注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年上女性の友人からの現在進行形の裏切りが辛すぎる

レス12 HIT数 1914 あ+ あ-

衣笠丼( 20代 ♀ RlMASb )
18/06/26 02:53(更新日時)

現在進行形のものです。もうあまりにもきつすぎて、どうしたらいいのかわからなんです。

私には一回り離れたもう5年の付き合いになる趣味で出会った友人がいます。
彼女は年上ですので、色々なことや常識なんかも教えてくれていて、とても素敵な人でした。

でも、それと同時にとても怖い人でもありました。
基本的に出会う人出会う人全員の悪口を必ず言います、私も何か言われているのは知っていたのですが、目のつかない所での事だったので、見なかった振りをしていました。その結果でした。

私は、LINEしかSNS系はやっていませんでしたが、その子はTwitterやFacebookと忙しそうでした、それで、一昨日くらいに共通の友人から、Twitterでひどく書かれていると言われ、スクショを見せてもらったら、驚くほどに、もう笑えるほどにボロクソに書かれてました。

私とのLINEの会話をすべて私が悪いように書いて、この子は頭がおかしくて可哀想な子だから、私がいないとダメ、だから友達も選んであげる。でも最近会話が通じなくてまるで人間じゃない物と会話しているようでしんどいと書かれてまして、それも実名まであげて言われてたんです。
LINEは基本知り合いしかいないものですが、Twitterは不特定多数な上、どこまで広まるか終わりがありません。それも鍵アカ?とかじゃなくて普通の本アカでやってて、共通の友人や私の全く知らない人にまで見えるんです。

共通の友人は無視をしていたのですが、事情や私の事を知らない人は、彼女からの情報の私しか知らないので、悪口で大盛り上がりでした。

こんな会話でしか、人と話せないのかと、誰かと揉めた時も私の名前を出して、私が間違ってないと言ってくれたと実名を出して巻き込まれたこともあります。だから名前を出さないでほしいと言ったのに、自分は本名で呼んでるだけやから今更アカウント名は書きづらいと言われて、それ以降も実名出まくりでした。

向こうが年上なので、注意する事に躊躇がありましたが、ネットに悪口ばかり書くのは良くないし、会う人の悪いところばかり見るのも良くない、文章は会話より冷たく見えてしまうから柔らかい書き方にしよう、言葉がきつい時があるから、もう少し優しく言ってほしいと伝えましたが、その返事は

私はこの性格で生きてきたから着いてこれないんならそんなんは友達じゃないからいらない、私サバサバしてるからそういうとこは。

と、言われてしまい、もう何も言えませんでした。気に入らない相手は本当にすぐにブロックして、もこすごい勢いでTwitterに悪口を書いて、心が辛い病んだ鬱になるそう書いて1週間ほど音信不通になり、その後すぐにイベントなどに行きます。

もう彼女がなんなのかわかりません。今年で30になる人です。みんな歳を取っていけばそういう風になるんですか?私もこうなるんでしょうか?
見下されているとは感じていました、でも歳なんて関係なく友達になれていると思ってました、無理なんでしょうか。

30台20後半の方からしたら、私はそんなにも馬鹿な子供に見えるんですか、もうわからないです。友達を作るのが怖い、人が信用出来ない
無償に人を信じれていた時の私を返してほしい。
苦しくてたまらない。

18/06/22 08:36 追記
一応、今年いっぱいは彼女と予定が多すぎますので、今年いっぱい大人しくしようと思います。
フェードアウトが苦手なので、もう来年ぱったり関係を切ろうと思います。アドレスも電話番号も変えて、LINEも作り直します。
その際なんですが、周りに事情説明などはした方がいいんでしょうか?
ほかの共通の友人は何人かは私に乗じて関係を切るそうです。

No.2664390 18/06/21 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 09:19
匿名1 

その女性が特別酷いのよ。
もう切った方がいい。

刑事と民事の両方で、証拠を残して訴えるのもあり。

• << 5 とりあえず書かれていたことは共通の友人にお願いして日付とか分かるようにスクショ貰ってます。 正直使うような事なく終わりたいです。

No.2 18/06/21 10:21
名無し2 

なぜそんな人に依存してるの?

• << 6 多分、本当にこういう事態というかされたことが無かったし、表面上ではものすごく仲が良くて、週1,2で遊んでたので、まだ信じたくないのかも

No.3 18/06/21 10:25
社会人3 

他人の悪口を言う事がその人の趣味なんでしょうね。
どこがサバサバしてるのか‼︎
不特定多数の人に見られる場所に堂々と名前を載せる。
あり得ないし聞いた事ありません‼︎
でも、それを読んだその人の関係者 皆さんもその人の事をドン引きしてると思いますよ‼︎
被害者(主さん)気の毒と。
次の的(まと)にならぬよう、皆さんはうまく逃げるでしょう。
主さんもその人とは疎遠にするべきです。
自分の身は自分で守る‼︎

• << 7 そうなんです、皆が反論しないのは面倒事を避けているというのと、もう見放してるんじゃないかなと思いました。 それについては賢いと思いこそすれ恨むものでもないですし、悪口で大盛り上がりしてた人たちも、会って話せばどちらが嘘ついてるかわかると思うんです、相手の人は彼女からの情報の私しか知りませんから、悪い印象は当然ですし。 まぁ、うつ病に1度なったらしいので、それで自分の気持ちが押さえ付けられないのかと思って放っておいたのが悪いんですが...

No.4 18/06/21 14:24
匿名4 

実名をだして特定の人物を誹謗中傷するだけで名誉毀損で訴える事が可能です。
頭が悪いのはその女の人の方だと思います。やってることがまるで馬鹿丸出しですよね。

悲しい事ですがこのような馬鹿は必ず一定数は生まれてしまうんです。まともな人間はとにかく避けるしかすべがない。

主さんには他に友達がいるのならもう離れましょう。
何を言われても知らん顔、避けて避けて避けまくる。
最初は寂しくてボロクソ言ってくるかもしれませんがすぐに違う標的が見つかり、気づいた頃にはその人は一人ぼっちです。

馬鹿の成の果ては必ずここに落ち着くのでもう結果は見えています。

とにかく関係を断つことをおすすめします。

• << 8 今までは、昔から仲がいい相手で、うつ病になったと苦しんでいたので、何を言われても辛いんだなって思って、言い返しもしませんでしたし、私も割と冷たい人間だったんですよ、喧嘩もできたはずだしもっと指摘もできたはずなのに、優先して出てくる感情が、どうでもいいってなってしまって喧嘩も面倒くさくてならないように機嫌とってました。 まさか裏であんな風になってるとは知らなかったですけど、傍から見たら憐れに見えたんでしょうね、悪口書かれてる日に毎回LINEのTLではその日の楽しかった事とか写真あげてましたから。 もう私も無理だと思いました。 できれば静かに関係をたって行きたいなと思います。

No.5 18/06/22 08:15
衣笠丼 ( 20代 ♀ RlMASb )

>> 1 その女性が特別酷いのよ。 もう切った方がいい。 刑事と民事の両方で、証拠を残して訴えるのもあり。 とりあえず書かれていたことは共通の友人にお願いして日付とか分かるようにスクショ貰ってます。

正直使うような事なく終わりたいです。

No.6 18/06/22 08:18

>> 2 なぜそんな人に依存してるの? 多分、本当にこういう事態というかされたことが無かったし、表面上ではものすごく仲が良くて、週1,2で遊んでたので、まだ信じたくないのかも

No.7 18/06/22 08:22

>> 3 他人の悪口を言う事がその人の趣味なんでしょうね。 どこがサバサバしてるのか‼︎ 不特定多数の人に見られる場所に堂々と名前を載せる。 あ… そうなんです、皆が反論しないのは面倒事を避けているというのと、もう見放してるんじゃないかなと思いました。
それについては賢いと思いこそすれ恨むものでもないですし、悪口で大盛り上がりしてた人たちも、会って話せばどちらが嘘ついてるかわかると思うんです、相手の人は彼女からの情報の私しか知りませんから、悪い印象は当然ですし。

まぁ、うつ病に1度なったらしいので、それで自分の気持ちが押さえ付けられないのかと思って放っておいたのが悪いんですが...

No.8 18/06/22 08:29

>> 4 実名をだして特定の人物を誹謗中傷するだけで名誉毀損で訴える事が可能です。 頭が悪いのはその女の人の方だと思います。やってることがまるで馬鹿… 今までは、昔から仲がいい相手で、うつ病になったと苦しんでいたので、何を言われても辛いんだなって思って、言い返しもしませんでしたし、私も割と冷たい人間だったんですよ、喧嘩もできたはずだしもっと指摘もできたはずなのに、優先して出てくる感情が、どうでもいいってなってしまって喧嘩も面倒くさくてならないように機嫌とってました。

まさか裏であんな風になってるとは知らなかったですけど、傍から見たら憐れに見えたんでしょうね、悪口書かれてる日に毎回LINEのTLではその日の楽しかった事とか写真あげてましたから。

もう私も無理だと思いました。
できれば静かに関係をたって行きたいなと思います。

No.9 18/06/23 06:12
社会人9 

私も30だけどその人と一緒にしないで欲しい笑
その人が特別酷いだけで、ここまでの人は昔からおかしいよ。
だから年取るとこうなるとか思わないで大丈夫。

彼女にとっては周りの人全員気に食わないんだね。
主に限った事じゃない。
単に年下だから下に見られて、より馬鹿にしてきてるだけ。

その今年の用事はキャンセルできないのかな?
出来るならもう今からでも縁切っていいと思うよまだ半年もあるし。

それと実名出されて、信じられないけど彼女に共感してる人がいるみたいだから周りには縁切る前に説明しといたほうがいいよ。
彼女の性格だと主のこと悪者に仕立て上げるだろうし、そうなった時に味方はいた方がいい。

• << 11 彼女が特別可笑しいんですよね、もうほんとわからなくなってしまって。 今年の約束がすべてチケット等が必要なイベントなので、キャンセル出来ないものなんです。お金が先払いなので... なんやかんや理由つけて会う頻度を減らしていこうかと思います。 悪口で盛り上がってた人は私の事を知らない人ばかりなのでいいんですが、関わり深い友達や、連絡がわかる人には事情説明しようと思います。

No.10 18/06/23 20:41
名無し10 ( ♀ )

こういう人に限って 自分が裏でしてた事を表に出されて 本当の事言われると病んじゃうんだよ。
定期的に この人の周りからは、人がいなくなって
1人になる事を繰り返して来たんだと思うよ。
主は、何も気にする事ないよ。
出来る事なら 自分がされた事と同じ事をされる人がいない様に
これまでの事を感情的にならず
淡々と他の人に理解してもらえる様に伝えて
潔く ばっさりいった方がいいね。

• << 12 そうだろうなと思っていました。学生時代の友達も1人しかいなくて、その唯一の友達も2年前に揉めて切ってたんで、本当に思い通りにならない相手は簡単に切るんだと怖かったです。 特に最近は彼女の周りの人間の入れ替えが激しいので、私も限界です。そもそも行動も友人関係まで監視されている状態なので、本格的に疎遠になろうと思います。

No.11 18/06/26 02:50

>> 9 私も30だけどその人と一緒にしないで欲しい笑 その人が特別酷いだけで、ここまでの人は昔からおかしいよ。 だから年取るとこうなるとか思わな… 彼女が特別可笑しいんですよね、もうほんとわからなくなってしまって。

今年の約束がすべてチケット等が必要なイベントなので、キャンセル出来ないものなんです。お金が先払いなので...
なんやかんや理由つけて会う頻度を減らしていこうかと思います。

悪口で盛り上がってた人は私の事を知らない人ばかりなのでいいんですが、関わり深い友達や、連絡がわかる人には事情説明しようと思います。

No.12 18/06/26 02:53

>> 10 こういう人に限って 自分が裏でしてた事を表に出されて 本当の事言われると病んじゃうんだよ。 定期的に この人の周りからは、人がいなくなって… そうだろうなと思っていました。学生時代の友達も1人しかいなくて、その唯一の友達も2年前に揉めて切ってたんで、本当に思い通りにならない相手は簡単に切るんだと怖かったです。

特に最近は彼女の周りの人間の入れ替えが激しいので、私も限界です。そもそも行動も友人関係まで監視されている状態なので、本格的に疎遠になろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する