注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

自立している女性と思ってもらいたい

レス6 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 15:39(更新日時)

私は以前の恋愛で彼氏が他の女性と遊んでいることを知り、不信感や嫉妬で、自分が辛いだ、自分が自分がと自己中心的に考えるようになり、そのせいで相手を苦しめて、その結果浮気をされてしまったことがありました。その経験から、相手を尊重し信頼することや、干渉しすぎないことも学びました。しかし、今でも自分自身に自信がなく、不安や寂しい気持ちは強いままです。

現在付き合っている彼氏は優しくてかっこよく、友達も多い人気者です。一緒にいると面白くて楽しくて、彼氏自身もワイワイすることが大好きなので飲み会に行くことが多いです。

付き合ってからも何度か飲みに行く機会はありましたが、以前の恋愛で相手に依存しすぎて失敗した経過があったので、快くいってらっしゃいと送り出していました。飲みにいった後は決まってラインは次の日の昼や夕方になりますがそれに対しても不安はありましたが普通に接していました。

最近は、SNSで女の子もいる飲み会に参加している姿を発見したり(逐一報告してほしいと伝えてはいません)、記念日の旅行で先に寝てしまったり、仕事のシフトが合わず会う機会が減ったりと、少しずつ不信感や不安感が募ってきました。

そして、3ヶ月半ほどモヤモヤして過ごし、ついには記念日の旅行で突然泣きだし、ヒステリックに彼に伝えてしまいました。寂しかったことや自信がなくなったこと、こんな気持ちにすぐになるから別れた方が良いんじゃないか、別れたくなったら教えてほしい、等…相手の気持ちを考慮せず、一方的に自分の気持ちを伝える…男性が1番嫌がることをしてしまったと思い、もう最悪な記念日となりました。理想としては、可愛く寂しかったな〜とそれとなく伝えられたらと思っていたのですが。彼氏は、温泉の日も普通通り過ごしていただけで、何も悪くないですが、謝り、私を笑顔にしようとしてくれて、変わらず好きだと言ってくれました。

私が今回悩んでいるのは、

現在の彼氏のことをまるごと信じれるように思いやれるようになりたいということ

外に目を向けたり、習い事に行ったり、自分磨きをしたりして自信をつけるための行動を取っているけど、仕事中にも考えてしまうほど、自分の不安感のコントロールができず頭の中でいっぱいになってしまうこと

今回のことで彼へ、不安が強い、寂しがり屋で、嫉妬心が強い、男性が1番苦手とするような女のイメージがついてしまったのではないかということ。なにより、このイメージを変えたいです。。

このイメージを払拭するためには、立ち振る舞うだけじゃなくて心から上記が出来ないと意味ないと思うのですが…日々堂々巡りで進歩していないです。どうか自立した女性になりたいです。

どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。お願いします。

No.2663000 18/06/18 14:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/18 15:26
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

相手はね自分を映す鏡なの。

彼を信じれないのは、あなた自身が自分のことを信じてないから。

自分を信じて、彼がいる世界とは別の自分自身の世界を持つことです。

それを持ってないから、ほかのストレスや不安も全部彼に結びつけてしまうんですよ。

No.2 18/06/18 15:32
匿名さん2 

冷静に相手を見つめなおして信じれるなら続ければいいと思うね

No.3 18/06/19 19:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も同じく依存しすぎて不安で同じような状況ですが(今の彼に二股かけられた過去があり)記念日に旅行、ヒステリックになっても慰めてくれる、、すごく愛されてると思いますよ?

過去に相当傷ついたんでしょうね、でも今の彼ではないですよね?
その不安は遅かれ早かれ彼に伝わってしまうと思います。
その時過去と同じようになってしまったらもったいないですよ。

飲み会の後の連絡が遅くて不安なら、帰宅したかなって時間に、帰ってきた?声聞きたいなど(家に1人で帰ってきたか)心配の連絡とは気づかれないように連絡してみては?
それを重たくない程度に続ければそれが習慣になると思います。

主さんは、彼女なんで可愛く甘えてみたら彼も喜ぶと思いますよ。
それに愛されてると思うので自信持って下さいね。

No.5 18/06/20 11:57
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

我慢しすぎるといつかどーんと、旅行の日みたいに爆発してしまうんですよね

No.6 18/06/20 15:39
通行人6 ( 30代 ♀ )

我慢してるからいきなり爆発するんでしょ?
我慢して自分の気持ちを抑えて付き合ってても良いことないです。なので彼氏に思った事は言いましょう。
…といっても私も主さんと近い感じでした。

そんな主さんでも受け止めてくれる相手が居ますよ。それが今の彼氏なのか違う誰かなのかはわかりませんが。

私は付き合っていく上で頑張るのを辞めました。我慢するのも辞めました。無理するのも辞めました。
素の自分を受け入れてくれる相手を見つけて今は幸せです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧