注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

予想外のプレゼント

レス8 HIT数 912 あ+ あ-

恋愛中さん
18/06/22 22:20(更新日時)

こんにちは。少し長いです
自分には学生の頃からの付き合いの異性の趣味友達がいます。歳は10個上で今年で1緒に遊んだりし始めてから5年経ちます。
最初は頼りになるとても優しいお兄さん、ノリも合うし話しててすごく楽しいな程度にしか思ってなかったのですが、ここ2年くらい一人でいる時や辛い時にその方に会いたくてどうしようもなくなってしまいました。この人のこと好きなんだなと確信しました。
ただ、あちらは自分のことを恋愛対象としては見てくれないと思いますし(年の差的に)今の関係も壊したくないので異性としてのアプローチは絶対にしないようにしてきました。しかし、ここでちょっとハプニングが…
今年のその方の誕生日の時、いつもお世話になっているということもあってプレゼントを渡しました。ただ、なるべく形に残らないもので。
そして数ヶ月後、自分の誕生日の時にお返しにと言ってご飯を奢ってもらいました。てっきりご飯を奢ってもらって終わりだと思っていたら、別れ側に小さな包装のプレゼントを渡されました。
帰宅して中身を見てみるとなんと誕生石の可愛いネックレス……!
どういう意図があってネックレスを選んでくれたのかは不明ですが、コチラとしてはもう意識せざるを得なくて今気持ちの整理がつかないし勝手に盛り上がってしまうしで混乱しています。大変です。
普段からなるべくみんなとの仲を乱さないように男っぽく振舞ったり女子力のなさで弄られたりしてきたのでいきなりのアクセのプレゼントにびっくりしています。1度もネックレスなどつけたこともありませんし…

長々と書きましたが本題です。
①次会う時に(その方と二人きりとは限らない)ネックレスを着けて行っても大丈夫か
②少しは脈があると思って良いのか

本人には聞けないしどうしたら良いのかわからないのでここに書き込みさせてもらいます🙇‍♂️🙇‍♂️よろしくお願いします。

タグ

No.2664665 18/06/21 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 21:39
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、めちゃめちゃ可愛いです!
不器用なところがツボでした笑

本題ですが。
①ネックレスはぜひ着けて彼と会いましょう。恋愛感情ある無しに関わらず、プレゼントを使ってもらえるのは誰でも嬉しいです。
②恋愛として好きか、というのはなんとも言えませんが、かわいがってもらってる雰囲気だと思います。主さんの出方によっては進展もあり得そう。

せっかく長く仲良くしているのだから、その流れで自然に進展すると良いかな。
下手なことをするより、自然体が良さそう。
せっかく年下なのだから、甘えてみたり、逆に大人ぶってみたり、可愛いと思いますよ。
普段着ない女の子っぽい服をたまーに着てみたり。
いいなぁ、頑張って!

No.2 18/06/21 22:13
恋愛中さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます…!
こういった類のものに書き込むのは初めてだったのでとても嬉しいです…!

自分でも思います笑
不器用だなー!って笑
女の子っぽい格好…!なるほど…普段がジェンダーレスっぽい服装ばかりなのでかなり勇気要りますがやってみます…!🙏
自然な感じですこーしずつアプローチして行けるように頑張ってみます!😊

No.3 18/06/21 22:58
匿名さん3 

それは相手本人にしかわかりません、、、
ただ単にお返しとしてくれた可能性も、、、
男は女の子へのプレゼントでまず浮かぶのがネックレスなどの装飾品ですから、、、

No.4 18/06/22 01:19
恋愛中さん 

>> 3 なるほど…!プレゼントといえば装飾品がベターなんですね!🙏ありがとうございます!
自分的に、好きでもない相手から形に残る物を貰いたくないかなと思い、消耗品や市販の飲食物にして見たのですがそれが考えすぎだったのかも…😱
単なるお返しでももらえないより嬉しいです😊😊

No.5 18/06/22 12:59
匿名さん5 

異性として 意識してそうですけどね
「〇〇さんみたいな人が 彼氏だったらなぁ」と 相手の反応を見てみては?

• << 7 なるほど…!かなり大胆なアプローチですね…😳😳 言えそうなタイミングがもしあってら言ってみようと思います😊🙏

No.6 18/06/22 16:22
匿名 ( zKePv )

ネックレスつけていくべき!脈があると思います。ネックレスのプレゼントってなかなかない

• << 8 次会う時絶対に着けていこうと思いました😊😊 脈が1ミリでもあるなら嬉しいです😇 ちょっとずつ距離縮めて行きたいです😳

No.7 18/06/22 22:18
恋愛中さん 

>> 5 異性として 意識してそうですけどね 「〇〇さんみたいな人が 彼氏だったらなぁ」と 相手の反応を見てみては? なるほど…!かなり大胆なアプローチですね…😳😳
言えそうなタイミングがもしあってら言ってみようと思います😊🙏

No.8 18/06/22 22:20
恋愛中さん 

>> 6 ネックレスつけていくべき!脈があると思います。ネックレスのプレゼントってなかなかない 次会う時絶対に着けていこうと思いました😊😊
脈が1ミリでもあるなら嬉しいです😇
ちょっとずつ距離縮めて行きたいです😳

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧