注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

彼との収入の差

レス14 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 14:46(更新日時)

彼との収入にだいぶ差があります。

私は今年新卒の新入社員で、年収300万円程度。今後、給料が高くなる仕事ではないため、上がったとしても10年後に高くて350万程度だと思います。

15歳歳上の彼は会社勤めで年収1500万円ほどで、更に個人で行っている事業の収入が数百万円あるそうです。

私は彼が高収入だと知る前に好きになり、付き合う頃に高収入だと言われました。
将来結婚も考えてくれているそうです。

結婚はすごく嬉しくはあるのですが、正直年収を聞いて引いてしまっている自分がいます。お金だけが全てではないですが、既にデート代をすべて彼が負担することが心苦しくて仕方ありません。お茶や少量の金額ですら出させてはくれません。収入や年齢の差を気にしているのだと思います。

私は彼のように大金を稼ぐ能力はありません。今の仕事が好きで、こつこつでも会社に認めてもらえるように頑張りたいと考えています。

彼氏や旦那さんと収入に大きく差がある方はいらっしゃいますか。
この罪悪感がある限り、うまくいかないのでしょうか。
収入や、デート代での差を感じている方、お話を聞かせてください。

No.2663755 18/06/20 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 01:13
かに男 ( nhRKv )

気にする必要はないよ。
新入社員の年収なんて彼氏は大方わかっているし、15歳歳下の主さんに出してもらうつもりはないよ。
彼氏の年収は同世代からも飛び抜けているから、同じくらい稼ぐ人は歩合のスーパー営業か、事業者くらい。
勉強になりそうだから、彼氏の仕事のやり方や価値観を盗めばいい。

No.2 18/06/20 01:39
匿名さん2 

気にしてばかりだとうまくいくものもうまくいかなくなっちゃうよ?

そのお相手のためにも、男をたてるということを覚えましょう。
さすがにそのレベルの収入の人が15歳以上も下の女の子に払わせるのはカッコがつかないと思うよ。相手が割り勘思考なら割り勘にすれば喜ぶけど、彼は割り勘思考じゃないから支払いをしても喜ばないよ。

あなたに、お金を求めてる訳じゃない。
若さと笑顔と癒し。良い妻になりそうだという将来性。真面目なところ。それ以外にも魅力的なところがたくさんあるから、選ばれたんだよ。

デート代のお礼にたくさん彼の喜ぶことをすればいいよ。
美味しそうに食べるとか、デートに誘うとすごく嬉しそうとか、感謝の気持ちをたくさん伝えて楽しい時間を提供してあげてね。

自分の気持ちよりも相手の気持ちを考えるようにすれば、きっとうまく行くよ!

No.3 18/06/20 02:36
匿名さん3 ( ♀ )

私はお金は余裕がある方が多く負担しても良いと思いますが。
もちろん割り勘でもいいですが。
でも、年上で年収も多い人が、食事でいつもファストフードやファミレスには行かないのでは?
お茶を飲むにしても、安いカフェより少し高くても落ち着いた場所を選びませんか?
彼が主さんと年齢も近くて、収入にも大きな差がないなら、同じ感覚でデートもできるでしょうけど。
15歳年上の彼に主さんの感覚に合わせてもらいたいのかな。
それとも主さんが背伸びして彼に合わせた上で、彼と同じだけお金も負担したいですか?
どちらかが無理をすると、続きませんよ。
彼がデート代を負担して当然と思うのも傲慢ですが、彼が若い世代より経済的な余裕があるなら、それなりのレベルの生活をするだろうし、その感覚で歳下の恋人とデートをするなら、恋人の負担を気にしないように自分が多く金銭的負担を持つ方が自然かと思います。
背伸びするより「今日はお茶代くらい私に出させて」と言ってみたり、記念日にちょっと頑張ったプレゼントを用意すれば良いのでは?
そういうのがしっくりこないなら、やはり自分と経済感覚が近い相手と付き合うしかないですよ。

No.4 18/06/20 08:20
匿名さん4 

逆にそれだけ収入に差があって、常に割り勘、結婚しても別財布、とか現実的に耐えられます?
罪悪感といいながら、10倍以上の収入で金銭にシビアすぎたら付き合わないでしょう?

No.5 18/06/20 09:09
匿名さん5 

それだけ収入差や年齢差があるなら彼が金銭負担を多くするのは普通。
しかも相手は彼女ですよ。
友人でも同じ条件ならご馳走します。
主さんが負担に思うなら、たまには手料理やお弁当を作ってご馳走したり気持ちでプレゼントを用意しては?

No.6 18/06/20 09:17
匿名さん6 

そこまで歳が離れてる人、いわゆるおじさんと付き合うんだから年収が相当高くないと割りに合わないから。
歳が離れすぎてるとデメリットだらけだからそれをカバーできる収入くらいないと。会社勤めなら周りの旦那さんより早く定年がきて不利だし。
釣り合ってるよ。

No.7 18/06/20 11:31
匿名 ( zKePv )

気にしなくていいのに。彼は自分で稼いだお金で、彼女と楽しいデートできたりおいしもの食べられたらそれで幸せなんだから。

No.8 18/06/20 23:34
匿名さん8 

収入格差は問題になりません。
それより家柄格差は結婚する時に問題が起こる可能性があります。

No.9 18/06/21 00:08
匿名さん9 

板主です。
皆さんお返事ありがとうございます。

たしかにみなさんのおっしゃる通りだと思いました……。
彼の行くお店を常に割り勘で出す経済能力は私にはありません…。

きちんと何かの度に自分に最大限できるお返しをしていきたいと思います。
それでも感覚が合わないと感じたらその時はきちんと考えるようにします。

みなさんのお言葉で、彼の好意をマイナスに受け取りすぎていたことを感じました。
傲慢にはならず、当たり前だとも思わず感謝の気持ちを持ってお付き合いしていきたいと思います。

No.11 18/06/21 00:18
匿名さん11 

まあ、女なら別にいいんじゃない?
男性差別?仕方がない、それが現実なのだから。

No.12 18/06/21 03:30
匿名さん12 

彼が出すことに対して特に問題視してないなら気にしなくていいと思います。
15歳の年齢差があるなら収入格差がなくてもそもそも出してくれてると思いますよ。

あなたが彼のことを好きで結婚するならお金があるのはむしろ頼りになると思うべきです。
負い目に感じることはない。
そこまで気になるならお茶くらいは申し訳ないとどうしても思ってしまうから払わせてと言えばいいんですよ。

正直収入格差があって割り勘の場合むしろ彼が気を使うのではないでしょうか?
その収入なら行くお店もそれなりだったりしますよね。
頼むものも好きなもの頼める。
けれど若い主さんに合わせるとなったらそれができません。
そもそも収入もあってその年齢で明らかにデートに来てるのに、若い彼女の財布から少しでもお金出させるのは男として恥ずかしいと思います。

主さんはただありがとうという感謝の気持ちだけを忘れずに美味しかったとか楽しかったと素直に気持ちを伝えるだけで充分だと思いますよ。

No.13 18/06/21 14:35
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

働く女性は割り勘でいいんじゃない?
引け目を感じるならね。正式に婚約するまではね。それか、喜び上手になるか。卑屈にならないように。自分があまりにも萎縮してしまうようなら、きついかも。
お金ではない、何か彼に感謝や喜びをあらわす方法考えては?あえての手紙とかね。
凝った手紙。紙から選んで。香り、閉じる時も赤い蝋とか、上等なペンまたは万年筆とか?
そんな情緒彼にはない?

No.14 18/06/21 14:46
恋愛の達人14 

何も問題ないですよ〜
お金がある男性は、相手にお金以外のものを求めますから。
家庭的であるとか、
一緒にいて癒されるとか、
外見だけでなく内面も美しいとか。

彼が今のあなたを必要としてるのだから
引け目に感じなくていいんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧