注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

義家族との付き合い方

レス4 HIT数 638 あ+ あ-

名無し
18/06/19 00:14(更新日時)

今度、庭でバーベキューをすることになりました。
旦那も私も一度は庭でバーベキューしてみたくて、義父も誕生日で食事会してほしいなどと言っていたので、とりあえず小さいパラソルやテーブルやイス、コンロなど揃えて、材料も安いスーパーで購入して試しにやってみようと夫婦で負担すると決めてました。
でも義父が良いお酒、良いお肉、義妹家族も呼んでいいかとおおごとになってきて、負担は全部こちらでするからなどと義妹に連絡したようです。
義妹が気をつかい、お肉など食材の一部を持ってきてくれることになったのですが、テーブルやイスや紙皿などなど当初の予定と人数が倍になったため全部足りないです。
義父には伝えて、庭には縁側というか少し座れるスペースがあるので、そこにみんなで座って食べたり立って食べたりになってしまうことを聞くと別にいいと言っていましたが、おそらくよくわかってないと思います。
皿などは安いものなので良いのですが、テーブルやイスは義妹にそれでも良いかと軽く聞くべきか、仕方ないのでもうワンセット買い足すか迷ってます。
1万くらいあれば用意できそうですが、そこまで色々と負担してもまたバーベキュー自体するか未定だし勿体ない気もします。
同居の義母や義姉は費用や準備もなにも手伝わないけど、食べるだけなら呼ばれるわと言っているそうです。
大人数、義妹は子供を連れてきて騒がしくなるのが想像つくので、お隣に挨拶するためお菓子を購入したりと、だんだん私も疲れてしまいました。
いつも家族の誕生日などは義父が騒ぎ出し外食でコース料理、費用は私達が負担というのが続き、もういい加減にしてほしいし、だったらバーベキューで初期投資して、次回から食材は持ち寄りで!という思いもありました、、、
それを思えばテーブルくらい購入できますが、、、今はなるべく貯金したいと思っているのに義家族とのことでこうやってお金がなくなっていくのは微妙な心境です、、、

皆さんならどうしますか???

タグ

No.2662937 18/06/18 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/18 13:12
匿名1 

イスや高い食材なんて買わないよ
旦那さんに、呼ばれる側は口出すなって言ってもらったら?

No.2 18/06/18 14:05
匿名2 

ご近所中に後で白い目でみられそうでそれが怖いわ。
お酒が入るとついつい声が大きくなるから。

No.3 18/06/18 15:03
匿名3 

それはBBQ自体をまず中止しましょう。
町内会から近隣迷惑の回覧板が回ってきたとかなんとか言って。
義父さんは近所にお住まいなのでしょうか?もし町内会が離れているなら取り敢えず中止。
BBQは夫婦でひっそり後日楽しみましょう。

義父さんのお誕生日は義父さんの家で、デリバリーのご馳走で騒いでみてはいかがですか?
お寿司だって良いし、お子さんにはピザもアリですし。
お店でコースを頼んだりしちゃう人には、お店に連れて行かないのが一番です。
あとは予めこちらがコースとかを頼んでしまう。
「お店を予約しました~」って言って連れて行って、お店には予めコースとか料理を頼んでしまって、「きょうはもうお料理も予約してありますので、お酒だけ頼んでください」って。

No.4 18/06/19 00:14
匿名4 

うん。3さんに同意。中止にしよう!
無理すると、いづれ我慢の限界きて大爆発するよ。流されない勇気。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板