注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

この彼はケチだと思いますか?

レス72 HIT数 3776 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 13:00(更新日時)

この彼氏ケチですか?客観的な意見がききたいです。

付き合って四ヶ月です。

彼氏は25歳、大手企業二年目です。私は20歳社会人一年目です。

給料は彼のほうが多いです。おそらく手取り20万前後。
彼は奨学金もなく、独身寮なので生活費も安く済んでいると思います。

わたしは給料はあまり高くなくて(手取り15~16)、奨学金返済もあります。

付き合う前や、付き合ってすぐのときはわたしがまだ学生だったからなのか、奢ってくれることが多かったです。

↓ここから、彼はケチなのかな?というエピソードです。

このまえレンタカーかりて遠出したときに、高速を使ったのですが(ETC)、さすがに少しは払わないと!って思ったので「いくら払えばいい?」ときいたら

「ETCの請求がきてから、レンタカー代足して計算してからまたいう!」と言われました。すこしびっくりしました…。そこまで細かいの?って。

その日のラブホ代も、「3000円もらっていい?」と言われてたので、余計嫌でした…。



券売機タイプの飲食店や、フードコートでは、当然のように必ず別々で会計ですし…。

また、彼は「高い」という言葉をわりという気がします…。やはりケチは、このワードをよく言うというし、気になります。

ですが彼は、服とかはわりといいものを買ったりしているし、友達と旅行とか、同期と旅行もわりと行ってるし、飲み会もたくさん行ってます。

わたしに使うお金は残っていないのか、他の付き合いもあるから使いたくないんでしょうか…。

なんだかそれはそれで悲しいです。
全部おごれ!なんて、思っていませんが
年上で収入も多いから、2000~3000円程度の食事は、たまにはだしてほしいなーと思ってしまいます。(このくらいの会計なら、1000円頂戴といわれる)

計算とかあまり細かくしてほしくないです。心からデート楽しめないので…。

こんな彼だと、記念日とかもおごってくれないんだろうなー…とすこし憂鬱です。

気持ち多めには出してくれてますが、最近は私の負担も増えてきているような気もします。

毎週一度は会うので、すこしお財布がきついし、友達とかとの付き合いもあるし、合う回数減らそうか迷ってます。

彼はケチだと思いますか??
こういうお金の話は彼にしづらいし、どう伝えたらいいのかわからいです。
別れるべきなのか悩んでいますが、彼のことを嫌いになったわけじゃないからすごく辛いです。。

No.2663227 18/06/18 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 22:37
匿名さん1 


自分の分は自分で出すもんじゃないの?

彼氏の給料だってそんなに多くはないし、主が知らないだけで支払いなどあるかもしれないじゃん。

お金キツいって正直に話して会う回数減らせばいいよ。

彼がケチなら主は厚かましいかな。

お金かけない遊び方すりゃいいのに…

No.2 18/06/18 22:38
匿名さん2 

ケチです

ラブホ代まで請求されたら、私は2度とラブホには行かない

No.3 18/06/18 22:39
匿名さん3 

価値観の相違もありますが、正真正銘のドケチと認定します。

No.4 18/06/18 22:39
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

今度彼からデートのお誘いがあったら(自分から誘ったら駄目)
ごめんね奨学金の返済があるから生活がきつくて会えない、また今度ね!
と言う
これで彼のキッチリ割り勘が直らなければ別れなさい
人を思いやれない男と交際しなくても、二十歳の女の子とデートしたい奢れる男が沢山います!

No.5 18/06/18 22:46
匿名さん5 

ケチというか、ただ単に割り勘タイプなんだと思いますよ
実際6割くらいは彼が出してるんでしょう?
出来れば完全に折半がいいんだろうけど、そこは年齢差や収入差を考慮して少しは負担してくれてるんでしょうね

価値観の違いです
彼がケチとかじゃなくて、お互いに相手に求めるものが合わないってだけですね
でも、お金の価値観の違いは大きいですよ

あなたの財布がきついのなら、会う回数を減らすように提案するしかないです

No.6 18/06/18 22:47
社会人さん6 

たぶん、お互いケチだから、辛いんじゃないかと思いますよ。
カップルって、どちらかがユルくないとうまく行かないと思います。
あなたが気づかないタイプなら、彼がお金請求しても今みたいに、彼をケチかも?なんて思わないで渡すだろうし、彼がユルいなら、毎回出してくれるでしょう。
まあ、大手に勤めてようが、パートナーにお金を出さない人は出さないよ。

それに対してあなたが不満に思うなら、合わないんですよ。
サッサと別れて、太っ腹な男性と付き合った方が気が楽です。
たくさんいますよ、そういう男性。
私は、男性と食事して払った事ありませんよ。
次の時もご馳走してくれます、皆さん。
彼になった人も友達も同僚も。

主さんの彼が悪いとは、言いませんが、その方は結婚してもその生活パターン崩さないから、もし嫌なら早めに別れて次さがした方がいいかも。
時間がドンドン過ぎちゃいますから。

No.7 18/06/18 22:52
匿名さん7 

特にケチだとは感じないけど…?
「年上で収入が多いんだから、もぅ少しくらい奢ってくれてもいいのに…」って考え方の方が浅ましい
ただ単に、貴方が彼に見合ってないだけなんじゃないの?
彼が自分のお金をどう使おうと彼の勝手なのに、自分にはお金を費やしてくれないのが不満だから別れを考えるって…
身勝手過ぎる
彼の方も貴方との交際費が負担になってるんじゃない?
気持ち多めに出しても文句言われるなんて彼氏も可哀想…

No.8 18/06/18 22:58
恋愛の達人8 

いやいや、ケチでしょう。
好きな女とラブホ行って3000円ちょうだいってどーしたら言えるの?

  • << 13 ラブホではお金ははらってほしいなってお願いしてたのですが、この発言でびっくりしてしまいました。。

No.9 18/06/18 23:03
匿名さん9 ( ♀ )

してもらおうって気ばっかでしてあげたいって気持ちはないの?

別に彼はケチなんかじゃないと思うよ。

してくれても良いじゃんって感じが出てるとする気にもならない。

給料少ないも奨学金も主さんの都合で、彼の給料高いのに少しもご馳走してくれないのはケチなのかな?って考えはズレてるよ。

そんなんでデートが心から楽しめないならお金使わないデートするか別れて奢ってくれる人と付き合ったらどうかな?

  • << 11 そうですね、完全に私の都合なんですが、彼氏ならすこしくらいカッコつけてほしいなっていうのが本音なんです💦わがままですね‥。

No.10 18/06/18 23:08
匿名さん10 

人を思いやれないのは主も同じかと思いますけどねー。まあケチなのは明らかでしょう。年齢性別関係なく、金銭に余裕のあるほうが多めに負担するかケチでも最低割り勘にするべきですね。しかしながらこれが逆だと批難されます。理不尽です。

  • << 12 ですね‥、わたしも思いやりないケチだし人のこと言えないですね💦

No.11 18/06/18 23:19
匿名さん0 

>> 9 してもらおうって気ばっかでしてあげたいって気持ちはないの? 別に彼はケチなんかじゃないと思うよ。 してくれても良いじゃんって感じ… そうですね、完全に私の都合なんですが、彼氏ならすこしくらいカッコつけてほしいなっていうのが本音なんです💦わがままですね‥。

  • << 15 そこカッコつけるとこなのかな? 出してほしいって気持ちはわからなくもないけど、それが彼なんだからケチって思うのは可哀想だよ。 そこカッコつけて彼がいっぱいいっぱいになっても良いの? お金出してくれたらデート楽しめるの? 奨学金あって友達との付き合いも自分の生活費も必要だからデートにお金使うのしんどいかもだけど、それならお金かからないデートすればいいと思う。 でもお金の価値観が違うとこの先付き合っててもモメるだけだし別れたらどうかな?

No.12 18/06/18 23:20
匿名さん 

>> 10 人を思いやれないのは主も同じかと思いますけどねー。まあケチなのは明らかでしょう。年齢性別関係なく、金銭に余裕のあるほうが多めに負担するかケチ… ですね‥、わたしも思いやりないケチだし人のこと言えないですね💦

No.13 18/06/18 23:20
匿名さん 

>> 8 いやいや、ケチでしょう。 好きな女とラブホ行って3000円ちょうだいってどーしたら言えるの? ラブホではお金ははらってほしいなってお願いしてたのですが、この発言でびっくりしてしまいました。。

No.14 18/06/18 23:24
匿名さん14 

ケチだと思ったけど…
25で手取20は多くはないし、仕方ないかなと思いました。
会う回数減らすのは良いんじゃないですか? ホテルも「私は行きたくないから」と断るとか。
誕生日や記念日に奮発してくれるか?確かめてから、別れるか考えたら?

  • << 16 年収は600万以上あるといってたので、お金あるのかなーと思ってましたが‥そうでもないんでしょうか💦 二年目だし仕方ないんですかね(/_;) もうすぐ半年なので、そこで見極めようと思います。

No.15 18/06/18 23:30
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 そうですね、完全に私の都合なんですが、彼氏ならすこしくらいカッコつけてほしいなっていうのが本音なんです💦わがままですね‥。 そこカッコつけるとこなのかな?
出してほしいって気持ちはわからなくもないけど、それが彼なんだからケチって思うのは可哀想だよ。

そこカッコつけて彼がいっぱいいっぱいになっても良いの?
お金出してくれたらデート楽しめるの?

奨学金あって友達との付き合いも自分の生活費も必要だからデートにお金使うのしんどいかもだけど、それならお金かからないデートすればいいと思う。

でもお金の価値観が違うとこの先付き合っててもモメるだけだし別れたらどうかな?

No.16 18/06/18 23:36
匿名さん 

>> 14 ケチだと思ったけど… 25で手取20は多くはないし、仕方ないかなと思いました。 会う回数減らすのは良いんじゃないですか? ホテルも「私は行き… 年収は600万以上あるといってたので、お金あるのかなーと思ってましたが‥そうでもないんでしょうか💦
二年目だし仕方ないんですかね(/_;)
もうすぐ半年なので、そこで見極めようと思います。

No.18 18/06/18 23:48
社会人さん18 

え?
いやいやどう見ても主がケチでしょ

自分が食った分も払いたくないとか、じゃあ食わないで餓死でもすれば?
タダで食わせてくれっつってんの?

自分もホテル使って寝泊まりした癖に1円も払いたくない?
で、払ってくれない人をケチ呼ばわり?

ちょっと価値観歪みすぎてヤバいね
親からどういう教育受けたらこんな異常性に満ちた人間育つの?

自分の食事代を払いたくない、宿泊代も払いたくないなら、どうぞその辺に生えてる雑草食って野宿でもすれば望み通り1円を払わずに済むよ

No.19 18/06/18 23:49
恋愛の達人19 

ただ付き合ってるだけの女になんで奢らなきゃいけないのか意味不明。
割り勘でいいだろ。どっちが稼いでるとか関係ない。
お金ないならないなりのデートしろよ。

それから、奨学金の有無はお前の都合。
だから何?って感じ。

男に頼りすぎてうざい。
社会人なら自立しなよ。

No.20 18/06/18 23:57
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

顔見せ制限レスだったら面白いのに…
あー君なら女性を憎しみの対象にするのも無理ないなー!
はいはい割り勘されるタイプの女性だから奢られ同性目の敵に!
とか笑
まあ良い歳した社会人がデートで割り勘するなら、空気読めない変なヤツだから別れた方がいい
割り勘しろレスの文章が攻撃的なので明白

No.21 18/06/19 00:02
アドバイザー21 

彼氏普通じゃん。この主の方が嫌だ。
絶対友達にはなりたくないし、なるべく関わりたくない人種だね。

この主とはどこか食事に行っても、全部払ってあげなきゃいけないの?
で払ってあげないとこうして一々グチグチとひがむんだ?
自分の金じゃ出せないから人のお金を使えばいいって考え方が泥棒みたい。

なんかこういう皆を不幸にする人っているよね。

No.22 18/06/19 00:04
匿名さん22 ( ♀ )

主さんが、彼をケチだと思うなら(ていうか、ケチだと思ってますよね?)、ケチなんですよ。主さんの彼なんだから、人に聞かなくてもいいと思うよ。(人に聞かないとわからないのかという批判ではなく、自分で判断していいと思うよという意味です。)
主さんが彼をケチだと思ってしまっている以上、ずっとその悩みはつきまとうし、たとえ多少話し合いをしたとしても、主さんは「デートは男が奢るもんだから出さなくていいよ!」と言ってくれる男らしい彼を求めてるんだと思うし、かなり大きな価値観の違いだから、いつか無理になると思う。
ちなみに私は女ですが、私も主さんの彼はケチだと思うよ。やっぱりデートくらいは男が出してほしいもん。ちゃんと出してくれる男も沢山いるんだから、無理して付き合わなくていいと思う。自分に合う人と付き合うほうが、ストレスもないし幸せだよ。

  • << 71 日本はサラ金からお金を借りてデート代を出す男の割合は30%。 これ覚えておきなさい。 結婚したら実は新郎に借金があった割合50%。これも現実です。

No.24 18/06/19 00:28
恋愛の達人24 

自分の遣った分は自分で払うのが当たり前でそんな男が嫌なら愚痴を言ってないで別れれば良いと思うよ。

スレ見て思うのはラブホは全額払わせなよ。払わないなら行かない事だ。

その他に関して金の事言うなら別れを覚悟して言った方が良いよ。男から見てもそれは引くから。金払いの悪い男が嫌なら別れるそれだけだよ。

No.25 18/06/19 00:51
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

37歳の♀です。
私の世代からすると、すごくかっこ悪い男だと思う。
多少キツくても、見栄を張るのが男だなぁと思うので。
もちろん、借金させるほど奢らせようという気持ちはありません。

お付き合いが続いていくうちに
♀「いやいや、いつも悪いから今日は私に出させて(^-^)」
♂「いや、いいよ。オレが出すから」
♀「いや!本当に今日は私に出させて(^-^)」

と、言うようなやりとりが出るようになり
さらにお付き合いが続くと、だんだん相手のお財布事情がわかってきて
割り勘だったり、相手がきつそうだなーと感じ取れれば男、女関係なくどちらかが出したり。

自然とそんな持ちつ持たれつになるならわかるけど。
やっぱり、最初は見栄張ってでもカッコつけようとしてくれる男が
イイ男だと思います。
最初から
「割り勘で◯◯円ね(・Д・)」とかいう男とは
そんな関係にまでも至れない。無理。
今の世代は割り勘が当たり前らしい…ってのも
ネットやテレビで知ってるけど…
私の世代だと、私のような考えが多数派だと思うなぁ(^-^;

普通なら一緒にいて幸せ〜った時間も
お金のことでモヤモヤ考えてしまうなら
たぶん、今の彼とは合わないんだと思います。
ケチがケチじゃなくなるってことはありえないので
別れて新しい恋した方がいいと思いました。

No.26 18/06/19 00:58
恋愛の達人26 

男だったら女に奢れ、ただのセクハラ、差別ですね。
なぜ男性が男性だからという理由で女の分まで飯代を払わないといけないのか
なぜ二人で泊まって使ったホテルなのに男性が全部払わないといけないのか
理由を説明してもらいたいですね

  • << 30 (笑)何が恋愛の達人だよ(笑)あんたがそこまで思うならお前は誰とも付き合うなよ(笑)

No.27 18/06/19 01:03
匿名さん27 

うーん、主さんの気持ちもわからなくはないけど、彼氏はケチとまでは言えないかな。
ケチっていうか、普通に割り勘するのが当たり前と思ってるだけって感じがする。
そこの価値観が違って苦しんでるけど別れる気がないなら、一度そのことについてきちんと話した方がいいと思う。
言われなきゃ分からないこともあると思うし我慢しててもなにもならないから。

余談で私の話ですが、私の彼氏もお金割り勘派で付き合いはじめの頃に「いや、彼女なんだからたまになんか買ってくれよ!お茶とかでもいいからさ!笑」って言ったら、彼氏は私がお金にしっかりしてるからデートの際もきちんとしていたいのかと思っていたと言われました。
お互いにそこでお互いの考えを知ってはっとしたり。案外そんなものですよ。

今では私の方が稼ぎがよくなったのでなんか飲む?とか割りと私が男役な感じですがなにも感じなくなりました。
主さんも彼氏より稼げる仕事につけば感覚少しは変わるかもしれないね。

No.28 18/06/19 04:43
社会人さん28 

ケチかどうかと言うより、そういう価値観なんだと思うよ。

俺の価値観で言えば、彼はケチだと思う。そして主さんはケチじゃないと思うよ。俺の場合、独身時代は彼女だけじゃなくて女友達や後輩でも全部俺持ちだったよ。人よりは稼いでるし、お金は使っても帰って来るって思ってたからね。所帯持った今でも嫁が欲しいと言えば買うし、俺名義のカード持ってるから、ランチとかは自由に使ってるよ。そりゃ毎日数万円使われたらキレるだろうけど、そういう嫁じゃないから任せてるよ。

しかもラブホ代で三千円は有り得なさすぎるよ。彼女にフランクフルト代払えってか?確かにアワビは食ったかもしれないけれど。それぐらいは持ってあげなきゃ。サイズはフランクフルトでも、価値がポークビッツじゃないか。そういう男はこの先進んでも変わったりしないし、慣れたら慣れるほどもっとシビアになるんじゃないかな。

半年記念日待たなくても、答えは見えているように思うよ。だって半年記念日以降そういう付き合い方で我慢できるとも思わないしさ。価値観の合う人の方が楽で楽しいと思うよ。

No.30 18/06/19 06:44
通行人30 

>> 26 男だったら女に奢れ、ただのセクハラ、差別ですね。 なぜ男性が男性だからという理由で女の分まで飯代を払わないといけないのか なぜ二人で泊ま… (笑)何が恋愛の達人だよ(笑)あんたがそこまで思うならお前は誰とも付き合うなよ(笑)

No.31 18/06/19 06:48
通行人30 

>> 29 削除されたレス あんたは何を言ってんの?(笑)とりあえずお前もなら1人でいろ。顔が見えない分いいたい放題で笑えるわ。

No.33 18/06/19 10:09
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

>> 32 リアルで割り勘する相手もいないのに何故ネットで必死に割り勘訴えてるの?
攻撃的に言っても経験無いから説得力にかけるよ
良い店行って良い雰囲気でカード使って会計して後から君の分9000円って彼女に言えないよ
自分の金は自分で使いたいならそう生きていけば良い
主を叩いてもデートで奢る男性は居なくならないし、割り勘男が増えれば増える程奢る男性がモテるようになる
ありがとうございます笑

No.34 18/06/19 11:41
通行人34 ( ♂ )

客観的に…

ホテル代は考えものですが ケチとは思いません

きっちり割り勘にする女性も居てますので価値観の違い

学生時代に 彼が出してた事に感謝の気持ちが伝わらない 当たり前のように映ってしまったから社会人なり割り勘って考えになったのかな…

No.35 18/06/19 13:59
匿名さん35 

ラブホ代も3000円出してはかなり引くなぁ。まだ食事代とかならいいけど。
気になるなら別れる事も考えた方がいいと思います。

No.39 18/06/19 15:34
恋愛の達人36 

>> 37 削除されたレス 紛らわしくてごめん。

№32が「割勘、発狂女」ってスレたててるのよ。
で、奢られ女と奢る男をムキになって叩いてるの。

ここの主さんの話じゃないから。

No.40 18/06/19 16:33
匿名さん40 

ケースバイケースかと。。
どちらが誘ったかで話は変わってくると思いますが、恋人とか関係なしに友達同士でも誘った側が奢るってのはマナーだと思っています。

ですからデートに誘ったのが彼氏か主かで変わる。
まぁ、どちらも払いたくないのであればお金がかかる場所に行かないべきですね。
お金のトラブルは怖いものですから。
もっとラフなヒトと付き合った方がいいかと。

No.41 18/06/19 16:48
通行人41 

嫌なら私お金ないから行かないって言えばいいよ。
高速代+レンタカー代で細かいかな?レンタカー代払いたくないって事?大体ホテル代だって何で主さん払いたくないの?自分の食べるものは自分で払うのは当たり前だし、彼だって他に付き合いあるのは当然で別に主さんに使いたくないとか、ひねくれた考えではないと思う。

No.43 18/06/19 16:49
匿名さん 

20代後半女です。
私の彼も付き合い当初はいわゆるケチ分類でした。でも少しずつ教育していき、いまでは内面!!すごくかっこよくいい男になりましたよ。
全て会計は彼がしますが、私もそれで図に乗らず自分がお金がある時後で彼の財布にお金入れたりしてます。
思いやりは本当に大事にしています。
もし、長く付き合って行きたいのなら
毎月、彼は2万あなたは1.5万
共同財布を作ってみてはいかがでしょうか?
それであれば貴方も嫌な気持ちにはならない気がしますが…

  • << 46 そうなんですか💦 どんなふうにすれば、そうなったんですか?やはり直接言うしかないですか? 共同財布は少し考えてみます!

No.44 18/06/19 16:53
匿名さん44 

結婚したら財布は一緒でいいのだが、付き合っているうちは結婚するかわからないので男が出すのは常識。
ましてラブホ代、レンタカー代とは恐れ入谷の鬼子母神です

No.45 18/06/19 17:23
恋愛の達人36 

彼的には社会人になった主さんを、対等に自立した大人として扱ってるのかもね。
社会人なら自分の分は払うべき、と。そういう価値観なんでしょう。
それに主さんの細かい収支まで計算してないと思う。

以前は多く払って貰ってて、現状彼より収入の少ない主さんからしたらモヤモヤしちゃうんだろうね。

彼の立場になれば自分で苦労して得たお金は自由に使いたい。
頑張って働いたんだから、欲しいもの買いたいし付き合いもしたいよね。

「彼がケチ」か判断する前に、
キツイのならキツイと彼に伝えるべき。
「会いたいけど、金銭的に厳しい」とね。

お金のかからないデートプランに変えてもらうか、合う頻度を減らすか。
それで彼がどう気遣ってくれるかを見ましょう。

これが同棲や結婚で家計がひとつになったのなら、
「自分の稼いだ分は好きに使う」は通用しなくなるけど、
恋人関係で、彼が彼女を扶養する義務は無いから。

No.46 18/06/19 17:25
匿名さん 

>> 43 20代後半女です。 私の彼も付き合い当初はいわゆるケチ分類でした。でも少しずつ教育していき、いまでは内面!!すごくかっこよくいい男になりま… そうなんですか💦
どんなふうにすれば、そうなったんですか?やはり直接言うしかないですか?
共同財布は少し考えてみます!

  • << 49 私の場合は鈍感にぶくてA型彼だったので大変でした!! が、たま〜におごってくれた時見返りをしたり、たくさんお礼を言ったり、じゃあ●●は私が出すって言ったり とにかく嬉しそうにしました!そして満遍の笑みで!!笑 お化粧品にお金かかることをうざくない程度で伝えたりもしましたよ。 決して私だけが得しないように 彼の気持ちを出来るだけ汲みました。 会計の時は先に出してもらい後で返すね〜と言ってさいっこうに楽しいデートした後あ。お金。って言ったら 今日は楽しかった。お金はいらない。 って言ってくれるようになりました! 付き合って6年になりますが、彼にお金を出してもらう分相当彼に尽くしてますし、自分はお金以外で何をしてあげられるか常に考えています♩ 本当この6年で彼はガラリと変わりました。 ケチは教育したら治ります。お金の上手な使い方を知らないだけです。 色んな意見があると思いますが こういう例もあるんだな。と主様が少しの希望を持ってくださればと思います★

No.47 18/06/19 17:53
匿名さん47 

う〜ん…
主さんのそのケチですよね?って考え、良くないと思うよ。
嫌ならお金出してくれる男と付き合えとしか言えないし、でもたぶん主さんはそういう男と付き合えないと思うんだよ。
奢りたいとか、〜してあげたいって男が思うのは主さんみたいになんで出してくれないの?って女じゃないんだよ。
基本的に自分の分出すのは当たり前だし、出して貰っても当たり前だと思っちゃダメなんだよね。
ちゃんと感謝の気持ちを持てる女に男はお金出したいって思うわけさね。

No.49 18/06/19 19:35
匿名さん 

>> 46 そうなんですか💦 どんなふうにすれば、そうなったんですか?やはり直接言うしかないですか? 共同財布は少し考えてみます! 私の場合は鈍感にぶくてA型彼だったので大変でした!!
が、たま〜におごってくれた時見返りをしたり、たくさんお礼を言ったり、じゃあ●●は私が出すって言ったり
とにかく嬉しそうにしました!そして満遍の笑みで!!笑
お化粧品にお金かかることをうざくない程度で伝えたりもしましたよ。
決して私だけが得しないように
彼の気持ちを出来るだけ汲みました。
会計の時は先に出してもらい後で返すね〜と言ってさいっこうに楽しいデートした後あ。お金。って言ったら
今日は楽しかった。お金はいらない。
って言ってくれるようになりました!
付き合って6年になりますが、彼にお金を出してもらう分相当彼に尽くしてますし、自分はお金以外で何をしてあげられるか常に考えています♩
本当この6年で彼はガラリと変わりました。
ケチは教育したら治ります。お金の上手な使い方を知らないだけです。
色んな意見があると思いますが
こういう例もあるんだな。と主様が少しの希望を持ってくださればと思います★

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧