注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

恐ろしい結果になることも・・・

レス2 HIT数 691 あ+ あ-

通行人
18/06/24 03:16(更新日時)

20年近く前、ダイエットして成功して、リバウンドなしで十五キロ前後は痩せたんですけど・・・ところが数年前に婦人科系統の大病(ガンとは違います)を患い、どうも本当の原因が、時間的に考えても、あのダイエットかも知れない・・・なんて考え始めたんです。その理由は、全く関係なさそうな、犬の基礎代謝を知って、何かおかしい・・・と感じたからなんです。人と同じ哺乳類の犬の基礎代謝を基に計算したら、私の基礎代謝は、1日に、三千キロカロリーを超えていないといけないって結果なんです。もちろん人と犬は同じ哺乳類でも違うに決まっているとは思いますが、それにしても、そんなに数千キロカロリーもの違いってあるのでしょうか?疑問です。テレビでも大食いなのに痩せた人っていますよね?最近、思いましたが、あれって大食いなんかではなく、本当は普通に食べるから普通体形を維持できるだけの能力が出せるのかも知れないなぁ・・・なんて考えが頭を過りました。ダイエットのし過ぎによっては、恐ろしい結果を招く事も、あるのかも知れないって、つくづく思いました。

18/06/21 18:28 追記
確かに他に心当たりは?と言って思い出したのは・・・喫煙と、私が産まれた時の放射能レベルが物凄かったらしい事なんです(度重なる原水爆の核実験の為に場所によっては、おおよそ一万倍)。70年代の話です。でも他にも産まれた子供は沢山いたと思います(第二次べビーブームで多かったんです)。なのに大病の発生確率を考えたら・・・だからダイエットもかなり怪しいって思いました。

No.2664348 18/06/21 06:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/21 06:19
痩せたい!1 

具体的にはどういうことですか!😓
ダイエットは後々体に悪いとか?

No.2 18/06/24 03:16
匿名さん2 

一度精神科に受診をお勧めします。
かなり病んでいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧