注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分の家庭環境。

レス2 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 21:22(更新日時)

もうすぐプロポーズしてくれそうな彼氏がいます。
付き合う前に交際するなら一年以内にプロポーズするかしないか決める。ダラダラ交際を長引かせるつもりはない。とはっきり言ってくれたので交際しました。

プロポーズは宣言してするものじゃないと他人様に言われた事もありますが、私には過去2年交際して私の家庭環境、学歴で親に反対されて婚約破棄になった人がいました。元彼には何度も会わせてほしいと言いましたが俺を信じてや自分の結婚相手は自分で決めると言い張るので信じてついてったらあっさり振られてしまい今はまた同じ思いをするのが嫌で人と付き合う自信がないというと上記の事を言ってくれて信じて今10ヶ月です。

最初の頃に私の親に合わせてと何度もいわれ少し挨拶し、彼のご両親にも顔を見て挨拶のみさせてもらってます。
それからは全く何もなく不安な毎日が続き、
この間、本当に結婚考えてくれてる?と聞くと一世一代のことだからサプライズしたいと思ってると言ってくれたので本人はきっと考えてくれてるのだと思います。

問題はご両親ですが、私の家は母子家庭で私は高卒です。20年間育ててくれた父親代わりの人がいますが最近凄くもめており何事かと思うと母親と籍を入れない理由はあちらに奥さんがいたのです。
もう母とは毎日一緒におり、むしろ住んでたので私自身予想外で母親は別れると言い、今手続きをしてます。

彼にもいずれわかってしまう話なので全てを伝えました。
すると彼は◯の学歴も仕事も問題ないけど親のことは自分の両親に何か言われるかもしれないけどそれは◯はどうしようもできないことで◯は何も悪くないから説得させてく。と言ってくれました。

結婚するとなるといずれ全てわかることなので
事前に彼の口からカミングアウトしてもらい会うことになりました。
ただ母親が籍の入ってた男性と付き合ってた事はあまり言って欲しくないと言うといずれわかることだよ?といわれ話が終わりました。

あと2ヶ月で約束の一年で彼は恐らく記念日に言ってきてくれるのだと思うのですが、
結局かれの両親の反対が気になってプロポーズされても心から喜べない気がします。
この2ヶ月で彼の両親に話してもらうか
プロポーズまでご両親の事は脇に置きまつべきか?
教えて下さい。

バージンロードは父に歩いてもらいたかったのもあるし裏切られた気持ちも大きく前よりも気持ちが不安定でいっそのこと私ももう別れた方が楽になれるのかとも思います。

読んでて不愉快にさせてしまった方申し訳ございません。
私も母も本当に奥さんがいる事を知らずに一緒に住んでて別れる手続きも今してます。

タグ

No.2664612 18/06/21 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/21 20:47
匿名さん1 

話しすぎるのも良くなかったのでは?

母子家庭です
高卒です

この二つなら何も問題ではありません

親の男女関係まで相手に言う必要は無いと思いますよ。一緒に暮らすわけでもないのに。

No.2 18/06/28 21:22
社会人さん2 

そんな話を聞いたら、かなり心象は悪いと思う。反対するかも。
あとは彼がどれだけ親を説得できるか、主さんは自分の人柄で勝負するしかないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧