注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大阪を評論されている方にお伺い

レス19 HIT数 938 あ+ あ-

匿名
18/06/21 23:02(更新日時)

何人かの人で大阪の人のことを言われているスレを目にしますが。

朝のあるスレで(そのスレはすでに削除されていますが)本日の大阪での震災で亡くなった方がおられるような状況で、関西の人間は劣るとかの内容のスレがありました。

何人かの大阪を批判をする方にお伺いしたいのですが、そこまでして大阪、関西を批判をされる根拠と原因は何なのでしょうか?

もしよければ、お伺い願えるでしょうか?

No.2663112 18/06/18 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 19:02
名無し1 

何処の都道府県にも、一定数そういう人はいる。
大阪に限らず、東北の時は、逆に大阪の人がこっちを馬鹿にしてた。
トンキンは原発でもう駄目だ、大阪に来るなよ、とかね。
千葉の地震だって、関東大震災が来るぞって煽ってた大阪の人も居た。
荒らしにはスルーが一番だよ、こういう風に学級委員長みたいなことやるから、
向こうだって面白がってもっとからかってやろうって思う。
粛々と削除申請すればいいだけ。
私は朝、ここを覗いていなかったから、そんなスレがあったこと自体知らなかった。
大阪を守るつもりが、大阪が貶められたことを主が拡散してるんだよ。

No.2 18/06/18 19:23
匿名0 

>> 1 貴方の話はもっともだと思います。
しかしながら、大阪での震災で亡くなった人がおられ、それをわかっているにもかかわらず、そのような状況下で[関西は劣る]と言う発言は、あまりにも、あまりにも、ひどいではないでしょうか。

No.3 18/06/18 19:52
名無し3 

閲覧者が不快に思ったので削除され
すぐにROM者の目に触れなくなったのだから良いのでは?

わざわざ又持ち出すこともないでしょう

せっかく削除されたのに

• << 5 貴方の意見はもっともです。 この前から、[大阪の人間は関東に来るな]とか様々なスレがありました、、 そして、本日は大阪で震災で亡くなった方にもかかわらず、[関西人は劣る] [脳学的に女は劣る]と言うスレがありました、、 削除されても、次から次へと、このような人間として血も涙もないスレが生まれることに個人的に悲しさを感じた次第です。 気持ちをわかっていただければ幸いです。

No.4 18/06/18 20:05
社会人4 ( ♂ )

普通の会話なら 批判や 中傷的な人が いるかも しれないけど 日本じゃなく 世界の災害で 被災地 を 悪く言うのは ナンセンス 俺も 色々 地震を経験してきたけど ホントに 大変なんだから

• << 9 コメントありがとうございます。 関西、大阪の批判がありましたが、 震災で亡くなった人を、あざ笑うスレに憤りを感じスレを作ってしまいました。

No.5 18/06/18 20:11
匿名 

>> 3 閲覧者が不快に思ったので削除され すぐにROM者の目に触れなくなったのだから良いのでは? わざわざ又持ち出すこともないでしょう … 貴方の意見はもっともです。

この前から、[大阪の人間は関東に来るな]とか様々なスレがありました、、

そして、本日は大阪で震災で亡くなった方にもかかわらず、[関西人は劣る]
[脳学的に女は劣る]と言うスレがありました、、

削除されても、次から次へと、このような人間として血も涙もないスレが生まれることに個人的に悲しさを感じた次第です。

気持ちをわかっていただければ幸いです。

• << 8 ホントに 災害を 経験しないと わからないかもです 神戸の震災も 三回 行きました 東北には 行ってませんが 同僚が 亡くなりました いつ どこで 誰が 災害に 合うかも しれません 自分は 人命を救助する側です 決して 何処の人も 批判なんて しません

No.6 18/06/18 20:12
名無し6 

>> 5 関西人は東北大震災で亡くなったひとを笑ってましたよ

• << 10 大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.7 18/06/18 20:18
匿名7 

ひょっとしたらブロック塀が崩れ落ちて亡くなった子どもがいたのでその事を言っていたのでしょうか?
何故ブロックを積まれた様な壁が通路にあったのか、それの批判かも?
痛ましい事故で本当に可哀想です。

高槻市の、お詫びします、では済まされない事案ですよね。

• << 12 貴方のコメントは人道的なぬくもりを感じます。 大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.8 18/06/18 20:20
社会人4 ( ♂ )

>> 5 貴方の意見はもっともです。 この前から、[大阪の人間は関東に来るな]とか様々なスレがありました、、 そして、本日は大阪で震災で亡… ホントに 災害を 経験しないと わからないかもです
神戸の震災も 三回 行きました 東北には 行ってませんが 同僚が 亡くなりました
いつ どこで 誰が 災害に 合うかも しれません
自分は 人命を救助する側です 決して 何処の人も 批判なんて しません

• << 13 貴方のコメントは人道的なぬくもりを感じます。 大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.9 18/06/18 20:21
匿名 

>> 4 普通の会話なら 批判や 中傷的な人が いるかも しれないけど 日本じゃなく 世界の災害で 被災地 を 悪く言うのは ナンセンス 俺も 色々 … コメントありがとうございます。
関西、大阪の批判がありましたが、
震災で亡くなった人を、あざ笑うスレに憤りを感じスレを作ってしまいました。

• << 11 確かに そういう中傷的な意見は 遺憾に 思います 現に 尊い命が奪われてる現状を もっと 理解してから 発言 して もらいたいものですね これから 時間に直すと 40時間以内に 余震が 無いことを 祈ります 有馬、淡路の 活断層とは 繋がっていないため無いとは 思いますが 近畿 北陸の方は 気をつけて頂きたいです 夜は特に 枕元に 懐中電灯は おいといてもらいたいです

No.10 18/06/18 20:30
匿名 

>> 6 関西人は東北大震災で亡くなったひとを笑ってましたよ 大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.11 18/06/18 20:31
社会人4 ( ♂ )

>> 9 コメントありがとうございます。 関西、大阪の批判がありましたが、 震災で亡くなった人を、あざ笑うスレに憤りを感じスレを作ってしまいました… 確かに そういう中傷的な意見は 遺憾に 思います 現に 尊い命が奪われてる現状を もっと 理解してから 発言 して もらいたいものですね
これから 時間に直すと 40時間以内に 余震が 無いことを 祈ります 有馬、淡路の 活断層とは 繋がっていないため無いとは 思いますが 近畿 北陸の方は 気をつけて頂きたいです 夜は特に 枕元に 懐中電灯は おいといてもらいたいです

• << 14 貴方のコメントは人道的なぬくもりを感じます。 大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.12 18/06/18 20:41
匿名 

>> 7 ひょっとしたらブロック塀が崩れ落ちて亡くなった子どもがいたのでその事を言っていたのでしょうか? 何故ブロックを積まれた様な壁が通路にあった… 貴方のコメントは人道的なぬくもりを感じます。

大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.13 18/06/18 20:42
匿名 

>> 8 ホントに 災害を 経験しないと わからないかもです 神戸の震災も 三回 行きました 東北には 行ってませんが 同僚が 亡くなりました い… 貴方のコメントは人道的なぬくもりを感じます。
大変申し訳ありません、私のスレは、、こちらのサイトにある、[大阪の人間は関東に来るな]とか、削除はされましたが、震災時における[関西は劣る]と言うスレを作られた方々の真意をお伺いさせていただきたくスレを作成させていただきました。

No.14 18/06/18 20:49
匿名 

>> 11 確かに そういう中傷的な意見は 遺憾に 思います 現に 尊い命が奪われてる現状を もっと 理解してから 発言 して もらいたいものですね … 貴方のコメントは人道的なぬくもりを感じます。

No.15 18/06/18 21:05
かに男 ( xeh5Sb )

わざわざ削除されるような内容を蒸し返すことか?
アホの戯言を真に受けて、真意など聞いても仕方のないこと。
掘り返す主も空気読めないよな(´-ω-`)
被災者を逆撫でするアホに執着してどうすんだよ┐('~`)┌やれやれ

No.16 18/06/18 21:16
匿名16 

>> 15 かに男、久しぶりだなぁ、、相変わらずの、かに男だよ。

しかしながら、かに男と会いたかったよ。ただし、かに男、ここでのスレはこれだけでいいので頼むよ。

また別スレで来てくれよ。

No.17 18/06/21 21:24
かに男 ( xeh5Sb )

>> 16 ん?
誰だかわからないが、またどこかのスレでなー😁✋
怪物くんかな…?

No.18 18/06/21 21:35
社会人18 

叩くやつは
なにをどうしてもやんだろ

一番いいのは
相手にしないこと
こうやってスレ立ち上げても無意味

バカがうつるぞ

せめて
日本人同士は仲良くして欲しいわ
敵は
一番に半島だろよ

慰安婦象
竹島
仏像
平和バカの日本人ほど間抜けな人種いない

No.19 18/06/21 23:02
匿名19 

主さんが納得するような理由はおそらく出てこないでしょう

たまに大阪人や関西人をけなすスレは立ちますが、そのスレ主は「特別な理由はないけどとにかく嫌いだから」と返レスしてましたから。

中には「関西人、大阪人好きですよ」ってレスしてくれる人もいます。
それだけで充分ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少