注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

迎え無き子は母子家庭の子

レス0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名
18/06/19 00:09(更新日時)

視聴者投稿:26歳女性、会社員。

私は初対面の人に対して、減点方式で判断してしまいます。先日、友人に男性を紹介してもらったのですが、その方は歯がとても小さく、すきっ歯で、笑い声もアシカの泣き声みたいで変でした。

食事をする時も、音を立てて食べたり、マナーもいただけません。このように、悪いところばかりに目が行き、相手を評価してしまいます。本当は、良いところを見つけた方が良いのだと思うのですが。

どう考え方を変えたら、悪いところではなく、良いところを探せるようになりますか。

…………………………………………………

マツコ・デラックス:私、結構、一点豪華主義で良いの。

有吉弘行:ああ。

マツコ:一ヶ所、めちゃくちゃ自分の望みとドンピシャのところがあれば。

有吉:ああ、なるほど。

マツコ:なんかイヤなところがあったとしても、「この人は、こうなんだから」っていうね。

有吉:うん。最初、そうだと思うけどね。

マツコ:そうだよね。

有吉:性格も何も分からないし、育ちも何も分からないのに、「顔が好きだ」ってことで、グッとそこにいったりとか、そういうことだもんね?

マツコ:うん。それ、最初から減点とかってできる?

有吉:ふふ(笑)デートすんのかなぁ。「そんなに付き合う気もないけど、一応、デート行ってみましょうか」ぐらいなのかな、この人は。

マツコ:友達の紹介なんだよね?

有吉:うん。でも、「そういう男を紹介されてる時点で、あなたもね(笑)」っていうことですけどね。

マツコ:ね。

有吉:友達も、「ああ、このくらいの男で良いだろう」って思って紹介してるから。

マツコ:まぁ、まぁ。

有吉:「それくらいの女性ですよ、あなたも」っていうのは、覚えといてくださいよ。

マツコ:まぁ、そうね。(有吉に向かって拍手)

有吉:いやいや、拍手するんじゃない(笑)

…………………………………………………

自分の市場価値を忘れて他人を批判している人間を人はどう見るのか?
頭の悪い人間はそんな事にさえ気が付かない。

タグ

No.2663282 18/06/19 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧