注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妻って

レス67 HIT数 3984 あ+ あ-

匿名
18/06/28 12:39(更新日時)

私は俗に言う不倫相手の女です。未婚です。今のパートナーは既婚者でビジネスパートナーでもあります。
10年程この関係が続いています。奥様もこの事はご存知のようで、彼は帰宅すると毎晩私達の関係のことで咎められるそうです。勿論その度に私のことを只のビジネスパートナーと言って否定しているようですが。奥様は性欲も強い女性らしく彼もよく求められるそうですが、太っていて魅力もなくてとてもその気になれないので体調が悪いと拒否しているようです。
お子さんは中学生です。幼児というわけでもないし
私自身は自分のマンションも所有しており生活力もあるので結婚はしてもしなくても良いと思っています。奥様は家事以外の能力の無い専業主婦なので仕方がないのかもしれませんが、私だったらこんな結婚はさっさと別れて別の人生を探します。こんな屈辱耐えられません。
嫌な女と言われるかもしれませんが、何故奥様は離婚を切り出さないと思いますか?

タグ

No.2664386 18/06/21 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 09:03
既婚者1 ( ♀ )

彼があなたに話す奥さんの悪口や、セックスしてない話を真に受けてる辺り…………
やっぱり何もわかってないんだなぁ…………。
結婚したことない人って、そうなんだな、と、思わざるを得ない典型的スレ。

No.2 18/06/21 09:18
匿名2 

奥さんが離婚を切り出さないと言うより、主さんのパートナー?彼が離婚切り出してないのでは?
10年も不倫相手ですよ?
主さんが独立してようが、マンション持ってようが、関係ないですよ。
10年も独身で人生無駄にされてるのは主さんの方だと思います。
それで良いのなら構わないけど、結婚して子供欲しいならパートナーの彼に見切りをつけるのは主さんだと思うけど…

No.3 18/06/21 09:19
匿名3 

何故奥様が離婚を切り出さないのか、じゃなく、何故彼は離婚をしないのかじゃないですか?

理由はどうあれ、離婚していないのは10年変わらないわけですし。

No.4 18/06/21 09:31
既婚者4 

彼の話が本当だとしたら、現在の生活にメリットがあるからでしょう。

ですが話題のドンファン並みでないならメリットはないので、彼の話は主さんの気を引く為の作り話でしょう。

No.5 18/06/21 09:43
既婚者5 

10年も不倫関係なら、今さらあなたとの結婚は無いですね。
あなたとは、あくまでもビジネスパートナーの延長、奥様とは人生のパートナーだからではないですかね。

No.6 18/06/21 09:48
匿名6 

何だかんだあっても、旦那が家に帰ってくるからでしょう。

家事も子育ても含めて自分の家庭を守ることは、仕事以上に立派な能力ですよ。
仕事なんか代わりがいるでしょ。

No.7 18/06/21 09:49
匿名7 

皆さん仰ってるとおり、彼はあなたにはいいようにしか伝えてないと思いますよ。離婚してない、それが答えです。
それから、お子さんがいるのも大きいんじゃないかな。
奥さん、今は太って魅力がない。今はどうでも、好きだって思う時期があったことは事実で、その人と子どもを授かって、育てて、生活を共にして…って。不倫の関係とは重みが全く違うのですよ。手放していいって思ってるならとっくに離婚してますよ。

No.9 18/06/21 10:04
匿名9 

そりゃ子供いるわけだし生活レベルも落としたくないでしょ?

主さんはこんな屈辱と言ってるが実際にその立場になった時に子供がいて離婚の選択肢を取れるかは別問題だよ。生活があるのだから感情だけで動けないと思うかな。

子供がいるってのは彼も含めて色々な責任が伴うものなんだよ。そういう事を度外視するなら彼だって離婚を強行するんじゃないかな?つまり彼も離婚の意思がないという事に他ならない。

No.10 18/06/21 10:09
匿名10 

なぜ奥さんが離婚しないのかは、専業主婦で自身に稼ぎが無いから・子供が成人するまで待っている・旦那さんが好きだからのどれかなんじゃないかと思います。
奥さんの性欲が強いとの事ですので、旦那さんが好きなのは間違いないと思います。
旦那さんが離婚せずに家庭を持つことと不倫を続けているのは、奥さんを家庭の事と子供の事を任せられる方として手放したくないけど、性交渉は見た目で萎えるので無理だから浮気相手に処理をしてもらうのが自分が楽だからですよね。
あなたが一人で暮らしていくので結婚しなくていいと思うのは勝手ですが、人を巻き込んで迷惑をかけるのは違うんじゃないかなと思います。

No.11 18/06/21 10:10
匿名11 

その男からしたら、セックス以外能力のない女が配偶者のことをとやかく言うのは止した方が良い。
私も不倫経験者ですが、貴女のような考え方をしたことはないです。

おいくつでしょうか?
一生独り身で大丈夫?

No.12 18/06/21 10:11
匿名12 

彼が奥さんと別れていないことのみが事実。

No.13 18/06/21 10:33
匿名13 

安上がりで家族に迷惑をかけない優秀な不倫相手がいることを感謝しているから。

No.14 18/06/21 10:35
通行人14 

奥さんがじゃなくて旦那が嫌でちゅ捨てないでくだちゃいって土下座してるんだよ
生活力のある女なら別に俺がいなくても困らないし主は男からしたら守りたい女じゃないから選ばれないだけよ

No.15 18/06/21 10:44
匿名0 

投稿者より

私は結婚したいとも子を持ちたいとも強く思った事は無いです。
ですから離婚して欲しいと強要したことも10年の間一度もありません。
彼の気持ちの優しい人なので無理に切り離すことができないのだと思います。
仮に彼が離婚して別れたとしても別々に生活して今までと同じ関係を続けていきたいと思います。

わたしには会社もありますし、必要としてくれているクライアントもいます。
その部分が大きく違うところです。
奥様のことは同じ女としてあまりにも惨めではないかなと思います。
昔の恋愛を盾にいつまでも自分に見向きもしなくなった男にすがって生きていくなどわたしには到底できません。
奥様を肯定するご意見が多いように見受けますが、彼の気持ちは完全にわたしにあります。わたしも大人ですから目を見ればわかります。
女性が能力のある男性を好むように、男性も同じように考えるのは仕方のない事なのでないでしょうか?

• << 17 それは、主さんの価値観でしょ? 女性全員が主さんみたいな価値観を持っていないし、自分が奥さんの立場だったら惨めとか大きなお世話ですし、考える事でもない。 だって、奥さんは惨めだと思ってないかもしれないじゃん 逆に主さんの事不倫相手なんて惨めでかわいそうって思われてるかもよ? 私なら10年も不倫で離婚もしてくれないなんて耐えられないって思ってるかもよ? 優しいから?優しい人が妻や子供を裏切り主さんを日陰の身に置きますかね? 目が違うって言うけど、奥さんにも主さんを見る目と同じ目で見てるかもしれないですよね? だから、奥さんも夫婦の営みをしたくなるのではないですか? 私だけは違う!私はは完全に愛されてる!のは典型的な不倫脳です。 男の人は本気なら行動も早いですよ。
  • << 35 離婚じゃなくても別居するなり調停するなり強引に別れる方向へ進む事はできる。 男から見ればそれをしない彼の行動こそが離婚する気ないと思える。別に離婚しなくてそのままのが一番良いと考えてる感じだよね。 結婚を望んでいないならそのままで良いじゃない?惨めかどうかはそのままの状態でしかいられない主さんの方が惨めに見えてしまうけどな。この先彼が主さんと別れない何の保証もないもん。 責任という言葉を持ち出すなら彼が主さんに対しても責任取ってくれるんじゃない?今は何の責任もない感じだけど。
  • << 62 ちょっと脳みそ ひっくり返したら? 笑うわ〜(爆笑)

No.16 18/06/21 10:56
通行人14 

>> 15 どれだけ自分に能力があるとか女として優れていると主張しても、主はたった一人の男すら手に入れられない女なの
残念だけどリアルでもネットでも惨めに映るのは主よ
妻っていうのは冷めてようが外で旦那が何をしていようが、あなたの愛人の妻っていう選ばれた人間だけが座れる位置にいるの
負けてるんだから競わない事ね

No.17 18/06/21 11:00
匿名2 

>> 15 投稿者より 私は結婚したいとも子を持ちたいとも強く思った事は無いです。 ですから離婚して欲しいと強要したことも10年の間一度もありま… それは、主さんの価値観でしょ?
女性全員が主さんみたいな価値観を持っていないし、自分が奥さんの立場だったら惨めとか大きなお世話ですし、考える事でもない。
だって、奥さんは惨めだと思ってないかもしれないじゃん
逆に主さんの事不倫相手なんて惨めでかわいそうって思われてるかもよ?
私なら10年も不倫で離婚もしてくれないなんて耐えられないって思ってるかもよ?

優しいから?優しい人が妻や子供を裏切り主さんを日陰の身に置きますかね?

目が違うって言うけど、奥さんにも主さんを見る目と同じ目で見てるかもしれないですよね?
だから、奥さんも夫婦の営みをしたくなるのではないですか?

私だけは違う!私はは完全に愛されてる!のは典型的な不倫脳です。
男の人は本気なら行動も早いですよ。

No.18 18/06/21 11:02
匿名18 

十年都合の良い女してて主さんにはプライドが無いのですか?

と、同じ質問だと思いますが。

奥さまのこと、とやかく言うのは勘違いも甚だしいです。

No.20 18/06/21 11:06
匿名13 

人様の生き方にご意見できるお立場ではない

No.21 18/06/21 11:17
匿名21 

哀れな女…主がね。
「今の自分は最高!」って、必死で虚勢張って、自分が世界で一番惨めだっていう自覚を押し込めようとしてる。

もし本気で、自分の生き方には自信を持ってて、その奥さんより自分の方が幸せで優れている、と思っているのだとしたら、いい歳してあまりにも世間知らず、何も見えていないってことだよ。みっともなさ過ぎ。

No.22 18/06/21 11:18
通行人22 

ただの僻みにしか聞こえねぇwww

しかも不倫相手の常套句を全部信じた挙げ句に「目を見ればわかる」って頭がお花畑通り越して中学腐女子レベルwww

そんな低レベルじゃあ奥さんに勝つどころかせいぜい性欲処理の無料風俗嬢がいいとこだよねwww

No.23 18/06/21 11:18
匿名23 

なぜ奥さんが離婚を切り出さないのか。は、旦那さんが不倫を認めてないからでは?

仕事のパートナーでもあるあなたの事に嫉妬して疑ってはいても、旦那さんは不倫を否定してるんでしょ?

じゃぁ、離婚理由無いよね。

離婚を切り出していないのは旦那の方だよ。逆に、その彼はデブで魅力もない専業主婦に離婚を切り出さない理由はなんでしょうか?

No.24 18/06/21 11:33
匿名 

>> 23 投稿者より

それは、彼の優しさと子供さんに対する責任感がそうさせるのです。
結婚当時からなんの取り柄もない彼女と結婚して、その後もなんの努力もせず養われることしかできない中年女性になってしまった彼女と毎日暮らすのは彼にとって苦痛でしかないと思います。ましてや、仕事場で彼の周りには未婚既婚問わず有能で美しい女性が沢山いるのですから。わたしも気は抜けません。
もう奥様の出る幕はないのです。
この数年で彼はわたしと出会い、他にも沢山の人脈やチャンスを手にしてより魅力的になりました。わたしはそれを現場で見て来ましたし、サポートもして来ました。その間奥様は家にいて掃除洗濯をしていただけです。差がついて当然ではないですか?

• << 29 あと、子供に対する責任感ある人は不倫なんかしないよ。 不倫して子供裏切っておいて責任感? おかしいでしょ
  • << 41 スレが伸びているのをいいことに、さすがに、煽りすぎでしょ? 釣りだってばれますよ? もっとうまくやらないと。 え? これ、釣りじゃない?? いやいや。 いくら不倫女でもここまでのバカは現実には居ませんよ……ね?

No.25 18/06/21 11:36
匿名25 

嫌な女ですね。

そういう事ですよ 気づかないとは…哀れですね主さん。
嫌な女が、家事のできない女に負けたの!わかる?
それと奥様が切り出さないんじゃなくてパートナーが切り出さないのではないですか?

No.26 18/06/21 11:38
匿名13 

それが内助の功

No.27 18/06/21 11:39
結婚したい27 

生活の安定と子供が居るからでしょう。他に男が出来るとは思ってないからですよ。

No.28 18/06/21 11:46
匿名2 

沢山の人脈やチャンスを手にしてより魅力的になったのは、陰で支えてる奥さんあってだからですよ?

健康管理されてる食事、いつも身綺麗にされてる服は料理や洗濯してるのは奥さんです!ましてや気持ちに余裕ができる家を提供してるのは奥さんです!

主さんは体だけ提供してるだけです。

主さんが彼を魅力的にしたみたいな事言われてるけど、勘違いだと思います。

容姿だけで判断して、勝ってるとか差がついたとか、奥さんの出番はないとか、比べる次元が違い過ぎて笑っちゃいます…
キツい言い方でごめんなさいね。
もう少し視野を広げて見てはどうですかね?

No.29 18/06/21 11:53
匿名2 

>> 24 投稿者より それは、彼の優しさと子供さんに対する責任感がそうさせるのです。 結婚当時からなんの取り柄もない彼女と結婚して、その後もな… あと、子供に対する責任感ある人は不倫なんかしないよ。
不倫して子供裏切っておいて責任感?
おかしいでしょ

No.30 18/06/21 12:02
匿名18 

優しさと責任感ある人間は不倫しない。
不倫する身勝手男が奥さまと別れないのは、奥さまが必要だから。
っていうか、主さん余裕無くて痛々しい。
年齢重ねると生き方滲み出るからね。
着飾っても隠せない。
自分は気付かないけど、嘲笑されてる。
若いうちは若気の至りだけど。
そろそろダメだよ。

No.31 18/06/21 12:19
匿名18 

だいたいさ。
主さんが結婚も子どもも望んでないなら、奥さまのこと気にする必要無いでしょ?
彼の心は主さんのもので勝ってるなら、今のままで問題無いでしょ?
彼も、主さんが好きで大切なら、自分の家庭の話、言い訳がましくしないと思う。
多分、別に女がいて、その女に主さんの悪口言ってるよ。
潮時じゃないの?

• << 33 離婚は望まないとはいえ、今の状態は社会的には褒められたものでないことは分かっています。仕事上も近しい人たちには私達のことは理解されていてもパートナーとして正式に紹介できる状況にはなっていません。 再婚するかしないかはともかく、こう状況になれば彼のために彼女から身を引いてもらうのが妥当ではないでしょうか。海外では夫に恋人がいるのをわかっていて離婚したがらないなんてありえないことだそうです。

No.32 18/06/21 12:28
通行人32 

みなさんの仰有るとうり‼️
まともな人からしたら 主が惨めでみっともない女。全てを見たわけじゃないのに 不誠実な人間の一方的な言い分だけを 真に受けるなんて 愚の骨頂。
不倫ってのは 男が嘘つきで女が馬鹿だから成立する。
結婚願望ないなら 一生日陰の身で彼の家庭をあれこれ詮索しない事。
立場わきまえてね✨

No.33 18/06/21 12:30
匿名 

>> 31 だいたいさ。 主さんが結婚も子どもも望んでないなら、奥さまのこと気にする必要無いでしょ? 彼の心は主さんのもので勝ってるなら、今のままで… 離婚は望まないとはいえ、今の状態は社会的には褒められたものでないことは分かっています。仕事上も近しい人たちには私達のことは理解されていてもパートナーとして正式に紹介できる状況にはなっていません。

再婚するかしないかはともかく、こう状況になれば彼のために彼女から身を引いてもらうのが妥当ではないでしょうか。海外では夫に恋人がいるのをわかっていて離婚したがらないなんてありえないことだそうです。

• << 38 夫が恋人じゃなくビジネスパートナーだと主張してるから、奥さま離婚したくてもできないのかも(苦笑)。 恋人(笑)?
  • << 39 先ずは、貴女は日本国の国民ですから海外云々は無関係ですし、イスラムの国ならば貴女方は死罪に値します。 本来、成人の異性との交際は周りから咎め立てられる性質のものでも、公言を控えるものでも無い筈ですし、況してや人目を憚る類いのものでは有りません。 そして10年間と云う長きに渡り、間男は配偶者に嘘の上塗りを続け、子供の未来を危うくする行為を我欲を満たす為に続けてきた訳です。 貴女は奥様を惨めと断じていますが、貴女にして我欲を理性で制御出来ない人間には到底奥様の心中は一生涯理解出来ないでしょう。 果たして、己の命に代えても守るべき、存在が貴女には有るでしょうか?
  • << 44 彼のためにって… 子供もいるのだから彼と奥さんと子供の問題なんだよ。 彼に言えば良いじゃないか?全ての状況を踏まえて離婚した方が良いと考えるのなら彼が行動に起こすだろうよ。

No.34 18/06/21 12:36
匿名18 

>> 33 だったら、主さんが奥さまにお願いして買い取ればよろしいのでは?

No.35 18/06/21 12:44
匿名9 

>> 15 投稿者より 私は結婚したいとも子を持ちたいとも強く思った事は無いです。 ですから離婚して欲しいと強要したことも10年の間一度もありま… 離婚じゃなくても別居するなり調停するなり強引に別れる方向へ進む事はできる。

男から見ればそれをしない彼の行動こそが離婚する気ないと思える。別に離婚しなくてそのままのが一番良いと考えてる感じだよね。

結婚を望んでいないならそのままで良いじゃない?惨めかどうかはそのままの状態でしかいられない主さんの方が惨めに見えてしまうけどな。この先彼が主さんと別れない何の保証もないもん。

責任という言葉を持ち出すなら彼が主さんに対しても責任取ってくれるんじゃない?今は何の責任もない感じだけど。

No.36 18/06/21 12:46
既婚者4 

主さんの意見を全て汲み取ったとしても、彼が離婚しないのは明らかです。
責任感がある人なら、主さんに対しても責任感があるはず。
離婚して慰謝料や養育費を払うのも責任の取り方ですし、主さんとの関係を奥様に認めても良い話です。
ですが彼は主さんに対する発言とは裏腹に、関係を拒否している。
彼が離婚したくないから、認めたくないからです。
本当に主さんが褒める程の男なら、離婚しても仕事に害はありません。
主さんが惚れた弱みで、何も見えてないんですよ。

No.38 18/06/21 12:57
匿名18 

>> 33 離婚は望まないとはいえ、今の状態は社会的には褒められたものでないことは分かっています。仕事上も近しい人たちには私達のことは理解されていてもパ… 夫が恋人じゃなくビジネスパートナーだと主張してるから、奥さま離婚したくてもできないのかも(苦笑)。
恋人(笑)?

No.39 18/06/21 13:12
知己 ( 50代 ♂ Qq7OLb )

>> 33 離婚は望まないとはいえ、今の状態は社会的には褒められたものでないことは分かっています。仕事上も近しい人たちには私達のことは理解されていてもパ… 先ずは、貴女は日本国の国民ですから海外云々は無関係ですし、イスラムの国ならば貴女方は死罪に値します。
本来、成人の異性との交際は周りから咎め立てられる性質のものでも、公言を控えるものでも無い筈ですし、況してや人目を憚る類いのものでは有りません。
そして10年間と云う長きに渡り、間男は配偶者に嘘の上塗りを続け、子供の未来を危うくする行為を我欲を満たす為に続けてきた訳です。
貴女は奥様を惨めと断じていますが、貴女にして我欲を理性で制御出来ない人間には到底奥様の心中は一生涯理解出来ないでしょう。
果たして、己の命に代えても守るべき、存在が貴女には有るでしょうか?

• << 42 彼は私と会って運命が変わったと言っています。 結婚して子供を育てるだけが人生の喜びですか? 世の中の男性は本当にそんなふうに思って生きている人ばかりでしょうか? 私たちは只の恋愛だけの関係ではありません。お互いの人生に必要なものが余りにも合致してしまったら、皆さんも間違いだと言い切れますか?

No.41 18/06/21 14:01
既婚者1 ( ♀ )

>> 24 投稿者より それは、彼の優しさと子供さんに対する責任感がそうさせるのです。 結婚当時からなんの取り柄もない彼女と結婚して、その後もな… スレが伸びているのをいいことに、さすがに、煽りすぎでしょ?
釣りだってばれますよ?
もっとうまくやらないと。

え?
これ、釣りじゃない??
いやいや。
いくら不倫女でもここまでのバカは現実には居ませんよ……ね?

No.42 18/06/21 15:00
匿名 

>> 39 先ずは、貴女は日本国の国民ですから海外云々は無関係ですし、イスラムの国ならば貴女方は死罪に値します。 本来、成人の異性との交際は周りから咎… 彼は私と会って運命が変わったと言っています。
結婚して子供を育てるだけが人生の喜びですか?
世の中の男性は本当にそんなふうに思って生きている人ばかりでしょうか?
私たちは只の恋愛だけの関係ではありません。お互いの人生に必要なものが余りにも合致してしまったら、皆さんも間違いだと言い切れますか?

• << 46 どんなお育ちなんですか? まともな親なら生きた心地がしないでしょうね。 奥さまと彼と三者でお話なさったら? そもそも、本当に大切な女性を十年間も不倫女にはしておかないと思いますけどね。
  • << 47 間違いだと言い切れる。
  • << 49 子供を成したからには、子供が健やかに育つ環境を作り保つ義務が有りますし、それが親としての役割だと思います。 ところで離婚による経済的な貧困により子供が望んだとしても最高学府への進学の道が閉ざされ、結果、就職も制限され、貧困の負のスパイラルが孫子にまで受け継がれる、このような現象が発生して社会問題になって久しくなります。 家庭の崩壊の一番の被害者は、自分で選択肢を持たず社会的にも脆弱な立場の子供です。  貴女は、己の我欲を追求する事が子供の未来をどれ程不安定にしているか考えた事はないのですか? 私は、子供至上主義を説くつもりも、滅私奉公を奨励しているつもりも有りません。 只、子供を路頭に迷わせ不幸にするのは、親として、否、人間として最低な行為だと言っています。 何故に、恋愛をしたいのであれば、不倫に至る前に正当な手段で離婚をし、思いをとげようとしないのですか? ばれなければ何をしても良い、己が良ければ他人を蔑ろにしても良い、それは犯罪者と同じ思考です。

No.43 18/06/21 15:26
通行人32 

>> 42 「彼は~~だと言っています」まず
これやめようか? 不誠実な人間の話 真に受けて どーする 笑

No.44 18/06/21 15:48
匿名9 

>> 33 離婚は望まないとはいえ、今の状態は社会的には褒められたものでないことは分かっています。仕事上も近しい人たちには私達のことは理解されていてもパ… 彼のためにって…
子供もいるのだから彼と奥さんと子供の問題なんだよ。

彼に言えば良いじゃないか?全ての状況を踏まえて離婚した方が良いと考えるのなら彼が行動に起こすだろうよ。

No.45 18/06/21 15:49
既婚者1 ( ♀ )

彼が今急病になって救急搬送されても、奥さまNOと言ったらお見舞いにも行けない。
縁起でもないが彼にもしものことがあっても、あなたは葬式への参列も拒まれるかもしれないしもちろん墓の場所も教えてもらえないかもしれない。
それらが叶うか叶わないかは、すべて奥さまの意思一つです。
彼氏さんが奥さまとの結婚生活を続けることを選んでいる以上はね。

10年の付き合いのわりには、薄っぺらい関係ですよね。

確かにあなたは大事なビジネスパートナーかも。
彼にして見ればあなたと組んで収入増やして奥さまや子供の生活を豊かにしてあげられているんだから、そりゃ貴女のことは貴重なコマとして手離したくないかもね。

No.46 18/06/21 16:57
匿名18 

>> 42 彼は私と会って運命が変わったと言っています。 結婚して子供を育てるだけが人生の喜びですか? 世の中の男性は本当にそんなふうに思って生きて… どんなお育ちなんですか?
まともな親なら生きた心地がしないでしょうね。
奥さまと彼と三者でお話なさったら?
そもそも、本当に大切な女性を十年間も不倫女にはしておかないと思いますけどね。

No.47 18/06/21 17:47
匿名18 

>> 42 彼は私と会って運命が変わったと言っています。 結婚して子供を育てるだけが人生の喜びですか? 世の中の男性は本当にそんなふうに思って生きて… 間違いだと言い切れる。

No.48 18/06/21 18:37
匿名2 

色々理由を述べてるけど、主さんの事本当に大切で人生のパートナーとまで彼が思ってるならとっくに離婚してますって…
主さんと結婚するしない関係なしに。
皆さんも再三言ってますよ。

主さんの周りの極小数は認めてたとしても、彼の親戚や友人にも公にできない関係を10年もしてるのにまだ自分の方が勝ってるとか愛されてるとか思うのですか?

彼に聞いてみたら良いと思います。いつになったら人生のパートナーにしてくれるのか。
一緒に生活を共にも出来てないのに人生のパートナーですか?
彼、嘘ついてそう…

主さんだってなぜ離婚しないのか疑問だからここに来て相談されてるんですよね?
奥さんはなぜ離婚しないのか?にすり替えてるけど、彼はなぜ離婚しないのか?を本当は知りたいのではないですか?

皆さんの意見よく読んで頭冷やして普通に考えたら答えは自然とわかると思いますよ。

No.49 18/06/21 18:46
知己 ( 50代 ♂ Qq7OLb )

>> 42 彼は私と会って運命が変わったと言っています。 結婚して子供を育てるだけが人生の喜びですか? 世の中の男性は本当にそんなふうに思って生きて… 子供を成したからには、子供が健やかに育つ環境を作り保つ義務が有りますし、それが親としての役割だと思います。
ところで離婚による経済的な貧困により子供が望んだとしても最高学府への進学の道が閉ざされ、結果、就職も制限され、貧困の負のスパイラルが孫子にまで受け継がれる、このような現象が発生して社会問題になって久しくなります。
家庭の崩壊の一番の被害者は、自分で選択肢を持たず社会的にも脆弱な立場の子供です。 
貴女は、己の我欲を追求する事が子供の未来をどれ程不安定にしているか考えた事はないのですか?
私は、子供至上主義を説くつもりも、滅私奉公を奨励しているつもりも有りません。
只、子供を路頭に迷わせ不幸にするのは、親として、否、人間として最低な行為だと言っています。
何故に、恋愛をしたいのであれば、不倫に至る前に正当な手段で離婚をし、思いをとげようとしないのですか?
ばれなければ何をしても良い、己が良ければ他人を蔑ろにしても良い、それは犯罪者と同じ思考です。

No.50 18/06/21 20:52
匿名50 

自分に自信があるみたいだが、自分で自分を褒めたって滑稽なだけだぞ。
いくら経歴がすごかろうが彼が自分を好いていようが世間から見たら不倫相手それ以外ない。
正妻を見下しても同じ土俵にも立てない。
今の自分に納得してるならそれでいいんじゃないか。
どうして離婚しないのか、奥さんの方が上手なだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧