注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

喉が乾いてしょうがない時

レス10 HIT数 1195 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
18/06/30 10:48(更新日時)

喉が乾いて乾いてしょうがない時、何を飲めば喉が潤いますか?

喉というか体全体の問題なのかもしれないけど…

さっきからお風呂入る前から出たあとも喉が乾いて、寝る前だから控えたいのに冷たい烏龍茶と緑茶を500ペットボトル一本ずつ飲みましたがそれでもダメです。


炭酸とかのがいいんでしょうか?

18/06/22 00:44 追記
ちなみに、数時間前にカクテルをグラス一杯飲みました。
アルコール飲んだせいかもしれませんがどんなにお茶類飲んでもまだ何か飲みたい感じです。

No.2664771 18/06/22 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 01:00
名無し1 ( ♀ )

アルコールは体を脱水させると言う。

そこにカフェイン含有の利尿作用のある緑茶を飲んでも水分補給にはなりにくい。

脱水してる時に、ただの水を多量に飲むのも浸透圧の関係から脱水を助長してしまいかねない。

水で薄めたポカリがいいと思う。
なければ、薄めの味噌汁でも。

No.2 18/06/22 01:58
名無し2 

喉が渇いてるなら真水がいいよ。一番いいのは常温~ぬるま湯だけど、喉を潤したいってなら冷水でも
次点で麦茶

ポカリは塩分と糖分
ジュースは糖分
お茶はカフェインがあるから、余計に喉がかわく

アルコールは論外


No.3 18/06/22 02:09
名無し1 ( ♀ )

主さんは軽く脱水おこしてるから、真水は浸透圧の関係で水分補給どころか自発的脱水になりかねないから、薄めたポカリや薄めの味噌汁がいいよ。
生理食塩水とかね。

No.4 18/06/22 07:17
汚れキャラ0 ( ♀ )

お二人様ありがとうございます。

喉の乾きに耐えながら、いつのまにか寝落ちしてしまいました💦

とりあえず今は治まりましたが、今後の参考にさせていただきます。


No.5 18/06/22 07:50
名無し5 ( 10代 ♂ )

渇いてるのではなく喉が渇いてる感覚だった場合はヤバいかも…

糖尿病の症状でクロムって言う鉄分不足になると最初強烈な喉の渇きに陥ります。
クロムをサプリメントで摂取し続けるとそれが今まできたビールの味だったりエナジードリンクの味だったりします。

No.6 18/06/22 09:03
汚れキャラ ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

糖尿病になっていてもおかしくない自覚はあります。まだ診断されたことはありませんが、毎日甘いものは欠かせませんし、運動不足、メタボです(恥)

そして昨日に限らずいつも喉は渇いていて水分摂取は人より多いです。

クロムというサプリがビールやエナジードリンクの味に感じるとはどういうことでしょうか?糖尿病の症状でそのように感じるのですか?理解が悪くすみません😣💦⤵
よろしければ教えてください⤵

No.7 18/06/22 19:30
名無し5 ( 10代 ♂ )

>> 6 ん…
難しいですが「口の中の喉が甘くなり味覚が変化して喉が渇いてるような感覚」になってる事です。
クロムサプリメントって言うのはその変化した味覚を正常に戻す補充食品なんですよ!クロムとは鉄分つまりミネラルの1つなんです。このクロムを約半年取り続ける事で舌と鼻が急激によくなります。

恐らく血糖値250以上あるから「水が飲めない」状態ですね!これは味覚が変化して水を飲む事が出来なくなってるのでブラックコーヒーや無調整豆乳を飲んだ時凄く美味しくなるのでお茶の変わりに飲むのもいいですよ!

今暑いですからきっと体内の血糖値が爆上げ状態ですね!頻尿も酷いでしょ?

No.8 18/06/25 08:34
汚れキャラ ( ♀ )

>> 7 早速お返事ありがとうございました。
しばらくミクル来れずすみません😢⤵⤵

その通りです!ブラックコーヒーや豆乳はすごく美味しく感じて1日中いつでも飲んでます。甘いものじゃないから罪悪感もなく。
そして水では満足出来ません。

そして頻尿です!
頻尿で数か月前悩みのスレッドをたてたところです。
私は完璧にとある症状の型にはまってしまってるのですね。
ドラッグストアーでクロムなるもの、探してみます。

No.9 18/06/25 12:33
名無し5 ( 10代 ♂ )

>> 8 あ!まって!自分と同じマジの糖尿病だ!

頻尿のその直し方も教えます。きっと一番苦しいと思いますから!

まず薬局でクロムサプリメントは手に入りません。 ヘルシーワンのクロムサプリメントじゃないと意味がないので注意して下さい。薬局にないのでスーパーの青海苔か業務スーパーのバジルを食べ物に混ぜて食事すると効果的です。
頻尿は糖尿病になると実は汗を出すのが下手くそになるために起こる現象です。そのため汗穴を広げる炭酸風呂を約4ヶ月から6ヶ月程通うのがお勧めです。

絶対に甘い炭酸系を飲まないようにしてください。

病院に行って糖尿病薬のアマリールを貰っておくのも手です。

飲む水も慣れですが鉱水って言うただのきつい変な味がする水を飲み続けて下さい。体がホテホテしてますから飲み続けると夏バテに効きます!

煙草吸ってるなら今すぐ病院に行くのをお勧めします。何せ癌になりやすいですからね!

No.10 18/06/30 10:48
汚れキャラ ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます!

バタバタとしていて、遅れてすみません。
日々を寝不足と闘いながらこなすのに精一杯で、体質を改善することにまで余裕が無かったし、今もその状態です。

青海苔、バジル、アマリール、炭酸風呂、鉱水、

いろいろと有益な情報をありがとうございます。

炭酸風呂に通ったりは時間的に難しいので青海苔、バジルからまず摂ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧