注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

甘え

レス12 HIT数 1341 あ+ あ-

名無し
18/07/15 02:20(更新日時)

癌治療出来なくなり、在宅医療で生活保護生活です。
リンパ節、骨転移の為、貧血と骨が脆くなっており、仕事はダメと言われています。
それでも保護を受けずに頑張っておられる方いらっしゃいますか?

私は生命保険は入っていなかったので、色々相談して悩んだ結果の受給です。

やはり働かないのは甘えなのでしょうか。
最近そんなスレを見てしまったので、余計に辛いです。

タグ

No.2664307 18/06/21 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 02:05
匿名1 

主みたいな人の為の保護ですよ

気にしないで病気と戦って下さいね。

そんな事でストレスに成ると駄目ですよ

  • << 5 ありがとうございます。 もう見ないようにします。そして前向きに頑張ります!

No.2 18/06/21 02:51
匿名2 

主さん治療を頑張って下さいね

  • << 6 ありがとうございます。 もう癌と治療では戦えませんが、残りの人生、明るく過ごせるよう頑張ります。

No.3 18/06/21 05:52
社会人3 

余計なことで悩まないで大丈夫。
主さんファイト!

  • << 7 ありがとうございます。 もう見ないようにします! 残りの人生、前向きに明るく過ごせるよう頑張ります。

No.4 18/06/21 09:16
名無し4 ( 40代 ♂ )

こういうときの為の社会扶助だと思う。困ってる人に手を差し伸べるのは人として当たり前の事です。近年不正受給など悪用する輩が居るから、生活保護が叩かれるだけで主さんのような場合こそ利用すべきだと。お大事に

  • << 8 ありがとうございます。 私が覗いたスレは、動けるのに働かないのは甘えでしょ、みたいな感じで、本当に必要な人は殆どいないとのことで、受給者みんな叩いているようなものでした。 やはり税金で助けてもらっているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、皆さんの優しいレスをいただき、少し元気が出てきました。 もうそういうものは見ないようにして、前向きに頑張ります。

No.5 18/06/23 02:37
名無し0 

>> 1 主みたいな人の為の保護ですよ 気にしないで病気と戦って下さいね。 そんな事でストレスに成ると駄目ですよ ありがとうございます。
もう見ないようにします。そして前向きに頑張ります!

No.6 18/06/23 02:40
名無し 

>> 2 主さん治療を頑張って下さいね ありがとうございます。
もう癌と治療では戦えませんが、残りの人生、明るく過ごせるよう頑張ります。

No.7 18/06/23 02:41
名無し 

>> 3 余計なことで悩まないで大丈夫。 主さんファイト! ありがとうございます。
もう見ないようにします!
残りの人生、前向きに明るく過ごせるよう頑張ります。

No.8 18/06/23 02:54
名無し 

>> 4 こういうときの為の社会扶助だと思う。困ってる人に手を差し伸べるのは人として当たり前の事です。近年不正受給など悪用する輩が居るから、生活保護が… ありがとうございます。
私が覗いたスレは、動けるのに働かないのは甘えでしょ、みたいな感じで、本当に必要な人は殆どいないとのことで、受給者みんな叩いているようなものでした。
やはり税金で助けてもらっているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、皆さんの優しいレスをいただき、少し元気が出てきました。
もうそういうものは見ないようにして、前向きに頑張ります。

No.9 18/06/23 10:02
名無し9 

主さんのは甘えじゃないです。

甘えてるのは不正受給者たちです。奴らとご自分を同列に置いてはだめです。
すでにレスが入っていますが、本来、主さんのようなかたのための生活保護なのだから。
主さんが気にする必要は全くないです。

むしろ生活保護もらって頻繁にパチスロに通い、なんやかやと言い訳ならべて働かない人に恥を知ってもらいたい。

  • << 11 ありがとうございます。 生活保護はやはり後ろめたいものですが..これからはあまりマイナスな掲示板を見ないで、自分にとって元気になるような何かを見つけていけるようにします!

No.10 18/07/11 23:46
匿名10 

甘えでは、ないと思いますよ。気にしなくて大丈夫ですよ。多分甘えと言ってる健常者の方も不満があるからだと思いますし、昔ほどみんな余裕がないですしね。だから他人の意見は無視するしかないですよ!ちなみに、みんな甘えと思っている訳ではないので安心してくださいね!

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね、人それぞれですもんね... おうちで何もしないでいるとたまに、何してるんだろうと落ち込むことがあります。やはり最低限の生活保障なので、何かを我慢しながらうまいこと工夫して生きていくしかないのです。 エアコンなかったので、これだけは何とか購入しましたが、シャワーや買い物は何とかなるので引っ越しは諦めました。保護費からも介護保険からも却下です。 まわりもあまり色々な現状が解ってないので、説明してもダメでした。やっぱりわがまま言ってるんだな(;_;) でも、落ち込まず前向きに頑張ります。

No.11 18/07/15 01:49
名無し 

>> 9 主さんのは甘えじゃないです。 甘えてるのは不正受給者たちです。奴らとご自分を同列に置いてはだめです。 すでにレスが入っていますが、本… ありがとうございます。
生活保護はやはり後ろめたいものですが..これからはあまりマイナスな掲示板を見ないで、自分にとって元気になるような何かを見つけていけるようにします!

No.12 18/07/15 02:20
名無し 

>> 10 甘えでは、ないと思いますよ。気にしなくて大丈夫ですよ。多分甘えと言ってる健常者の方も不満があるからだと思いますし、昔ほどみんな余裕がないです… ありがとうございます。
そうですね、人それぞれですもんね...
おうちで何もしないでいるとたまに、何してるんだろうと落ち込むことがあります。やはり最低限の生活保障なので、何かを我慢しながらうまいこと工夫して生きていくしかないのです。
エアコンなかったので、これだけは何とか購入しましたが、シャワーや買い物は何とかなるので引っ越しは諦めました。保護費からも介護保険からも却下です。
まわりもあまり色々な現状が解ってないので、説明してもダメでした。やっぱりわがまま言ってるんだな(;_;)
でも、落ち込まず前向きに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧