注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

好きなのに…不安が止まりません

レス3 HIT数 842 あ+ あ-

アオイ( 10代 ♀ o6EQv )
18/06/20 21:34(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼女がいます。

長い間友達でいましたが、あることをきっかけに好きになってしまい、想いを抑えきれず、勢いで告白しました。
彼女も私のことを好きになってくれて、付き合って幸せな毎日を過ごしてきました。
彼女は、私のことをすごく好きだと、この先ずっと一緒にいたい、と言ってくれます。
私も彼女がすごく好きで、ずっと彼女と一緒にいられたらどんなに幸せだろうと思います。
けど、不安になってしまいます。
こんなことを言うのは、彼女にすごく失礼なことだとは思うのですが、私は将来、男性と結婚できたらと思っています。
やはり、同性と結婚するなどというのは、親不孝なことなのではないかと思ってしまいます。それに同性の恋人がいると言ったら、周りからはどんな目で見られるんだろう、というのもすごく不安です。
私に覚悟が足りないだけなのでしょか。

このまま彼女と付き合っていても、未来が見えないというか…この先どうなってしまうのかが全くわからなくて、不安になって、つい色々なことを考えてしまいます。

私はどうすればいいんでしょうか…彼女が好きなのに、一緒にいると辛くなる時があります。
どなたか私たちの関係について意見をくださる方がいれば、よろしくお願いします。

18/06/20 21:34 追記
皆さまお返事くださりありがとうございます。
ご意見参考にしつつ、後悔しないようにこれからも彼女と過ごしていこうと思います。
本当にありがとうございました!

No.2663290 18/06/19 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/19 00:48
匿名さん1 

彼女が好きで告白したんですよね?
それなのに男性と結婚したいとは
どういう…
矛盾を感じます。
彼女を影で傷つけてるようなもんですよ。
同性愛は否定はしないです!
そういう恋愛もありだと思うので
人の目は気にしなくていいかとは思いますが!

同性との結婚を考えてるなら
彼女とは良いお友達でよかったんじゃないですかね…?

大好きなあなたに
同性と結婚したいと打ち明けられて
再びまた仲の良いお友達に戻れるとは
簡単に考えないでくださいね。

No.2 18/06/19 06:26
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは女性と付き合うの初めてで男性も好きになるバイセクシャルなんだろうね。将来考えた時にバイセクシャルは男性に行ってしまったり結婚、出産諦められなかったりするしね。
異性と付き合うのと違って同姓と付き合うと言うことは悩みや不安はずっと付いてくるものだし彼女と10年後、20年後も付き合ってるかわからないのだから異性でもそうだけど他に好きな人出来たり喧嘩別れしたり性格や価値観の違い、いろんな理由で別れることもある。まだ18歳なのだから生涯のパートナーとして覚悟決め付き合わなくても先のことを考えずに同性同士お互い好きになって付き合うって難しく付き合えない人もいる中で相手がノンケだと奇跡なのに、せっかく両思いになり付き合えたのだから偏見や周りの目が気になるだろうけどもっと今を楽しんで楽に考え付き合ったら良いのに。
一緒にいて苦しくなるようならしばらく距離を置いたら。

No.3 18/06/19 13:40
通行人3 

お付き合いだけならいいんでしょうね。
結婚となると周りの事もあるし、さすがにそこまではって感じなんでしょうか。

まだ若いし、そこまで考えなくてもいいのでは?
相手もそこまでは考えてないんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧