関連する話題
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
彼氏が逮捕されました
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか

彼女が男友達に告白された

レス9 HIT数 1839 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 12:01(更新日時)

彼女が男友達に告白されました。
告白内容は自分と付き合っていると知るまでは好きだったけど、いまは自分との関係を応援しているというものです。
彼女は告白は断り、男友達は良い人なので友達として関係を続けたいと話したそうです。
自分としてはその男友達がいつまた彼女を誘惑するかわからないので関わって欲しくないです。
(そもそも付き合っていると知りながら告白してくるということはそういうことだと思います)
これは彼女にはっきり伝えるべきでしょうか。
束縛が酷いと拒絶されそうで悩みます。

No.2662940 18/06/18 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 12:21
匿名さん1 ( ♀ )

これが逆でも主と同じ事を思うよ。言って理解出来ないなら
それで関係に溝が出来るだけ。
関係に出来た溝は、一度出来たら無くすのは、難しいからね。
束縛だとか そういう事とは違って 二人のこれからの為に必要な事だと思うよ。だって彼女と同じ事したら二人の関係が終わるでしょ。

No.2 18/06/18 14:34
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
関係に溝を作りたくないので悩んでいます。
言うべきというご指摘でよかったでしょうか。

No.3 18/06/18 14:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ちゃんと 話し合った方がいいよ。
なんで 話し合うかは、嫌だからじゃなくて
ちゃんと 必要な事だからって事でね。
もちろん 主は、彼女にして欲しくない事は、自分もしないし、嫌な事だって自分がしたら判断出来るんだよね?
そうじゃないと 通用しないからね。
ただ、なんでも 相手のする事を嫌だと思ってしない様にする事は
お互いを縛り合う事になるから
そうならないようにね。

  • << 6 ありがとうございます。 自分がされて嫌なことは彼女にしませんし、彼女が求めることは答えているつもりです。 彼女に伝える方向で考えたいと思います。

No.4 18/06/18 15:11
匿名さん4 

んー、彼女がブレなければ問題ないんだけど、ブレそうな彼女ってこと?

相手の男が男として見れないって思ってているかは確認したい。
男としてはありだと思うけど、今は主さんと付き合っているから、男として見ていないという答えなら、ブレる可能性があるから、会うのやめてもらった方がいいよね。男は未練あるだろうし。

男の恋愛対象は7割の女性だとすると、女の恋愛対象は3割なので、彼女の対象外の男なら彼女を信じて大丈夫だよ。

  • << 7 ありがとうございます。 彼女自身はブレないと信じていますが、相手の男がどうでるかも心配です。 彼女の守備範囲はかなり広いと自分で話していたので、対象には入ってしまいそうな気がしますが…。

No.5 18/06/18 17:47
通行人5 ( ♂ )

主さんが その男友達に直に言ったら駄目なの?

彼女が怒るとか?

彼女に言うぐらいなら男に言えば良いのにね。

  • << 8 ありがとうございます。 共通の知り合いであれば自分で釘を刺すのですが、彼女の男友達でして、自分とは接点がありません。

No.6 18/06/18 22:56
匿名さん 

>> 3 ちゃんと 話し合った方がいいよ。 なんで 話し合うかは、嫌だからじゃなくて ちゃんと 必要な事だからって事でね。 もちろん 主は、彼女… ありがとうございます。
自分がされて嫌なことは彼女にしませんし、彼女が求めることは答えているつもりです。
彼女に伝える方向で考えたいと思います。

No.7 18/06/18 22:59
匿名さん 

>> 4 んー、彼女がブレなければ問題ないんだけど、ブレそうな彼女ってこと? 相手の男が男として見れないって思ってているかは確認したい。 男と… ありがとうございます。
彼女自身はブレないと信じていますが、相手の男がどうでるかも心配です。
彼女の守備範囲はかなり広いと自分で話していたので、対象には入ってしまいそうな気がしますが…。

No.8 18/06/18 23:00
匿名さん 

>> 5 主さんが その男友達に直に言ったら駄目なの? 彼女が怒るとか? 彼女に言うぐらいなら男に言えば良いのにね。 ありがとうございます。
共通の知り合いであれば自分で釘を刺すのですが、彼女の男友達でして、自分とは接点がありません。

No.9 18/06/19 12:01
匿名 ( zKePv )

そんなことないと思う。関わって欲しくないっておもうのは普通だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧