注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

仕事でまったく育児にかける時間がない

レス9 HIT数 1334 あ+ あ-

プレママ
18/06/24 12:47(更新日時)

妊娠中ですが離婚することになります。

夫とは一度も同居していません。

ひさしぶりに連絡をとったところ「別れたい。養育費は一切払わないし子供にも一切会わない
いっさい連絡を取らない」と言われました。

私一人で育てなければいけません。

会社は土日やすみなくあり、毎日家に着くのが23時ごろです。
休暇を取りたいなどと言ったらどんなしうちをうけるかわかりません。
産んだらすぐ復帰して、私が帰宅するまでベビーシッターに任せるということはできますか?

タグ

No.2664608 18/06/21 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 19:57
匿名さん1 

んー。それで休日自分で見ようと思えるかな。シッターもそんなに融通効く人で信用できる人いるのか疑問。
難しいけど今は仕事変えたら。融通きくやつに。

No.2 18/06/21 20:08
通行人2 

どうにかして養育費はもらった方がいいのでは?
貰えない理由があるなら別ですが。。。

仕事は子供と主さんの為にも転職した方がいいのでは?
過酷な仕事しながらでは主さんが倒れてしまいそうな気がします。

主さんがどうしても続けたい仕事なら
周りに助けを求める方法をお勧めします。
一人で乳児を育てるのは大変だと思います。ましてや産後すぐは身体を大事にしないと 主さんが倒れちゃうと思います。

産まれてくる赤ちゃんには 主さんしかいないのであればなおさら
主さん自身の事も考えて欲しいと思いました。

言葉だけの応援になってしまいますが
頑張ってください。

  • << 8 仕事は変えられせん。今帰ってきました。

No.3 18/06/21 20:12
匿名さん3 

養育費だけはなんとしてでも払わせるように。親の義務だから。払いたくないじゃなくて払うもの

昔の話だけど、知人がシングルファーザーで、別れた奥さんが養育費を絶対払いたくないって感じで逃げ回る人だったけど、家裁起こして養育費を払うようにさせてたよ。お父さんのほうも半ば意地だった
ちなみにお父さん、年収1000万で、奥さんはパート??とかで養育費がないと子どもの世話ができない訳じゃなかったけど、養育費は親の義務だからって感じだった

No.4 18/06/21 20:41
♂♀ママ4 

離婚の原因はわからないけど、弁護士に相談してもらうものはもらったほうがいいと思う。とりあえず、その仕事は辞めて、実家に帰るなり出来ないのですか?

No.5 18/06/21 20:51
匿名さん5 

予定日4週前、産後6または8週は復帰できませんが、自営や経営陣はこの限りではありません。

No.6 18/06/21 21:20
匿名さん6 

24時間保育のある町に住むのが懸命かな。

時間的にはシッターも可能だけど、月何十万も払えます?

No.7 18/06/22 02:43
♀ママ7 

無理ですよ。
出産って内臓に30cmも傷がつく大怪我ですよ?
その状態で、2時間ごと睡眠とかになるんですよ?
 
絶対安静1か月、労働でない日常生活復帰が3か月くらい見込んだほうがいいような怪我です。
3か月で仕事に復帰する人もいますが、仕事復帰はさらに数か月後が適正と思います。
 
産後8週就労不可って「母体保護」の制度ですからね。
母体が衰弱死しないための期間です。
自営業や経営者が入らないのは、8時間以下の労働にもできるからでしょう。 
9時出社だとして14時間労働?ありえないと思います。

妊婦の今、その長時間労働してることも、ものすごく望ましくないのに…。
養育費はとれず、実家も死別されてるとかなんですかね?

実家と連絡がとれて、親が痴呆や要介護でなければなんとかなるかもしれません。
でも、もしそうでないなら、正直、産んだらそのまま養子に出されることを検討されたほうがよろしいと思います。

No.8 18/06/22 22:06
プレママ0 

>> 2 どうにかして養育費はもらった方がいいのでは? 貰えない理由があるなら別ですが。。。 仕事は子供と主さんの為にも転職した方がいいのでは… 仕事は変えられせん。今帰ってきました。

No.9 18/06/24 12:47
匿名さん9 

>毎日家に着くのが23時ごろ

その日中に帰れて羨ましい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧