関連する話題
思ったことを綴るスレ2
ぼっち日記

すなっく独り言③

レス468 HIT数 7675 あ+ あ-

匿名
24/04/14 19:22(更新日時)

㊗改装開店しました💮

🍸🍺🍷
閉店するまで開店してるよ~🎵
当たり前~😁

時々、昭和や平成90年代を
つぶやきます🙋

すなっく店長
道端カレクサ🍂

No.2662594 18/06/17 19:03(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 19:33
匿名0 

前スレの続きをつぶやきますよ👮

高齢者の入院患者の最強のかまってちゃん3号

正式には依存性高齢者とゆうらしい。
一日にナースコール何回も押して看護師さんを呼ぶと長いクドイ話が始まる。同じ内容の自慢話を来る看護師さん来る看護師さんにしていた。
違うベッドの人が呼んだ看護師までも来ると横取りする。
人の担当看護師を横取りしてしまう。小もない用事でな。
ひとりになると一日中ぶつぶつ独り言を呟く。
ツィッター行けそんなエネルギーあるなら❗👹

呟きが寝てる時以外は一日中なので寝れないから看護師にチクったら😁
次の日に部屋から消えた。
そんなひとばかりの最強四人部屋に移された。
部屋を変わりますと告げられ
てたのを聞いた。
なんつったと思う❔
「へっ?わたしの咳き込みがうるさいからかな」だと
ちがうだろ~❗👹
〔もう古い❔😁〕

看護師にトローチがデカイから4つに割ってと頼んでいたが看護師さんも固くてなかなか4つに割れなくて四苦八苦してた。
瓦20枚割るより難しいわ❗👹
ババアはナースステーション側のそんなひとばかり集結させたスペシャル部屋に行きよった😁
急にエクソシストみたいに怒り出すおばさまとか
ヤマンバみたいな髪型で一日中ガタガタゴソゴソ物音立てて動き回るひとと同じ部屋になりました。
ゴイスー😅

No.2 18/06/17 19:55
匿名 

となりのベッドにめったに愚痴とか発言をしない消極的な
大人しいおばさまがいらして、見舞の旦那様と毎日ラブラブタイムだったんだけど
リハビリ先生にそのババアのことで疲れるし嫌でも自慢話が耳に入ると愚痴を初めて言うたらしい。
あの大人しいひとがそんなこと言うたなんてびっくりした。
看護師さんを横取りされたと言ってた。
大事な薬を定時に飲ませに来てくれる看護師さんまで横取りされたらしい。
かまってちゃん3号は飴ちゃん食べさせてとか布団のかけ方が気に入らないとか
体が痒いからかいてとか背中をさすってとか背中にスッとするジェルを塗れだの、他の人に来た看護師さんを一々横取りしたらあかんて。
てかナースコールは一日中押してたと思う。
一回静かになったときがあったわ。主がテレビカードがなくなって探して貰ってバタバタしてたときにシ~ンとなった。素面になれるんだね。
おったまげ~😅
テレビカードはみつかりませんでした。

  • << 9 かまってちゃん3号は血糖値も高いみたいで、300近くのスコアを叩き出しておりました。 なのに、じいさんがチョコレートを持ってくるんだよね。 「持ってきたけどいらんな」みたいにじいさんが言ってた。 なのにババアはチョコレート「ナメるから全部置いていって」と言ってたぞ💨 ナメてるのはチョコレートだけじゃないだろう。 糖尿のひとはチョコレート好きだよ。前スレのやりたい放題の糖尿のオッサンも小枝やら食べてたよ。 主はチョコレートは頭が痛くなるから食べれん。 チョコレート食べると健康に良いとかゆうけれど、一方では常食しているひとは精神不安定になる説もあるね。 精神不安だから体がチョコレートを欲するのかもしれない。事務仕事のOLさんに多いとかゆう説もあるね。 ヤンキー暴走族がエビフライを欲するのは脳細胞が足らないからエビを欲するんだと。 東大生は蕎麦を欲するんだと。 なんの成分を体が求めてるんだろうね。 職業で違ってくるのかも。 〆に言いたいのは チョコレートの好きな女性はさみしいひとが多い。 そして首の血管が広がるから年中偏頭痛で鎮痛剤をバッグに入れている。 そのことを教えてあげたらチョコレートやめたひとがいる。偏頭痛も消えました。 ウヒヒ😁

No.3 18/06/17 20:06
匿名 

ルミちゃんはアルゼンチンがアイスランドに引き分けたから、はんきょうらんみたいになってたみたいですが、何が起こるか分からないのがサッカーじゃないですかぃ❔
サッカーに夢中になって、ケンヤもビックリ👀してるだろう。
前は自分とダンスに夢中だったじゃんとかケンヤは思うだろう。
ハイレグルミちゃん👙懐かしいな🙈😁
メッシが好きなら失敗こいたって応援してあげなきゃ~❗
まだワールドカップは始まったばかりだよん🎵
今夜はドイツ戦があるから
観る~📺
ルミちゃん💓
想定内の勝敗ならみんなtoto
⚽💴当たると思うよ~✨

No.4 18/06/17 22:06
匿名 

小柳ルミちゃんはああ見えても元宝塚なんだよね。
格子戸をくぐりぬける歌で一発大ヒットで一生食っていけてるんだよね。
ダンディー坂野やエスパー伊東と一緒だよ😒
いや違うか❔😁
暫く地上波で見ないと思ったらまたまた返り咲いたね。
まさかサッカーでとわ思いもよらなんだ。
サカダイとかの連載を自ら売り込んでいたね。
好きに生きてるね。
好きに生きなよ。
でも暴言はいけません。
まだワールドカップ終わってない。
メッシ目当てだからメッシが引退したらサカサポやめるのかね❔
次はスー女かもしれないよ。
内館マキマキが怒るかもね。

No.5 18/06/17 22:39
匿名 

市販薬は侮れません。
医者から処方された目薬よりも市販薬の方が効き目があるときがある。
市販薬も良い薬ありますね。
主は嫌いだけどエビオスとか肝油とか悪くはないんじゃないのかな。
ラッパのマークの会社の胃腸薬も良いのではないかな。
ビオフェルミンは小さいときからよく飲まされたけれど、最近はミヤリサンの方が体に合います。
そのミヤリサンがダイエットに効くとか話題になってますが、あれは排泄がどっさり💩出るから今まで便秘だったひとは体重は減るわね。
ダイエット関係ないわ。
昔からある薬は間違いない。
膿を出すにはタコの吸いだしとゆう油のような塗り薬があるよ。
あと薬じゃないけどロゼッタ洗顔パスタとゆう洗顔料は永久に不滅ですよ。
なんも宣伝してなくても、商品は回転してる。
隠れた名化粧品だよね。
マダムジュジュとかキスミーとか明色とかグラブとか老舗化粧品て潰れないよね。
消費者がいるから続いてるんだと思うよ。
日本て良い国だよね。
何を突然にゆうってか。

No.6 18/06/18 08:50
匿名 

地震揺れたよ😨
正露丸と百草丸は家に必ずあるんではないの。
外用薬の市販薬もいいのあるね。
ムヒは永遠に不滅ですね。
主はムヒに似たスキントールSを買うけどね。
理由はムヒより安いのと匂いが好きなので。
バンテリンジェルは筋肉の痛みに効くね。シップより経済的な気がする。
湿疹などは市販薬で充分だと思う。
サプリメントはどれを飲んでも効き目がいまいち分からないなぁ😔

No.7 18/06/18 09:38
匿名 

>> 6 菓子にも不滅な商品がありますなあ。
ばあちゃんが好きだったのは浮千鳥てゆうあられだよ。
あまじょっぱいんだよね。
鯛あられも缶カンによく入ってたな。
羽衣は甘くないあられだよね。
主が好きなのはチーズアーモンドあられと栗しぐれ
が好きなんだよね。
昔の菓子ではないけれどエアリアルチーズ味も好きですわ。
ブルボンホワイトロリータを昔は美味しく感じたよ。
ブルボンシリーズも永遠に不滅ですねえ。
ルマンド
バームロール
レーズンサンド
チョコリエール
ルーベラ
ホワイトロリータ
六人組だよね。90年代前半のSみたいだよ😁
色々な新しいお菓子が出ても
デパートで有名なスィーツが発売されても
ブルボンのシリーズは滅びないのだよ。
ひとは慣れ親しんだ味が好きなんだよね。
美味しくもないとか言いながら袋開けると直ぐに食べちゃうじゃん。

No.8 18/06/18 09:54
匿名 

かなり大人になるまであまり食べたことなかったけれど、お土産に関の戸を頂いてからすっかりハマってしまいまして、日本で一番美味しいお菓子だと思っております。
糖尿の方は甘過ぎ注意報ですよ。
赤福を昔はご飯に乗せて食べておりましたよ😁
関の戸は服部半蔵さんの子孫がスパイ活動をするために菓子匠に身分を代えて徳川家に献上してたんだよね。
そのときと同じ味なら将軍様も美味しいお菓子食べてたんだね。
日本橋三越で買えるらしい。
関東圏のひとは三越に行ってね。美味いよ☺
案外コーヒーにも合うよ☺
前スレでも薦めております。

No.9 18/06/18 10:15
匿名 

>> 2 となりのベッドにめったに愚痴とか発言をしない消極的な 大人しいおばさまがいらして、見舞の旦那様と毎日ラブラブタイムだったんだけど リハビ… かまってちゃん3号は血糖値も高いみたいで、300近くのスコアを叩き出しておりました。
なのに、じいさんがチョコレートを持ってくるんだよね。
「持ってきたけどいらんな」みたいにじいさんが言ってた。
なのにババアはチョコレート「ナメるから全部置いていって」と言ってたぞ💨
ナメてるのはチョコレートだけじゃないだろう。
糖尿のひとはチョコレート好きだよ。前スレのやりたい放題の糖尿のオッサンも小枝やら食べてたよ。
主はチョコレートは頭が痛くなるから食べれん。
チョコレート食べると健康に良いとかゆうけれど、一方では常食しているひとは精神不安定になる説もあるね。
精神不安だから体がチョコレートを欲するのかもしれない。事務仕事のOLさんに多いとかゆう説もあるね。
ヤンキー暴走族がエビフライを欲するのは脳細胞が足らないからエビを欲するんだと。
東大生は蕎麦を欲するんだと。
なんの成分を体が求めてるんだろうね。
職業で違ってくるのかも。
〆に言いたいのは
チョコレートの好きな女性はさみしいひとが多い。
そして首の血管が広がるから年中偏頭痛で鎮痛剤をバッグに入れている。
そのことを教えてあげたらチョコレートやめたひとがいる。偏頭痛も消えました。
ウヒヒ😁

No.10 18/06/18 13:26
匿名 

被害が出てますねえ。
余震が来そうで怖いです。
ドイツ負けたな。
四年前とは違う感じする。
フランス勝ったけど弱いんだか強いんだか分からない。
4年経つとメンバー違うから殆どは初めてみたいなものだし。
ルミちゃんが早々に画面から消えてしまうのを望みます。
やっぱ福西さんみたいに公正にいかないとね。
個人的な感情は要りません。
日本代表応援したら良いのよ。
たとえ弱くとも自国の選手を応援する。これ当たり前😒

No.11 18/06/18 13:32
匿名 

>> 10 福西さんは現役のころは
人の足を削りっぱなし😏
まるで鰹節削りのハガネのようなひとでしたね。
マコリンが人気者だったからよくマコリンの足を削りに行ってたな。
結構なイジクソワル男だったよな。
確信犯削りっぱなしだよ❗
削られたら痛いに決まってるのにやるのだから❗
マコリンは代表のキャプテンになって、自分はNHKの解説者になって対照的な運命だよね。

No.12 18/06/18 21:20
匿名 

バスケの選手が審判をポインと一発殴ったってよ❗
そんなこと日本であるのかと撮影された動画を見たら
留学生のひとらしくてね。
ダメだこりゃ。

No.13 18/06/18 21:27
匿名 

ブロック塀の強度なんて施工した業者に聞かないとわかんないし、保証も無いし、古いと責任の所在も分からなくなるわ。
家のブロックの強度なんて地震が来てみないとわからない。
必ずこうゆうことが起こる。
なんともたまらない気持ちになります。

No.14 18/06/19 11:15
匿名 

日本対コロンビア
まあ良くて引き分け
悪くてぼろ負け
三点くらい取られそう。
でも応援する。
イングランド観てたよ。
良いチームだね。
世代交代したんだって
本田は先発しないらしい。
その方が良いんじゃないの。
頑張れ日本⚽

No.15 18/06/19 14:33
匿名 

主は今、大病をしておりますが、こうゆうときに良くわかるのは人の情けとか人の心の優しさを感じる。
反対にこの人こんな人間性だったんだなと幻滅するひともいました。
ひとは地位とか名誉とかにとらわれてると自分が見えなくなってプライドとか見栄ばかりを気にして生きるようになる。
身動きひとつ取れないような病気やケガをしてみるとわかる。
そんなものは捨て去れる。
どれだけの人に支えられたり助けて貰ったか身に染みて分かった。
体裁や見栄ばかりで生きてるひとは顔つきも悪くなる。
それに人を直ぐにピシャッと裏切る。
カッコ悪い生き方してるのにも気づかない。
運が強いか知らないんだけどめったやたら悪運だよ。

そうゆう人の車とかはなんか臭い。香水なんだろうけど、
吐き気がしますわ。
お清めしたくなる。

No.16 18/06/19 14:38
匿名 

車ですれ違っても、いやな顔つきしてる。
人に教えるような仕事をしてると段々といやな顔になっちゃうのね。
大概はカルチャーセンターの先生とかしてるひとは偉そうだよ。
どのひとみても偉そう。
先生とゆう言葉の魔法に自分でかかっちゃうのだよ。
何でもかんでも世の中先生だらけだからね。😄

No.17 18/06/19 18:45
匿名 

>> 16 皆さんも気をつけて下さいよ。
悪運強いひとは目付きが悪い。ギろっとした目付きするときがある。
怖いです。
ひとを利用する。
チケット取りとか必ずごろにゃんと寄ってくる。
でも人のために何かをすることはない。
全て自分のために人を利用するためにじり寄ってくる。
自分でめいっぱいお洒落しているのだけどファッションセンスが重い。
自分の好きな洋服とゆうより、人から見て良い風に見られたい洋服だわ。
物事を頼んどいてドタキャンする。
ちらちらとブランドものをちらつかせるがモノグラムみたいにブランドとわかるものばかり。
ひとが違うブランドを持ってると悲しそうな顔をする。
自分はブランド持っても人は持つなとゆうことか❔
ひとが好きなブランド持つのは他人の勝手。
話題にも触れずうらめしそうな顔をする。
⭕⭕子おまえ陰惨なのにもほどがあるぞ❗
おまえの悪運で身内も犠牲になってるじゃないか❗
みんなオマエが運を吸いとってるんだょ。
人の運吸いとり妖怪じゃ❗
ずっと腹が立っとった。
姑さんや姑さんが良い人だから付き合ってあげてたのさ。
そうゆう人の人脈で良い思いしてきたのに。
いなくなったら地に落ちるわ。人徳ないから。
ジコ虫冷酷陰惨
3拍子揃い踏み😁
それからもうひとつ金払い悪い遅い奢られるの待ってる。財布からなかなか金を出さない。あかん。
基本はワリカンや❗
よっおごられ上手❗

  • << 20 ママ友も質が悪くてよ。 どうしてあんなやつとつきあってるのか❔不思議だったけど類は友を呼ぶとゆうやつか❔ 二人で話をしているのを聞いてたけど、終始笑い声が下品でね。 ずっ~とヒヒヒヒヒヒヒヒ笑いを続けているのね。 どうせ違う人の悪口。 そのママ友も⭕⭕子の家に来ると勝手に冷蔵庫開けたり勝手にパソコン見たりしてるらしく、朝から晩まで帰らなくて、姑さんが嫌がっていたよ。 似た者同士だから友達になるのね。 姑さんと言ったって主から見たら小さい頃から知ってる近所のおじさんだよ。 あいつらは嫁に来たよそ者だからな。 ヒヒヒヒヒヒヒヒ😁

No.18 18/06/19 21:14
匿名 

観てますよ😁
ハメス出てない😁
これは神さまがいる。
ハンドで十人て😁

福西より早野ヒロシがいいな😁
西野監督は
俺いい男だろ
みたいな😁

しゃべくりの最後に
みたいな
てゆうオウムの動画を
観てますよ😁

No.19 18/06/20 09:02
匿名 

>> 18 勝ったけど相手は十人だし、ロドリゲス出るの遅かったね。
ゲストは岡ちゃんと野人
これに師匠とかいたら良かったのにな😁
師匠は中居の図書館とか出てたね。
それと山田暢久レッズ解雇
ってどうしたんだろね😒
レッズを批判したとかで、静岡に帰るのかな。
山田暢久伝説を振り替える。
海外移籍は行かない。
飯がまずいから。
飛行機嫌い。
パチンコ屋さんがない。

多分、遠いからじゃないかな❔
埼玉から静岡に帰るよりは海外は遠い。

No.20 18/06/20 09:14
匿名 

>> 17 皆さんも気をつけて下さいよ。 悪運強いひとは目付きが悪い。ギろっとした目付きするときがある。 怖いです。 ひとを利用する。 チケット… ママ友も質が悪くてよ。
どうしてあんなやつとつきあってるのか❔不思議だったけど類は友を呼ぶとゆうやつか❔
二人で話をしているのを聞いてたけど、終始笑い声が下品でね。
ずっ~とヒヒヒヒヒヒヒヒ笑いを続けているのね。
どうせ違う人の悪口。
そのママ友も⭕⭕子の家に来ると勝手に冷蔵庫開けたり勝手にパソコン見たりしてるらしく、朝から晩まで帰らなくて、姑さんが嫌がっていたよ。
似た者同士だから友達になるのね。
姑さんと言ったって主から見たら小さい頃から知ってる近所のおじさんだよ。
あいつらは嫁に来たよそ者だからな。
ヒヒヒヒヒヒヒヒ😁

No.21 18/06/22 16:14
匿名 

アルゼンチン完敗てさ
ルミちゃん憤死😒
ルミちゃんの首筋の血管が浮き上がりますな😁
メッシ以外のメンバーのせいにするなよ。
イングランドも四年前は仲が悪くて内部崩壊してたんだとさ。
日本は雑草のようなサッカーで世界に立ち向かえ❗
オシムさんの考えを見てきたよ。
腐った林檎は排除するしかない。それも出来なければ監督やめるしかないだって。
腐った林檎って誰のことなんだろう。
協会なのか選手なのか❔

No.22 18/06/24 15:53
匿名 

YouTubeのオウムのうめちゃんの〔みたいな祭〕
だよ😁
あとは吉田こと&猪俣名人の
ご長寿早押しクイズだよ。
あとは小さい頃に観てたアメリカアニメのtopcat
好きで習いごとバッグを買って貰った記憶があります。
ケーブルテレビではカトゥーンチャンネルでやってるみたいです。

No.23 18/06/24 16:01
匿名 

昭和の記憶
お出かけバッグはバンビちゃんだった。
漫画はりぼんの騎士
何年か前にDVD買いました。
それから
アンディ人形やgoods
ピーナッツファミリーのバッグはファミリアで買いました。懐かしい😂
トウィーティとかゆうヒヨコのバッグも買ってたな😔

今はミニオンズだ😁

No.24 18/06/24 16:14
匿名 

>> 23 ベティちゃんはヤンがキーな女性が着るらしいから着ません😄

前のスレで
トナカイのワンポイントが
ダサいと言った主でしたが
あれは有名なブランドらしく
アナウンサーやら芸能人も着てますね。
世間知らずでごめんな😁
でもねホ~ムセンターで見たカップルの彼氏が誇らしげに着てたのがダサかったのよ。
ワンポイントがでかい。
ラルフローレンくらいでパロディに見えたのさ😒
おじさん世代のラコステと思いきやクロコダイルヤマトシャツみたいな😁

あと最近マイケルコースとかゆう財布とかバッグのブランドね😒
グッチのパロディとかバッグの模様見て思っちゃったよ😄
流行についてゆけまへん😏

No.25 18/06/24 16:28
匿名 

入院すると直ぐに食事タイムがやってくる。
食べたくもないのに飯が来る。
そんなときはふりかけさ😁

菜めしふりかけと
味道楽で助かりました。
最初は色々な小袋ふりかけにしてたんだけど、飽きてね。
やっぱり味道楽さ。
菜めしふりかけはお茶漬けにするのね。嫌いなおかずが出たら手をつけないでしょ😔
ババアになると食べ物や男性の好みがはっきりしてますからね。
食べないものは食べない❗
となりのベッドだった同世代のママもかなり食べ物拒否ってて家族にビッグマックⓂ🍔🍟
とか買ってきてもらってたな。
主は栗しぐれとアーモンドチーズのあられさ😁
最中も食べてた😁

入院の最中に最中😁

No.26 18/06/24 16:50
匿名 

リハビリ先生らはイケメン揃いでね。
てゆうか助けに来てくれたJAFの兄さんが男前に見えるように
骨折やら病気やら怪我にしろ
年代は関係なくお世話になるからかっこよく男前に見えるんだよね。
人気の先生なんかは、おばあさんたちは嬉しそうだよ。
それだけで元気になるわ。
まあ主の場合はあんなに男前ばかり揃っていて、まったく好みのタイプがひとりもいないことが幸いして、遠慮なしにリハビリに打ち込めた。
担当の先生もかなりの男前なんだけど、言いたいこと言えるし遠慮なしにリハビリできた。
反対にこりゃいかんと思ったのは医者のほうだわ。
医者のひとは殆どが変人で性格悪くて人格崩壊しております。
なんちゅうの勉強しかできない。
若い男性の先生の中にもやなやついる。

パンサーの向井みたいな感じとか痴呆の患者のお爺さんみてクックックと笑ってた。
おまえの方が下品じゃ。
下品な御家庭に育ったんだろね。
急性期の救急救命があるような大病院は研修医がいっぱいいて、いろんなヤツがいる。
めちゃ偉そう。

No.27 18/06/24 17:08
匿名 

>> 26 大病院は重いひとが多い。
毎日なくなられるひとがいる。
緩和ケア待ちのひともいた。

リハビリ病院は元気になるために来てるから平和。

病気だらけで病院から帰りたくないみたいなひともいる。
退院を伸ばし伸ばししてるひととか。
ほったらかし状態。

お茶をいっぱい貰っては大量に飲んではもどすを繰り返す痴呆のじいさんがいて、洗面から毎晩もどす声がしていた。
胃が悪いならもっと違う病院あるはず。
痴呆は不可解な行動を起こす。
拒食症なのか。痩せて弱ってた。
痴呆は惨いね。

No.28 18/06/24 17:43
匿名 

かまってちゃんではない私に構うなタイプの痴呆のおばさまが
人のベッドにカーテンを開けて入ってきたり
急に激しく怒りだしたり
夜中も寝ないでガサゴソしたり
入浴拒否で大暴れしたりして
ナースステとなりの部屋に移された。
朝に洗面所にいるとトイレを通りすぎて行くのが見えたから
行き過ぎと教えてあげた。
来た頃は足が浮腫んでたらしいけどリハビリで腫れがひいて靴がぶかぶかで歩くのがヨタヨタして危ないから
小さいくつに買い換えてとリハビリ先生が息子に言ったん
だと。
そしたら息子が
「これここで勧められて買った靴ですよ」
とか言って取り合ってくれないとかで。
違うだろ~😨
息子も融通効かない人らしく。
リハビリも困ってた。
主にオバサマは小学生の頃の空襲の話をしてくれた。
小さい頃のことは鮮明に覚えているらしい。
百歳の母親がいると言ってたがそれは本当かは分からない。
給食のおばさん調理師して、一生懸命育てた息子が融通の効かないとんちんかん。
靴くらい新しいの買ったれや👹
パジャマさえ買ってなくて、レンタルパジャマにやっと着替えたし。
息子夫婦は直ぐに帰ってしまったとぶつぶつ怒ってたな。
何回も何回も言ってた。
家族に愛はあるの❔

No.29 18/06/25 06:35
匿名 

寝てっちゃったわ⚽😏

乾くんは高校生の時からやべっちに出てたよね。
昨日観たらもう30やないか
時の流れにびっくりするわ。
まあ引き分けて良かった。

No.30 18/06/27 09:53
匿名 

アルゼンチン勝って
ルミちゃん
またシャシャって出てくるんやろな😁
ルミちゃん祭
始まりますよ。
ルミちゃんはクリロナが
だっ嫌いらしいね。
あんまり好き嫌いゆうのやめな😏
金儲けが上手いのも才能さ😒
ルミちゃんも顔のエクササイズにヘラみたいなブルブルするのくわえて美貌を維持してね❤😁

No.31 18/06/27 10:27
匿名 

最近好きな番組が少なくてとゆう声が聞かれます。
NHKに好きな番組が多いよ。

サラメシとか
2355とか
0655とか
獅童がやってる歴史の番組
今日の料理

この間の原人の番組面白かった。
アジアの原人は
オランウータン顔の原人と
今のアジア人の原人がアフリカにいて
顔でかオランウータンみたいな原人は滅びたから良かったのよ。
アフリカとヨーロッパはあとから出現したまったく別の原人みたいですよ。
アジア人の方が古い。
アフリカやヨーロッパは体型がナイスバディだよね。
まったく御先祖が違うとわかった。もしもよオランウータンみたいな原人が生き残っていたらアジア人はヒマラヤ山脈越えたかどうかも分からないよ。今のアジア人はいなかったかも😏
アジア人で良かった😌


原人が違うと分かって考え方とか物事の捉え方とかアフリカやヨーロッパは根本的なものが違うように感じた。
人類は皆兄弟とか言うけれど
3つの原人に分かれているんだね。

日本に生まれて良かったよ。

No.32 18/06/28 12:40
匿名 

ドイツとおフランス強いんだか弱いんだかと思ってたら
ドイツ陥落
イングランドはパスミスとか殆どない。
将棋の駒みたいな美しいサッカーだよね。
プレミアリーグの静寂さとか知性とか緻密さとか流石だね。
日本はスマートボールみたいなサッカーだから
がむしゃらに数打ちゃ当たる!
てか川島選手疲れてないか❔
大丈夫かな❔
フランスはリベリがいた頃は強く思った。

No.33 18/06/28 15:09
匿名 

テレ東京音楽祭にSの昔の六人時代の映像が流れたとかで。
どうせ流れると思ってたけど見なかった😁
ビデオによく録画してたなあ。90年代前半から中盤まで。
懐かしいひとはファンクラブに入ってコンサート通ってたんだろね。
懐中電灯みたいなペンライトとか道路工事の誘導灯を小さくしたような公式ペンライト
持ってるわ。
付け替えるタイプのおもちゃみたいなペンライトもあるよ。
ペンライトのハシリはSだよ。
ラップもヒップホップも日本にその手のグループがあまりいなかった頃からSはやってるよ。
今ではペンライトは宝物だわ。
厳重に保管してある。

No.34 18/06/28 16:42
匿名 

>> 33 あれはS最後のコンサートのとある日の新幹線の駅の出来事

アメリカかヨーロッパかの外国人の女性がSの乗る移動車に張り付いて自撮り棒で車内や飲み物などの撮影をしていた。
ファンは遠く離れて整列をしていた。車には近づいてはならない暗黙の昔からのルール
外国人はファンの整列をへらへら笑って見ていた。
つられた日本人の若い女の子らも移動車を取り囲んで撮影していた。

この世の終わり
こんな光景は見たことなくて
なんだか今までと違う。
Sの陰りみたいなものを感じた。
コップに溢れた水はいつかは溢れる。
その前触れなのか昔と違う何かを感じた。
それから崩壊は早かった。
崩れてゆくのはファンの世界からのときもある。
極論ですが。
続く

  • << 36 ある夜の話 新しい患者の方が来たのですが、どうも耳と腰と心臓が悪い。 かまってちゃんではないと思われたんだけど、耳がね遠いからやたら声がでかい。 腰が痛い 心臓が苦しい(心電図ついてます) 看護師さんにマイクから呼ぶ声がでかい 「早く来てえニトロちょうだい~苦しい」 直ぐに来ない看護師さんに待てなかったのか 夜中の3時に車イスに飛び乗り廊下を凄い勢いで疾走してナースステーションにむかっていったのが見えた😨 あのスピードならパラリンピックに出れるぞ。 マイ車イスみたいでごっついお洒落なやつでした。 『すんげえ』 『元気やないか』 ニトロもらいに車イスで全力疾走していきよった。 次の日にナースステの近くに部屋代わったみたいです。 ちなみに心電図には異常はなく看護師が直ぐには来なかったのはミスではないみたいです。 腰が痛いと一日中 大声で言ってるが食事タイムだけは痛くなぃみたいで唯一静か😞 ご飯は痛みを忘れる鎮痛剤だね😌 リハビリから帰ってきたら笑顔で腰も治った様子 痛みや苦しみはどうも脳が引き起こしているらしいよ。 患部じゃないのね多分。 リハビリは優しい男の先生だよ。ウヒヒ😁

No.35 18/06/28 17:54
匿名 

今夜はメンバーを入れ替えるわけ❔

大丈夫かいな❔

ブンデスリーガて日本に似てるよね。
攻めたがりの守りたがらない。
カウンター多いとなると奪われたら相手にもカウンターやられる。
守備はザルになる。
韓国にカウンターやられた。
知らんがな。

ポーランドもバイエルンのひといるんでしょ。
大丈夫かな。

  • << 38 ポーランド戦の前にひとこと言いたかったことがあった。 槇野なんか出すなと やっぱり😔 なんであんなにゴール前にいるの❔ ヘディングするなら入れろ イエローカード貰った。 オウンゴール寸前でしたやん。 女優さんと結婚 余計なことばかり 槇野半端ねえ 危うい❗ 柴崎と大迫と森重(代表外)と 顔が関ジャニ∞大倉系 朝からNHKにダジャレ解説ヒロシ出てたが あのひとは日本戦以外の実況解説やりたがり フジに解説で師匠出てましたわ🙌 師匠仕事してる。 日テレは啓太さん カッコいい👍

No.36 18/06/29 02:11
匿名 

>> 34 あれはS最後のコンサートのとある日の新幹線の駅の出来事 アメリカかヨーロッパかの外国人の女性がSの乗る移動車に張り付いて自撮り棒で車内… ある夜の話
新しい患者の方が来たのですが、どうも耳と腰と心臓が悪い。
かまってちゃんではないと思われたんだけど、耳がね遠いからやたら声がでかい。
腰が痛い
心臓が苦しい(心電図ついてます)
看護師さんにマイクから呼ぶ声がでかい
「早く来てえニトロちょうだい~苦しい」
直ぐに来ない看護師さんに待てなかったのか
夜中の3時に車イスに飛び乗り廊下を凄い勢いで疾走してナースステーションにむかっていったのが見えた😨
あのスピードならパラリンピックに出れるぞ。
マイ車イスみたいでごっついお洒落なやつでした。

『すんげえ』
『元気やないか』

ニトロもらいに車イスで全力疾走していきよった。
次の日にナースステの近くに部屋代わったみたいです。

ちなみに心電図には異常はなく看護師が直ぐには来なかったのはミスではないみたいです。
腰が痛いと一日中
大声で言ってるが食事タイムだけは痛くなぃみたいで唯一静か😞
ご飯は痛みを忘れる鎮痛剤だね😌
リハビリから帰ってきたら笑顔で腰も治った様子
痛みや苦しみはどうも脳が引き起こしているらしいよ。
患部じゃないのね多分。
リハビリは優しい男の先生だよ。ウヒヒ😁

No.37 18/06/29 02:19
匿名 

ドイツ
へったくそ❗
こんなへたくそドイツ見たことないわ。
守備も棒立ち
守る気持ちなし

敗退当然

日本ラッキー🍀
今大会ラッキー😃💕
コロンビアありがとうだわ☺
タコ🐙占い当たる
日本負けたの当たったね
🐙タコすごいわ😲

No.38 18/06/29 10:04
匿名 

>> 35 今夜はメンバーを入れ替えるわけ❔ 大丈夫かいな❔ ブンデスリーガて日本に似てるよね。 攻めたがりの守りたがらない。 カウンタ… ポーランド戦の前にひとこと言いたかったことがあった。
槇野なんか出すなと

やっぱり😔

なんであんなにゴール前にいるの❔
ヘディングするなら入れろ

イエローカード貰った。
オウンゴール寸前でしたやん。
女優さんと結婚

余計なことばかり

槇野半端ねえ
危うい❗

柴崎と大迫と森重(代表外)と
顔が関ジャニ∞大倉系

朝からNHKにダジャレ解説ヒロシ出てたが
あのひとは日本戦以外の実況解説やりたがり

フジに解説で師匠出てましたわ🙌
師匠仕事してる。
日テレは啓太さん
カッコいい👍

No.39 18/07/03 08:14
匿名 

本田を入れない方がよかったのではないか❔
アディショナルタイムのカウンターなんて
高校サッカー選手権みたいな終わり方ないよ😞
せめてPKに持ち込んでほしかった。
💧

No.40 18/07/03 08:36
匿名 

ルミルミはテレビに出るときはスクールメイツみたいなファッションで出てくる。
スクールメイツ(知らん世代は検索しなはれ)
黄色いポンポン似合いそう😁段階世代はベストが好きなのね😄
入院してる団塊の世代さんはパジャマにベスト羽織ってたよ。
ルミちゃんはお高そうなチョッキ(ベストの昭和の呼び方:会社寄らずに家に帰ることではない😁)
ルミちゃんのチョッキはミッソーニらしら❔
痩せぎすだから冷えるのねん😁
主もスーパースター名鑑を買うことにしたよ😁
Jリーグ名鑑もな😁
サッカーから遠退いてたからな😌
サカダイ
スポーツアイ懐かしいな。

  • << 71 うち間違え発見らしら😁 らしら😁 らしら😁 主は団塊世代ではありません😁 ルミちゃんのヒット曲 瀬戸わんにゃん~🎵 日暮れ天丼~🎵 て歌ってたな😁 サッカー生地 ギンガムチェック 水玉などの洋服 エスパドリーユのサンダル に弱い世代です。 直ぐに買ってしまうよ。 あとね 琺瑯のフラワー缶 ブレッド缶 とか弱い 無理しても買ってしまう。 高いのに😩 アンファンの家具に憧れる。 マリーのカントリー食器 最近はニューヨークスタイルに憧れて スチールのふた付きごみ箱3つも買ってしまった。 黒とミントグリーンとグレー大人買いや👍 米をガラスの梅酒漬けたりする瓶に入れてるから(祖母から受け継いだ) 琺瑯に変えたいのね ガラスは昭和のアンティークだから割ると大変なので 今の梅酒漬ける瓶はふたが赤いプラスチックだから 可愛くないよね。 🍧かき氷食べる器もアンティークなんですわ😊 もともと家にあったもので 捨てれないです😏 でもかき氷食べるときは近年に買った器で食べるけど😁

No.41 18/07/03 09:19
匿名 

昔はねJリーグ名鑑を買うと
ボロボロになるまで読んだよ。
すごいよ既婚か未婚かまで書いてあるのよ。
サッカーと関係あるんかい😁
奥さんは女優とかモデルとか女子アナとか美人とかまでは書いてありませんよ👋😁
それよりも😏
昨夜のブラジル戦は解説が石川ナオさん😊
日本戦は福西😔
ナオさんに日本戦解説やってほしかったナオ~✴
ナオさんと福西のちがい
ナオさんフェアな精神を持つ選手だった💕
福西100%アンフェア
ナオさん
どのチームのサポーターからも尊敬され好かれるカッコ良い神話の神さまみたい。
福西
引退しようがしまいがどうでも宜しい。性格悪し
NHK出るのイラッとするのね。
主の個人的な意見だよ❗
ごめんな✋
あやまっときますわ😏
でも訂正はしません🙅

No.42 18/07/03 09:31
匿名 

今度はYouTubeでバームクーヘンが好きなリスさんの
(故リスさん)
動画を観てる。
有名なバームクーヘンを飼い主さんから与えられて食べるのが可愛い。
飼い主さんの会話も面白い。
クラブハリエのでかいバームとかも出てくる。
主なんかクラブハリエなんか一回しか食ったことないぞ😏
大概は生協で頼むエースベーカリーのや🙍
エースのが不味いわけではありませんよ。
小麦アレルギーなんで今は医者から禁止されておりましてね。解禁したら食べますわ😌
甘いものは健康には悪いね😞
でもリスさんは17年くらい生きたらしいよ。
猫とリスは年取ってから飼ったらいかん😒
飼い主より長生きする。
もっと長生きはオウムらしいね。
えらいこっちゃ。

No.43 18/07/04 11:56
匿名 

年を取るとゆったりした洋服が好きなのね。
ブラウスをスカートに入れ込むなんて苦しいわ。
病気して痩せたのに腹だけは凹まんよ😞
カーブス行けよ😁

サマンサモスモスのアッパッパみたいなワンピを買いました。
いい風にゆうと森ガール
いや森ババア🌱

コーンハットと
籐のバッグがいりますわ
サンダルもいりますわ
暑は夏いね🌴

No.44 18/07/04 19:28
匿名 

しまむ~~ら
(日系ブラジル人の奥様方がそう発音しておりました)
で浴衣三点セットを何年か前に買ったのですが
コンサートに着て行きたかったけれど、結局帰りに電車にダッシュしようと思うと無理で放置してあったのですが、気が付くと下駄だけが磨り減っていました。
下駄だけ掃いてる自分がいた。
2枚も買ってしまったのに。
下駄だけ消耗してる。
畳がはってある草履も好きだ。
昭和な👩です。
でへっ😅

No.45 18/07/04 19:36
匿名 

イングランド勝ったじゃないか😄
セルビアとクロアチア
イケメン多くない❔

クロアチア☆ベスト8
オシムさん喜ぶ
そして長生き🙌

ベルギー🆚ブラジル
事実上決勝だね😄

マコリン代表お疲れ様でした

No.46 18/07/04 20:21
匿名 

そういえば前スレで言ったんですが
まったくゆうこと効かない糖尿病のおっさんは退院後に

低血糖で失神して救急車でまた病院に担ぎ込まれたみたいですよ😁

やっぱなあ
小枝チョコレートばっかり食べてたらダメね。
コーヒーばっかり飲んでたらダメね。
入院中に病院前の中華料理店で餃子定食にビール飲んで無断外出してたらダメよダメダメ~😲
(エレキテルさんらどうなった❔😁)

病院ももう、おっさんに関わりたくないのか直ぐに帰されたみたいです。
本人は入院したそうにしてたみたいです。
入院生活が病みつきになってるからじゃなかろうか。

小枝チョコレート🍫
美味いからねっ😁
直ぐに一箱なんか完食さ 😁

数あるチョコの中で小枝チョイス😁
昭和な人だからな😁

チョコフレーク
小枝
マーブルチョコ
ポポロ
夏休みに親戚の家に行くときに駅の売店で買ってもらった
品々ですよ😁

No.47 18/07/04 20:42
匿名 

嫁と姑の間には
とてつもなく深い深い溝があります。
水深10000メートル
くらいの深海魚が住めるくらいの溝だわね。
本家の鬼嫁とおばの間の溝も深かったぞ。
海底探査機が押し潰されるくらいの水圧あったぞ。

おばさんは畑で野菜を作ってた。沢山取れた。
嫁はスーパーの野菜しか食べない。
「お母さんの野菜は形が悪くて気持ち悪い」と嫁はわたしに言ったことありました。

当然、畑の野菜は収穫しても余ってきてしまう。
主に持ってけとおばはその畑の野菜を持たせてくれるけど痛み始めた野菜ばっかり。
一人で食べきれる量ではない。
遠いところに暮らす娘に宅急便で送る術も知らない。

台所ではキッチンが一つしかないから嫁とおばは時間差で顔を合わせないように調理して
息子夫婦子供は3食とも二階で食べる。
おばはいつもダイニングにひとりぼつち。
お嫁さんが来てからずっとそう。
外食も息子夫婦子供に誘われたことがないから
主とかが本家に行くとおばは外食に連れていってくれた。
それが今では思い出深い。
続く

  • << 49 嫁と姑の物語は前スレでも 勝手絶好調なのでまた書かせて頂きますょ😁 おばは息子家族に仲間はずれになってても 嫁の悪口は一切言ったことがありませんでした。 ある時、本家の法事があり、行ったのですが、豪華な会席料理とは別に 「〇〇ちゃんが煮物を作ったから食べてみて」 とおばが嫁の作った精進料理を勧めてきたので、箸をつけてみた。 見ため全体的に茶色い色の里いもやこんにゃくや人参や椎茸だったから味付けの想像はついたけど醤油がかなり使ってあって味が濃くて食べれない。舌がしびれるくらい、醤油の味しかしない。 こんなものを毎日食ってたら、病気になってしまうと思った。 喉が渇く感じの料理。 顔が余貴美子をもっとクドくしたような迫力のある顔で従兄弟は嫁さんに惚れてるんだよ。 なんも言えねえわな。 おばはあまり味付けをしない茹でるだけとかの料理を畑で取れた野菜で作って一人で食べていた。 ダイニングにいつもひとりぼつち。 続く

No.48 18/07/05 06:18
匿名 

入院中
腹が立ったことありました。
ある男性新人看護助手が入ってきたのですが、気が利かない。
何でも話によると社会人をやめて助手をしながらお金を貯めて看護師を目指すとかで。

主が部屋を移動したのですがリハビリから帰ってきたら移動した部屋が元の配置と違っててめちゃめちゃ😩
ロッカーの中も洋服がぶちこまれていてくっちゃくちゃで全て出して洋服の整頓も全てやり直しを自分と女性の看護助手さんに手伝って頂いて完了しました🙎

細やかさがないのなら助手どころか看護師なんて無理だよ。
それになんだか殺気があるんだよね。来たときから。
ヤバイやつ。
看護師になりたければ社会人の内に帰宅後に夜中まで勉強すれば四年生の大学に入れたはず。
何年も社会人してたらお金貯まってるはず。
もう四月から看護大学いってるはず。
他の助手さんは看護学校やめたひととか介護福祉士の資格のあるひととか、キャリアのあるひとばかりだよ。

仕事をどうせするなら、一発で決めろ❕雑な仕事で二度手間になるくらいならやめろ❕向いていない❕
てかね、どんな仕事したって雑なひとは何をしても雑な仕事しかできないよ。
気配りもない。
看護師になるために看護助手をする時点で患者さんのためにとかゆう心は感じない。
自分のためだけに頑張ってるみたいな。
おまえは絶対看護師にはなれない❕
危ないわ。人間性。
違うお部屋のひとと話ししてて変だねと言ってたところ。
リハビリ先生たちは素晴らしいの。
高校出てとか大学出てとかもいらっしゃるけど、社会人で既婚のひとも会社やめてリハビリの専門に3年間行ってから仕事をしてみえる。
ご家族も偉いなと尊敬します。
また人柄が最高な先生ばかり。人間味あるの。
イケメン理学療法の先生ばかりで老若男女に大人気なんですよ。
全ては人間味なんだよね。
技術とか知識の前に人間性。

  • << 62 その後分かった話 どの患者さんからもダメ押しされていたとリハビリ先生から聞いた。 どんな用事を頼んでも忘れる。 沢山の用事を頼むと必ずひとつは忘れる。 完璧にできない。 仕事が雑❗ とにかくね 気が利かないの。 致命傷だわ。 果たして看護師になれる❔ 今から金を貯めて看護学校行くんだってよ。 てか性格上の問題点あるような❔気がします😓

No.49 18/07/05 20:28
匿名 

>> 47 嫁と姑の間には とてつもなく深い深い溝があります。 水深10000メートル くらいの深海魚が住めるくらいの溝だわね。 本家の鬼嫁とお… 嫁と姑の物語は前スレでも
勝手絶好調なのでまた書かせて頂きますょ😁
おばは息子家族に仲間はずれになってても
嫁の悪口は一切言ったことがありませんでした。
ある時、本家の法事があり、行ったのですが、豪華な会席料理とは別に
「〇〇ちゃんが煮物を作ったから食べてみて」
とおばが嫁の作った精進料理を勧めてきたので、箸をつけてみた。
見ため全体的に茶色い色の里いもやこんにゃくや人参や椎茸だったから味付けの想像はついたけど醤油がかなり使ってあって味が濃くて食べれない。舌がしびれるくらい、醤油の味しかしない。
こんなものを毎日食ってたら、病気になってしまうと思った。
喉が渇く感じの料理。
顔が余貴美子をもっとクドくしたような迫力のある顔で従兄弟は嫁さんに惚れてるんだよ。
なんも言えねえわな。
おばはあまり味付けをしない茹でるだけとかの料理を畑で取れた野菜で作って一人で食べていた。
ダイニングにいつもひとりぼつち。
続く

No.50 18/07/05 20:37
匿名 

>> 49 すごかったのは
その法要の日にお坊さんのお話が終わりお帰りになられてから
歓談をしていた時のこと。
おばが
「この間からカラスがよく鳴いてるんだけど何か不吉なことでもあるんだろうかね。」

と言ったときのこと
嫁が空かさず言った言葉が
いまも忘れられない。
嫁「お母さん。カラスなんか年中鳴いております。」

どひゃ~~~ん😨
なんも言えねえ😓

No.51 18/07/05 21:10
匿名 

>> 50 それから程なく
おばは暑い夏の日に
畑で倒れました。
意識はないままに冬まで延命治療していました。
嫁さんの希望で延命をするのを止めることにしたそうです。
意識のないままに顔を撫でてあげると何か言いたげな表情
をしたのを覚えています。
病室で嫁さんと会ったことはありませんでした。
見舞い客に会うのを避けていたように思います。
おばが亡くなってから法事とかも無くなりました。
従姉妹も実家に泊まれません。
実家に従姉妹が行くと従兄弟が小遣いあげるから1日旅行に行ってこいと生家にゆっくりできません。
とうとう従姉妹も里帰りしなくなりました。
延命治療の事はよくわかりません。
自分の親ならどうしたろう。
お葬式が虚しかった。
終わり

  • << 53 追記 おばの葬式の日に嫁の〇〇ちゃんは涙を見せませんでした。 みんな泣いてたけど、〇〇ちゃんだけは泣かなかった。 それに加えてちょっと腹が立ったことがあります。 喪服の和装を着る〇〇ちゃんの髪型がパーマ屋さんでしっかりセットしてあった事。 ヘアピースまでしっかり入れてあり、かなり頭が盛ってあった。 成人式のようなしっかり盛りの髪型に黒いリボンがあしらわれていた。 怖いです。

No.52 18/07/06 19:16
匿名 

今日は大雨で被害が出てて嫌な日ですね。
そんな日に大きなNEWSが朝から何度も繰り返されてる。
暗い日です。
平成が今日は終わった気持ちになりました。
来年は陛下の退位がありますから。
来年は明るく楽しく平成にさよならしたいです。

No.53 18/07/06 19:29
匿名 

>> 51 それから程なく おばは暑い夏の日に 畑で倒れました。 意識はないままに冬まで延命治療していました。 嫁さんの希望で延命をするのを止め… 追記
おばの葬式の日に嫁の〇〇ちゃんは涙を見せませんでした。
みんな泣いてたけど、〇〇ちゃんだけは泣かなかった。
それに加えてちょっと腹が立ったことがあります。
喪服の和装を着る〇〇ちゃんの髪型がパーマ屋さんでしっかりセットしてあった事。
ヘアピースまでしっかり入れてあり、かなり頭が盛ってあった。
成人式のようなしっかり盛りの髪型に黒いリボンがあしらわれていた。

怖いです。

No.54 18/07/06 19:37
匿名 

>> 53 まだありました。
従姉妹が生家に帰郷したときに
「道を間違えて遅くなりました。」
と遅れて迎えにきたらしい🚙


なわけない❕
何年住んでんだ❗
地元民だろ❔
おかしな話だよ❗
駅まで一直線の道をどう間違えるんだ❕
あほか❕
そうゆうやつなんだよ❗

No.55 18/07/06 19:59
匿名 

誰でも良いところと悪いところがありますね。
(じゅんいちダビットソンみたいな言い方してますね😁)

主はピン芸人で好きなのは
じゅんいちダビットソン
マツモトクラブですよ😁

それはさておき、本家の嫁の〇〇ちゃんは
悪いところしかない。
怖い。
でもね
中年期以降になると性質が段々と頑なになってきて、軌道修正できなくなるんですね。
ちょっとずつが蓄積して、どうしようもなく柔軟性のない性格が完成される。
人を変えようとか無理な話し
どうにもならない。
鬱になってるひともいます。
鬱になってるひとは人に何かしてあげたいとかゆう余裕も無いから自分を守ることに精一杯で
愛も自己チュー愛なのね。
自分の家族さえ良かったらいいみたいなの感じる。そして
自分が傷つくのには目くじら立てて本性むき出しになる。
ぞっとします。
そんなことしてたら行き詰まるんではないか。


やっぱね。色々な事や人に感謝しないとね。
最近そう思います。

No.56 18/07/06 20:12
匿名 

頼りになる水道屋さんがいて、古い洗面の水栓を蛇腹がビロ~ンて伸びるシャワー水栓に交換してくれるみたいで、嬉しくてしょうがない。
見積もりも大体いつも口でいってくれた後に見積書くれるともっと安くしてくれてる。
ホームセンターとか高くなる。部品は安いけど下請け業者が来るからね。
ハウスメーカーのアフターは提携の一流メーカーを呼ぶから、目ん玉飛び出るくらいの値段だよ。
良い業者かどうかは何年も付き合わないと分からないけれど、要は人間味なんだよね。
インド人のカレー店から店の水道が壊れたから大至急来てとの連絡来てたから、やっぱいい人だろうと思った。
だって数ある水道屋さんからインド人がそのひとを選んで呼んでるんだよ。
間違いない❗

No.57 18/07/09 19:28
匿名 

主の注目国が案外残った。
イングランド
クロアチア
だね👍
ベルギーは昔から強いからね
フランスは運かな❔
ベルギーは守備は嫌いそう💨

守備の強いロシアとブラジル負けた。
サッカーは運だ❕
PKには神さまがいる。
てか観客のマラドーナさんに
笑わせてもらいました。
あのひと何であんなに最高なんだろうね😁
笑の神さまがいる😁

  • << 59 夜中に起きてベルギー🆚フランス観たよ。 あんなに攻撃したのに守備がやっぱりなベルギーだった。 フランスは運がある。 ロナウドがイタリアに行くね。 サガン鳥栖に似たユベントス どちらがオマージュしてるのかって😁

No.58 18/07/10 21:15
匿名 

フェルナンドトーレスがサガン鳥栖に入団したよ。
サガン鳥栖ってお金あるの❔

ファミマのメロンソフトクリーム食べたいな🍈
ファミマはパンも美味しい。
でも主はコガネパンのホームページをよく見ております😁

あのね
こないだの話
人間関係は難しいや
あんまり世話を焼かれても、うざったいけれど
冷酷で陰惨なのも背すじが寒くなる
でもみんな生きている。
同じ時代に生きている。
そして、どんな嫌なひとも
自分の事を悪人とは思っていない。
みんな自分を善人だと思ってる。
自分はいいひとだとみんな思ってる。
世の中面白いね。

No.59 18/07/11 07:52
匿名 

>> 57 主の注目国が案外残った。 イングランド クロアチア だね👍 ベルギーは昔から強いからね フランスは運かな❔ ベルギーは守備は嫌い… 夜中に起きてベルギー🆚フランス観たよ。
あんなに攻撃したのに守備がやっぱりなベルギーだった。
フランスは運がある。
ロナウドがイタリアに行くね。
サガン鳥栖に似たユベントス
どちらがオマージュしてるのかって😁

No.60 18/07/11 07:58
匿名 

半分青いなんだけど
スズメと律の物語じゃなくなってる。
同じ日に同じ病院で産まれた幼馴染の話じゃないのかえ😁

律も近場の女の子としか恋愛できない。
半径10メートルの定説ですよ。
男のひとは半径10メートル以内の女の子に弱い。
女の子は何万キロ離れていても思いは続く、むしろ強くなる。
とゆう恋愛の定説ですわ。

No.61 18/07/13 05:53
匿名 

イングランドが負けたのはミックジャガーが観戦しに来たからだと言われてるぅ😁

あのおっさん来ると必ず負けるらしいよ。
知らんがな😁

イングランドも珍しくパスが繋がらない場面があったね。

クロアチアもなんつ~かしぶとい、ねちっこいチームだね。戦争してたからお国柄かしら。
良い試合でした。流石❗

テレ朝解説
松木安太郎甘酒横丁🍵

サカサポは日テレが嫌い😁
日テレだとみんなNHKBS観るからね😁
解説とか実況が日テレはイラッとするからね😁
みなさんも日テレサッカー中継でイラッとしてみて😁
マラソンの増田明美さんみたいにいらん話ばかりするよ😁

No.62 18/07/13 06:00
匿名 

>> 48 入院中 腹が立ったことありました。 ある男性新人看護助手が入ってきたのですが、気が利かない。 何でも話によると社会人をやめて助手をしな… その後分かった話

どの患者さんからもダメ押しされていたとリハビリ先生から聞いた。
どんな用事を頼んでも忘れる。
沢山の用事を頼むと必ずひとつは忘れる。
完璧にできない。
仕事が雑❗
とにかくね
気が利かないの。
致命傷だわ。
果たして看護師になれる❔

今から金を貯めて看護学校行くんだってよ。
てか性格上の問題点あるような❔気がします😓

No.63 18/07/13 06:20
匿名 

病院に置き去りにされていった痴呆のおばさまは退院出来たら息子夫婦のもとに行けると思い込んでいたところ
介護施設に行くことになりました。
でも息子夫婦と暮らせると信じてたみたいです。

病院に来たときに足がむくんで大きな靴を履いていたのですが。リハビリの甲斐があって足のむくみがひいて靴がごそごそして歩くの危ないからよちよち歩きしてた。

息子さんは病院に勧められて買った靴だし買ったばかりからと融通が効かないらしく、なかなか買い治して貰えなかったみたいよ。
母親にお金ケチるなよ。育てて貰ったんだから何でも買ってあげてよと思った。
まあそうゆう靴もお高いからね💦

お顔立ちはきれいで品があってヨーロッパの貴族みたいなはっきりしたお顔なんですょ。不機嫌なときは西洋の魔女みたいに怖かった😵

突然、怒り出すからね💣

No.64 18/07/13 06:34
匿名 

人間世界は面白いね

入院すると本性が現れる。

ふたりのツートップじいさんに
病棟は悩まされておりました。

一日中うるさいの⚡👂⚡


ひとりは暴言ばかりのわがまま
「てめえ、バカヤローこのやろう❕」


ひとりは小言と泣きじゃくり
朝っぱらから
「ご飯食べるのいやだあ~いやだあ~」
ってじいさんの泣きじゃくりが聞こえてきて

思わず笑ってしまった。
おしめをするようになったら人生はおしめえだと綾小路きみまろ先生も申しますからね😩

  • << 68 入院中にあると便利なもの 孫の手 耳掻き 爪切り これ三種神器だす😁 なかなか借りれないよ。 ふりかけ 要ります。 白いご飯ばかりでは食べづらい🍚 まあ ちらしずし のり巻き ピラフ などは食がすすみます。 杏仁プリン マンゴープリン などはうれしい。 歓談室とかで 興味のないスポーツを観てるときは口出し禁句 野球が好き 相撲が好き サッカー好き それぞれの得意分野以外には口を突っ込まない。 サッカーを偉そうに語るジジイにムッとしたけれど、 自分も全てを知ってるわけではないから黙っておりました。

No.65 18/07/13 06:43
匿名 

>> 64 ある明け方

どこかの部屋で急変があり、危篤になられたのか
看護師さんらがバタバタしてたり、お部屋の御家族が泣いてたりして

そうしたら別の部屋の泣きじゃくりじいさんが何かをキャッチしたのか朝までずっと泣きじゃくって、ぐだくだと泣き言を言ってました😥

声がでかい😥
めちゃナーバスになってる😰


ひとの生死は自分で決めれん
神様が決めるもんだから
仕方がないよ
宿命があるから


No.66 18/07/13 15:33
匿名 

アルゼンチン消えたらルミちゃんもテレビから消えた😁
アルゼンチンだけのためにサッカーはあるんじゃないよ。
ルミちゃんモドリッチ😂



てかさあ
日本では相撲がおかしいよ
ちょっと調子悪いと
休場する横綱さんら
勝てそうもないから休むのか
本当に怪我なのか
どっちなの❔
高いチケット買って観に来てるんだよね❔
イオンのフリーライブみたいにタダじゃないんだよね❔

負けてもいいから
這ってでも出てこいや❗
ぜったい怪我かなんか知らんけどあんなにブヨブヨした体なら食うだけは食ってるはず
断食してデトックスせい💨


横綱とて甘やかしたらあかん❗
精神力が足らないわ💥

No.67 18/07/15 15:34
匿名 

知らんまに3位決定戦が終わってた。
イングランド負けたけど、どちらが買っても素晴らしいチームだと思う。
決勝は観ますよ。
どちらの試合も決勝みたいなもので、トーナメントは残酷だね。

No.68 18/07/15 15:44
匿名 

>> 64 人間世界は面白いね 入院すると本性が現れる。 ふたりのツートップじいさんに 病棟は悩まされておりました。 一日中うるさい… 入院中にあると便利なもの
孫の手
耳掻き
爪切り
これ三種神器だす😁

なかなか借りれないよ。

ふりかけ
要ります。
白いご飯ばかりでは食べづらい🍚

まあ
ちらしずし
のり巻き
ピラフ
などは食がすすみます。
杏仁プリン
マンゴープリン
などはうれしい。

歓談室とかで
興味のないスポーツを観てるときは口出し禁句

野球が好き
相撲が好き
サッカー好き
それぞれの得意分野以外には口を突っ込まない。
サッカーを偉そうに語るジジイにムッとしたけれど、
自分も全てを知ってるわけではないから黙っておりました。

No.69 18/07/15 18:53
匿名 

主は古い人間ですから
今時の歌より
ちょっと90年代風な歌が
好きなんですわ。
最近、名曲って少ないような気がするのは主だけか❔

そんな中でも好きな歌があるわ。
ひとつは
さかいゆうの愛は微熱

もうひとつは
PerfumeのI still love U
でごぜえますだ。
(ごぜえますだは入院中にとある看護師さんが口癖で言ってた😁)

この二曲はファンでもないけど大好きだなぁ。
ババアでもキゅ( -_・)?と
心に来るのでね
凍りついたババアの心に指のささくれのように痛みが入り込んできますわ。

ぬアァ😱

  • << 73 愛は微熱 恋は高熱みたいな歌 だと思うんだけど いやいや 友達なんかは 愛は低体温ですよ😁 旦那が病気してご飯も色々と気遣いして作ってるけど、 夫婦の形を保ってるのが重要みたいで、 二人きりでは出かけないようです。 それはずっと前から。 家族が勢揃いしたら出掛ける。ご家族一同だと出掛ける。 行事と割りきる。 愛は低体温 それが安定のカタチ すばらしいとは思う。

No.70 18/07/15 20:11
匿名 

音楽の日でAKB48観たんだけど、なんとゆうか華やかさがもうないね。
引き継いでるだけみたいな。
それで何❔松井さんがいない。病気療養って❔

いなくてどうする❔
アイドルは体が資本だよ。
横山さんが頑張ってる。
新しいひとの顔が覚えられないくらい個性がない。
てか覚えようとも思わない。
終末感を感じてしまった。
乃木坂46は華やかさある。
会社やデパートの受付嬢みたいな強気な感じの女の子ばかりみたいな😁
感じでやってますみたいな😁

秋元さんは
平成の錬金術師ですね👾

No.71 18/07/16 07:37
匿名 

>> 40 ルミルミはテレビに出るときはスクールメイツみたいなファッションで出てくる。 スクールメイツ(知らん世代は検索しなはれ) 黄色いポンポン似… うち間違え発見らしら😁
らしら😁
らしら😁
主は団塊世代ではありません😁
ルミちゃんのヒット曲
瀬戸わんにゃん~🎵
日暮れ天丼~🎵
て歌ってたな😁

サッカー生地
ギンガムチェック
水玉などの洋服
エスパドリーユのサンダル
に弱い世代です。
直ぐに買ってしまうよ。

あとね
琺瑯のフラワー缶
ブレッド缶
とか弱い
無理しても買ってしまう。
高いのに😩

アンファンの家具に憧れる。
マリーのカントリー食器

最近はニューヨークスタイルに憧れて
スチールのふた付きごみ箱3つも買ってしまった。
黒とミントグリーンとグレー大人買いや👍
米をガラスの梅酒漬けたりする瓶に入れてるから(祖母から受け継いだ)
琺瑯に変えたいのね
ガラスは昭和のアンティークだから割ると大変なので
今の梅酒漬ける瓶はふたが赤いプラスチックだから
可愛くないよね。
🍧かき氷食べる器もアンティークなんですわ😊
もともと家にあったもので
捨てれないです😏

でもかき氷食べるときは近年に買った器で食べるけど😁

No.72 18/07/16 08:41
匿名 

春頃に入院中に気になる団塊世代のおばさまがいたのです。
主は病状がまだ重かったのでまったく絡んではいません。

今になって気になった。
ただ者ではないなと思ってた。昔の不良娘って感じのひとで夏木マリ風😒

白髪だけど退院した日は派手なかつらで退院したとか。
リハビリ先生に後で聞いたら、彼氏自慢とかモテる自慢とかしてたらしい。
何よりこのひとは何者と思ったのはエレベーターで一緒になったときの出来ごとさ。
足首までの靴下の少し上にアンクレットしてるのかと思いきやアンクレット風なt.A.T.u.が足首回りに入ってる。それも靴下で見えるか見えないかの微妙な位置。
『何者なのこのおばさまは❔』
と思った。それもペケペケペケ印のt.A.T.u.😲
温泉入れないよね😒
年寄老年期なのに。
リハビリ先生によると、若い男の先生が大好きでマッサージで体をほぐすと
「アハ~ン」
とか「ウフ~ン」とか変な声出すから嫌だったって言ってた。
「イタタタタ」とかじゃないんだと。
エロいやらしいわぁ😁

夏木マリとゆうよりは
(ここから大事)
プレイガールの沢たまきだわ
思い出した。

黒の革ジャン着てハーレーの後部座席に乗りそうなおばさまなのさ。
知らないひとは検索してね。
知ってるひとは年ばれる😁

  • << 76 リハビリ先生の話では好きなアーティストは西野カナらしいで。 退院間近にキャスケット被って柄物の上下のセットアップでサリエルパンツ履いていたよ。 団塊の世代のキャスケット帽子はマストアイテムなんだね。 介護シューズは履かないタイプ てか黒いショートブーツ履いてたような これもマストアイテムか❔ 小さいポシェットもな😁 ポシェットには携帯とハンカチと小銭入れで🆗🙆 若い頃は👝ポーチひとつぶんくらいの荷物だったのに 年を取るにつれ トートバッグが大きくなる。 お薬やらポイントカードやら 保険証やら診察券 汗を更年期でかくからハンカチはハンドタオルになってしまうのだ。 それがもっと年を取ってくると余分なものは持たない。 またポシェットに戻ってゆくんだよ。 荷物が重いと疲れるからね。 若い頃は愛が疲れる。 年取ると荷物が疲れる。 😁

No.73 18/07/16 09:07
匿名 

>> 69 主は古い人間ですから 今時の歌より ちょっと90年代風な歌が 好きなんですわ。 最近、名曲って少ないような気がするのは主だけか❔ … 愛は微熱
恋は高熱みたいな歌
だと思うんだけど

いやいや
友達なんかは
愛は低体温ですよ😁

旦那が病気してご飯も色々と気遣いして作ってるけど、
夫婦の形を保ってるのが重要みたいで、
二人きりでは出かけないようです。
それはずっと前から。
家族が勢揃いしたら出掛ける。ご家族一同だと出掛ける。
行事と割りきる。
愛は低体温
それが安定のカタチ
すばらしいとは思う。

No.74 18/07/16 10:14
匿名 

決勝はうつらうつらしてたらフランスが買ってましたわ。
そんなに強い印象はなかったけれどセットプレーがうまいとゆうことで
クロアチアもオシムさんも準優勝で満足したのではないかな
自国の選手が頑張ったね❕

師匠もユーゴのリーグに行ってたことあったよね❔
元祖さすらいのJリーガーですょ。

No.75 18/07/16 15:18
匿名 

>> 74 また入力間違い
買って➡勝って
ほんと海の日にごめんくさい🙇
失礼いたしました🙏
クロアチアの市民の時計は
ムフフ😄
赤色だったぞ😄
間違っても黄色とかではないだろう。

畳ぞうりをしまむらで買った。
草履は健康にいいらしい。
下駄も好きだ。
親指を開けるのって気持ちいい。
あと最近、オニツカタイガーのスニーカー👟を買いました。
欲しかったんだ。
主としたら大奮発❕
しまむらで靴が何足買える❔

買うの勇気いったよ😌

No.76 18/07/17 10:53
匿名 

>> 72 春頃に入院中に気になる団塊世代のおばさまがいたのです。 主は病状がまだ重かったのでまったく絡んではいません。 今になって気になった。… リハビリ先生の話では好きなアーティストは西野カナらしいで。
退院間近にキャスケット被って柄物の上下のセットアップでサリエルパンツ履いていたよ。
団塊の世代のキャスケット帽子はマストアイテムなんだね。
介護シューズは履かないタイプ
てか黒いショートブーツ履いてたような
これもマストアイテムか❔
小さいポシェットもな😁
ポシェットには携帯とハンカチと小銭入れで🆗🙆

若い頃は👝ポーチひとつぶんくらいの荷物だったのに
年を取るにつれ
トートバッグが大きくなる。
お薬やらポイントカードやら
保険証やら診察券
汗を更年期でかくからハンカチはハンドタオルになってしまうのだ。
それがもっと年を取ってくると余分なものは持たない。
またポシェットに戻ってゆくんだよ。
荷物が重いと疲れるからね。
若い頃は愛が疲れる。
年取ると荷物が疲れる。
😁

No.77 18/07/17 17:43
匿名 

ダリとピカソとコクトー

20世紀の天才巨匠トップ3

3人とも展覧会行ったことある。
ピカソのデザインした衣装でコクトーが振り付けした映像をやってて
鳥肌が立ちました。
二人はともだち

ダリの事は知りませんけど、隠し子騒動が最近あったよね。
掘り起こしてDNA調べて他人だったとかで
えらいこっちゃ😁

てか土葬❔😲

ピカソの子孫になりたかったわ😁
いいよね~💴👌😌

No.78 18/07/17 19:42
匿名 

入院中の不意な鼻唄に自分で驚く👀‼
チャンカパーナ🎵
チャンカパーナ🎶
ファンでもないのに
チャンカパーナ🎶
手越きもい👅
チャンカパーナ🎶

手越は入所の頃は可愛かったのに何であんなんになっちゃったのかな
万年発情期👅

あと
バイバイ👋哀愁でぃ
バイバイ👋哀愁でぃ

とか年ばれる😁
トシちゃんの唄を口ずさんでたわ😲
あちゃー🙉

こりゃあ自分が呆け倒したときにどんな唄が不意に出てくるか晩年怖い(*_*)


あなたもね(^_^)
深層心理のなかに入り込んだ
唄が出てきますょ😁
多分😁

No.79 18/07/20 08:48
匿名 

川崎フロンターレの中村憲剛選手と奥様は双子のように顔立ちや雰囲気が似てる。
そうゆう御夫婦見ると縁とゆうのは生まれる前から決まってるのだと思えた。
何とも微笑ましい。


事件の夫婦はまったく似てないし、横に並んだときに不釣り合いな顔に見えた。
みんな人並みな人生がほしい。
人並みな会社にいて
人並みな健康でいれて
人並みな結婚・出産

人並み人口は全体の何割いるか知らないけれど、そのなかに入ろうとする。
そのために必死になる。
目的が叶ったあとは悩みばかり。
人並み人生手に入れたら持続させなきゃならない。
そうでなくなってくると家庭不和。
人並み欲しがりのツケもやってくる。
人並みじゃないひとはいっぱいいるよ。
多分そうゆうひとには目が向かない。
結果は人並みじゃないひとより不幸と破滅が待ってた。
病院は人並みではないひとが療養してる。
でもみんな人並みに戻ろうと頑張ってる。
希望を捨てずに頑張ってる。

で、人並みって何❔
未だによくわからない。
世間の人並みってやらが。

No.80 18/07/21 15:40
匿名 

一挙に長年の膿を出すべく告白タイム

どんくさ電器店若大将
親の築いた店と財産
跡取りはラクダーネ(腰痛ベルトみたいな言い方ごめんくさい😁)

こいつがどんくさい。
ブランドモノばっかり欲しがる。
外車や時計やスーツや靴を外商で持ってきてもらう自慢ばかりしてたよ。
万年ぽっちゃり~。

トイレの温風便座を昔買ってあげたのね。
古くなったから外して取り敢えず昔の便座を元に戻そうと物置きからその温風便座の段ボールから元の便座を出してみたら
ネジを止める穴の部分が割れとる。
もう戻せない。
ずっと空いた段ボールに人の家の便座を壊したまま段ボールに秘密を閉じ込めて知らんぷりしてた若大将😠
根性が許せん❕
何❔もうそれはどうせ使うことも無いから割っても言わなくてもいいだろうと思ったわけか❗
ひとの家の所有物だぜ❕
使う使わないはこちらがきめるんぢゃ❕(おお怖い😁)
なめんなよ❗

若大将は屋根のアンテナも立てれまへんのや。
なんでって高いところに昇れない高所恐怖症❕
従業員にやらす😁
配線もできへんのや。
なんでって不器用だから。
従業員にやらす😁
作業はやる気無いから自分だけスーツ👔😁
作業服姿は記憶にありましぇん😁

もうそこでは頼むのをやめて量販店やホームセンターで買ってます。
関わらないのが1番❕

近くの買い物に行けないお年寄り家庭を狙って営業してるみたいよ。年寄り家庭は金持ってるからね。
ローレックスにその儲けは注がれる。
お得意さんは神様ですね☺

No.81 18/07/22 21:34
匿名 

あれだよね。
って何がか❔😁
って言われそうですが😒
今年のビックリNEWSと言えば
ホリエモンのロケット🚀じゃないか❔
打ち上げてから墜ちるの早すぎ😱
墜ち方が危なすぎ💦
爆発の💥仕方がドッカーンって😨
怖すぎ❕

遠くで見物したって危ないわ❗
またやる気なのかな❔

No.82 18/07/22 21:53
匿名 

被災に遭われた地域の家々をテレビで拝見すると、新しい造成地におしゃれな今時のおうちが建っていて、傾いたり、流されたりしていて、大変なことになっています。
家がそうゆうことになると、家主はかなりの精神的なダメージを受けるだろうと察します。
家って物質なんだけど、他の物とは違って思い入れが半端無いから…。
それも、ローンを組んで建ててるんだろうし、保険もどれくらい出るのだろうと思います。

造成地は伐り土と盛り土ではかなり強度が違ってくると思うし、ああゆう光景を見ると盛り土が多いのかなとも思います。

家のデザインよりもやっぱり土地の強度もしっかり確認してみて購入しないと大変です。
うちも強度の弱いところは駐車場にしてあるけれど、増築とか絶対そうゆう箇所はしません。
土地の中でも弱い強いがあるんだから、そうゆうところちゃんと確認しとかないと、それをしても自然には太刀打ちできないかもしれないんでね。
自然は驚異だね。

No.83 18/07/27 14:02
匿名 

何回も言うけどね

はじめてのひとはまあ聞いて

よもやま
って和菓子が好きなんですよ。

ウチに贈ってくだされ😁

食べますから😁

糖尿病まっしぐら😁

値段のわりにたくさん入ってる。

コーヒーにも
お~いお茶にも合う😁

お~いお茶
好きなんですよ😁

緑茶緑茶してないところ😒

てかね

台風が来るじゃないか❕❕❕

ヤバイね❗

木の剪定してもらったばっかだよ💦

なにも無いことを祈る🙏

台風って来る来る思うと必ず来るよね。

心配心が集団になって台風を引き寄せるのね。

ネガティブな念が台風を呼ぶのかも。

人間の恐れは現実化してしまう😱

嫌だあ~⤵😭

No.84 18/08/05 08:46
匿名 

松たか子さん
綾瀬はるかさん
友近さん
ファッションセンスが疑問😒

バーゲンの季節だね💦

主は白のワンピとオリーブ色のワンピを買いました。
お盆に着ます☺
最近興味あるのはインディアンジュエリーと🌵さぼてん

とあるスーパーのおはぎが美味しくてね。
甘からず不味からず😁

小豆はお通じが良くなるから食べ過ぎ注意ですよ😁




台風がまたやってくるぞ😞
いやだねえ😩


No.85 18/08/09 14:13
匿名 

一平ちゃんの柳楽くんより

寸足らずのカーテンに目がいってしまうのは私だけか❔

会長さんは自分で自分のことをカリスマとか、歴史の男とかゆう。
ホラ吹きだよ。
奥さんはかなり年下なのに老けてる。
夫婦は似てる。
あんなひとが会長だったんだね。
どろどろしてる。
インターハイとか高校生もびっくりするよね。
純粋な青少年が大人の世界を見せつけられてさ。
えらいこっちゃ💦

No.86 18/09/07 23:31
匿名 

おったなあ
体操界のイメルダ夫人が😒
旦那がメダリストだから、
のしあがれたんだね😁
自分はメダルは取ってない。

あんまり支配し過ぎると
新しい風が吹かないから
強くならないよ。
女子が過去にメダル取れなかったのは偏った支配があったからなの❔

あのオバハンのせいか❔
中国のお面みたいな顔しよってなあ😁

No.87 18/09/07 23:37
匿名 

バームクーヘンを旨そうに食うリス
に続いて
有名なテーマパークのあの曲を一生懸命練習する
おかめインコの動画にハマってますよ😁
面白いテレビもないしね📺❌

27時間テレビも録画みたいだしな😏
終わっとるわ😔

No.88 18/09/19 17:43
匿名 

今は家で療養してて、栄養状態も正常値に戻ってホッとしてる。
食べれない時期はかなりアルブミンの値が落ちた。
食べても食べても数値が上がらなかった。
家飯は栄養状態が回復するね。
外泊で数値が上がっても病院に帰ると下がってしまう。
病院は体に良いメニューなはずなのに不思議。
明らかに体に悪いメニュー食べてるのに家飯はアルブミンが上がる。
ひとはね好きなものを食べるのが一番だよ。
いくらバランスとれた栄養士さんが考えたメニューでも嫌々食べてると体には栄養が取り込めないのではないか?

No.89 18/09/19 17:50
匿名 

まあ色々な事がありました。
病状と治療でかなり体が弱って寝たきりになりましたから。体が動かないのよ。
車椅子になると分かる事がある。
ひとが上から目線で接して来るようになる。
まあね、何でもお世話してもらうから有難いし感謝しかないのです。
だけども中にはひとを傷つけるような言葉や態度のひともいるのです。
必ずいるからね。
それは覚悟した方が良いと思います。
その話はまたのちほど。

No.90 18/09/19 17:58
匿名 

>> 89 病気にしても事故や骨折にしても一時寝たきりになると、自分でもどれぐらいで回復するか不安だし回復できるだろうかとゆう恐怖に苛まれるのですよ。
自分が自分の事を分からないんだから、病院の看護師さんや助手さんや介護士さんやリハビリ先生も分からないんだと思うよ。
その時の状態が全てにしか思えないから。
回復しないひともいますから。
その時の状態で接してくるから、病人にとっては精神的にはキツいわけですよ。

No.91 18/10/30 23:04
匿名 

お久しぶりっス😄
米津玄師を聴いてないと世の中から取り残されてるみたいな今日この頃ですが。

世界体操始まりましたね。
内村くん好きだからね😁
怪我をしながら頑張ってる。
田中くんは平行棒が持ち味と自分で言いながら失敗した。
本番に弱いなら持ち味でも何でもないと思う。
一流はいざとゆうときに結果を残すのが一流選手なんだと思える。
反省しても遅いと思う。
谷川弟くんは補欠で付いてきたけれど、どれぐらいできるのか観たいですね。

No.92 18/11/05 14:20
匿名 

>> 91 白井くんも内村くんも村上さんも充分頑張ったね❗

世界にはスペシャリストの選手がいるから、その選手には勝てないや。
鉄棒の爽やかなイケメンのおっさんは金メダルに相応しい。金メダルはあの人のためにある。
だからこそ、内村くんの銀メダルは価値が高い。
羽生くんの優勝も凄かった。
主は羽生くんが苦手ですが😁
人気者で実力も凄くて素晴らしいですね。

No.93 18/11/05 14:32
匿名 

今日はリハビリの日なんだ。
お陰さまでお風呂もひとりで入ってますよ。
最初は風呂から立ち上がれないかと思ってたけど、またげるようになって入浴できてます。
ホッとしました。
入院中は動けなくて、リフト浴から始り普通のお風呂も介助してもらい、それから毎日のシャワー室に変わり、今は自宅のお風呂になりました。
厳しいリハビリのおかげなんです。
先生と歩きに行きますから、持久力付きます。
でも坂道は辛いです。
入院中は回復しないと思われたのかベテランの看護助手さんに辛い目に遇わされました。
看護師さんは優しかったなあ。さすが学校出てるからやはり違います。
そのベテラン助手さんのこと話します。
つづく

No.94 18/11/05 14:50
匿名 

>> 93 なんでこんなに長引く病になってしまったのか、こんな病気があるんだと知った初めての大病でした。相部屋のひとはみんな悪性の転移した腫瘍の抗ガン剤治療や緩和ケア待ちの人ばかりの病棟で、他のベッドのひとは抗ガン剤がないと土日は家に帰るし、治療のないときは買い物に外出するから、動けない自分には羨ましかった。
抗ガン剤が終わると退院してゆくのが羨ましかった。
退院してゆくときにかつらを被ったひとに頑張ってねと励まされた。申し訳なく思った。
そのひとも辛いはずなのにやたら明るい。トイレも行けるしご飯も普通食だし、なんせ笑顔で明るい。
身動き取れない寝返りもうてない自分はかえって気を使わせてしまいました。
つづく

No.95 18/11/05 14:59
匿名 

>> 94 食べ物は怖い。この病になった原因はわかりませんが、鶏肉を二日間続けて食べて蕁麻疹が全身に出てから体の調子がおかしくなりました。
筋肉に力が入らない。脱力感が段々とひどくなり、半月ほどして動けなくなりました。
尿がでません。
毒キノコでも同じような病気になったひとが亡くなったみたいですね。
尿は治療で直ぐに回復したから良かったです。透析せずに回復しました。
筋肉は戻りがなかなか回復しなかった。
リハビリの病院に転院しました。

  • << 97 リハビリの病院は骨折や脳梗塞のマヒなどで入院してる人が殆どでした。 あとは特養ホームで肺炎になったひとが肺炎の治療してまた特養ホームに帰るみたいな事例ばかり。 急性期の病院のような命にかかわる病のひとは少ない。 日常生活を取り戻すために転院してきてる。 転院先で定年延長の看護助手さんに辛い目に遇われて困惑してたら看護師長さんに言ったら 「心配しないでいいからね」 と言われて安心した。それからは遠慮するのはやめたんです。

No.96 18/11/05 18:50
匿名 

>> 95 毒キノコを食べたりまむしに咬まれて毒が全身にまわっても
亡くなる原因は免疫に異常が出るからで
筋肉が溶解すると毒素は腎臓に集まるんです。
だから腎不全になってしまう。
鶏肉も抗生剤とか入った餌をあたえてるから怖い。
自分の場合は手羽先だったから中の方が火の通りが悪かったかもしれない。
未だに発病原因は分からず。
刺身にあたったひとはやはり病原菌で腹に水が溜まって入院してみえました。
食物や自然の植物や生物の怖いことを思い知らされます。

No.97 18/11/05 19:01
匿名 

>> 95 食べ物は怖い。この病になった原因はわかりませんが、鶏肉を二日間続けて食べて蕁麻疹が全身に出てから体の調子がおかしくなりました。 筋肉に力が… リハビリの病院は骨折や脳梗塞のマヒなどで入院してる人が殆どでした。
あとは特養ホームで肺炎になったひとが肺炎の治療してまた特養ホームに帰るみたいな事例ばかり。
急性期の病院のような命にかかわる病のひとは少ない。
日常生活を取り戻すために転院してきてる。
転院先で定年延長の看護助手さんに辛い目に遇われて困惑してたら看護師長さんに言ったら
「心配しないでいいからね」
と言われて安心した。それからは遠慮するのはやめたんです。

No.98 18/11/05 19:15
匿名 

>> 97 ベテラン看護助手は何ヵ月かしても回復の見込みがないひとは介護施設に行くと経験から知っている。
私の病気もよくわかっていないから、様子から見て回復しないと思っていたのか、
「一緒に回復したらお茶でもしようよ。だから頑張りなよ。約束だよ。」
と言ってきたのね。
65才のひとなんだけど。
私は自分でも寝たきりから復活できると思ってなかったけど、叱咤激励されたからがんばる気持ちになったけど。
薬や点滴で痩せこけて髪の毛もボサボサだったし、体が動かないから、寝たきり老人に思われてて、そのひとに、
「立ってごらんよ。」
「まったく立てないんだね」
とか
「何もできないんだね。あなたばかりに時間を取れないのよ。他のひともいるから。」
とかこの病院に転院して良かったのかどうか困惑して不安になりました。

No.99 18/11/05 19:25
匿名 

>> 98 リハビリの先生たちはどうしても回復させたいからと必死になって、プログラムを組んでくれました。
最初は筋トレばかりで、歩かせてくれない。
筋力がつくまでは歩かせないと考えていたようで、大丈夫かなと最初は思った。
何ヵ月か筋トレして、ある日歩行器を出してきて
もう歩けるはずだからと言われて歩かされた。
その日から歩けるようになった。
リハビリの担当先生はイケメンさんで患者のおばあ様やおば様たちに人気者でした。
でもわたしには毒舌で厳しかった。なんせ誉めてくれない。
誰かに似てるなと思ったらシックスセンス
の子役の俳優さんに似てる。三十代だけどね😄

No.100 18/11/05 19:34
匿名 

>> 99 65才のベテラン看護助手さんは悪気はないのですが、ひとを傷つけることばかり言ってた。
最初は名前も教えてくれないわ、わたしのことを自分より年上と思ったとか。
違う部屋の若い子に父親が見舞いに来たら
「旦那さん来たの」とか
寝たきりのおじいさんをリフト浴に連れていくのに
「はやく起きなさいよ。あんたばかりに時間かけれないから」
とベッドから車イスに引きずり下ろしていたのを見たの。
こちらはまだまだ体が動かなかったから、文句や意見も言えないし、やってもらってる立場だから正直何も言えない。
ありがとうございますしか言えない。
車イス生活はそんなものです。

No.101 18/11/05 20:26
匿名 

>> 100 若い女の子も足がもう回復しないと言われてリハビリに転院して、彼氏と連絡を絶ってるらしく、看護助手65に父親を旦那と間違われて傷ついていたよ。
その子も突然の病気で彼氏に言ってない。
この状態みて去ったらどうしようとか言ってたから、それならそれだけのご縁だったと思ったらと言っておいたけれど。
65才の助手さんは勤務歴47年なので、腹が立っても何も言えねえ。
主もさ、きつい薬や点滴で白髪が増えてね。
そしたら看護助手65がこう言うの。
「あなたは白髪が似合うから一生白髪でいたら」
と言うので歩けるようになって外泊帰宅した日にピンク色のカラーリングして帰り
暫くはキャップをずっと被って隠していたよ。
今は金髪です。😁反動が激しくてね。
その頃はリハビリ室では歩いていたけど、病室は危ないから車イスで移動してました。
回復して退院したら本当にコーヒー飲みに喫茶店に一緒に行くのかなとか思い。
「わたしは〇〇のスタバが好きだからあの店に行きましょうよ」とか言ってみたりしたの。
現実味をおびてきたから。

No.102 18/11/05 21:16
匿名 

>> 101 指切りしてまで約束したのに
ある日状況が一変しました。
リハビリ先生と一緒に病棟の廊下を歩いたりするようになり、ひとりでも自主練習で病棟を何周か歩くように言われて歩いてる姿を見られるようになったら、突然、看護助手65が泣いて病室に来て今までの態度のことを謝りに来たの。
「辛いこと言ってごめんね。」とね。

そして、回復したらコーヒー飲みに行こうとゆうのも励ます為の嘘の方便だから行けないとゆうのです。
歩けるようになって状態が戻ってきたら、血相変えて謝りに来るなんてな。
車イスのときは人間扱いされてなかったよ。
わたしも身長が高いから歩いていると貫禄が出ちゃうのかな❔
案外背が高いねと歩けるようになって看護師さんらに言われた。
看護師さんらは回復が遅いときに愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたから、わたしも絶対に回復しないとと思ったの。
しかし65とコーヒー飲みに行きたいから回復したいとはこれぽちも思わなんだよ。
あんな奴とお茶することなんかないわ。
若い看護助手さんも65に色々先輩説教されて、やる気をなくしていたから、辞めてしまわないかと心配してた。

終いには髪の毛も隠さずに染めた色を見せていたら65が染めた髪を見て
「いい色ねとっても似合う」
てお勉茶らを言われる始末。
なんなのさ。

退院してから一人でスタバにいきました。
なんだか感慨深かった。
ひとりで座ってる自分
なんなのさ。

それから看護助手65は移動で完全看護病棟に移動になりましたとさ。
どうしてみえるのかな❔
自分が寝たきりになったときに初めて人の気持ちが分かるのではないかな。
看護助手65さんはずっと健康だから分からないのね。
47年現場で働いても分からない。
急性期病院もリハビリ病院も看護助手さんらや看護師さんらも皆さんよくやって頂いた。
本当にありがたかったです。
看護師さんもたまに性格がきついひとがいるんだけど、それは仕方のないこと。
やってもらっているから。
優しかった看護師さんは忘れないし、会いたいなといつまでも思うでしょ。
一期一会だからね。

No.103 18/11/05 21:51
匿名 

>> 102 それからもうひとり、これはいかんと思う子がいた。
リハビリの専門学校の実習生の話

順番に何人かが実習にやってくるのだけど、ある実習生の女の子がわたしが車イスでリハ室にいたらまるで痴ほう症&全身麻痺状態に思われた。
何故ならば、首の筋肉が弱いから項垂れたような状態だったのです。
その実習生の子がわたしにタメ口で赤ちゃんをあやすような態度できたからびっくりしてしまったけれど、自分はまだまだ回復してない時期だったからあまり話さずに黙っていたの。正直不愉快でした。
この女の子、理学療法士になる資質あるのかな❔
専門学校の先生がリハビリに来たときに、その話をしてみたの。
面白い先生なんだけど話を聞いて酷く怒ってて
「うちの生徒か❗誰やそいつは❗」
て言ってたけど、わたしも名前がわからなくてね(笑)

勉強不足で先生に叱られてばかりの違う実習生の女の子に
「技術や知識でないからね。
人間性がいると思うよ。」
て言っておいたの。
その子はよく泣いてた。
私も入院中はよく泣いてた。悲しいから泣けてくるのは同じだ。


高齢者は人の資質を見抜くのが早いから嫌いなリハビリ先生になるとボロカス言うから、担当変えられるのを知ってる。

だから、技術云々の仕事じゃないのね。
大変な仕事だと思います。
わたしは毒舌ドSイケメンイクメン先生に担当してもらって、野球部の部活のような厳しいリハビリに耐えて
何とか回復したからね。
あの先生で良かったなと思います。
今はリハビリは違う先生で美人なジャニオタのひとで楽しくやってます。
とある女優さんに似ています。
美人はいいね。

No.104 18/11/14 00:17
匿名 

介護さんや助手さんは入院してるひとのお世話をして頂けるから、ありがたいのね。
看護師さんは多忙だから、補助的な事を介護さんや助手さんにして頂ける。
ただね。話もできない寝たきりのひとだからと、厳しくするのはどうなのか。
話せなくても頭では患者さんは分かってると思う。
お風呂に行くのに動けない体を起こしては、もたもたしてると、
「早く立ちさない」
とかきつくゆうのは見てて辛い。
主も入院当初は動けないから風呂も入れない。
髪の毛も洗えなくてベタベタしてたから、何とか看護師さんに髪の毛を洗ってもらってたけど、落武者みたく、髪の毛が伸びて大変でした。
それから病院の出張カットや転院して、お風呂も入れるようになって自分でシャワーに毎日行けるようになって、回復できたんだけど。
回復しないままにいたら、助手さんの態度は違ってたんだろうと思う。
回復できないままに施設に行くひとが多いことに慣れてる。慣れすぎてるのよ。
回復して退院するとなったら驚いて態度変える。
主が怖かったのかな。動けないとき辛く当たられたトラウマは退院しても心に残った。
65の助手さんは旦那さんの事情で退職できないらしい。
働き者なのね。
あまり動けない患者さんを精神的に苦しめないでほしいな。
人間には治癒力がある。ひとは素晴らしい存在だと思う。
回復するひとの底力も目の当たりにして見てきました。
回復したひとは3食のご飯を残さない。それも見てきました。
助手65も自分が反対の立場にこの先なったら痛いほど動けないひとの気持ちが分かると思うのね。
最初、「わたしの名前はなんでしょう❔教えてあげないけど。」
とかゆって名前も教えてくれなかったこと。
私が名前を言ってもあってるのに違うと言ってみたり。

本当に65にもなって、救いようがないひとでした。
立派な仕事なのに救いようがない。

No.105 18/11/14 21:39
匿名 

まだお若い患者のひとがロングヘアーが副作用で抜けて白髪になったので、坊主にしたそうです。
似たような病気でも薬の量や治療法も違いますから。

長い髪を切るのは辛かっただろうと思います。
突然の病はショックだったろう。
わたしもショックだった。
自分は運が強いと思い込んで生きてきたから。
結構ふてぶてしい生き方してきたから、なんでこんな目にあわなきゃなんないと病床で思いつつも、前からいつか大病するかもなあとも思ってた。人間の勘は当たる。
思ってたことは本当になる。
良いことも悪いことも現実になる。
入院するとひとの事がよくわかる。性格とか心とか。
ひとの心根が分かる。
カチンと来ることがなくなる。
ひとのことはまぁいいか、まぁいいかとなってしまう。
ひとの事を言ってる余裕ないのね。
自分のことで精一杯です。

No.107 18/11/14 22:10
匿名 

ちょっと文章の言葉を間違えました。わはは😁
また寿司屋のニュースは成り行きを見ていきたいと思います。
おもろいね。

No.108 18/11/16 21:46
匿名 

>> 107 つまりは高級寿司屋の高級は誰が決めるのかってことだわね。
普通の寿司屋さんとその高級寿司屋のネタを食べ比べて違いが分かるのか❔
東京の銀座の寿司ネタはそんなに違うのか❔
暗示にかかって旨く感じるのではないか❔
何故ならば高いお金を払ってる。
魚のネタつまり細胞にそんなに違いが出るのか❔
仕込みで差がでるのか❔
回転寿司のネタになった魚さんは格下なのか❔
自分で格上という時点でその寿司屋は下品だと思わないのか❔
とか謎だらけ。
食べログ見ても自分のご褒美に20000円の寿司を食べたみたいな事が書いてあるけど。その寿司屋を愛してるみたいな話は書いてない。
人情味はなさげだね。
有名人や文化人にはいい店なんだろうと思う。
その店から独立したひとが良い場所に新店舗を開店するとゆう話。
ひとは感情の生き物だから、ホテル側の人間がその独立するひとを普段から見てきて気に入ってるんだから、仕方ないんじゃないのかな。
高級寿司屋の何かがいやだったんだろう。
ホテルを出たら良い話。
深い事情がきっとあるんだね。

るるる😄

No.109 18/11/16 22:03
匿名 

>> 108 主は回転寿司が好きな田舎者だから、お魚さんが可哀想に思ったの。
回転寿司に貰われたお魚さんは下の下で
高級寿司屋に並んだお魚さんは最高級みたいな格付け。
自然界の生き物はみんな人間に命を与えてくれる。
ありがたく頂いたらよろしい。
魚の命の価値は平等。
回転寿司は一回冷凍するからアニサキスもしぬよ😁
新鮮さはないけど安全。
それに大抵の魚はプラスチックに汚染されてるらしい。
見た目では分からない。
分かってて食べてる。
毎日は食べてないから。
そのうち魚が食べれなくなる時代が来たら寿司屋もなくなるかもよ。
😏

No.110 18/11/16 22:13
匿名 

あのね。
四島を還してもらおうと無理をすると、永遠に北方領土は還ってこないと思うよ。
2島で納得するしかない。
安部ちゃんが失敗するか成功するかそこでわかれる。
島に暮らしてるひともいるんだからねぇ。
予言者が2島は還ると昔々言ってたような気がする。
四島は無理とも言ってたような。
何があるかわからない時代だからね。
原爆が落ちた日にUFOが現れたとゆう話を聞いたことある。
Tシャツはダメだわ。
作ったひとも悪い。

No.111 18/11/16 22:37
匿名 

命のある限り次の時代も生き抜きましょう。
主もおかしなことばかり言ってますが、頭がおかしくても生きていればなんとかなります。
完璧な人間はいませんよ。
主が1番体が動かない時期に寝ながらスマホしたり、字を書いたりしてたのね。
ある日どうしてもお返事を書かなきゃならなくて、
ゆらゆらした文字で「入院してます。後でまた〇〇します。」
と手紙を届けてもらったら、
文体がただならぬ状態だったので、(お化け屋敷の入口みたいな文字体)
こりゃ大変だあと思われたのか、煩わしいのか人間関係終わりました。
さくっと去られました。
そりゃ普通じゃなくなったから、面倒くさい。
本性が分かって、退院したことも秘密にしてます。

もう言う必要もないかな。
わたしが生きててもそうでなくてもどうでも良いんだから。
でもね。結構、そのひとの御近所をウォーキングしてます😁
わたしとは思わないだろう。
まだ生きてます。一応。

No.112 18/11/16 22:56
匿名 

イオンに一年ぶりにお笑い芸人のフリーライブを見に行った。
一年は長かった。
でも早かった。
一年の間に閉店してるストアもありました。
H&Mで洋服を買って帰りました。普通の生活が少し戻ってきた。まだまだだけど。

また冬が来る。
トラウマ。

No.113 18/11/16 23:31
匿名 

バドミントンのももたくんの賭け事依存症は完全に治ったのかな❔

主はマウントレーニアのカフェラッテ依存症が治らない。
買ってしまう。
パチンコ依存症を番組でやってた。
タバコやコーヒーやアルコール依存症
寂しい女性のチョコレート依存症
色々あるみたいです。
酒を飲みながらキッチンで夕飯作るひともいますよ。

でも世の中で1番依存症になるのはグルテンらしい。

パンは食べ出したら止まらない。
また食べたくなる。
ワイン飲むひとはパンが好きだよ。
パン屋めぐりするよ。

主はコンビニの菓子パンしか買わないけど。

パンをやめたら健康になるとか本当かな。
買っちゃうよね。
パンは旨いから。
体になんも良くないの分かってる。
マーガリンも罪な奴だし。
😏

No.114 18/11/23 19:49
匿名 

日産をリストラされた従業員さんのこと考えたら
ゴーンの欲深さは許されないよ。
リストラで浮いたゼニはゴーン独り占め
タンスにゴーン🙏
中山ゴーン🙇
日産ゴーン💀

No.115 18/11/24 01:49
匿名 

明日はブラックマンデーに出掛ける。
ワンピを買うんだよ。
下見はしてある。
電卓ももってゆくぜい😁
退院して普通の生活に幸せ感じてる。
こないだフードコートで老夫婦が仲良く幕の内弁当を食べてたの。
微笑ましかった。
同じもの食べてる。
うちらの年代はあまりひとと同じのを頼まないから。
ひとと被るのいや世代😁
主が気になったのは、イオンで買ってきてレンジで温めたかどうかだった。
自分の家のレンジと使い勝手が違うのか、店内のレジをあまり使ってるひとがいない。
主は必ず店内の電子レンジの場所を把握しておきたい派ですのでね。
まあ駅弁は冷えてるからイオンのお弁当も冷えててもいいのかもしれないけれど。
外食でなくて中食を買ってフードコートで食べるひとも多い。外食は昼メシには重すぎるのよ。
もっと多いのは家から持ってきたおにぎりをフードコートで食べてる若いママさんとお子さまたち。
えらいね~。
節約家。
主はそんなことはしない。
ハイキングじゃないんだから。そこまではしたくない。
明日は何を食べようかな😃


No.116 18/11/24 02:10
匿名 

あるときは病院で通院のおばあ様に付き添いのおじいさまがコンビニのお弁当を休憩サロンで食べさせてあげようとしてたのだけれど、
おじいさまの手が震えてスプーンがおばあ様のお口に入らないの😩
おばあ様は必死で大きな口を開けて待ってるのですが、スプーンが遠い。
終いにはおばあ様は怒って
「もうええ❗」
「いらん❗」
と言ってまったく食べなかった。
おじいさまは
「食べないとダメだよ」
「一口でも食べろ」
と言ってスプーンをおばあ様の口に近づけるのですが、スプーンの震えがすごくてお口まで到達できなくておばあ様はまったく食べれない。
おじいさまはコンビニ弁当を片付けてしまいました。
親子丼だったと思う。

No.117 18/11/26 00:39
匿名 

月に行くとゆう社長さん
月に本当に行けるのか❔

会社がなくなってたりしてな。
成り金的で私生活もややこしいみたいじゃないですかあ。

まあ昨今誰でも一度はCEOと呼ばれてみたい憧れみたいなもんはある。
あるよね❔
冗談だよ😁

てかCEOってなんだべ😁

No.118 18/11/30 18:35
匿名 

愛は残酷ですから。
こちらが好きでも相手が嫌いならどうにもならん。
反対に向こうがこちらを好きでも自分は嫌いならどうにもならん。
行き違いますよ。
貴乃花さんはきっと他に好きなひとができたんだろうと思ってた。
そしたら写真週刊誌が。
好きなら別れないよね。
ところでお歳暮の季節なんですが。
貰いたいなと思うお歳暮はそんなにないよね。
でもほしいと思うお歳暮あったわ。
赤い帽子のチボリーナシリーズ👒
中身のクッキーより缶がほしい。
昔はヨックモックとか買って缶を楽しんでました。
最近は缶のお菓子が減ってるよ。
誰かチボリーナくれないかな。ウヒヒ😁
自分で買えってか😁
金色のがほしい。

No.119 18/12/06 17:04
匿名 

貴ノ岩暴力❗

またか❔ん❔ん❔ん❔

ちゃう👋ちゃう👋
ちゃうやんか👋

あれれ❔
やられたひとやったね。

被害者だったよね。

今度は加害者かよ。

なんつ~か。
血の気多いよね。
笑う(*´-`)

No.120 18/12/25 18:23
匿名 

メリークルシミマ~ス
(^o^)
🎄🎅

てかね
うちの近所のスーパーは
クリスマスもまだ来てない時期から正月用BGM流してるの
琴の演奏の❗
おいおい👋


年末年始
食べ過ぎ🐷ゼニ👛使いすぎ
注意報発令中🚨

主は入院中パジャマしか着てなかったから
反動で服ばっかり買ってる。
入院中のパジャマやクロックスも厄落しにみんな処分したよ。
悪い気を吸ってくれた服や履き物は縁起悪いもんね。

病気する前の自分も捨てた。
生まれ変わったつもりで生きています。

久々に首都圏に行きましたわ。
駅の階段に往生しました。
あんなんではオリンピックとかあかんでえ。
てか東京駅改装中で座る場所もないぞ。
頼むわ。

No.121 18/12/25 18:53
匿名 

花田くんは芸能人なの?
芸能人ならば、何か芸があるの?
靴の職人するのなら、メディアに出てる時間もないはずだよね。

芸能人は大衆を楽しませたり和ませたりするのが仕事なんだと思うよ。
花田くんは芸があるの?

YouTubeでよく観てるもの。
みたいなってゆうインコは最近はU.S.A.を唄うらしいよ。

猫のリキちゃんねる
動物病院行くとぶちギレる

すぐにキレるポメラニアンも観てる。

まかない道場さんのプロのお料理
喋りが面白いけど
店の厨房では無口なところ
すごい数の料理を狭い厨房でこなしてゆく凄さ。
観てしまう。

YouTubeでもそれぞれに芸でひとを楽しませてくれる人や動物がいる。

ヒカキンの愛猫のまるおともふこが可愛い💠

で花田くんの芸は何が特長なのかな。

No.122 18/12/25 21:26
匿名 

>> 121 石川さゆりのヒット曲が一年おきの二曲のルーティンで歌われる事にしても
国民を幸せにするのであれば許容範囲で続けて貰えば良いんではないか。

除夜の鐘みたいなもんだね。

No.123 18/12/25 21:31
匿名 

ゆうこりんはすごいね❗

生命力を感じる。
前の結婚では収納とかブランド食器とかテレビで見せて自慢してたの観たことある。

今度は旦那様がブランドになった。
ヘアメイクより歯医者の方がいいものね。

世の中思い通りに進んで行く魔術をゆうこりんは持ってるんだと思うわ~。

No.124 18/12/25 23:40
匿名 

日本一周自転車の旅
してるふりをしながら逃げ回る受刑者の物語
ドラマ化されたら、誰が主役するんだろうか。


凄いこと考えるね。
一番迷惑を被るのは本当に自転車やリヤカーで日本一周してる人達だと思います。

イメージ悪くなっちゃうぢゃんか。

No.125 19/01/20 01:37
匿名 

あけおめ~って😁
何を今さら言っとるんだろ。

正月からぐうたらしてます。
メールも億劫で忘れてる。
てかね、携帯すら忘れて出かけてる。
返信も忘れてる。
水漏れで水道屋さんにはメールはした。
来てくれた。
修理して貰えて良かったわ😁
ついでにシャワーホースも新しくして貰ったわ😁

年を取ると楽しみは食べることと洋服とYouTubeくらいやで😁
ひとの洋服のブランド福袋開けるYouTubeをずっと観ています😁
主は買いませんのでね。
一万円は大金だよ。中身のわからないものに払えるか❗
しまむらのように中味が分かっても買わないのに。

でも元旦にモスバーガーもカルディもマックも福袋買い損なった😰

なんも買えず💧
ミスド前も行列だからやめた。

敗因はタオルのつめ放題❗
入院で客用タオルがかなり不足しておりまして、やらかしました。
つめ放題やってるうちに福袋があ売りきれました😚

来年はしくじらないように頑張ります❗
普通の生活っていいね❗
昨年は寝たきり半年リハビリ半年の一年さ😝

辛すぎたよ。
今年は幸せに生きるつもり。

No.126 19/01/28 23:24
匿名 

国民的アイドルグループが活動休止ですか。
いつかはあるとは思ってた。

オリンピックに出したいんだろうね。
有終の美とゆうか。

時期はジャニーが決めたんだろね。
YOUたちオリンピックにラストでちゃいなよ。
てゆっても
決めるのは野村萬斎さんだよ。

出ても出なくてもどっちでもいいのに。
休止したらまた違うユニット組むのでないの?

目に見えている。

No.127 19/01/28 23:32
匿名 

いだてんのたけしさんの落語家のしゃべりが聞き取りにくいです。
ってエヌエチケイに意見したいけれども
クドカンが中学生の頃にたけしのオールナイトニッポンに投稿してて採用されるようになったのがきっかけで劇団や脚本の世界に入ったみたいだから、たけしさんをリスペクトしてるからさ。
あの役に抜擢したことはなんも言えないよ。

No.128 19/01/29 00:32
匿名 

ルミちゃん
今夜はイラン戦観てるんかしら?

主も観てるぞ😁
乱暴なチームだわね。
てか観客に女性が増えた。
昔はいなかったような。

No.129 19/01/29 00:36
匿名 

テレ朝がうるさいから、BSにチャンネルチェンジしました。
松木とアナウンサーがうるさいのね。
甘酒横丁❗

No.130 19/01/29 00:59
匿名 

好きな食品
告白してゆきますよ。
入院中は食べれんかったからな。

栗しぐれ
食べた❔
入院中食べてたよ😁

浮き千鳥
ばあちゃんが好きだった😌

最近のドハマリ菓子

いかせんべい
一色屋って会社のなのね。
マイナーやな。

明治ベーカリーの
あんドーナツ

鈴かす
宮田製菓

エアリアル
濃厚チーズ味

安曇野乳業の
ヨーグルト

しんしん
はちみつ梅干し
甘すぎて売り切れる😩

ふりかけのゆかりじゃなくて
あかり
(めんたいこ味)
DAISOで見つけた。

鈴かすはローヤル製菓もあるね。

イオンにこがねパンある。
コーヒーサンド
バニラサンド買うけど
本当はメロンサンド買いたいのですが、最近、ないのですよ。

イオンシネマのキャラメルポップコーン
食べたいです。

映画に行ってない。
そのうち行きますよ。

日清のココナッツサブレのサンドアイスが美味いと思う。

ブタめんのとんこつ味
どんなカップ麺より旨い。

  • << 132 正しくは 安曇野食品工房の カスタードバニラヨーグルト だそうですよ。

No.131 19/01/29 01:10
匿名 

>> 130 高くて美味しいものはいっぱいあるよ。そりゃね。

普通の生活の中で美味しいものを見つけるのならば
そこそこの味でよろしい。

東京ばな菜のレーズンサンド
めちゃ美味い。

東京ばな菜は味より見た目先行だから。

デカフェのスタバのアイスラテは美味い。
デカフェはファストフード店はまだまだやってないように思う。

デカフェ基本的に美味しくないから。
でも買うけど。
名糖のレモンティー
飲んでから寝ます。
名糖さんはロングセラーだね。
レモネードもね。

No.132 19/01/29 01:18
匿名 

>> 130 好きな食品 告白してゆきますよ。 入院中は食べれんかったからな。 栗しぐれ 食べた❔ 入院中食べてたよ😁 浮き千鳥 ば… 正しくは
安曇野食品工房の
カスタードバニラヨーグルト
だそうですよ。

No.133 19/01/29 15:40
匿名 

行方不明って家族の精神的苦痛ったらないよ。
事件に巻き込まれたとかやりきれないわ。

平和に生活したいよね。
何かあると直ぐに全国ニュース&マスコミが押し掛けてくる。
ワイドショーの掘り下げ方が半端ない。
毎日、毎日、同じ話ばかり。

ただね、大体が男女間のことなんだよね。

他人は怖いよ。
用心しないと。
女子大生気の毒だわ。

No.134 19/01/30 00:23
匿名 

一色屋のいかちび
って商品名らしいです。

食べだしたら止まらん
とゆうクチコミ
まさにその通りであ~る。

昔々
いづみ製菓のジャンボコーン
をエサのように食べてました。

会社がM&Aされて御菓子が製造終了したそうですよ。

代わりに違う会社やセブンやイオンがジャンボコーンを販売してるらしく、久々に食べてみたくなりました。
買いに行ってみるけれど、あるかなあ在庫。

ジャンボコーンの影響か映画館のポップコーンは甘いのしか食べたくないんだよね。
塩味とかカレー味とかは買わないの。
ジャンボコーンが慣れ親しんだ味の原点です。

  • << 138 一色屋のえびせんべいも食べてみた。 悪いけど普通のえびせん。 いかちび とは別物じゃー💫😔 かなりの悲しみが襲いました。 期待した自分が悪かった。 多くを望んじゃいけないね。

No.135 19/01/30 00:32
匿名 

映画館のキャラメルポップコーンはプリッツエルが入ってないと嫌なんだよね。
あれがないと買いません。
映画鑑賞のお供は甘いキャラメル味のプリッツエル
量が少なくて高いけれど買っちゃうよ😁

No.136 19/02/05 19:00
匿名 

介護施設で暴力が疑われる事故が起きてるらしいね。
病院では助手が点滴や呼吸器を外したりとかの事件で裁判が起きてる。

助手は医療行為ができません。ぬり薬を塗るのもできません。
点滴や人工呼吸器には触れません。
看護師さんしかできないはず。
介護さんの仕事も介助と御風呂に入れたりするくらいです。

主も半年寝たきりだったから、車椅子に移乗してもらってたけどね。
前も言ったけど人は車椅子や寝たきりになった途端に上から目線で全てが行われます。
優しかったのはちゃんと教育受けてきた看護師さんと理学療養士の先生らだけや。

何年も専門学校や大学行ってきたひとは信用できる。

助手は資格いらない。
介護さんも簡単に取れる。

理学の先生は苦学生が多い。
仕事を辞めてから何年も学校に行ってからリハビリの専門家になってる。
病院や施設は色々なひとがいるから見極めないとねえ。
偉い目に遇うわ。

No.137 19/02/06 00:20
匿名 

看護助手さんも素晴らしいひとばかりだった。
只ね、病院によっては多少レベルの差があるかも。
たった一人の助手やら介護さんのためにイメージが悪くなったり、重大事件が起こってしまう。
働いてるこの職業の殆どの方々は一生懸命やってるのに、イメージが悪くなってしまう。
資格はいらないからこそ、人格や力量が要るし試される。

看護師さんは資格があるからこそ、プレッシャーも凄いのも見てきた。
看護師さんは大変な職業だ。
優しい看護師さんは美人が多い。好きな看護師さんはいっぱいいたわ。
嫌いじゃないけど感情の起伏の激しい看護師さんは困りましたわ。
一生忘れないな。
良くしてもらったから。

No.138 19/02/14 00:04
匿名 

>> 134 一色屋のいかちび って商品名らしいです。 食べだしたら止まらん とゆうクチコミ まさにその通りであ~る。 昔々 いづみ製… 一色屋のえびせんべいも食べてみた。
悪いけど普通のえびせん。
いかちび
とは別物じゃー💫😔
かなりの悲しみが襲いました。

期待した自分が悪かった。
多くを望んじゃいけないね。

No.139 19/02/14 00:10
匿名 

カップヌードルのぶっこみ飯とゆうライスヌードルが案外美味いよ。
出汁が濃厚で美味い。
リピートしたいくらいよくできた商品だね。
期待してなかったから、ビックリした。

No.140 19/02/14 00:52
匿名 

昨日から池江さんの病気の事ばかりで辛くなる。

水泳の事はお休みして、先ずは病気治療しなくてはならないと思う。
何ヵ月かはかかるよね。
退院しても点滴治療に通院しなくてはならないね。

主も24時間点滴を1ヶ月半やりましたわ。
もう針を指す場所がないくらいにやりましたわ。

抗ガン剤の点滴入院の人達も同室にいましたわ。
それは一週間くらいで土日は休みだから家に帰れる。
点滴以外は外出自由で、主は寝たきりだったから羨ましかった。
主は動けなかったのさ。
頭が1センチも上がらない。
喉がマヒしてつばが飲み込めない。
ご飯はゼリーばかり。

抗ガン剤治療の方々は外食自由だし、普通食を食堂に行って食べれる。週末家に帰れる。自分で風呂に入れる。
土日に美容院と外食して帰院してみえる。
本当に自分からみたら羨ましかった。
兎に角ね動けなくて何ヵ月も入院する辛さって半端ないよ。
口の筋肉もマヒしてご飯が食べれない。
薬の副作用でスプーンが重たいからティースプーンで病院食を食べてた。


悪性の病ばかりが重病ではないんですわ。
色々な病があります。

その病気にはその患者しかわからない苦しさがあって、他の病気のひとの苦しさが分からない。
透析のひともかなり苦しい毎日みたいですよ。
腕とか見せてもらって、私なら耐えられない。精神的に皆さん強いなと思った。


自分も寝たきりのままなら、施設行きと言われてたから、今は家にいるし、歩けるし、
ご飯は普通食に戻ったし、
よく治ったなあと思います。
一年経ったけどリハビリは続いています。
健康な頃にはまだ戻っていない。
一年前はドン底の病状だったから。
あんな辛い思いはもうしたくないわ。
入院はいやだね。
たのしい入院なんてないよ。
ないないない。
思い出すだけでトラウマ💀

  • << 142 血液内科の病棟だと無菌室とかに入るのですかね。 免疫低下するから。 肺炎の菌がひょっこり血液の中に現れると、それをやっつける抗菌薬を飲まないといけなくなるのですよ。 このかけひきが苦しい。 抗菌薬も副作用がある。 免疫低下すると舌や喉にカビができる。 それをまた予防する薬も飲まないといけない。 副作用で血糖値も上がる。 するとインスリンも点滴に入れなくてはならない。 もう次から次へと点滴に薬が入る。 大変な治療が続く。 若いから体力があるから。 食べて食べて治療に耐えてほしいです。 主の同室の抗ガン剤のひとらは手術したあとだから。 それが終わったらもう通院も終了するから明るい。 緩和ケア待ちのひとは痛みを和らげることだけみたいだったから何故か個室に移動したみたいです。精神的に辛そうでした。 それでも体は動くしトイレも行ける。ひとは強い。 アフリカからヒマラヤ越えて来たから遺伝子が強い。 泣いていると涙も枯れる。 そしてまた治療に向かう。 泣いていてもなんも変わらん。 いつかは絶対退院できるから。 人間は自然治癒できるようにできてるらしい。 それは人間は宇宙が作った生物だからだそうです。 傷口も自然に治るもんね。 薬はそれを手助けするものであって根本ではないとのこと。

No.141 19/02/14 01:12
匿名 

>> 140 新井さんてゆう俳優さんは
役柄と私生活が殆ど一緒なのかしらね。

俳優は色々な役柄になってこそ、名優なのだよ。
似たような役柄で、本当の性分も同じなら役者じゃないじゃんか。

性癖異常は医者にカウンセリングしてもらわないといけないわ。


性犯罪は一瞬で全てを失うね。

No.142 19/02/18 22:26
匿名 

>> 140 昨日から池江さんの病気の事ばかりで辛くなる。 水泳の事はお休みして、先ずは病気治療しなくてはならないと思う。 何ヵ月かはかかるよね。… 血液内科の病棟だと無菌室とかに入るのですかね。
免疫低下するから。
肺炎の菌がひょっこり血液の中に現れると、それをやっつける抗菌薬を飲まないといけなくなるのですよ。
このかけひきが苦しい。
抗菌薬も副作用がある。
免疫低下すると舌や喉にカビができる。
それをまた予防する薬も飲まないといけない。
副作用で血糖値も上がる。
するとインスリンも点滴に入れなくてはならない。
もう次から次へと点滴に薬が入る。
大変な治療が続く。
若いから体力があるから。
食べて食べて治療に耐えてほしいです。
主の同室の抗ガン剤のひとらは手術したあとだから。
それが終わったらもう通院も終了するから明るい。
緩和ケア待ちのひとは痛みを和らげることだけみたいだったから何故か個室に移動したみたいです。精神的に辛そうでした。
それでも体は動くしトイレも行ける。ひとは強い。

アフリカからヒマラヤ越えて来たから遺伝子が強い。

泣いていると涙も枯れる。
そしてまた治療に向かう。
泣いていてもなんも変わらん。
いつかは絶対退院できるから。


人間は自然治癒できるようにできてるらしい。
それは人間は宇宙が作った生物だからだそうです。
傷口も自然に治るもんね。

薬はそれを手助けするものであって根本ではないとのこと。


No.143 19/02/18 23:25
匿名 

ど田舎にも食パンの乃が美やらいきなりステーキやらドン・キホーテやら、できたけれど。
なんだか行きたくない。
ドン・キホーテのどこが安いの❔東京価格ですか。
つまらなかったあ。

いきなりステーキさんはどうやってメニューを頼むの❔
めんどくさい。

乃が美は買えたらラッキーってなんなん❔
予約してまでパン買いたくないわ。
自分、小麦粉アレルギーだし😁

昔、激安スーパーでは割れすぎた徳用煎餅やら
魚売り場では蟹が脱走して床を歩いてたり、
10円コロッケが散乱して下に落ちてた。
カステラは端っこを斬り捨てたのばかりの徳用を売ってた。
そして倒産した。
カステラの端くれでなく世間から斬り捨てられたのだ。
あまりにも安価に走り過ぎた。

個人のスーパーはすべて倒産した。

高級スーパーは残ってる。
商品が他のスーパーにはないものがある。
有機野菜とか神戸牛や松阪牛
タカギベーカリーのパン
成城石井のピーナッツバター
など
あと🗽ニューヨークマヨネーズとゆうねじりん棒
ただの横綱あられだよ。
カップ麺の種類もすごい。
ちょっとした進物お菓子にチボリーナ全種類がおいてある。
納豆も種類が多い。
なんつ~か田舎なのに都会の商品があり、見るだけでも楽しい。


ただ高い。
でも潰れない。
ネットスーパーやってる。
最近はわりと行ってみたくなる。
日本ていいね。

No.144 19/02/19 00:02
匿名 

主の趣味はかっぱ寿司ですよ 🍣
ずっと行けなかった。
なんせ寝たきりさ😔
土日の外出もできなかったさ。
病院では巻き寿司も出たよ。
普通食を食べれるようになってから。
残さず食べれた。


やっとかっぱ寿司に帰って参りました。
うれしかったなあ。
マイホームタウン~🎵
小田和正さんの唄や✨

スシローは行かないよ。

くら寿司はわさびが個別包装でないし、すし飯が好みじゃないのですわ。温かいすし飯のときもあるし、ガチャンガチャンうるさい👂⚡
道すがら行くときもありました。
過去形かね😒

はま寿司デビューしたよ。
ペッパーが案内してくれる。
よく働くね😁
まあまあ良かったよ。
麺類が弱いかな?

当分はかっぱとはま寿司のはしごのローティだっ🎵
なんせクーポンがね。
遣いきらないとね。

どちらもクーポン乱発ですよ。


楽しい。
座ってるだけで幸せ感じる。
なんだろう。

ただし、はま寿司は平日の12時前には入店しないといけないわ。

かっぱはすいてるから、いつでも大丈夫😁

No.145 19/02/19 10:10
匿名 

飲食チェーンの厨房での動画のことだけど

気持ちが悪い若者が増えてるのかしらね。

なんだか気持ちが悪い。
たぶん育てた親も気持ちが悪い人達なんでしょう。

あれが楽しいことと思うなんて、感性がおかしいもの。

シニア世代やシルバー世代や難病や身障者の方々をもっと雇ってほしい。
体力がないひとでも、時間が短かかったら頑張れると思う。
沢山のひとでローティを組めばできる。
登録制を政府が作って企業に派遣すればよいのでは?
なんで健康な若者ばかりの厨房なの?
体は健康かもしれないけれど精神は異常だね。

少ない若者メンバーで長時間のローティを組むから急に何人か辞めたら人手不足でしょう。人手不足にも原因あるわ。

調理師免許ないひとは調理をできなくすれば良いのに。
バイトは皿洗いだけにしてほしい。

免許あるのに調理の仕事場で働いてないひとを掘り起こす仕組みを政府が作らないと。

なぜならああゆうことになったら免許は取り上げられるから。国家資格だから。

無資格に食べ物を触らせることが良くない。
2年間したら免許が取れるにしても会社の上からの審査があるでしょう。
脳がおかしくなってるから、ああゆうおかしなこと楽しいことと思えるんだね。

ああ気持ちが悪い。

No.146 19/02/19 12:42
匿名 

そうゆうぉ店はどこに行こうと同じ体制だと思われるからやっぱり行くのはやめるよね。
厨房は見えないから、何をしてるかわかりません。

かっぱもね、たまたま厨房が見える席になったときに中がみえた。
『おしゃべり禁止』
って書いてあった。
若者に期待したい。

No.147 19/02/19 17:38
匿名 

バイトテロ
煽り運転テロ

日本国家を転覆させるために
北の将軍様からの指令が出てるに違いない👅💀
スパイがいるに違いない👅💀

テロと戦いましょう❗🙎

No.148 19/02/19 18:04
匿名 

HPV感染
潜伏期間80か月

キスやオーラルS💏xでも感染

浮いた話💕がないひとは安全だそうです。
だからとて、風俗通いの方は危ない。
避妊具では防ぎきれないらしいですよ。
働いてる方もリスク高い。

頭頸部(首から上の腫瘍の原因になってるとかで。
ワクチンは若いヒトには有効性あるとか。
➕喫煙者は特にリスク高い。

テレビではウィルス云々は言わない。
感染してても分からないから。
だから怖い。
感染してても治療もない。
どうしようもない。

付き合う人数や結婚の回数
多いほどリスク高い。

仕方がない。
悪性腫瘍はウィルスや真菌だとゆう説がありますから。
あながち間違ってはいないかもしれない。

No.149 19/02/19 18:56
匿名 

安藤優子さんが池江さんに
神が試練を与えたとか言って
不謹慎さに批判されてる。

神が試練あたえるのかどうかはわかりません。

自分が病気になる前は、なんか自分のことが嫌いで嫌いで仕方なかった。
先行きが見えないとゆうか、何故か無気力になったり、現状に不満があったり、
台風が来てイライラしてたり、ストレスがあった。
神さまは関係ない。
色々なことが重なり物事がうまくいかなくて、心労があったり、それが何とかなったときに病気になった。

一息ついたときに病気になったのです。

池江さんは年令のわりに落ち着いてるし大人っぽい。
美人だし、優勝や記録更新や望むものを全てを手に入れた。
スポーツの世界のスターですから。
やっかみや嫉妬でストレスもあったかもしれないし。
いつも期待されて一挙一動見られてる公人としてのストレスもあったかもしれない。
一般人ではもうない。
色々と心身に負担もあったのではないかな。

人生が早咲きなひとはいますから。
水泳がもしもダメでも、タレントとかもできると思うから。
早く元気になってほしいです。
美人だから見てても清清しい。
なんでもやっていけるひとだよ。

No.150 19/02/20 20:29
匿名 

最近ね
マイブームある。
静電気除去ブレスレット

理由は
オートのガソスタでの静電気による爆発の映像とか観てから
なんか対策のグッズを買わないとなあと思ったの。
DAISOで買ったりしたけど
大丈夫かなと思い、通販で買ったのが

放電ほたるヨシオ

ヨシオ~頼むで✨

冬はセーターとかで静電気起きるからな。

  • << 153 もうひとつのマイブーム すごくマイナーな100均 ワッツ セリアみたいなおしゃれ感 皆無 でもね こんなものが百円なの❔ とゆうくらい クオリティ高い。 DAISOなら百円では無理なくらいの商品 ただし色はダサい。 昭和の金物屋風 気に入ったもののなかには 観葉植物が百円 300円ショップと同じくらいの観葉植物ですよ。 入院しているときに 三日月百子の話を聞いたのですが、うちの地域にはなくてね。 入ってるスーパーを聞いたから今度行ってみたいです。 そのひとは三日月百子のファンで大人買いしてしまうらしい。 他の300円ショップはあるんですが、マンネリ😥 この間はお洒落な蝿ちょうを買ったんだけど、なんと1500円もした。 ちょっと👛勇気いるよね。1500円なんて まあでもずっと前からほしかったからなあ。 すでに300円ショップじゃないじゃんか💣

No.151 19/02/20 20:33
匿名 

今日も新幹線テロがありましたね。

ハサミを壁に突き刺してたとかでいかれポンチ的なド👿チ👽イピーポー


自分の部屋でやんなよ。

No.152 19/02/20 20:43
匿名 

ちえみさんは1989に結婚して以来、旦那様をきらしたことがないみたいなのです。
離婚するときには次の旦那さんがいるみたいな。
一人ではいられない女なんですね。
人生が濃いんですね。
色々な病気になったりして、大変な思いもしてる。
でもファンは一生ついてきてくれるから、一生食べてゆけるもの。
今は高度医療もあるし、入院保険もそうゆうのに対応してるから。
手術だけじゃなく、まだ治療方法はあると思うのです。
早く元気になると良いですね。

No.153 19/02/22 18:18
匿名 

>> 150 最近ね マイブームある。 静電気除去ブレスレット 理由は オートのガソスタでの静電気による爆発の映像とか観てから なんか対策の… もうひとつのマイブーム
すごくマイナーな100均

ワッツ

セリアみたいなおしゃれ感
皆無

でもね
こんなものが百円なの❔

とゆうくらい
クオリティ高い。

DAISOなら百円では無理なくらいの商品

ただし色はダサい。

昭和の金物屋風

気に入ったもののなかには
観葉植物が百円

300円ショップと同じくらいの観葉植物ですよ。

入院しているときに
三日月百子の話を聞いたのですが、うちの地域にはなくてね。
入ってるスーパーを聞いたから今度行ってみたいです。
そのひとは三日月百子のファンで大人買いしてしまうらしい。


他の300円ショップはあるんですが、マンネリ😥
この間はお洒落な蝿ちょうを買ったんだけど、なんと1500円もした。
ちょっと👛勇気いるよね。1500円なんて

まあでもずっと前からほしかったからなあ。

すでに300円ショップじゃないじゃんか💣

No.154 19/02/23 00:40
匿名 

CMの好き嫌いありませんか❔

いつ見ても楽しいのは、松ちゃんのバイトの神様
何回観ても楽しい。
アドリブらしいですね。

苦手なのは
セキスイハイムの女児ダンサーさんら
なんてゆうか、妙に大人びて見えてしまう。こわい。

あと、歌のお兄さんとやらのCM全般。
なんつうかね。
あまりタイプではないからだと思うからか。
主は好きではない。
好きなひと、ごめんなさいね🙇
マスクのCMとかああゆうパフォーマンスが苦手。
ちっちゃいおチビさんらにはウケるんだろうけれど。

苦手😩

回転寿司が好きなので各チェーン店のCMにはクギズケになってしまう。

No.155 19/02/23 19:42
匿名 

昨年、退院してから大腸のカメラをしたのね。
土曜日にしてもらおうと思うと3ヶ月待ちですよ。
そのときに、一日中座って下剤を飲む椅子が楽チンな事に気づいた。
まるでレーシングカーのシートのような椅子なんですよ。
腰も痛くないし、楽で何度も寝ていってしまいます。
あんな椅子がほしい。
なんとゆう椅子なんだろう。
土曜日に大腸のカメラしているところは少ないよ。
大繁盛のクリニックでいつ行っても待合室が満席なんです。
市の検査で引っ掛かるとみんなやってくる感じですよ。

ポリープがあるとラッキーなことに日帰り手術保険金が出るよ。
まさか出るとはおもわなんだ🙆
請求忘れしてる人はお気をつけて。

No.156 19/03/06 17:26
匿名 

食中毒で血便
びっくりした。
急変するんだね。

医者に行って何の菌か検査してもらって、後日結果を聞きにゆくことになった。

徐々に回復したら便秘😰
腸内フローラ最悪ですわ。

ビオフェルミン飲みまくり
ミヤリサンだけではダメだと思いビオフェルミンも最近は復活して飲んでる。
色々な腸内細菌に助けてもらわないとな。

腸内細菌抱き合せ商法みたいに言うなってか❔😁


ひとつの菌より、複数の菌で競争させる。
これが大事なんですね。

No.157 19/03/06 19:16
匿名 

バーゲンの季節じゃないですか
ストライプ流行ってるね。
とあるメーカーなんだけど

これはどんだけ値引きされても売れないやと思った洋服があった。

それは強制収容所の囚人服に似てたのだ。

つい最近までヒトラーと側近たちのYouTube見てたのね。

まあでもデザイナーさんも若いから知らないんだろうなあ
歴史をさ。

海外のブランドも差別的デザインとかで、色々と発売中止なってるしね。

マジ卍だって、お寺なんだけれど、海外のひとが見たらドキッとするわね。

世の中難しいよ❗


No.158 19/03/10 20:16
匿名 

歯茎水ぶくれが治らなくて歯医者でレントゲン撮ったら膿が溜まってて即切開😰

麻酔しても痛かった。
麻酔が解けたら激痛❗😥

でも回復は早い。
だから、ちえみちゃんも日増し薬ではないでしょうかね。

人間の体の部分の殆どが正常細胞。

悪くない部分への感謝が足らないんだと斎藤一人さんは言ってる。
悪い部分に気がゆくよね。
良い細胞にはありがたいとも思わず、悪い体の部分のことばかりで頭がいっぱいになってしまう。
痛いとか不快感に気をとられてしまうね。
自分も反省しないとな。

No.159 19/03/14 12:02
匿名 

近隣の街まで買い物に行ったら
とある交差点に四人組のサイクリングしてる中学生さんらに遭遇した。
ランチや買い物を済ませ帰宅して所用でまた出掛けたら、うちの街のすき家から出てきた自転車のあの四人組にまたまた遭遇した。
隣の街で見た時間とウチの街のすき家までは二時間経ってた。

事故に遭わないように帰ってな🚲
プチ卒業旅行の思い出つくってな☺
いまの純な心忘れんといてな✨
と、祈って車を走らせました。

No.160 19/03/20 16:13
匿名 

土曜日は胃カメラが空いてた。
大腸カメラが大病院はお休みだから。
内視鏡センターはガラガラです。
鼻からが楽だとゆうので、初の鼻からのカメラしましたが、想像とは違い合わなかった。
なんでかとゆうと、鼻には麻酔が効いてるけれど、喉がフリーで麻酔が効いてないから気持ちが悪い。
鼻の穴のどちらかは入っていかないから、どちらも試しに入れられる。
胃までが遠い。
結局は喉を通る。
鼻からの麻酔は喉に落ちてくる。それで気持ちが悪くオエッてくる。

時間が長い。細いから細部が見えにくいらしい。
口がフリーなので、思わず
「まだですかあ」
と言ってしまった。
良性のポリープは切除してくれない。
してくれたら日帰り手術保険が出るのになあ。
やはり口からのカメラに戻すしかない。
鼻の方が苦しいやないか。

No.161 19/03/20 16:47
匿名 

かっぱにランチに行ったけど、すし飯は好きだけど、ネタがイマイチに感じた。

特にうなぎが生臭い。
はま寿司へ行くようになってから、かっぱが虚しい。

でもね、春は卒業シーズンで回転寿司は混んでるから。
かっぱは待たなくても食べれるからね。
ちょうどよろしいのよ。
他の回転がいっぱいだと流れてくるの。
客が流れてくる。回転寿司だけに😁
主はわざわざ久々に行ってあげたのよ。
あい変わらずのぬったりしてる感がありました。
仕方なく食べに来てやってるんだよ的な客層だぜ。

はま寿司は戦いだからな。
スシローなんかはさ、駐車場にも入れないよ。

かっぱは新鮮さがないからアニサキス症の心配がない。
一度冷凍するからアニサキスはしぬ。
新鮮さはないけどアニやんはしぬ。

はま寿司で旨かったのはカキフライの寿司でした。
美味しかったよ~😌❤
あれはまた頼む。





No.162 19/03/31 17:09
匿名 

庭に毎年つくしが出るの。

まだ少ししか出てない。

卵とじにしました。

貧弱なのよ。
ウチのつくし。

土手のつくしは何ででかいの?

道端なのに。
なんの栄養があるの。

No.163 19/04/06 15:52
匿名 

しまむらの近くの土手に、かなりでかいつくしが生えるのを主は昔から知っている。
ひとの土地や国家の土地のつくしは厳密には取ってはならないであろう。
シルバー世代はグループでつくしをとっていた。
ビニ袋いっぱいとっていた。

小さい頃から食べてるものは食べたいんだね。
大概はつくしの卵とじ😁

この季節は、なばなのバター炒めも美味しい。
カリフラワーの温野菜サラダも好きだ。
カルピスソーダが飲みたくなる季節になってきましたよ😃

No.164 19/04/06 16:09
匿名 

ショーケンさんの奥さまが前から気になっていた。
カリスマ主婦で前の旦那さんと特集で出てたの見たことある。
主はそうゆう雑誌をいっさいがっさい買わんからな。
わかんないんだよね。
ひとのライフスタイル見たってどうにもならんしな。

わしらは田舎もんだから、読者モデルとかよーわからん世界。
カリスマとかは田舎にはあまりいないから。
東京とゆう街がああゆう特別なひとを生み出すんだと思える。

田舎からみたら何だか怖い。
著名人になんとしてもくい込みたい人々たち。
そうゆう人々の自己主張がひとに影響を与える。
それで世の中が成り立ってゆくからすごいんだよね。

東京って街はすごい。

東京は一般人と芸能人文化人の間にいるような人々が存在する。

ショーケンさん安らかに…。

No.165 19/05/06 19:50
匿名 

令和元年初レスですよ😁

平成末期から令和かけて、ちょいハマってるもの。
みたらし団子🍡

みたらし団子は奥が深い。
あのね。案外美味い店がないのです。
主は辛口派ですよ。
甘ったるいどろりとした醤油のは好きじゃない。
からっとした辛口醤油派

ドイナカ育ちですが、秘境ではないので、辛口みたらし団子やたい焼きで育ちました。

たい焼きも結構味にうるさいよ。

小さいときに美味しい店が近くにあったんですよ。

色々と食べてみて比べてみると本当に自分の好みがよくわかります。

大判焼きは御座候以外は買いません。
売ってる店も少なくなった。

みたらし団子あるある
美味しいみたらし団子の店は車が停めにくい。
寄りつけないの。

No.166 19/05/06 20:10
匿名 

クィーンの映画で人気が再燃してますね。
クィーンのコンサートに行けるひとはお嬢様でした。

当時で20000円くらいしたのではないか。

クィーンのコンサート行けるお嬢様たちは自営業で米屋や呉服屋さんの子らでした。

うらやましかった。

米屋や酒屋さんは昔は裕福でしたからね。
近所の米屋のおっさんはプラッシーを毎月、勝手に持ってくるから、家計を圧迫してました。
ミカンの果肉がジュースのなかに見えてるジュースでちょっと苦いの。
夏みかんのジュースみたいな味なのです。

クィーンと米屋の娘
いつも思い出す。
行きたかったよ。
無理や。


No.167 19/05/08 15:44
匿名 

最近は直進してるのに、無理やり右折しようとする車がなんと多いことか。
まともに運転してても全国ニュースの犯罪者になってしまう。
保育園も他人様の子供さんを預かるのなら、リスクのある道を万が一のことがあったら、守りきれるかどうかを考えて集団行動しないと。
何があるかわからないのが世の中。
駐車場でもエンジンかけている車の前や後ろは通らない方が良いと思う。
挟まれたらおしまいだもの。
真っ直ぐに運転してても法廷速度守ってても接触事故起こしたら止まれないもの。
他人事ではないですよ。
どんなに気をつけたって防ぎきれないよ。

No.168 19/05/08 15:52
匿名 

YouTubeの履歴を見てたら殆どがちょりちゃんてねこちゃんの動画でした。
口が半開きの食いしん坊なねこちゃんなんだよね。
美人そうな姉妹が美味しい料理を作る動画も良いですわ。
美人そうなとゆうのは顔足しはNGなんでね。
飼い主は料理が上手いのよ。
ちょりちゃんねる
って動画なのです。
BGMもなんか良いのです。

No.169 19/05/08 16:02
匿名 

あとは屋台のお好み焼やら
大阪のたこ焼きやら
横浜赤レンガのオムライス
などの動画が楽しい。

買い物した洋服を見せびらかしする動画も楽しい。
ひとが買った洋服を見るのが楽しい。

No.170 19/05/08 17:10
匿名 

わたしらが小さい頃は保育園から出て散歩したことはなかった。
運動場があったからね。
運動場がないと毎日散歩に行くしかない。
そうすると月に23日として12ヶ月あると、運動場がある保育園に比べて276倍は危険度が増しますよ。
保育園から出なければ絶対に事故には遭わない。
命がけで散歩に行かないとならないよ。
リスクが高かったのではないか。
悲しいね。

No.171 19/05/08 22:24
匿名 

N居ちゃんの彼女
N居ちゃんの好みは
基本は三原じゅん子
だから、多分、彼女も
案外似た感じのひとな気がする。
はっきりした顔の目力のある女性が好きなんだね。
馬づら美人
馬づらのひとは美しいからね。
顔がぼやっとしてない。
性格もきっときりりとしてるはず。
幸田さんはN居ちゃんの母ちゃんに似てた。
大昔、N居ちゃんの母ちゃんは銀座でピーコのファッションチェックにひっかかった。
全身紫の服に紫色の髪の毛
バッグも紫
三宅一生かコシノヒロコかしらんけれど、高そうなお洋服でポポロに載ってた幼少期の家族写真の母ちゃんとは違ってセレブマダムになってました。
あれは安住さんと三雲さんがMCの頃だよ。
それから、N居ちゃんはピーコのファッションチェックのコントやってたから笑う😁

No.172 19/05/08 22:49
匿名 

あのね~。
白衣の天使ってドラマ
中条さんより早見あかりが良かったなあ。
中条さん、ちょっとヨーロピアンな感じが増すね。
あんな看護師さんいないわ。
ももクロ好きだけど、しまむらでテーシャツ恥ずかしくて買えないわ。
やめたひとは四人とちょっと感じが違う。
永作博美さんみたいな感じがしてたから。
四人はバランス良い感じがします。
しかし、担当がやめたら、担当変えるのか
ももクロ自体を下りるのか(ファンやめるのか)
あの世界も謎なんだわ。

担当ばかり変えるのズルいわな。
純烈さんも同じことか言える。
あのやめたひとのファンはどうしただろう。
謎なの。
知人に好きな芸能人が5年ごとに変わるひとがいますから。
好きになると激しいファン活動するのね。だけども、続きません。
芸能遍歴が激しい。
十代から6人くらいは遍歴してますが、その子がファンになると顔を覚えて貰うくらいに追っかけるんだけれど、みんな御本人さんが落ちぶれ果ててゆくのですよ。
ヤバイよ。
魔王ですわ。
ウハハハ😁

No.173 19/05/08 23:01
匿名 

好きなCMと苦手なCM


またまたナンタラハイムの
ダンサーの女のコたちが
ひまわりのcostumeで阿部ちゃんの周りで踊るの。
大人びててやらされてる感があって、どこかの北の将軍様の国の子供さんみたいに見えてしまうのが苦手なのです。
そうかといってどうすれば良いのか言われましても分かりませんが、主の感じ方がひねくれてるだけですから、許してくださいませ。

賀来賢人のCM
どれを見てもキャラが一緒なんですけれど、あのひと頭大丈夫?
でもめっちゃおもろいな😁

No.174 19/05/08 23:58
匿名 

似てる芸能人で気になって検索したら同じこと言ってるひとがいた。

あいみょんと小松菜奈とゆうモデルさん

NHKの気象予報の斉田さんとノブシコブシの徳井さん

ジェジュンとさかなクン

めっちゃ気になって検索したらやっぱりね。

No.175 19/05/11 00:27
匿名 

永谷園のCM
細川ふみえと思ったら
歌舞伎の片岡孝太郎さんの妹さんで、永谷園に嫁に行ったひと

永谷園のお茶漬けは欅坂46の子らしいんだけれど、
脳科学者の中野ってゆうヅラを着けてくる先生に似てる。
ヅラを取ると金髪になるひとね。

No.176 19/05/17 18:25
匿名 

嵐山に行く電車が通勤ラッシュ並みの劇混みにウンザリ😩
何年か前に嵐山に行ったことある。
ガラガラでしたよ。

鉄道博物館の駅で降りた。
楽しかった。
SLは幼少の頃に乗せて貰った記憶がある。
他の都市の鉄道博物館も行ってみたい。

No.177 19/05/17 18:31
匿名 

久々に美味しいもの見っけたよ😁🎶
ブタメンの新しい味
和風ラーメン味
食堂の中華そばみたいな味
透き通った出汁につるつるした麺
たった54円でクオリティ高すぎ✌
買い占めに行きます。
箱買いしたい。

珍しくロッテのアイスが美味い。
チーズケーキの二種類のアイス
ハマるよ😃

No.178 19/05/17 18:44
匿名 

イオンモールの中のスタバに行ったら、小学生の男の子二人が、キャラメルフラペチーノを飲んでいた。
贅沢な😁
ちみたち朝からお洒落なライフスタイルしてるね😁
美味いかい❔

ちなみに親はいなくて、二人きりでスタバにいた。
男の子同士、手にゲームボーイを持ってた。

ガリガリくん
の方が美味いと思うよ。
フラペチーノそんな言うほど美味しくない。
スタバ行くのは見栄もある。
自分へのご褒美みたいな。
特別なときしか主は行かないよ😅

No.179 19/05/17 18:56
匿名 

病気になってから、仕方なく飲んでるクスリの副作用。
それは
腹へってしょうがない。
食べても食べても満腹感なし。
ヤバイね😞💦

食い過ぎ❗
朝を抜いてるんだけどさ。
アミノ酸ゼリーとか、液体drinkにしてるのに。
デブちゃんにはなりたくない。
とある知り合いのデブちゃんは病気がなくても階段が上れないらしい。百キロ肥えると階段が辛いみたいだよ。
幸せ過ぎるよね。
好きなものをたらふく食べて健康なんだもの。

No.180 19/05/17 19:00
匿名 

三食は多い。
入院すると朝からご飯が出てくる。
全てはお薬を飲むためだけど。
食べたくないときも仕方なく食べる。
胃が動き出すのは遅いよ。
ひと働きしてから食べるわけでもないから。
腹が減らん😥

No.181 19/05/17 19:33
匿名 

またこんなネットの話

来年、活動停止のAのファンの
ファン歴の話

16才で歴が15年とゆうひとに対しての賛否両論

一才でも自我はもうある。
ファンに古い新しいは関係なし。みんな平等。
細かいことをゆうひとは優しさが足らない。

とゆう意見の一方で
どうやって一才でファンクラブの手続きやらコンサートの申し込みが出来るわけ❔
コンサートどうやって行くの❔
盛りすぎてないか❔

賛否両論の意見があり。

これを見て思ったこと。
前も似たような事を言わせてもらいました。
先ずは新種のファンがネット社会には必ず現れるとゆうことの覚悟がいるとゆうこと。
新種も古株も共存しなくてはならないとゆうこと。
デビュー前からコンサートや番組協力や追っかけ出待ち入待ちしていた人達は自分の歴史や想い出を心の中に秘めて自分のファンとしての歴史に誇りと自信を持つこと。

競わないこと
相手にしないこと
関わらないこと

これが大事だと思う。
自分の歴史や思い出には誰も立ち入れない。
それだけでいいのではないか。
ひとのことはいいのです。
どのグループのファンでも似たような事があります。

そうゆう時代になっただけの話
デビューの頃はそんな人はいなかったはずだもの。
それが全てでしょ。
コンサートへ行き始めた年からで歴なんて良いんです。
コンサート来てないとちょっとややこしい。
どうしてってなる。

てか、主はファンでもないけどデビューした年にAさんらのコンサート行ってみた。新もの食いとゆうか笑うね。
アリーナクラスの会場でしたわ。

No.182 19/05/18 18:14
匿名 

プリウスって怖い。
なんせ音もなく近づいてくる。
大抵が高齢者だよ。
それにプリウスは車体が長いのよ。案外でかいよね。

運転してるひとも音が静かだからエンジンが止まってるように思うのか❔
昔はトヨタ車信者だったけど、やめた。

トヨタ車って突然動かなくなる。
前触れもない故障が多い。
アクセルが急に動きやすい。
ブレーキペダルを離すとスーッとゆく。

他社の車に変えてからはアクセルが重いから踏んでやっと動き出す感じだから大分と安心な出足です。
それに他社の車は音とかで故障の始まりが分かる。変な音してるとか教えてくれる。

トヨタはいきなり止まることが多かった。いきなりのかなりの故障に閉口したよ。
壊れ出すとあちこち費用もでかい。
ある程度年月が来ると壊れるようにしてあるんではないか。
だって買い替えて貰わないとトヨタも潰れる。
トヨタの関連の会社は給料が高給ですよ。
事故が性能上の欠陥があるとしても認めるわけがない。

兎に角、トヨタはアクセルの出足が早いのよ。
ブレーキ踏んでるのに動くことも考えられる。
サイドブレーキ瞬時にひくしかない。
それかエンジン切るしかない。
なんとなくトヨタ車のスムーズ過ぎるのが嫌で他社にかえたのです。


プリウスなんか貧乏で乗れないから良いけど運転しやすい車ほど怖いのでわ。
多少癖のある気難しい車の方が安全なのではないか❔

軽トラとか気難しいよ。
うまいこと運転できない。
ガッタンプッスンみたいな乗り心地ですから。

ホームセンターで借りたりするやつとか。クセある。

他人事じゃないです。
ぶつかられて歩道に乗り上げるのは防ぎようが無い。
どうしようもできない。
それはどんな車種でも無理。

病気とかで意識失うのもこれも防ぎようが無い。
自動車保険に目一杯入るしかない。

事故起こそうとして起こしてるわけじゃないから、加害者も被害者も辛いのですよ。

No.183 19/05/29 21:05
匿名 

一色屋シリーズ
いかのがんこ焼き

個別包装やで
お客様のお茶うけにどうぞ

No.184 19/05/29 21:11
匿名 

色々な事件が起こります。
人間の世界は善人だけではありません。
太古の昔から鬼がおります。
童話や民話は残酷非道だらけ。
人間の世界はおそろしい。
人間はおそろしい。


あと、テレビのワイドショーはショーですか❔
騒ぎ立てるのやめてほしい。
ひとの不幸をハイエナみたいにエサにするのやめてほしい。

No.185 19/05/29 21:13
匿名 

最近、ばあちゃんがU.F.OキャッチャーするYouTube
見てます。
案外、取るね。

No.186 19/05/29 21:24
匿名 

来月は点滴入院することになっている。
前の入院から6ヶ月経つと入院保険はリセットされるからうれしい。

今まで入院保険なんか使うことあるのかと思っていたけれどかなり助かっています。
皆さんも特約は確認した方が良いよ。
正直入ってる保険の内容なんかわかってないからね。
病気して初めて保証内容を見たっつ~の😅

No.187 19/05/29 21:42
匿名 

リハビリの病院のアンケートがありましてね。
自分が入院中に寝たきりで身動き取れない時期に、ベテラン看護助手から酷い言葉の暴力を受けていたことの一部始終を再現ドラマができるほどの物語にして報告してやりましたわ😁

テレビではお相撲の行司さんがある日突然、主と似たような病に倒れて壮絶な闘病やリハビリを乗り越えて土俵に復帰した話をやっておりました。
回復の過程が同じだわと親近感がわきました。

人間はどうやって回復し始めるのだろう。
自分でも分からないの。
知らない間に回復する。

でも寝たきりの現状を見たひとは、その状態が全てだと思ってしまうから。
歩いてる姿は想像はその時はできないものなのよ。
だから、かなりいたぶられました。
人を小馬鹿にしてるとゆうか。
何を言われても、その時は動けないからさ。
回復しないと介護施設だとゆうカンファレンスを信じたのだね。
かなりの舐められようでしたから。
何を言われても苦笑いするしかない。
反撃したらお世話してもらえない。
我慢した。
でも他のひとは誰もかれも優しかったよ。
介護施設の暴力は有り得ます。
人間にはいつも悪が潜んでるのよ。
弱者はやられちゃう。
経験者は語る。
それはあたしだ。

No.188 19/05/30 19:35
匿名 

>> 187 あたしもさ経験しなければ分からなかったことだから。
テレビのニュースなんかを観ると他人事には思えなくてリアルに伝わってくる。
それは言葉の暴力かもしれないし、体の暴力かしれないし、体だとその程度によっては命を落としてしまうかもしれない。
家族を施設に預けるときには
万が一の事もあるかもしれないと覚悟した方が良い。
何故ならどんな介護職員が紛れているか分からないから、悪いやつも中にはいるんです。
悪い施設もあるかもしれない。

悪いやつの生い立ちなんて分からない。
育ちも分からない。
何故に医療や介護の世界に来たのかも分からない。
失業とかリストラが少ないからね。
自分からやめる以外にはクビにはならない。
人手不足の世界だから強気なんだよね。
例の看護助手も65才になってもリストラがない。
強気だよ。新人看護師に指図する。
やめていった看護師を何百人も見てきたんだろう。
勤続47年のふんぞり返り。
病人に住み着いたラスボス

No.189 19/05/30 20:49
匿名 

>> 188 どうしたら良いかとゆう対処法なんですが。

まあ高齢者ではなかなか難しいと思った。
言葉や体が不自由では訴える方法も少ない。
主の場合はミクルがあったから気晴らしになった。

家族や親戚や友達にも後で言った。
あまりにも侮辱的な屈辱的な事を言われるから弁護士さんに頼もうかと思って録音しようかと思ったくらい。

しかし、一生懸命にわたしの為に回復させようとやってくれてる理学療養士の先生や励ましてくれる看護師さんらの事を思うとそれはできない。
それに他の看護助手さんや、薬剤師さんもみんな優しい。

みんなの事を思うとできないよ。
あいつだけや。


No.190 19/05/30 21:10
匿名 

我慢したけれど、前出なんですが、ぶちギレたことがあった。
部屋を移動したときに
洋服をロッカーの高い場所にくっちゃくちゃにぶちこんであったこと。

こちらはまだ車イスなので高い場所に体が伸びないのね。
だから取れない場所にぶちこんであった着替えのパジャマたちを見て思いやりがないこと知った。

流石に腹が立ってキャッチで掴んで畳んでいたら
(やっと体を起こしてできるようになった時期)
若い看護助手さんらが飛んできて
何事かと言うのでこれこれこうだと言ったら
アアアアあーと納得して
一緒に畳んで取りやすい所にセッティングしてくれた。
二人とも忙しいのに手伝ってくれた。優しかったよ。

自分がリハビリに行ってる間に65才と仕事の雑な男性の助手に部屋はくっちゃくっちゃに移動されていたのが原因。

ロッカーや部屋の中がゴミ屋敷のようになっておりました。
何故か高校の時に行ったアウシュビッツ展を思い出した。
わたしはまだ活きています。
これから回復するつもり。
日々ちょっとずつ回復してるつもり。目にははっきりとは分からないんだろうけと。
しかし雑に扱われるのはもう人間扱いされてない。
流石にぶちギレた。
ぶちギレたことはあのひとは知らない。

ほかにも色々なことがあったな。

No.191 19/05/31 19:16
匿名 

野生の証
ってゆうガチャガチャにハマってて

隣の犬にそっくりのが当たりました。
10年間吠えくさってた。
庭のど真ん中に犬小屋が晩年、移動して日射病でなくなったみたいです。
猛暑の炎天下に庭のど真ん中にプラスチックの小屋はあかんで。
かわいそうに。

色塗り替え工事をしてから、涼しい場所から移動した途端にいなくなっていた。
何日ももたんかったみたい。
どうしてあんなことするんかな。
ひとの家のことは口出し無用💦
家の中には小型犬がいて家族団欒してる。

かわいそうになぁ

No.192 19/05/31 23:11
匿名 

アレクサのCMの不愉快度90%だってよ。

あのCMの兄さん
嫌いなタイプ

いちいちアレクサアレクサゆうなって評価
あんなおしゃれな家に住んでるひといるかな。
金持ち設定❔
母ちゃんまでおしゃれなセレブ❗
キッチン薄暗すぎや❗

完全造られたウソ世界

あれ買ったところで
🚻掃除や皿洗いしてくれるわけじゃないしな。

「アレクサ🚻掃除しといて」
「アレクサ墓参りに行ってきて」
くらいになってみろや


はま寿司受付のペッパーくんの方が可愛げある。

主は最近、RYOBIのブロワーがほしい。
吸ったり散らしたり庭の枯れ葉、枯れ木、らくらく回収

買いたい。

  • << 194 最近、スマホの検索も音声拾ってくれない。スマホが悪い❔ SHARPだけど。 そうして怒ってると 「バカタレ」ってゆうのだけは入って 〔バカタレとは〕 って説明が悲しく響く😥 誰かスマホに入ってるんじゃないか❔ 気分屋の妖精かなんかがさ

No.193 19/06/08 11:26
匿名 

歌のお兄さん苦手。
横山さん苦手。

今度の小林さんはそうでもない。

主が好きなのは園芸王子のひと、爽やかだよね。

山ちゃんと蒼井優の結婚
世間は驚いてるけど、当たり前の話

何故なら芸能界は結界があって、一般人社会とは違う。
あのなかの世界なら誰と縁があっても当たり前のはなし。

一般人が入ろうと思っても入れる世界ではない。
プロ彼女らみたいな境界線にいるひとなら、縁もできるだろうけれど。
芸能界って遠い世界なのよ。

  • << 195 園芸王子の名前がいまいち覚えられない。 三上だったけな❔ すぐに忘れる😥 忘れるほどそれほど興味ないのかもね。 まあ握手会でもあれば行くかも。 いやわからん。 ぷぷぷ イオンに知らんアイドルグループよく来るよ。 それでもファンはいる。 それがいつまで続くかだわなあ。

No.194 19/06/09 08:27
匿名 

>> 192 アレクサのCMの不愉快度90%だってよ。 あのCMの兄さん 嫌いなタイプ いちいちアレクサアレクサゆうなって評価 あんなおし… 最近、スマホの検索も音声拾ってくれない。スマホが悪い❔
SHARPだけど。

そうして怒ってると
「バカタレ」ってゆうのだけは入って
〔バカタレとは〕
って説明が悲しく響く😥

誰かスマホに入ってるんじゃないか❔
気分屋の妖精かなんかがさ

No.195 19/06/09 08:35
匿名 

>> 193 歌のお兄さん苦手。 横山さん苦手。 今度の小林さんはそうでもない。 主が好きなのは園芸王子のひと、爽やかだよね。 山ちゃ… 園芸王子の名前がいまいち覚えられない。
三上だったけな❔
すぐに忘れる😥
忘れるほどそれほど興味ないのかもね。

まあ握手会でもあれば行くかも。
いやわからん。
ぷぷぷ

イオンに知らんアイドルグループよく来るよ。

それでもファンはいる。
それがいつまで続くかだわなあ。

No.196 19/06/10 16:03
匿名 

入院してますよ。
退屈です。
食堂から景色を眺めてるだけ。
点滴は昼前に終わる。
足が萎えるからリハビリ入れてもらう。
土曜日に退院できそうなんですが、だめだと月曜日。
どんなひとも三日間食っちゃねしてたら足は萎えます。
今の病院は前出のリハビリ病院ではないので、ちゃんとしてます。
かまってちゃん高齢者や
小枝をポリポリしてる糖尿病の下ネタおじさんもいません。
点滴をすぐに引っこ抜く認知症のおばさまもいません。
引っこ抜いてピロピロ鳴ったら主がナースコール押すように夜勤のラスボス看護師に頼まれてて一時間に何十回も押していたよ。
いい加減腹がたったババア
ええ加減にせい❗
65才の助手といい2度と入院したくはない。
医者もめちゃ嫌なやつ。
見た目は美容外科の医者にみえる。香水がキモかった。
職員からも好かれてはいなかった。

No.197 19/06/11 07:54
匿名 

>> 196 大体ね。忘年会にも出ない医者はダメだよ。
リハビリの先生に聞いたのね。

わたしのお気にいりだった先生は宴会芸が得意らしい。
こちらに入院してから遠くで見かけた。
今は主治医も入院してる病棟も違うからね。
さみしいわってこともない👅
今、してる点滴の値段がすごい。ベンツが買える。
数年前まで保険適応じゃなかったようです。
重症の食中毒なら直ぐにやって貰えるらしい。
それでも生肉食べて助からないひとは助からない。
状態にもよりますわ。
色々な病に使われておるみたいですよ。

相撲の行司さんも多分この点滴で復帰したんだなと思った。
でないと再起不能だったかもね。
行司の名前は知らない。

No.198 19/06/11 13:23
匿名 

タダだからと、夜中のブンデスリーガ観てしまう自分
まだサッカーに興味あるのかな自分。

ある日はバイエルン観てたのね。
リベリーとロッベンとミュラー
って神神神三人三様
すご過ぎ
ゴイスー⤴⤴

長谷部マコリンも
頑張ってるね
センターバックってゆうのはビックリするけど。
国内では観たことなかったよね。
日本代表お疲れさんでした。

No.199 19/06/13 18:43
匿名 

リハビリ病院へのアンケートを提出できたことはこのまま通りすぎることはどうしてもできなかったからです。

苦しいどん底の状態で内科的な治療をしてるときは大病院で看護師さんや看護助手さんらがプロフェッショナル精神で支えてくれた。
そうゆう人達のことは一生涯忘れないものです。
久々の大病院の内科的な治療でまた再会してうれしかった。
一番のお気にいりさんはやめてしまったけれど。
転院前にお別れ言っといたから、私が転院するまで有給使わずに出てきてくれてたひと。
他のひとも私が元気になったからか、みんな安心したように接してくれる。
時に病状が酷かったときによく担当してくれたお気に入りの看護師ら会えたときは話かはずみました。
良い病棟ですよ。
重い病気のひとが多いから毎日、大変だけど。
看護師さんや看護助手さんのイメージはここでは良い思いしかしてないから。
一生涯わすれないものなのね。
今はパソコンもやりながら、ナースコールやら雑務に追われているから頭が下がります。
いつ入院しても良いところです。
体がゆうこと効かないときは泣いてばかりいたけど、今回は楽しく入院していて、コンビニ買い物に行ったり、洗濯したり、食堂で食べたり、入浴したり、前の入院でできなかったことをしてます。
週末退院です。
朝の月曜日から点滴するには、前の週の金曜日に入院するしかないので、他にも入院するひとがいました。
入院保険が出るから良いのよ。ウヒヒ😁

No.200 19/06/13 19:12
匿名 

さてさて回復しないままの大病院から交渉してもらったリハビリ病院での話です。
全部アンケートに出来事を書いてやりました。

リハビリ病院の担当医は専門外なので、こう冷たく言いました。
「ここで3ヶ月しても回復しなかったから介護施設にいってもらうから」
おそまつ君のイヤミに似た美容外科の先生みたいな香水の匂いのきっついキモワル男の先生は言いました。
これは耐えるしかない。
診察も触られるの気持ち悪い。ちょっと病状が悪く出ると(たとえば湿しんなど)
「なんでこんなのができるの❔💢」
って怒る。
『しらんわい』って思った。

救いは看護師さんらや、看護助手さんらやリハビリの先生たちが気さくでアットホーム
自分の街のリハビリ病院だから、土地勘が一緒。
看護師パートさんや夜勤の専門ベテラン看護師さんも面白い。
主婦なのにおやじギャグとか言う。ギャッハハと笑う。
新人看護師さんも可愛い。
ベテラン看護師さんと小さい頃に行ってた駄菓子屋が一緒でうれしかった。
夏休みに親戚に行くと親戚の子が連れていってくれた駄菓子屋さん。自分の親はそうゆう店は行くなと言われていたので、夏休みの楽しみでした。その駄菓子屋付近のひとだ。

リハビリ先生らはイケメンだらけで良い人ばかり。
自分の好みのタイプがいないから、かえってリハビリに身が入る。
一対一の勝負って感じで毎日、リハビリに打ち込めた。自分も必死だけれど施設に行かしてなるものかと、リハビリ先生らも必死でしたわさ。
ありがたいよねえ。
イケメンリハビリ先生ら必死❗😄

No.201 19/06/18 17:20
匿名 

芸人さんがノーギャラで営業に行くわけないわ。

イオンでも芸人さん呼ぶのは100万はいるらしいよ。

5月は観に行った。

有名な二組の芸人さんが来たよ。
あんまり好きじゃない芸人は行かないよ。

芸人さんは営業で稼ぐんだものね。

No.202 19/06/29 00:02
匿名 

似てる芸能人
横浜流星と小関裕太と
京本政樹の息子さんと似てて何がなんだか。

No.203 19/06/29 00:11
匿名 

ロザンの菅と間宮祥太朗が似てるように思う。

あと
カメラを止めるなの主役のひとと、ポチたまの松本くんが似てるように思う。

なんとなくだけど。

No.204 19/07/14 09:03
匿名 

前に学歴のない母親が息子の学歴自慢ばかりしてくる話をしましたね。
金持に嫁いで子供を中学からの私立有名大学付属に入れたから大学までエレベーター…いや😁エスカレーターで行ける。
帰郷の度に同級生ひっつかまえてわ自慢話ですわ。

トラック運転の父さんは息子に自分の果たせなかった高学歴の夢を託しすぎた。
結果、事件となった。
脅しで勉強がはかどる訳がないわ。
普通の公立中学であかんの❔
親の見栄のために子供が犠牲になるなんて。

かわいそう過ぎる。

No.205 19/07/21 01:22
匿名 

なつぞら観てますよ。
あこがれの職業だね。

主みたいな田舎年寄りでも、漫画家やイラストレーターやアニメーションの世界には憧れた。

なかなか入れない世界だから。
入れたひとは毎日、仕事場に行くのは楽しかっただろうね。
仕事に対しての誇りもあったと思う。

作品は永遠に残るから。
どんな時代でもひとはアニメで育ってる、

進撃の巨人もなんとなく観てる。
君の名はも観たよ。

ペット2を来週は観に行く。
楽しみです。

No.206 19/07/22 10:39
匿名 

事件は起こります。
ひとの心の中に鬼が住んでるから。
見かけは人間でも中身は鬼がいるんですよ。

事件を起こした理由なんて本当は鬼にはないのではないか。
難くせ付けて事を起こすのです。
まともじゃないひとに原因を聞いてもらちが明かない。

無念としか言いようがないです。

No.207 19/07/22 10:45
匿名 

宮迫さんと亮くんの顔がもうお笑い芸人ではなかった。

オーラを失っていた。

悪いのは友達1000人自慢の入江だ。
数友多いひとは信用ならない。

矢部さんが闇営業してなくて良かった。するわけない。
相方は一番近くて遠いひとだったのだね。

YouTubeの大家さんとのアニメ
癒される。

No.208 19/07/22 19:02
匿名 

あんなひとが吉本の社長だとはね。
がっかりしますね。

No.209 19/07/23 20:11
匿名 

最近のお気にいりYouTubeは、
5時に夢中
岡本夏生名場面集
大笑い😁

主の地方ではやってなかったから。

夏生さん番組降板してから元気なのかな。
ちなみにリアで見たことあります。どこでかは言えませんが。営業ですね。


かなりの芸人さん観てきてるけれど、夏生さんほどおもろいひとはいません。

てか芸人じゃないけれど、芸人を超えてます。
宇宙人👽ですよ。
テレビに出ないの惜しいね。
作られたコントの笑いしかないでしょ最近のお笑い。
考えすぎなんだよね。

江頭さんと夏生さんはすごいわ。

No.210 19/07/23 20:19
匿名 

最近は整腸剤を二種類飲んでますよ。
ミヤリ酸とビオフェルミン
前は一種類だけといいましたが、
合わせて飲んだ方が相乗効果があると気付いた。
つまりは競い合い

競いあってこそ、乳酸菌は伸びるんだよね。
二種類飲むと便秘に効きます。

それも便秘薬コー〇ックみたいな急激なもよおしはございません。
あれはヤバイよ😩
入院して便秘になるとあれが出てくるけど飲んじゃいけないわ。

汚い話ですみません。
漢方便秘薬はまだいいよ。

乳酸菌は大事だね。

No.211 19/07/24 00:17
匿名 

EXIT人気あるけど、イオンの営業に来ないかな。

昨年はひょっこりはん人気でしたな。
観てないよ。
来たけど行かなかった。
退院したばかりで体力なかった。

今年も二組ばかり観たよ。
観たいお笑い芸人さん来るとうれしい😃
ただ握手会とかアーティストと違ってないからな。
それが寂しい。
握手会やるのは地元のアイドルだけだから。
イオンのインストアライブの話です。
まあイオンめぐりしてるひともいるだろうね。
演歌のひとでも遠くからファンの人達来てるもんね。

No.212 19/07/25 19:20
匿名 

韓国と喧嘩してる我が国だけどさ、韓国のワッフルクッキーは美味いよ。
売ってるドラッグストアーあるから、久々に買ってみる😁
夕飯を軽くしても、お菓子はちょっと食べたいわな。

No.213 19/08/07 19:15
匿名 

おひさしミクル😁

進次郎と滝川クリステル雅美
スゴ~イ😁

お似合いだね✨
ピッチリ人生決めてきますなあ😄

首相になったらファーストレデー決っ目決め❗
ピシャリと王手みたいなね😁

映えますよ😄
すごすぎ~😁

  • << 215 白い服で官邸で記者会見のあとは小泉邸で赤い服で囲み取材。 すごい計算された演出。 首都圏はすごい人達が生きている街なんだね。 東京怖いわ。 新川優愛さんのロケバス運転手との縁談はほほえましい。 何だか真逆な結婚に見えた。 何が真逆とかはわからないけれど。 純愛を感じた。 あちらは政略と権力のための 野望を感じた。

No.214 19/08/07 19:26
匿名 

お菓子にうるさい主ですよ😁

浜千鳥とふんわり棒
ばあちゃんがクッキー🍪の空き缶にいつも入れてた昭和のお菓子。
お盆だからお供えに買った。
あんなり色々なお菓子があるのに未だに健在のあられ菓子
うまい不味いを超越してますね。

最近、まあまあ美味しかったお菓子。
不二家のホームパイ
チーズ&ペッパー
ビールのおつまみらしいで😁

あとは三幸製菓の
かりかりツイスト
キャラメル味
これわね、かりんとうです。
ちょっと硬めなのよ。
ガリガリしてる。
さし歯注意😁

  • << 217 誤字だらけ。 浜千鳥は歌や❗ 浮き千鳥といつも間違える。 あんなりじゃなくて あんなに。 体がダルいんですわ。 夏バテですわ。

No.215 19/08/15 23:12
匿名 

>> 213 おひさしミクル😁 進次郎と滝川クリステル雅美 スゴ~イ😁 お似合いだね✨ ピッチリ人生決めてきますなあ😄 首相になった… 白い服で官邸で記者会見のあとは小泉邸で赤い服で囲み取材。
すごい計算された演出。

首都圏はすごい人達が生きている街なんだね。
東京怖いわ。

新川優愛さんのロケバス運転手との縁談はほほえましい。
何だか真逆な結婚に見えた。

何が真逆とかはわからないけれど。
純愛を感じた。

あちらは政略と権力のための
野望を感じた。

No.216 19/08/15 23:17
匿名 

結局ね、夏の食欲ないときは白いご飯にきゅうりのキューちゃんを乗せて食べるとおいしい。
ひとは小さい頃から食べなれたものが美味いのです。

きゅうりのキューちゃんは家でも作れる。
こないだはゴーヤで作ってみた。
美味しかった。
ゴーヤの苦味もなくなるね。

No.217 19/08/27 22:49
匿名 

>> 214 お菓子にうるさい主ですよ😁 浜千鳥とふんわり棒 ばあちゃんがクッキー🍪の空き缶にいつも入れてた昭和のお菓子。 お盆だからお供えに買… 誤字だらけ。
浜千鳥は歌や❗
浮き千鳥といつも間違える。
あんなりじゃなくて
あんなに。
体がダルいんですわ。
夏バテですわ。

No.218 19/08/27 22:51
匿名 

>> 217 冷房かけると寒い
止めると暑い

お風呂から出ると寒い
寝る前は暑い
朝方は寒い

どうにかしてくれ。

No.219 19/08/27 22:55
匿名 

生まれて初めて買ったLPレコードがエルトン・ジョンでした。

でもロケットマンは観に行かない。

本人じゃないし。

No.220 19/08/28 00:23
匿名 

東京駅のおみやげは日本一
美味しい和洋菓子が集結してますね。

つまりは世界一美味いお菓子が集まる場所だと思う。

この間も帰省お土産頂きました。
美味しかった💗


No.221 19/08/28 00:28
匿名 

もしタイムマシンで過去の自分に会えるなら
透明のコカ・コーラを飲ませてあげたい。
昭和時代はビンのコーラ飲んでたよ。

でも本当はペプシが好きだったわ。

No.222 19/08/28 07:30
匿名 

小林麻耶の旦那さんが志村動物園のパンくんのいる動物園の園長さんにしか見えないの。
わたしだけか❔

No.223 19/08/28 07:54
匿名 

かっぱ寿司が食べ放題になってから、行く気がしない。
かっぱ寿司🍣好きだったなあ。

今ははま寿司にハマって…😁
ます😏
はま寿司だけに😁

回ってないから好き
無駄がない。
回転してないし。
ただし混んでるとなかなか来ないよ。
せっかちさんは行かない方がよろしい。
注文入ってから作るんだろね。
最近のお気に入りはあさりのみそ汁。
あさりがメチャウマ😃


くらは皿を取るときに引っ掛かる時がある。ストレス😏
スシローは自分の頼んだ皿がなんだったけみたいな。ストレス😏
行かない。

くらのわさびがいやだった。
個別包装じゃないから。


はま寿司はトイレがきれい。
自分の行く店はトイレがきれい。
醤油が色々ある。
ネタも美味い。
すし飯が多いから満腹に早くなります。
だから皿を枚数多く食べてるひとが少ない。
開店直ぐはモーニング感覚。

週一で行きたいくらい
行きつけ喫茶店化してます。

No.224 19/08/30 01:02
匿名 

ちょっとムカついた話

手術して自分は病を克服して元気になったのは良いけれど
亡くなっていったひとや治らないひとと比べて
勝ち組みたいな言い方するのは良くないや。
まだわかんないし。
五年たたないと。


かなり昔に逝去されたひとの話まで出してきて生還した自分と比べるなんてね。


治っても油断してないひとも
いっぱいいます。
何年経っても安心してない。


無用な心配し過ぎるのもダメだけど。


ひとと比べたらあかんやろっ❕

No.225 19/09/01 13:48
匿名 

>> 224 手術した昔からの知り合いが、がん克服自慢をして過去に亡くなっていった人達と比べて自分は助かったみたいに言う。
甘いのではないかな。
がんは根があるから、何年かしないと安心できないのに。
かなり昔に亡くなったひとの名前まで出してきてさ。
そうゆうとこあかんところ。
昔から、ひとの噂話ばかりしてきた人なのよ。
地獄耳のひとなんですわ。
良くないよ。
それも大きな声でひとに聞こえるように話をする。
大病したのに中身が変わらん。悟りがない。
良くないよ。
他のひとは助からなかったけれど、自分だけは助かったみたいな言い方やめて❗


ひとは老衰以外は事故か病で亡くなるだろうから。
誰も逃れられないのよ。

自分だけは永遠に生きるみたいな考えは愚かだよ。


主の病の事は言ってない。
どうせ変な風に解釈してひとに言いふらすから。

バチ当たれって思うわ。
ひとの噂話するのも大概にしないとダメだわ。
一度、言ってやろうかと思ったけれどやめとく。
言ったところで治らん。

そうゆう人ってどこでも近所に必ずいるよね。

No.226 19/09/01 14:11
匿名 

>> 225 そのひとが嫌いなもいてね、当人がやってくるとさっさと逃げて行く。

主にこうゆうの
「やかましいのが来たから退散するわ」


って言って逃げて行く。

嫌われてるのも当人は気づいていない。
悪い人じゃないんだけど、
ひとのプライバシーをめちゃめちゃ広めるんだよね。

プライバシー破壊魔
自分の病魔もひとに話して広めていますよ。

大丈夫かね?
なんてゆうの秘密を黙っておれないとゆうか。

そのひとは節約家で余計なものを買わないのは偉いと思う。
それはよいところ。
応接間のソファーカバーとかが、使わなくなったカーテン生地で作ってあったりするようなおうちなのね。
そうゆうのは見習わないとなって思う。
真似はしないけど😁

サンレジャンで直ぐにソファーカバー買っちゃう自分を反省します。


しまむらにでも誘ってあげようかな。
おしゃれでもしたら良いのにと思った。


誰でもいいところは必ずあるの。

No.227 19/09/01 21:06
匿名 

>> 226 不死身なひとなんて
この世にはいない
自分だけ助かった
自分だけは助かりたい
一瞬の夢まぼろしですよ。
遅かれ早かれいずれかは自分も旅立つときが来る
考えないようにしてるか
忘れているだけだ。
病気があるからとかないからとか健康であっても関係ない。

みんな平等だからね。
自分だけ助かったなんて錯覚だよ。

No.228 19/09/18 20:10
匿名 

EXITがテレビから消えた。
やっぱりね。
2回も逮捕はまずいよ。

それも内容がえげつない。
ビキマン2回の主婦や中学生ではないんだから。
ガム1個でなくて1000万はヤバイ💦

面白かったのにな。
泥棒が2012年て最近やん。
年寄りから見ると昨日みたいなものや。
かねちーの根っこの部分をあぶり出された感じで相方のりんたろー。が可哀想すぎる。
何故ならどうしても庇う。
庇ってる心情が気の毒。

もう終わりだね。
早かったね。

No.229 19/09/18 20:34
匿名 

高校のときに同性で憧れられるパイセンとかいたよね。
運動部だと、早田ひなさんみたいなひといると憧れられた。大学進学やめて実業団行くのかみたいな。
帰宅部だとフェフ姉さんと多田さんみたいなタイプのひとが人気があったわ。でもちゃんと進学するんだよね。
どこの高校でもそうゆう存在がいるのよ。

No.230 19/09/18 20:40
匿名 

最近プチリッチに転向。
安いばかりでは気持ちが豊かにならないよ。
だからね。
シャンプーリンスはダイアン
ボールドは液体じゃなくてポーション
入浴剤はドイツのケナップ
めいいっぱいのセレブレテイや~。
トイレにはさぼてん🌵
置いてる。
臭いからか🌵枯れたわい😁

No.231 19/09/18 20:59
匿名 

友達が流行に弱くて困る。
最近は、むふふ😊
🏈ラグビーやんか😁
大相撲にも手を出してるぞ😁

昔は子供っちがやってたからサッカー⚽
子供がやめたら見向きもしない。

タピオカのドリンクの店の事を最近、言っていた。

主が同じ芸能人を四半期以上好きなのを気持ちがわからんと前は鼻で笑っていたが。

でも友達は飛びついては直ぐにやめてまた次に行くのをニワカと言うのを知らないのかも。

そういえば⛳日向子もいつの間にかファンがいっぱい。
なんだろう最初からファンみたいな顔をしてやってくる。
時のひとに飛び付くよね。
そしてブームが終わると見向きもしない。
日本人の特徴なのか。

ファンとゆうのは継続は力なりでやめたらあかんのや。
やめたら自分の生きてきた歴史を否定することになる。
ひとからあほみたいと全面否定されても。
つまりは一人の芸能人一筋があほみたいと言われても。

ニワカよりはまだマシ👅



あほで結構😁

No.232 19/09/22 21:56
匿名 

あれだよね。
母さんが再婚するなら、せめて僕ちゃんが、高校卒業して巣立ちしてからしたら良いのに若い男を逃すのが嫌で焦ってしまった結果、大事な我が子を失う。
性を優先してしまった。
母親がわるい。
継父は他人だから。
命は戻らない。
2度と戻らない。

男はいくらでもchangeできたのに。
子供は代わりがない。
何故に先を読めないのか。

亡くなった息子さん、生きたかっただろう。
お母さんと二人きりで生きていきたかっただろう。


誰も幸せにならない結末。








No.233 19/10/09 23:09
匿名 

キャンプ⛺に来て消えた女のコ👧
前もそんなことあったよね。
熊がどうのこうの。
熊も気の毒。
あらぬ疑いをかけられて。
近隣のひとの押入れや物置きまで覗かれる。

見知らぬ同士のネットサークルでキャンプに来たとかで、集団になりたがるのなんでなの。

自分たちだけでキャンプに来たら良かったのに。
集団でお仲間のふりをしてインスタとかにあげたいの?
そこに問題があったのかも。

友達もネットで知り合った人達と相撲を観に行ってる。
かなりの集団らしい。

集団だと勢い付くからね。
どんな素性かわからないじゃないか❗

おぞろじい😱

No.234 19/10/13 11:18
匿名 

朝起きたらば、元彼の故郷が水没してるではないか。
初めて見る光景。
大きな川の氾濫怖い。
別れて以来行ってない遠い街
歩いてみたい。
忘却の遠い街。
すっかり様変わりした街に行ってみたい。
様変わりしてるから行ける。
何も変わってないとつらいものがあるでしょ。
たぶん😁

No.235 19/10/15 20:08
匿名 

YouTube
最近はヒカキンよりジョーブログよく観てるよ。
EXITのりんたろー。やジョーみたいなタイプが好きなのかな自分😁
年取ると好み変わるよね😁

園芸王子は爽やか過ぎるやろ。
半年前に点滴のために入院したときに四人部屋が重症患者さんで満室でナースステから離れた二人部屋に入室となりました。
そうゆうときは差額ベッドは要らないようです。

となりのベッドは多分帯状疱疹かなんかのおばさまだと思います。
若い新人先生が来ると金切声で興奮して、つまりは恋する乙女状態なのね。
ナスステで顔を見たら童顔のイケメンなのね。
退院するときに外来も先生に診てもらいたいと懇願してた。
先生は「誰でも診れますから僕じゃなくてもいいですよ」
だってさ。
誰でも診れる病気で羨ましいわ。
こっちは専門医が少ないんだから。
先生選べないのよ。

No.236 19/10/15 21:05
匿名 

ラグビーは興奮するね。
ハラハラもする。
主はラグビーちんぷんかんぷんですので。
みんな昔からラグビー通なんですかね。
サッカーの事なら多少わかります。
昔わね。
ブンデス観るのにスカパー契約したの。
今はBSで観れるから、夜中に観てますよ😁

フランクフルト観てるよ。
長谷部マコリンと鎌田って子がかなり活躍してるんだよ。
この鎌田って子はなかなか良いと思うの。
後は名古屋から鹿島に移籍した相馬とかゆうチビちゃん。
相撲でゆうと炎鵬みたいな子に思えてくる。

問題は久保だよ。
マスコミが持ち上げ過ぎの過大評価し過ぎではないか。

なんとなく子泣きじじいに似てるのもなんだかなあ。
せめて鬼太郎に似ててほしかったわね👅😅

森保監督が鎌田を招集してるのは抜け目がないと思った。

u22がブラジルに勝ったとかでBSで再放送あったら観てみたい。
体操も好きなので応援してた。
でもちょっと最近弱いかな。
かろうじて銅メダル取れて良かったね。おめでとう。
内村&白井くんはもうダメなのかなあ。
どうなんでしょ。

No.237 19/10/16 19:45
匿名 

ここで前に話したことある、とある温泉施設のトイレの話
いくつかトイレあるんだけど、何故かあまり入るひとがいないトイレがありました。
そのトイレの窓側の奥のトイレなんですが、窓があるのにいつも暗い。
寒いんだよね。
そしていつも足がとまる。
早く立ち去りたい気持ち。
奥のトイレはいつもひとの気配がして、ため息のような声が聞こえる。

ロビー受付でお化けが出るかどうか聞こうかと思ったくらい。
なかなかそうゆう場所珍しいよ。
ロビー受付も病んでるのか、お客同士のトラブルで足を蹴ったりしてる客を見かけたのに、警察にも言わないで無視してた。
そうゆう感じなのであまり行かなくなり、だからサウナにも入らなくなったからか、主も大病して長期入院となりました。

退院してから久々にいっみようと思ったら、施設は閉じていました。
理由は知ってるけど言えません。
そんなことあるの❔とゆうような理由です。
なんだか祟りのような気もします。
かなりの歴史の施設なのに、こんなことは初めてです。

負のエネルギーは全てを滅ぼします。
従業員さんもいつも体がダルそうでした。
なんかあるんだなあ。
見えない世界でさ。

No.238 19/10/23 19:27
匿名 

無水調理鍋がイオンで売ってました。
有名メーカーよりはお安くなってました。
ほしいなと思いました。
すごく重い。
重い鍋は腹が立つ。
そもそもさ。
無水って大事なん❔
水入れたらあかんのかい❔
無水も煮詰まれば最後は水いれるだろ❔

セレブ感で鍋を買う。
これが本音。
ガスコンロに置いてあると
今風におしゃれだからな。
赤とかオレンジとか色も影響力ある。

だが、しかしこのての鍋わぁ足に落としたら多分骨折する。
そして半狂乱になるに決まっとる。

買うのためらう。

No.239 19/10/23 19:35
匿名 

クライプかケナイプかしらんけど、とにかくセレブ感のある入浴剤に変えたのね。

今までは安い入浴剤使ってたの。
やめたのは添加物のせいなのね。
やっぱね皮膚から吸収されるものは侮れないらしいですよ。

毎日のことだものね。
入浴剤に何が入ってるか成分を見た方がよいですね。
色々入ってるのよ。
日本は添加物にゆるい。

No.240 19/11/06 22:43
匿名 

>> 239 ケナイプ初心者なんですよ。
松葉の香りがなくなりそうなので、今度はユーカリの香りにするつもり。

最近は食べ物も添加物が少ないものを選ぶ。
いもけんぴはあんまり添加物は入ってないように思う。
いもけんぴは四国より鹿児島のが美味いように思ったよ。

甘酒も成分を見てから買う。
自然の甘酒☕

でも昨日、100円のお菓子でカールのチーズ味の買ってしまった。
見かけは無きカール
味はほぼカール
久々で美味しかった。
工場はどこかの製菓会社
復刻でやっているのか。
昔は明治の契約工場だったのかは定かではない。
まあ体にはよくないだろうけどね。

でも主は玄米とか苦手でね。
胸焼けや消化不良になる。
発酵玄米とか炊飯器で72時間も保温するとできるとか、何だかいやだ。
健康に良いとかゆうけど、
そんなものは食うのやめとけと周りから言われたわ😁

そやな。

No.241 19/11/07 15:31
匿名 

SoftBankが倒産するとゆうこの間からYouTubeの動画を見てたところ

孫さんは自分の資産はアメリカに移しているとかで、買収はDOCOMOがやるとか。
DOCOMOほど、最強な会社はないんだと。
電力会社のような原発とかのリスクもないしね。
DOCOMOはもうSoftBankユーザーの移行準備をすすめているとかで、スムーズに移行をできるようにと。

しかし、DOCOMOのショップはどこもかも大きいな。

SoftBankは借金ばかりしてきた会社なんだってさ。
まやかしの会社だったのかな。



No.242 19/11/08 17:40
匿名 

田代氏は前科ネタで芸能界復帰をしてるのずるい。
何回しても芸能人意識が捨てきれないのずるい。
捕まるのなら一般人のままでいてほしかった。

なんといっても健康だからそうゆうことできるのがずるい。
やたら健康なんだね。
だからできるんだよ。
体が毒を入れてもヘーチャラなんだもの。

何回でも芸能界に帰ってくるのずるい。

No.243 19/11/08 22:35
匿名 

イートイン脱税とかさ、こうゆう日本を閉塞感に陥らせている張本人はどこかの政党らしいよ。
その後ろには何か日本を引っ掻き回す存在があるのかもしれない。
全部10%にしちまいな。
これはテロなんじゃないかと思う。
日本を混乱させるテロ

近くのイートインのあるコンビニ行ってレジでオーレを
「座って飲むから」
と言ったら
しれっと
「うちはそうゆうの関係ないから」
って
なんじゃそれ😲
いいんかね❔

No.244 19/11/08 22:46
匿名 

主は頭がおかしいから、間違って覚えるとずっと勘違いのまま生きてきた。
まあそうゆうことは誰にでもひとつや二つあるかもで。

この間、テレビを観てたら、すずちゃんが雰囲気のことふいんきと言ってたのさ。
あれはもうどっちでもいいんかね。

主は有耶無耶をうにゃむにゃと言ってしまうクセがついちゃってさ。
わかっているのに、むにゃむにゃさあ😁

もうね…うにゃむにゃでもむにゃむにゃでも
どうにかしてくれや。


No.245 19/11/09 22:33
匿名 

森田知事の老けようと言ったらないね、昔の映像とか観たら時の流れを感じる。眼瞼下垂なのかなあ。


テコンドー会長さんが独裁的とかなんとか言うけど、そんなことより頭の毛が絶対ヅラ
よね。

No.246 19/11/11 18:06
匿名 

村上とN居ちゃんを比べたらあかん。

元々、村上さんはそんな面白い人物ではない普通の子。
関西弁で面白い風な感じを醸し出してるだけだよ。

面白いならやめたすばるの方が面白人物だと思う。

ライブのMC観ると分かる。
村上さんは一人で話してばかり。
他のひとに振るのへた。
化学反応が起こらないグループに未来はない。

N居ちゃんはアドリブがすごいし、他のメンバーに振るのうまいからね。
最初は静かに始まるけど、段々とわちゃわちゃ状態にもってゆき必ずオチがある。
会場の老若男女は大爆笑だった。
おじいさんやお父さんがライブ観たくてやってくるんだよ。

てかエイトさんらに老若男女のファン来ないから。
比べようもなく。

27時間も化学反応しなかったのか❔ちらっと観てチャンネル変えた。
なにもできなかったんだろう。
個性が強いひとばかりだもの。
個性が強いタレントさんに振るのN居ちゃんはうまいからね。相手の特徴を見つけるのうまい。仰天はそれで持ってる気がする。

27時間はタレントと化学反応ないと名場面も生まれて来ないわな。27時間のチャンスを
時間の無駄遣いしたんだね。

世界野球のそつないMC
1分一秒も無駄にしないN居ちゃんが27時間やれば良かったのに。
事務所の中に敵がいるから。
無理なんだね。

国民も無理矢理押し付けられたMC観るの辛いんだよね。

昔は27時間テレビ楽しみにしてたよ。

何が言いたいかと言いますと、
面白いのと面白い風は違うのよ。
村上さん本人が勘違いしてるのさ。
紅白の司会をなんて。
ありえへんくらいなら観れるよ。
テレ東だしね😁
批判じゃないのよ。
目を覚ましてほしい。

No.247 19/11/21 19:09
匿名 

エリカさまはほとぼり覚めたらまた芸能界に戻ってくるだろうね。
綺麗だから何でも許される。
と本人も思ってる。


田代まさしさえ戻ってこれる世界だもの。
芸能界にしがみついて生きるんだね。
芸能人はひとを幸せにするためにあるんだよ基本。
御贔屓されるからご飯が食べれる。
出川てっちゃん🍉とか何処に行ってもひとが集まる。
あのひとの人間的なものが好きで来てるんだね。
育ちも良いのがわかる。

エリカさま、怖いわ。
エリカ人生劇場は続きますな😁

No.248 19/11/21 22:16
匿名 

ユッキーナも怖い😔

芸能人は国民を幸せにしなきゃダメなのよ。
恫喝とかめちゃ怖い😠

昔々、よくガラス玉でできた贋物💎宝石を売りに来る押し売りのおっさんがいて、ばあちゃんが買わされてた。
買わないと恫喝されてた。
今なら一発アウト🚓👮

こうゆう人種が小さい頃は不思議だったなあ。

今はそんなひといないから。
法律で一応守られてる。
代わりにオレオレ詐欺が台頭してきたな。

ユッキーナがあかんのはタピオカ見るたびにユッキーナを連想してしまうことさ。

このイメージはもう焼きついて取れないよ。決定的❗

テトラポットと言えば若人あきら
みたいなものさ😁

No.249 19/11/23 23:17
匿名 

おしんとスカーレット観てるよ。

おしんは改めて観るとすごいわ。
夫がダメ人間なのよ。
そのダメ夫に甘いおしん。
おしんが苦労して道を切り開いて築き上げたものに後から乗っかってきて拡大してはダメにする。

ヤラカシ男だから観てて笑う。あと、次男が父親に似てる。
笑う。


スカーレット
面白いと思う。
前のラーメンのは悪いけど退屈で観るのやめたもんな。

ただし安藤サクラのいだてんの東洋の魔女は最高やわ😁

No.250 19/11/24 20:21
匿名 

最近、気付いたんだけど、
C&K
って令和のオフコースじゃないかな。

だったら平成はなんだって~の❔
思い当たらないんだよね。
悪いけど。

No.251 19/11/24 20:32
匿名 

AbemaTVで来週日曜日に
ななにーの芸能人大運動会がある。
めっちゃ楽しみ⤴⤴

2年前も面白かった。
吉本芸人は皆無でしたよ。
忖度あるね。
ああゆう番組が地上波最近、少なくない❔

松竹や浅井企画いっぱいでるね😁

No.252 19/11/24 20:39
匿名 

忖度未だにあるある地上波テレビ局
お陰さまで観る気しない。


仰天や珍百景や一軒家高視聴率だよね。
殆ど素人の話がネタだね。

仰天はN居ちゃんとつるべいで長続きしてる。
名人話芸だよね。

No.253 19/11/26 08:53
匿名 

平成のオフコースってだれだろう。
ゆず❔
結構明るく希望系だから。

オフコースって失恋唄多いよね。

中島みゆき、ユーミン、オフコース世代だから😁
すんごいオバヤン世代
ファッションはフォークロア
今もそうゆう服あるね。
刺繍の入った楊柳ブラウス
綿のスカート
麻のサンダル
籐のかごバッグ
聖子ちゃんカット
笑う😁

小田さんのコンサートとか行かない。テレビで観るだけ。
大学の同期生とかに会いそうで怖い😁

前にアリーナクラスのコンサートに行ったらグッズ売り場の列の真後ろに大学の同じ専攻の同期生がいた。十何年ぶりか見たよ。決して後ろは振り向かなかった。
早く列が進まないかと心で願ってた。
あれから何十年過ぎたことか。


YouTubeのC&Kのコンサートの挨拶で印象的な言葉が心に残る。

「生まれてきたら、引き返せないから」

そだね~。😵

No.254 19/11/27 09:15
匿名 

引き返せないのは愛情問題もあるよね。
相手の嫌なところやら、本性を見たときや見られたとき、お互い様なんだけど、その瞬間から引き返せない。

今までの全てが空虚で空しい。
我に帰るんだよね。
長ければ長いほど後が空しい。
だけれども前にはもう戻れない。
突然やってくる秋風やら
真冬の突風だよ。
気持ちが引き返せないのだよ。
一般論ですが😒

No.255 19/11/27 14:48
匿名 

毎朝、おしんの旦那にムカついてます。
おしんは何でも許しちゃうんだよね。
心根が酷い。
橋田壽賀子の原作強烈ですから😔

No.256 19/12/06 00:22
匿名 

なんてーの神田さやかの別れたダンナ
なんかキモいな😒

なんだろあのキモさ加減わ😅

No.257 19/12/06 00:42
匿名 

点滴治療で入院してたのね。
土曜日は入院できないから、金曜日の昼から入院してて土日はやることないの。
だから。土日は家に帰った。
日曜日の夕方に帰院してさ。
月曜日から金曜日まで午前中点滴
昼から自由時間。
なんせ年間の通院で検査とか色々、してるから、何も検査なし
早朝の採血くらい。
土曜日に朝御飯食べたら退院。
いつもの病棟がいっぱいで違う病棟になった。
看護師さんらもまったく初めてのひとばかり。
完全アウェイ😵

それに今回の病棟はかなり、深刻な病気の診療科と一緒なのです。
前は呼吸器とか循環器と老年性の疾患の病棟でしたのよ。
最初の病名が確定するまでは一般内科に入院したよ。

今回の病棟 血液やリンパのガンの病棟で静かなのです。
看護師と喧嘩してるようなおっさんやご飯食べたら泣いてるおじいさんもいません。
奇声をあげる百歳もいません。
しーんと静か
お年寄りがいない。

クリーンルームを初めて見たの。
他の病棟は肺炎やインフルエンザでいっぱいなんです。
だからこれからは比較的に空いてる病棟にまわされる。

まあいいけどさ😚

No.258 19/12/15 23:16
匿名 

>> 257 これからは違う診療科のひともこちらへと言われたの。
ひとつわかったこと。
今度の病棟は同じ病気のひとを求めて新米の入院患者にコンタクトしようとしてくるわけです。
主もカーテンのところに違う病室のおばさまが立ってて、話しかけてきたの。
つまりは抗ガン剤治療同士仲良くして参りましょうみたいなことでした。病室や食堂や廊下でそれを感じる。

でもその違う部屋からやってくるおばさまは主の点滴が何か違うことに気づいたかもしれません。

それからは食堂で会ってもちょっと距離がある。
余所余所しい。

主はリハビリ病院では色々な病の人達と夜はテレビ室で団らんしてたのです。

今度の病棟は何だか同じ病気じゃないとあかんみたいな雰囲気なの。

あのひとはがんでないのか『けっ』て感じなのが伝わってくる😥

こっちはこっちでなかなか良くならないから必死なんだよ。
前の病棟が良かったけれども。
これからは色々な診療科の患者がごっちゃになってこちらに入院してくるのにな。

こっちも気を使う。
主の点滴はそれなりに大事なんだよ。
わかっては貰えないだろうね。

病名やその患者にランクや上下はない。
本人しか苦しみは分からないからね❗
ひとはいつか命はなくなる。
誰もが必ず命がなくなる。

No.259 19/12/15 23:50
匿名 

となりのベッドのひとが、かなりの重症で突然に発病したみたいで、主も2年前に突然に発病して短い間に寝たきりになってしまったから、重症具合がわかる。

病名が違っても弱り具合で分かる。
となりのベッドの人も短い間に急病になってしまったみたいで、24時間数人の先生が入れ替り立ち代わりやってきてた。
輸血や抗がん剤や痛みを緩和する点滴やら、色々な検査やらバタバタ騒がしい。

そのうちにご飯が食べれるようになったみたいで良かった。
痛い痛いと言ってて旦那にぶちぶち文句ばかり言ってた。
旦那に用事をいっぱい言い付ける。
グチグチねっちりした性格。
そりゃ体も調子悪くなるわ。
旦那さんは優しい。
検査に行ってるときに旦那さんが椅子に座ってたから少し会釈しといたけれど、この世の終わりみたいな悲しげな顔をしてた。
ああゆう治療で体力もつのかな。かなりキツイね。
主はお先に退院したから分からないけど、お隣の足がちらっと見えたけど、象の足みたいにむくんで皮膚がガサガサでした。
主も弱ってた頃は足がむくんで皮膚がカサカサでしたから分かる。
歩かないと弱ってゆくし、元に戻るの時間がかかる。

相当辛い。
あのひと持ちこたえるかな。
グチグチ言ってるうちはまだ元気がある。

No.260 19/12/22 23:03
匿名 

>> 259 持ちこたえるかなとゆうのはあまりにも大量の毒な点滴や他人の血液やモルヒネをいれることが体に良いことなのかな。
薬でやられてしまう。
保険会社に電話してたから病名丸聞こえ。
四人部屋は自分のプライバシーはないと思え。
主も承知で主治医やリハビリの先生とは話す。
四人の人間模様と病名
点滴で入れてる薬剤の名前
丸わかり。
それも承知で入院してる。

No.261 19/12/22 23:18
匿名 

今年はラグビーの年だったじゃないですかあ。

友達も流行りに乗っかってスタジアムまで家族一堂で観に行ったみたいですが。

主はあんまり興味なかった。
試合は📺で観たよ😃


サッカーは観てますわ。
BSで見れるときは観てます。

でも今年一番興奮した試合は
めちゃ笑うよ。地方のテレビ局でやってたんだけど。
地元の高校サッカーの県の決勝戦
どんぐりの背比べ
どっちもどっち
どっちが買っても負けてもいいんだけど、何かイライラしてきてさ。
下手くそには違いない😏
決めきれない守りきれない。
これではどちらも全国高校サッカー選手権に出ても一回戦で敗退はするだろうと思いながらも、観てた。
どんぐりの背比べ。

長年いつも全国大会に行く有名高校🆚どちらかと言えば野球が強い高校のサッカー部

主の母校でもなんでもありませんけどね😁

後者が突破したらおもろかったんだけどね😁

いかんせん=遺憾千万
やっぱりですわ😁

短い夢見たんだね。

No.262 19/12/22 23:22
匿名 

ゲゲゲの女房にねずみ男のモデルになったとゆう、水木しげるの故郷の同級生にムカついています。

杉浦太陽がやってる役柄なんだけど、嫌な奴なんだよね。

売れてないときはボロカス馬鹿にして、売れて一流になると一緒に商売しようとやってくる。
同級生ってくせ者だわ。

No.263 19/12/22 23:28
匿名 

いだてん面白かったと思うよ。
何がいけないのかしら。

4分間のマリーゴールドも観たよ😃

ドクターXはマンネリだけどまあ面白かった。

おしんは音羽信子に突入しました。
何だかキャラが違いすぎるわ。
ぬめっとした田中裕子から
ちゃきちゃきのおばちゃんに変わりました。

三部作難しいね。

スカーレットは2女が面白い。
あんな生き方してみたいもんですわ。

No.264 19/12/31 21:24
匿名 

堀田茜に似てるのは石川恋ってタレントさんだね。
モデル定番顔立ちなのかな。

No.265 20/01/09 22:01
匿名 

アップデートしてなかったから、全てのアプリにログインできなくなってさ。
ずっと無視してたら偉い目に合いました。
ことよろ☺

No.266 20/01/09 22:04
匿名 

ゴーンの話
逃げたもん勝ち❗

日本の司法の負けだわ。

No.267 20/01/15 20:09
匿名 

主ににわかとゆう言葉はないっ❗

てかさU23のサッカー
観たか😠

あのチームあかん

負けてもいいんだよ。
なんだかね。
チームがどよ~ん
としてるのさ。
覇気がない❗
てめえらクビだ❗😏

それに森安さん、先発がいつもおかしいんだよね。
相馬出してたけど、ベンチもあった。
なんつ~かね。
だらだらしてるんだよね。
精悍さがない。
将来A代表とかないよ。

みんなラグビーに気持ちが行ってるのに、サッカー観てやってるんだよ。
あんな小もないチームなのに。
高校のサッカー決勝戦は良かった。両チームとも凄かったね。

主の地元の高校は直ぐに負けた。それは県大会から観てれば分かる。
あんなんでは全国大会行ったってさ。動きがスローモーション観てるようだ。
レベルが違うわな。

今年もBSでブンデス観ます。
NHKで充分ですよ⚽

リーガのこなきじじい観なくても😜
鎌田や大迫で充分ですよ😁
マコリンいるからね。

No.268 20/01/15 23:52
匿名 

>> 267 訂正:森安じゃなくて森保
今日も観てます😒

昨日、言い忘れた話

このチーム案外、イケメンが多い😁
しかしながら、サッカーは顔でするもんではない。

まあね😒
A代表はイケメンいないからな。

てかね、みんなラグビーに首ったけ(言い方昭和😁)
なんでね。
どうでも良いけどね😁

今日はテレ朝だから、甘酒横丁の解説ですよ😒

No.269 20/01/16 00:05
匿名 

おかしな審判に
中山ごんごん超激怒💢😠💢
あきらめろ~。
審判に金が裏で動いてるぞ。

国会議員にも金が裏で動いてるぞ。
下品な国会議員多い😏

歯医者も最近は下品
直ぐに高い差し歯を売りつけてくる。
保険治療できないみたいなニアンス
お客が減ってるから、忙しいみたいな予約いっぱい査証して予約は二ヶ月先。
みんな徐々に他の歯医者へ

話はサッカーに戻りますが、テレ朝の3人さん興奮しすぎて自宅のリビングみたいな実況になってますがな。
落ち着いてな。
興奮しすぎやで。
実況がイエローカード寸前😁
地上波全国放送だよぉ😩
😁

No.270 20/01/16 23:08
匿名 

相変わらず見てるYouTubeのスター🌠ペットさんたち
飽きないね😁

ちょりちゃんねる
うめごま
キレるポメラニアンコタ

このお三方最強ですわ😁

うめちゃんシリーズは
「うめちゃんは
ちっちゃいからおやつちょっとだけ」
とゆうくだりが好きなんですわ😁

神社めぐりYouTube

クスハラ神社の✨💍✨指環に群がる人間たちの行列
指環ってロードオブリングじゃないんだから。物なんだけどなあ。

星田妙見宮とゆう神社に行ってみたい気がする。

幽霊の気配のするトイレがある温泉が休業に追い込まれて再開の予定が立たないの。
客同士がトラブル起こしているのに知らんふりする従業員見たときに此処は終わりだわと思ってたの。
主が入院してる間に閉じてたよ。
陰陽師に来て貰えっちゅうの。
陰陽師のナンタラつー先生のたまに見てる😏
感想は特にない。

  • << 273 その陰陽師の先生は街にうろつく地縛霊と話ができて、存外イケメンで人気があるみたいなんですよ。 昨今は地上波であまりそうゆう番組をやらなくなったからね。 観るとしたらYouTubeくらいなもんなんですねえ。 気持ち悪いから、あんまり観ないけどね。

No.271 20/01/22 21:28
匿名 

山の番組でよく見る
ノースフェイスとモンベルのダウンジャケット憧れる😻
さぞ暖かいんだろうなあ
でも買ったら、お財布は寒い


こっちはしまむらのダウン買うので精一杯なんぢゃ
ユニクロでも高い

あとアナウンサーさんとかは必ずモンクレールのロングダウンだよね。
お外のインタビューは寒かろう。
どんだけ暖かいんだろう。
想像も付かない。
うちらの小さい頃は中綿ダウンでも嬉しかったよ。
フリースとかもなかったもん。
ダウンなんて見たことも聞いたこともなかったよ。


ダウンも軽くなったもんだよね。
ダウンベストも重宝する。

底値はいつ来るのだろ。
早くこいこい
冬物底値😄

No.272 20/01/22 21:36
匿名 

サッカーU23のぼろ負けについて
ここで主がさんざんミソカス言いました。言い過ぎは謝ります。
が、マスコミもメディアも何故かボロカス言ってますよ。

主の見解は正しかった。
監督のこともマスコミは疑問視してた。

なんだろな~。
代表は国民に夢を与えなきゃいかん。

その点ラグビー🏈は役者が揃ってる。
それにみんな気づいたんだね。
ひとって魂でできてるから、
どよ~んとしてたら人はなびかないのだね。

主がU23たちに言いたいのは
「てめえらクビだ」
とテレビに叫んだのこれサッカー観てて初めてでありました。

トホホ(´ω`)

No.273 20/01/22 21:42
匿名 

>> 270 相変わらず見てるYouTubeのスター🌠ペットさんたち 飽きないね😁 ちょりちゃんねる うめごま キレるポメラニアンコタ … その陰陽師の先生は街にうろつく地縛霊と話ができて、存外イケメンで人気があるみたいなんですよ。

昨今は地上波であまりそうゆう番組をやらなくなったからね。
観るとしたらYouTubeくらいなもんなんですねえ。
気持ち悪いから、あんまり観ないけどね。

No.274 20/01/22 21:49
匿名 

日曜日の夜のドラマ面白かった。
平成元年にタイムスリップする話だけどね。

来週も観てみますわ。

最近、おしんを観るの忘れる。
おしんが厳しく口うるさい。
あんなに変わるもんなの。
スカーレットは同じセットばかりやで、ロケとかないのかえ。
予算がないのかね。

No.275 20/01/23 17:25
匿名 

東出くんて絶〇らしいよ🙊

だから子沢山なんですね😁

浮気した女優さん
もう終わりだね。

そして東出くんは潰されない。

なぜか女性が損をする。

No.276 20/01/23 17:30
匿名 

お綺麗な河合議員の旦那さん議員が
腹話術人形に見えてしまう😁
全然お似合いじゃない夫婦👫

No.277 20/01/25 18:49
匿名 

はま寿司での出来ごと

ウチの地域は回転しないはま寿司
完全オーダー制
廃棄一切なし


ふと入り口を見ると
かなり高齢のじーさん二人
ペッハー君の前で何をしたら良いかわからない様子

発券は店のひとがしたのか主のテーブルの後ろのテーブルに来たよ。
テーブル番号を握りしめて着席しました。
着席して、早10分近く、何をどうしたらよいか、わからない様子でやっとお茶のコップに熱湯を注いだ。
箸とおしぼりはスタンバイした。
ところが、またまた大変。
パネルの注文が分からない。
またまた時間が過ぎる。
二人でヒソヒソ話してるだけで一向に注文できない。

こっちもやきもきするから店員さんを呼んで、うしろの席に行くように頼んだ。
色々タッチパネルの説明にまた10分、なんやかんやで、店員さんに結局、四皿注文を入れて貰ってた。

寿司が到着して四皿二人で完食した様子。
次がまた大変だった。
またまた二人は注文できない様子で困ってる。
店員呼びだしボタンも上手く押せてない。
またまた店員さんを呼んで後ろが困ってると言ってあげた。
今度は違う店員さんが、最初の店員さんと同じような説明を始める。
そしてまた店員さんに注文を入れて貰ってた。

こりゃ次回の来店はなさそうだな。

じーさんたちが小学生の頃に、まさかロボットが受付するなんて思ってもいなかったろうに。

主の時代は未来はそんな世界が来るのだろうとか鉄腕アトムとか観て思ったことある。

まさか回転寿司の受付とは想像できなかったけどね😁

No.278 20/01/25 18:52
匿名 

>> 277 訂正:ペッパー

No.279 20/01/28 19:03
匿名 

金ちゃんねぎらーめん
何とかして美味しく食べる方法はないのかと
試案してみたところ

まあ無理

方法はない。

別のカップ麺食べるのが良案である。

No.280 20/02/21 09:07
匿名 

ブンデス⚽観てたのね。
大迫のチームなんだけど😁
大迫活躍できてない😏
理由は観たら分かる😒

チームがズタボロ😁

今年になってから、ゴールが0
って新年開けてから何日経つの❔
しかも、なんと、オウンゴールがツーゴールあるってよ😁
小学生の弱小チームかよっ👋

大迫より
チームが半端ないって❗😁

No.281 20/02/21 09:11
匿名 

はま寿司のラーメン
主の感想はそうは美味くない。
出汁がしょっぱい。
お湯を少し入れないと濃いかもな。
ラーメンってむずかしいよね。

No.282 20/02/29 23:13
匿名 

YouTubeで福袋ばかり買ってるユーチューバーさんたち。
観るの楽しい💃
めっちゃ面白いよ😁
主は福袋で洋服は買わないからな。
そんな無駄遣いできない性分😁
300円SHOPのは買ったよ😁

開封したどうしようもない様な、ちんどん屋みたいなクセの強いデザインの洋服を、ため息をつきながら「可愛い~」
とか「うれしい~」
とか言いながら実況する😒

福袋依存症候群に陥ってるユーチューバーさんたち。

めちゃ面白い👏


でも案外、役に立つと思う。
これは買ってもよいんだなと教えてくれてる。

今の時代に必要不可欠な人種。
お気に入りはぶくろちゃんねる
福袋に疲れていない。
楽しんでるから好きだ🌼

カルディは買ってみたいけど元旦はモールは行かないのよ。

食品だから損はないよね。

No.283 20/03/23 00:54
匿名 

最近、おかしなTシャツを来てるひとが多い。

amazonで買うのかな。

前もポッチャリした女の人が「只今ダイエット中」
ってTシャツ👕着てたよ。
わざわざ着なくても万年そうなのは分かる😒


こないだは中学生の可愛い女の子が
「俺が勝つには俺自身に
勝つことだ」❔❔❔💫💫💫

みたいな事が書いてある
黒いTシャツを着てた。
文字は白文字だから目立つ。
イオンの食品売り場のアイスクリームの売り場に一人でじーっと立ってた。

「俺って😁」
可愛い女の子👧なのに。

そうゆうの着たことないから
着ててどうゆう気持ちなのかな。
絶対にひとは見る😁
見てしまう😁

見ないようにしてやっぱ
見てしまう😁

No.284 20/03/31 09:45
匿名 

HELLOYouTube
じゃなくて
へろーミクル👮

昨夜、観たよ
万引き家族
ん~まあ
あまり良くなかったよ。
なんだろな~賞ってゆうのは
悪くはないけど
さほど良くもないみたいな映画

よく賞取ったなあ。
全体的にけだるいの。
何もかもが。
名画ではありません。
残念。

No.285 20/04/09 17:19
匿名 

チャップリンの黄金狂時代🎥やってたから、観たよ。
今から95年前の作品みたいです。

面白かった。
ナレーションもチャップリン
脚本や演出もそう。

見終わったあとに一生残るシーンばかり。

ぎゅ~と詰まってるの。
密度がすごい。

映画は不滅だぬ。


No.286 20/04/09 17:53
匿名 

コロナのことは、今までの生活を一回、リセットして、人類の原点に戻れと言うてるのと違いますかね。

幸せで良い暮らしをしてきたひとは影響がありすぎるかも。
当たり前だったのが、当たり前じゃなくなったから。

ルーティンの崩壊。


今まで儲けてきた職種が一挙にダメになることあるんだなと毎日テレビ観て思ったの。
予想できない現実が起こっています。
工場や遊園地もお休みするし、パチンコ屋も休業。

夜の店や観光旅館がダメージ受けてる。

主も回転寿司に行ってない。
マックもがらがら。
持ち帰りました。
美容院も行くのが怖い。

洋服は買いました😒
それぐらいは大丈夫でしょう。
ビニール手袋とマスクで首からクレベリン下げて外出してるけど、病院は診察やお薬を貰わないといけないから、行くしかないのですわ。

運転免許の講習もマスク無しでは入れないらしいよ。
そして講習の部屋を換気するために全部の窓を開けてやってるとかで寒いらしいです。


早く世界に平和が戻ってほしい。

細菌兵器なのだろうか。


No.287 20/04/09 22:05
匿名 

老舗な伝統料理店
羽振りの良かったリフォーム屋さん
高級車を扱う自動車販売店

などお客さんが少なくなってるようです。

高級品を扱うデパートも行かない。裕福なひとも買い物をする気ではないんでしょう。
それにデパートは電車に乗らないと行けないものね。
電車もリスクが高い。
イオンモールなら車で直ぐに行ける。みんなそっち。


実業家のひとも特に夜の飲食店は大変です。
セレブがセレブでなくなる日が来たのかな。
パリピの滅亡。


まだ年金暮らしの方が痛手が少ないのかもしれない。

主もプチプラ生活をモットーに生きております。
それは以前からだよ。

ただ食べ物は少々高くても安全なものを買った方が良いと思うのです。

こうゆうときはしっかり食べて栄養を取ることです。

そしてYouTubeで癒される。
今こそ、お年寄りほどYouTubeが必要です。

観てて楽しいし不安も和らぐよ。


いいちこインコ今夜も観よっと😁

No.288 20/04/09 22:07
匿名 

三太郎の大黒さま

めっちゃ怖い😁

それに何だか
ひどく刹那的だよね😁

No.289 20/04/09 22:12
匿名 

人気ユーチューバー

ヒカキンと
ホームレスのジョー

主はジョーの方がタイプですよ😁

みなさんは誰が好き❔


EXITはりんたろう派だよ😁

  • << 293 こんな年まで生きてきて、ノストラダムスも乗り越えて、 ジョーとかさ、りんたろうとか 自分、そんな趣味だったけ❔😁 確かにイケメンは苦手だけど。 山崎賢人とか無理😁😁😁😁😁 お前が言うなッてか😁 巷は佐藤健とか竹内涼馬とか、みんな好きゆうね。 あと中川太志とか好きゆうね。 直ぐに朝ドラに影響されるぅ。 おばやんたちは😂 昨年、点滴入院したときの二人部屋の隣のベッドのオバサマが若いイケメン先生の主治医が来る度に、声がひっくり返り~の、猫なで声の乙女になるので、びっくりした話したよね😁 最初はカーテンでどんな先生か分かんないから、ナスステを覗いてみたらいたわ、童顔のイケメンでした。 新米くんかな。初めて見る先生。 オバサマは外来でも診てもらいたい。が、 先生からは誰でも診れるからとやんわり断られてるような感じの話しが聞こえてきた。 帯状疱疹だったけな。 前出の話ですみませんが。 新米先生は回診の時にオバサマに彼女の話とかしてたから独身なのだとだけは分かったけど。 なんか笑う😁 オバサマのはかない恋心❤ 笑う😁 こんなところで青春回帰❗ まさかこんな運命が待ってるとは思わなかっただろう。 入院生活が薔薇色😍 そして退院とともにオバサマは恋は終わる😁 イイネ👍

No.290 20/04/09 23:52
匿名 

できの悪い子ほど可愛い

ってことわざに似てるかどうかはしらないけれど

ブサイクなファーストレディほどかばいたくなる
首相

かもなあ😏

🌸🍶✨🌸

No.291 20/04/10 19:14
匿名 

最近、久々にワクドキしたことある❔
久々ドキドキ感味わいました。

宝島ムック📖の発売日

先月から、予約した。

夕方電話が来ましたよ。
取りに行くのも
ドキドキしました💓

カームヘルム35周年
くまちゃん🐻のバッグ👜
可愛いい。
使うのもったいない。
昨年のは売り切れて買えなかった。

昔は洋服を買ってたな。
パパスも好きだったな。
メンズを着るのが流行ってたのですよ。

No.292 20/04/26 23:37
匿名 

フードコートが閉まってるけれど。
先月は徒党を組んで中学生の男の子らがランチを食べてたから。
学校休みでも意味がないわ。

パスタランチをみんな食ってたけど、ひとりあたり千円以上はお金を使ってる。
パスタにフランスパンのガーリックトースト&ドリンク付きセットやぞ。
おめえら、贅沢やな。
なんてな😏


それから、非常事態で食料品以外は閉鎖だよ。
その方が良いと思う。

モールでは春服が買えない。
違う店で買いました。

スーパーやドラッグストア
レジが劇混み😵

令和って時代
なんなの

平成が恋しいな

No.293 20/04/27 15:25
匿名 

>> 289 人気ユーチューバー ヒカキンと ホームレスのジョー 主はジョーの方がタイプですよ😁 みなさんは誰が好き❔ EX… こんな年まで生きてきて、ノストラダムスも乗り越えて、

ジョーとかさ、りんたろうとか
自分、そんな趣味だったけ❔😁

確かにイケメンは苦手だけど。
山崎賢人とか無理😁😁😁😁😁

お前が言うなッてか😁


巷は佐藤健とか竹内涼馬とか、みんな好きゆうね。
あと中川太志とか好きゆうね。

直ぐに朝ドラに影響されるぅ。
おばやんたちは😂


昨年、点滴入院したときの二人部屋の隣のベッドのオバサマが若いイケメン先生の主治医が来る度に、声がひっくり返り~の、猫なで声の乙女になるので、びっくりした話したよね😁

最初はカーテンでどんな先生か分かんないから、ナスステを覗いてみたらいたわ、童顔のイケメンでした。

新米くんかな。初めて見る先生。

オバサマは外来でも診てもらいたい。が、
先生からは誰でも診れるからとやんわり断られてるような感じの話しが聞こえてきた。
帯状疱疹だったけな。
前出の話ですみませんが。


新米先生は回診の時にオバサマに彼女の話とかしてたから独身なのだとだけは分かったけど。

なんか笑う😁


オバサマのはかない恋心❤

笑う😁

こんなところで青春回帰❗


まさかこんな運命が待ってるとは思わなかっただろう。
入院生活が薔薇色😍

そして退院とともにオバサマは恋は終わる😁


イイネ👍

No.294 20/04/27 22:46
匿名 

全国ブスッ子協会会長の
あきえのスカートが短いとゆう
あの歴史的な行事の参列ときのドレス批判に物もおす


ブスッ子協会会長としては
あたしは顔はそりは
ブスッ子だけど足はめちゃ綺麗❗
足美人って言いたいのよ。
それを世界に知らしめるのは
あのときしかなかったの✊ウェイ

みんなそれがわからんか❔

ブスッ子の気持ちわかってあげてよ😁

No.295 20/04/27 23:09
匿名 

>> 294 悲しいことにこの世はブスッ子か美人しかいない。

どちらかだ。
ビミョーなひともみんなブスッ子クラブ所属


あきえはいいわな
地位や名誉や財産もある。

主なんか名もないブスッ子で生きてきた。

主の身内も若い頃は会社の同僚とナンパされたいから夜の街に週末繰りだしていたけど、ナンパされずに終電でいつも帰ってきてたよ。
浅はかだよ😁
デパガの売場のグループなので主は密かにブスッ子クラブと名前を付けていた😄

主も家族として買い物に行ってたから、この売り場は華が無いなあと。
ごめんな😁

でもなアットホームな感じで良い売り場だったよ。
やっぱブスッ子パワーだわ🙌

懐かしい思い出だわ。

No.296 20/04/27 23:12
匿名 

>> 295 もうね。運転免許の写真なんか悲惨だよ。

最近はこれで良いですかと、取り直しも🆗だけどさ。
何度、取り直しも同じだからさ😂😂😂


めんどくさい。

なんでもいいやな。

No.297 20/04/28 23:52
匿名 

とある激安SHOPに入ったら、
聴いたことのないBGMが流れてた話したかな。

サスペンスかホラー
な感じの音楽🎵

なんか危険が迫ってて追われてる感じで。

未だに謎の音楽。
有線なのか❔

あれからまた店に行ってみたら全然、そんな音楽流れてない。
ドガドガドガドガばばばばばばばば🎵🎵🎵
をやたら繰り返す。

店内にいた小学生の女の子が反応して口ずさんでたのね😁

腰砕けた😄


なんの曲かわかるひと
連絡ください😁

No.298 20/04/29 00:20
匿名 

専門店で服が買えないから、どうしても、しまむらかイオンの平場の服になってしまう。

ネットは買ってみないと分からないからね。実物が。

それかスーパー隣接のSHOPで買うしかない。

なんせね。二年前に冬春夏と入院してたから。
世間に帰ってきたら服がなんか古い。
流行が終わってた。
全部棄てた。
昔の自分にサヨナラした。

ほとんど買い直しだ。
👗ワンピの丈が長くなってる。
チェニックとか死語だよ。
既にそんなものはこの世に存在しない。
アウトレットモールで買ってたチェニック絶滅。
まるで恐竜みたいに滅びたわ。

パンツの形が違う。
ガウチョパンツとかスカーチョどこいったん❔
サルエルパンツとか今履いてるの火野正平くらいだよ🚲😁


でしょ❔😏

今日、ニュースで

パチンコにいってるひとがインタビューされてたが、毛玉だらけのカーディガン来てたよ。
もう春なのに厚手の毛糸の。

パチンコ行く千円か二千円あったら服買えば❔

カーディガンが、毛玉だらけでテレビのインタビューに答える神経がわからん😵🌀
全国放送だよ📺❇
それ、分かってる❔


頼むで😔

No.299 20/04/29 00:30
匿名 

主はテレビのインタビューで、事件とかで、近所のひとの顔だしNGの洋服とサンダルが映るだけのインタビューで、毛玉だらけの洋服着てニュースで流れるの観るのが大嫌いなんですわ👹

テレビに映ってインタビューされるなんて、凡人だから一生に一度あるかないかなのに。

何で全身が毛玉だらけの洋服❗

あん❔


そうゆう取材を素通りスルーできないひとに限って

いつも必ず洋服は毛玉だらけ😥

No.300 20/04/29 00:35
匿名 

>> 299 ジャージやスウェットの上下服も毛玉だらけの奴にかぎって

テレビでインタビューされとるぞ。

主はインタビューの内容なんか耳に入らない。


毛玉チェックしかしてないもん。

No.301 20/04/29 10:52
匿名 

あのね、レスに間が空くから同じネタを書く場合があります。
前に言ったかどうか確かめるのもめんどい
ご了承下さい😁

同じネタをやる芸人だと思って😁

この間十人くらいの集団の男の子らが走っていたの。
それも話をしながら全員マスク無し。

あんなのいいのかな。
多分、高校入学したんだけど、暇だから集まったみたいな。

田舎だから煩くいうひとも居ない。
無法地帯さ。


パチンコに行くひとも心の病だよ。
ぎゅうぎゅう詰めの店内でお金が消えてゆく👛

気が良くない。
欲望が渦巻く空間
ダメだこりゃ😔

No.302 20/04/29 11:24
匿名 

熱盛は元気が出るけど

ファン歴盛りは萎える。

詐欺だわ。

デビュー前からのファンと言いながらコンサート来たの20年後とか。
色々教えてねと言うとSNSから逃げていったり。
その後Twitterでまた同じことやってるよ。
お茶の間歴を入れてるのアリなの。

デビュー前から現場に行ってファン活動してたひとは釈然としないのではないか❔
そうゆうひとに失礼だよ。
と主は思う。
そうゆうことを言ってるひともたまにネットで見かける。


ゆとり世代もよく「生まれる前からファンです」と言う。
生まれたときとか生まれる前とかもうやめて。

もう聞きあきた。
萎えるのも通り越した。

嫌になってファンやめようかと思った。

自分の好きだった世界が崩れてゆく。
なんか違ってきたなと思った。

こんな時代や運命が待ってるとはファンになったときは思わないからね。

純粋だったよ。
ひたむきとゆうか。
楽しかった思い出だけで生きてゆく。

楽しかったのって自分にしか分からないからね。

どんなアーティストにも言える。
どんなファンのひとにも言える。

No.303 20/05/01 21:56
匿名 

すごい不味い麺類と丼の店があるんだけど
つぶれないしいつも満席なんですよ。
らーめんとカツ丼
セットが780円とかね。
ボリュームと値段が魅力みたいなんです。

ラーメンを食べたことあるけど、どうゆう汁かとゆうと、
想像してみて下さい。
白湯に醤油をいれてから胡麻油を垂らした感じの味付けなのね。

麺はまあ並みの中華麺なんだけどね。

となりは有名カレーうどん店なのだけど、値段が高い。
そちらはお客さんはまばら。

やっぱり質より量なのか。

  • << 306 つまりは、出前一丁味を意識してるんじゃないの。 意識低い系中華そば。 カップヌードル味噌味食べたよ。 のどごしがヒリヒリする。 辛味噌なんだね。 やっぱり主はカップヌードルはカレーだと思うよ。 昔はチーズカレーがあった。 最近はスープヌードル が丁度の量だ。 従来のは 麺が年寄りにはちと多いの。 ペヤングは食べれる。 ペヤングに量は関係ない。 量とか味とか超越してる。 そうゆう存在。 見かけ類似商品があるだけ 神なのね。

No.304 20/05/02 21:47
匿名 

なんだろね。

市販のロールケーキの画像
あげてる⤴⤴🆙
ひとの
ロールケーキの後ろには
必ず犬がいる🐶


大体は柴犬😏

No.305 20/05/05 23:43
匿名 

>> 304 昔のロールケーキはバタークリームだと思うよ。

だから、クリスマスケーキもバタークリームが懐かしい。

最近のロールケーキは盛りすぎてあるから。
どれを選んでいいか悩む。

生クリームだしね。

今月は記念日あるから買うつもり。

楽しみ😄

No.306 20/05/05 23:54
匿名 

>> 303 すごい不味い麺類と丼の店があるんだけど つぶれないしいつも満席なんですよ。 らーめんとカツ丼 セットが780円とかね。 ボリュームと… つまりは、出前一丁味を意識してるんじゃないの。

意識低い系中華そば。

カップヌードル味噌味食べたよ。

のどごしがヒリヒリする。
辛味噌なんだね。

やっぱり主はカップヌードルはカレーだと思うよ。

昔はチーズカレーがあった。
最近はスープヌードル
が丁度の量だ。
従来のは
麺が年寄りにはちと多いの。


ペヤングは食べれる。
ペヤングに量は関係ない。
量とか味とか超越してる。
そうゆう存在。

見かけ類似商品があるだけ
神なのね。

  • << 317 ペヤングギガMAX 買わない。 決してひとりでは食べないで下さいと書いてある。 マツコは食ったらしいね。

No.307 20/05/09 15:49
匿名 

パチンコに行くおっさんたちは

もうね人生を棄ててるの

コロナとかどうでもよくなってるの

深く考えたくないのよ
罹患してもなんとかなるとか
自分だけはならない
なっても自分はしなない
しんだらしんだ
みたいなことを考えて


パチンコに行くのね
家にいてもしょうがないから
とか
つまんない家に住んでるんだと思う


楽しい家にしようとはしない
断捨離とかDIYとか
ガーデニングとか
やらねえよ

やるのはパチンコだい

おっさんらは
多分、そうゆう

だから今日もパチンコ行くよね

足腰丈夫で金もある
借金しても金はある
だからパチンコに行くのさ
だれにも止められない

No.308 20/05/10 22:41
匿名 

ガーデニングやり始めた。

金はいる。
コンサートの返金でちょっと買ったよ。

今はレンガとかめちゃ可愛いのあるね😍

やり出したら止まらないよ。
やばいな。

ホームセンターごった返しだよっ。

砂利も色々あるよ。
瓦を砕いた砂利があるんだよ~。

日本国民大体はガーデニングか手芸か断捨離かだよ。

それか…

パチンコか❔🎰😁

ねぎの根をプランターに植えたら伸びてきました😲

あとね
あまり使わない部屋に
サボテン🌵置くと
必ず枯れる

主もかなり枯れかけてますけども🍂
サボテン🌵はお若いのに寂しいと枯れる😁

主は別にさみしくないけど枯れる🍂
年齢がいってますんで😁
どうやっても無理🙈

サボテンはいつもいる部屋に置くと育つ🌵
パキラも育ちまくり😰

ああめんどくっさ😰

  • << 313 さぼてんはむずかしい。 トイレのさぼてんは枯れないよ🌵 むしろ育ってる。 トイレの手洗いの水をあげてる。 なんでかな。 冷房も暖房もないのに育つ。 冬が心配だ。 トイレは空間が狭いから安定した温度はまあ…😒 ありますね😌 窓辺のアロエも強いよ。 最近、アロエ側に豆苗を置いた。 何回か収穫した。 でも必ず水は入れ換える。 清い水にしないと心配だからね。 つまんない話する自分😒

No.309 20/05/26 19:23
匿名 

ビスタチオ色がトレンドってね。
ワンピース買うところだった。
やめて安定のブルーストライプにしたよ。
だって、あの色は市役所のひとらの作業着の色だよ。
何がビスタチオ色だいっ❗👹
せめてカーキかオリーブ色にしますわ。

No.310 20/05/26 19:29
匿名 

あのさあ、あいのり
みたいな番組
昔っから大っ嫌い👾

ダッサイのなんの
見てられないわ

こんなオバヤンさえ
ダッサって思う番組
また名前とか内容変えて
似たようなのやってたんだね。
やだわ。


全てはフジテレビが悪い。

No.311 20/05/26 19:40
匿名 

田舎の道を走っていると、この場所、自分が免許取った頃から変わってないなと思う風景の場所あるよ。
もう老年だよ自分😁
特にど田舎だとそうゆう風景は多いのだ。

主はコロナが流行る直前に久々に横浜に行ったのよ。

待ち合わせに遅れるからタクシー乗った。
道が混んでて良し悪し。

でもドラマやCMに出てくる、みなとみらいの夜景🌃🌉✨を見れました。

普段ど田舎だからさ、都会の夜景は心に来ますよ。

帰ると時差ボケみたいになる。
都会は今も膨張してますもんね。

こっちは道端でカラスがしんでるくらいしかドラマはない。

No.312 20/09/13 21:28
匿名 

全日本ぶすっ子倶楽部会長

あっきー😒

あっきーはぶすっこだけではない。
なんと関わった人たちを不幸にする
。゜。゜。゜

ぶすっこはとんでもなく破壊王なのでありました。

取り返しのつかない破壊王なのに
芸能人らとお花見が好き


怖いわぁ😰

  • << 314 じゃぁ美人はどなた様❔ と問われそうなんだけど 例えばよ、揖保の糸のCMの女の子とかは美人さんだよね。 間違いなく美人さん やっぱ美人にはそうめんが似合う😊 じゃあブスっ子は何を食べたら良いのかとゆうと。 決まってるじゃないか ひやむぎに決まっとる❗😁 主なんかは小さい頃から鍋に一杯のひやむぎを夏休みになると食わされてすっかり嫌いになりました😆 とにかく、ひやむぎ嫌いじゃ~😰 たまには五色入りのそうめんも出ましたよ。 わ~ってテンション上がったね(多分、どこのおウチもな) 色のそうめんは奪い合いですよ。 大人になって、色のそうめんは何の意味があるのって思いました。 あれ何の意味があるの❔😒

No.313 20/10/04 23:03
匿名 

>> 308 ガーデニングやり始めた。 金はいる。 コンサートの返金でちょっと買ったよ。 今はレンガとかめちゃ可愛いのあるね😍 やり出… さぼてんはむずかしい。
トイレのさぼてんは枯れないよ🌵
むしろ育ってる。
トイレの手洗いの水をあげてる。

なんでかな。
冷房も暖房もないのに育つ。

冬が心配だ。
トイレは空間が狭いから安定した温度はまあ…😒

ありますね😌

窓辺のアロエも強いよ。
最近、アロエ側に豆苗を置いた。
何回か収穫した。
でも必ず水は入れ換える。

清い水にしないと心配だからね。

つまんない話する自分😒

No.314 20/10/04 23:21
匿名 

>> 312 全日本ぶすっ子倶楽部会長 あっきー😒 あっきーはぶすっこだけではない。 なんと関わった人たちを不幸にする 。゜。゜。゜ … じゃぁ美人はどなた様❔
と問われそうなんだけど

例えばよ、揖保の糸のCMの女の子とかは美人さんだよね。

間違いなく美人さん
やっぱ美人にはそうめんが似合う😊

じゃあブスっ子は何を食べたら良いのかとゆうと。

決まってるじゃないか

ひやむぎに決まっとる❗😁


主なんかは小さい頃から鍋に一杯のひやむぎを夏休みになると食わされてすっかり嫌いになりました😆


とにかく、ひやむぎ嫌いじゃ~😰


たまには五色入りのそうめんも出ましたよ。
わ~ってテンション上がったね(多分、どこのおウチもな)
色のそうめんは奪い合いですよ。
大人になって、色のそうめんは何の意味があるのって思いました。

あれ何の意味があるの❔😒

  • << 318 冬に向かってそうめんが余ってる。 今年の正月の餅も食べてる。 冷凍庫に忘れられてた。 一年ぐらいは大丈夫だろ。 みんな貰い物ですよ。 次の餅が年末にやってくる。 そうめん嫌いだから、にゅーめんはもっと嫌い。 貰ったひとにはナイショだよ。 言えるわけない。

No.315 20/10/04 23:36
匿名 

>> 314 そう言えば、最近、議員さんでブスっ子発見しました。

何だろう失言が激しいのね。

美人を妬む嫉妬心が起因してると思うのです。
あれが美人さんならあんな発言はしません。

美人が憎いとゆうかな。
かなりのねじけた正格なのかも。

三原議員は美人さんだから、
余計な事は言わない。
もう美人過ぎて怖い。

女優だったから、議員人生も演じてるように思う。
360度からどう見られても良いように振る舞う。

まるで政治ドラマを観てるように錯覚させられる。
今も根本は女優なんだね。

対照的な二人の女性代議士さんら

No.316 20/10/11 00:51
匿名 

YouTubeで気になるひといるよ。

石井とかゆう元アナが毎日大地震が来ると言ってる。
毎日が防災。

それは分かるんだけど、見たひとはみんな怖がる。

そのYouTubeを登録してるひとは毎日怯えている。

今日も大地震と台風が重なり日本は被害が出るみたいなことを言って朝から実況してたらしい。
後から見てみるね😏

地震は毎日あります。
体に感じないだけじゃないの。
地震来る来る詐欺。

まあそれは良いとして
彼のすごいところは
予想が外れてもこれっぽっちも責任は取らない。

その図々しさってゆったら
もうね世界一だと思うわ。

怒りよりも笑えてきて、お笑い芸人よりオモロイ😁

YouTubeって何ゆっても許されるんだ。
彼は度を越えてるからね。
予言が外れるからヘラヘラしてんの。
苦笑いなのか知らないけど大地震来てほしいわけ❔

No.317 20/11/15 21:39
匿名 

>> 306 つまりは、出前一丁味を意識してるんじゃないの。 意識低い系中華そば。 カップヌードル味噌味食べたよ。 のどごしがヒリヒリす… ペヤングギガMAX
買わない。

決してひとりでは食べないで下さいと書いてある。

マツコは食ったらしいね。

No.318 20/11/15 21:51
匿名 

>> 314 じゃぁ美人はどなた様❔ と問われそうなんだけど 例えばよ、揖保の糸のCMの女の子とかは美人さんだよね。 間違いなく美人さん … 冬に向かってそうめんが余ってる。

今年の正月の餅も食べてる。
冷凍庫に忘れられてた。
一年ぐらいは大丈夫だろ。

みんな貰い物ですよ。

次の餅が年末にやってくる。

そうめん嫌いだから、にゅーめんはもっと嫌い。


貰ったひとにはナイショだよ。
言えるわけない。

No.319 20/11/24 00:52
匿名 

だれかおいしいそうめんの食べ方を教えて貰えませんか❔

なんてゆうわけない。

食べない😵

gotoeatですき家で腹いっぱいに食べました😰

おつりが出ないから、大変だよ。
だれかと行かないと無理

No.320 20/11/24 01:06
匿名 

近所のスーパーの出入り口の付近で店内に入店するのをためらっていた、中年のおっさんがおりました。

何故ならおっさんはドクタースランプあられちゃんの格好をしてたんです。

ハロウィン🎃の日ではありません。
あれは真夏のお盆の頃かな。

んちゃ❗

って感じのファッションなのでね。
田舎のスーパーですよ。


そりゃ勇気いるわ。
主は見ないふりをして通りすぎた。
おっさんは結局、そのまま入店せずに車に戻って帰ってゆきました。

あのね😒
やる気がないなら来るなと言いたい。

自分のやりたいことはやりとおさないと。
人のことを気にしていたら何もできないよ。
あのスーパーはロリータファッションのおばあさん👵推定年齢八十二才が来る店舗なんだから。
前田敦子の頃のAKB48のファッションしてたよ。
メイクはジョーカー🃏

負けんなよ。
ばあさんに負けるな
まだ若いんだから
あられちゃんを、やり通せ
信じた道をゆけ🙋

と思ったよ😄

No.321 20/12/01 14:52
匿名 

みなさん、もふもふ🐱🐶観てるか❔

砂羽久々に出てたな😒
さわよ
おまえはねこちゃんを可愛がる前に人間を大事にせよ。

舞台仲間を大事にせんと女優ジンセーろくなことないぞ😏

ねこたんの気持ちは気まぐれで済むけど
ひとのこころはむずかしいぞ
やられた方は禍根に残る。

ひとをひとと思わず舞台仲間を物扱いはだめだどー🙅
恨まれる😒


てかさあ。
野良猫をてなずける姿アピールもさ、ねこたんを小道具に利用してるだけにしか見えないんだけど。
結局ねこのことなんかほんとはどうでもよかろうに。
ねこを可愛がる自分アピが大事なんでしょうが。
あざといエセ愛猫家か❔

もふもふ出やんといてくださいな。
マジでたのみますわ。

No.322 21/02/14 23:06
匿名 

完全なる放置自転車でした。

また自転車操業してゆきますよ。
🚲
田舎だから、ウーバーイーツどころかピザの配達さえない。

たまにスーパーの一角にピザーラのトラックが来るけど、なんか田舎者には2000円の🍕が高く感じる。

昔はぺらぺらのクリスピーピザ🍕が好きだったなあ。
今はふかふかなパンピザ🍕が好きかもなあ。

うん、買ってないけど😒

No.323 21/02/28 23:50
匿名 

前出の80くらいのばあさんが
メイクはジョーカー🃏で
着てる服はロリータ
に厚底サンダル
箱みたいなちっちゃいショルダーバッグ👜
で買い物してたけど最近は見かけない。
最後に見たのはかなり弱ってて、厚底サンダルがスニーカーになってて、ショッピングカートに寄りかかって腰が曲がってた。
最近見たことないからもうお買い物もできなくなったのか。

やはりね老いには勝てないのか、自分もいつかはああなるのだろうなあ😖

でもアクシーズファムは着ませんよ。
顔が厚塗りジョーカーだから顔が未だに分からないの。


それとは別に志茂田景樹先生みたいな70代の男性がいつも女性用のつっかけサンダル昭和風なのを履いて買い物をしてるのをたまに見ます。

あっあの人だ。

って見ると思うから
気になるひとなんだ。


おば様みたいなおじ様は、つっかけサンダル以外を履いてるのは見たことない。
主は
デヴィッド・ボイ男
と密かに言ってます。
多分デヴィッド・ボウイ
リスペクトではないか。

志茂田景樹先生のリスペクトかも知れないけど
雰囲気はデビットボイ男

決してジョージボイ男ではない。元はなんやねん。

若い子は知らないだろな。


主はシンディローパーに憧れた。
ローパー子です。

林家ローパー子ではないですよ。

No.324 21/04/08 12:54
匿名 

あぁうるさい👂⚡

カーリング世界選手権の相手チーム


野球部かよっ❗

No.325 21/04/08 23:26
匿名 

池江さん良かったなあ🏊
綺麗なひとだよね。


ブスッ子倶楽部ではないです。
主なんかわね、産まれた時から
「わてら陽気なブスッ子倶楽部~🎶🙌ってな😁」
それはさておき


車検てさ本当は車険て書きたい気持ちだよ。

負担が重いよね。気持ちは険しい😖

2年に一回直ぐに来る。
来なくていいのに。

それにタイヤやバッテリーも永遠ではない。
愛と一緒😁


オイル交換も何回かごとにエレメントも交換
エレメントの正体もわからんままに交換する。


それにタイヤの内側の錆び防止の塗料をたまに塗ってもらう。頼んでもいないのに、
「塗っといたから」って

こっちは
「あっ❕ありがとう😅」
心の中は
『ちっ商売上手めっ😔』

田舎は車がないと生きていけないのよ。

No.326 21/04/16 00:41
匿名 

臨時で来てる医師がゆとり世代なのかな
殺伐としてるお人柄

なんで此処に来てるのと効かれた。

返答に困った。
もう20年通院してるかかりつけ。

小規模な診療所

大病してからは何ヵ月に一度は大病院に行く。

健康診断はかかりつけでする。
大病院もかかりつけを持ってくださいと推奨する。

院長にその話をしたら、大笑いしてた。

ゆとりなのかなと尋ねたら
ゆとりの世代がわからないみたいでした。

院長は主と同世代。

若い臨時先生は感情のないロボットみたいな奴だ。

職業関係ないね。

はま寿司にいたペッパーくんの方が優しいと思うよ。
リストラされた、

奴もリストラされたらいいな
😁

80代のエッチな臨時先生の引退の代わりに来たんだけど。
またじいさんの方がマシやな。
あの曜日は行かない。

No.327 21/04/16 00:52
匿名 

>> 326 臨時じいさん先生カムバックplease🙋

かかりつけは良いよ。

めまいがしたら点滴


夏バテならにんにく注射


食欲不振はエンシュアやラコール


臨機応変だ❕

No.328 21/06/03 08:55
匿名 

前から思ってたが、

おーたけしのぶぅ🐷さんの
歌う顔がいつも怖い。

なんとかならんのか。

色んな意味で鳥肌が立つ、
ときには寒気が襲ってくる。

なんとかならんのか。

感情移入過ぎるのは
やっぱ大女優だからか。

気持ちは分かる。

さほど歌は上手くない。

だから顔で歌うと上手くみえるのか。

いや見えない。


正直、上手くない。
だから困るのさ。
観てる側の気持ちは一切気にしてない👋

迷惑だけど。
見るの楽しみになる。

思わず笑ってしまう。

ごめん。


No.329 21/06/03 09:10
匿名 

前に言ったと思うのですが、
サスペンスドラマ風MusicのBGMがいつもかかってる某ディスカウントSHOPに

身内と一緒に行ったときの事

何故か、シーツ売り場で棚に寄りかかり、涙を流して腹をかかえて腰砕けになっていたので、

「どうしたん」


と聞いたら


「なにこの音楽…」😄


って笑いをこらえておりました。

前からBGMがへんてこりんな事話していたから、

「ほらね」


やっぱり。

みなさんにも聞かせてあげたい。

No.330 21/06/03 09:52
匿名 

朝ワイドは羽鳥慎一モーニングショー

朝イチを最初は観てて
途中からテレ朝に変える。
途中は朝ワイドサーフィン
でTBSも観る。

志らくっち去って理屈っぽくなくなったからね。

フジだけはうんともすんとも観ない🙅
日テレはマンネリ😒

モーニングショーの見所は最後の方のストレッチコーナーの玉川氏😁


あれ見ると一日ハッピーに
過ごせるよ😄

うひひ😁

No.331 21/06/18 15:27
匿名 

パイロット
警察官
公務員
自衛隊
ジャニーズはモデルナ

じじばば
はファイザー

ファイザー打ったひとは
どえらい目にあってますよ。
周りでは苦しんだ話をきいた。

なのにじじばばは
怯まずにかかりつけの医者にファイザー打ちにゆく。

じじばば思考回路完全停止中
何かにとりつかれたように予約する。

どうせそのうちにしぬんだからと言ってる。


まあそうなんだけどさ。
なんも言えねえや。

止めないし。

No.332 21/06/21 17:18
匿名 

>> 331 介護や医療関係の仕事の人はファイザー接種して苦しんだみたいだよ。
危なかったな。
かなり苦しんだみたい。
でも早く打てたことは主には自慢に聞こえた。

もう打ったわぁみたいな。
早く打った自慢や予約できた自慢いるの❔

学生や大企業はモデルナ
政治家さんもどうせそうだろ

国の宝の人材はモデルナ

じゅあ65才以上はどうゆう扱い❔


何で施設の高齢の寝たきりの人にファイザーを打つのかな。

そうして亡くなってもわからないからか。
ワクチン必要があるの❔

No.333 21/07/07 09:14
匿名 

茶飲み友達の奥様に会った。

かなり年上で年代違う。
でもタメ口付き合いだ😁


とても色白で観音様のような顔立ちの昔から綺麗なひと。

なのに久々会ったら、肌がどす黒く肌荒れしてて、顔が浮腫んでる。
まぶたが腫れて、マスクから見えた頬がぷっくり浮腫んでる。
お茶はせずに外で立ち話した。

ワクチン1回目接種したけど特に異常はなかったとメールで言ってたが、実際会うと大変な変化に驚愕した。

細胞を変えてしまうんではないか。

この前まで色白で肌の綺麗なひとだったのに、まだらな湿疹もできていて、接種して半月後なのに前にもどってはいない。

違う人間になってしまった。



ファイザー怖すぎる。
早く国産ワクチン認可してほしいわ。
犠牲者を増やさないでほしい。

No.334 21/07/13 08:53
匿名 

持病あるのにファイザーを接種したひとが、すごい副作用がおきて、母親には打つなと言ってる。
そのひとはもう2回目は無理って。

母親は心が揺れている。

団塊の世代は一斉に右向け右
だから。
喫茶店でひとと同じものを頼む。喫茶店でお仲間さんと打つ打たないの相談して決める。
なんでだ?意味わからん😵🌀

みんなが打つから自分も打つ。
医療機関に吸い込まれてゆくよ。

なんでファイザーしかないの。
選べないんだよね。

No.335 21/07/17 15:17
匿名 

観るものないときゃ
テレ東京
と言いますが😁

最近は
観るものないときゃ
とうちゃこ

ですよ。
多分😁

あのね歌舞伎の
中村隼人の時代劇
案外、面白いよ。

キャストもなかなか良いよ。

歌舞伎のことは全然知らんけど、そうめんのCMしか知らん。

なかなか二役を上手く演じてるのよね。

観てみて面白いから。

No.336 21/08/17 22:34
匿名 

開会式にしのぶぃが出てきて
びっくりしたよ😅
また感情入れすぎた歌唱をやらへんかと色々な意味でドキドキした😏


押さえぎみに無事に😁
終わりよった😅


こわいこわい😜

No.337 21/08/20 22:34
匿名 

あの首相はさ、かんぼー長官だった頃は悪いところは目立たなかったのに、
首相になったらドン亀さ加減が半端ない。

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

なんも進んでない。
あのひとがトップにいるかぎり日本は先に進めない。

愚鈍さ加減がすごい。

頭が切れないのな。
記者にはブチ切れるくせに。

たりばんは滅びないわ。
武器を提供してる国があるんだもの。
悪い国

日本に生まれて良かった。
自分の好きな曲が聴ける。
好きなお花を買える。
好きな食べ物が食べ放題だ。
洋服も髪の色も好き放題。
自由な毎日、不平不満言ってたらバチ当たるなぁ。

No.338 21/08/26 21:04
匿名 

ワクチンに金属片が混入なんて日本製なら考えられないよ。

打ってしまったひとは、気分的に悪いわな。

じゃあ何、空港で金属探知機が反応するんかね。

げげげ

打て打て言いよって、あとは知らねってか。

No.339 21/09/06 17:07
匿名 

ゆかり
かおり
あかり
うめこ

ひろし

ひろしをダイソーで見かけた。
キャンプする芸人さんではないです。

ひろしはなかなか売ってない。

田中のふりかけ買いました。
味道楽に似てる。
ドラッグストアで田中のふりかけの唄が流れてたから
買っちゃったわ😁


田中のふりかけ
田中のふりかけ
田中のふりかけっ🎶

田中のふりかけ~💃

YouTubeで見てみて。
商品名は旅行の友


う~ん、
まあ正直、
入院の友ではないか❔

No.340 21/09/16 23:31
匿名 

>> 339 おかゆはねふりかけなしでは食べれんよ。

しらふでは、どんちゃん騒ぎできないサラリーマンみたいなもの❔

まったく違います😒


入院中は大人のふりかけを付けてくれてた。
ちょっとピリ辛なんだよね。

辛かった時期の想いでだよ。

No.341 21/09/29 00:35
匿名 

かおりは青じそふりかけ
ひろしは青菜ふりかけ
ひろしを開封したいけど冷蔵庫の中がふりかけだらけなのよ😫
ソフトふりかけちりめん山椒
と味道楽は切らしてはならぬ
長年の鬼リピふりかけなのですよ。

すきやきふりかけとか
ナイナイ👋

最近、
おにぎりは高菜のおにぎりにハマってます😚
今ごろってか❔

それも色々なのがある。
高菜の葉っぱでくるっと包んであるやつ、
のりは無くて刻んだ高菜がごはんに混ぜこんであるやつ、
のりのおにぎりの真ん中に高菜がぎっしり具としてはいってるやつ🍙

今まで食わず嫌いで食べたことなかった。
今では高菜おにぎりを探してしまうのです。

その前までは赤飯おにぎり🍙
他には、オムライスおにぎり学食のオムライスの味がした。

一般教養が終わり学舎が代わると食堂が変わり、違う給食会社になることありませんか❔
当然、値段とか味も違う。
オムライスやカレーの味さえまったく違う。

その時の落胆と言ったらないよ。
ちっ❕てなる。

遠い昔なんだけど味を覚えてるのね。


その他はくんさきが美味く感じるお年頃になりました。
さきイカとかまったく違う旨さに気付きました。
遅っ🐌💨💨

No.342 21/09/29 00:44
匿名 

YouTube
歌う🐱の宙ちゃんだっけ
癒される。

あとは京都橘のブラスバンド
あれは元気💃貰える。

若いっていいな。



若い頃に戻りたいような
戻りたくないような。

もう一回やり直すのも
しんどいしな。

あとは
もうろくするだけさ。
耄碌って字を初めて知った。

No.343 21/09/29 20:06
匿名 

2年前に自販機のパンを買ってきて食べたらすんごいゲリピになりました。
血便でて慌ててかかりつけ医者に行った。

出しきったら治った。
血便は一週間続いた。

結局、菌は検出されず。

自販機ってさ。
常温なのかな❔
それがわかんないよね💫


暫くしてそのベーカリーの自販機は見なくなった。
なんかあったのかな。

No.344 21/09/29 20:09
匿名 

>> 343 ご安心ください。

それから大腸カメラもやりました。

あれね。
検査自体は苦しくない。

あの下剤が気持ち悪く飲むの苦しい。

不味すぎ。

No.345 21/09/29 20:16
匿名 

とうとう高菜の漬け物買ってきた。

おにぎりを作ってみます。


お菓子は一色屋のいかちび
とエアリアルチーズ味がやっぱり好き。

ハッピーターンも中毒性がありますょ😅
だから買わねえ😖

三幸製菓の丸大豆せんべい
旨口醤油味

これもヤバイよ😅

まあ見かけたら試食してみて

No.346 21/09/29 20:42
匿名 

主は人がいいから(自分で言うな😁)
みんなにいかちび配ってるのね
旨すぎだから食べてみてと


営業マンでもないのにな。

えびせんはいまいちやで🙇🙇🙇


ところが旅行で知多半島に行ったひとから、某有名えびせんテーマパーク的なドライブインのいかせんえびせんをお土産に頂くのが悩み。
高いのに頂いたりする。

美味からず不味からず
普通の無難な味
中毒的な味ではない。


いかちび中毒になってますんでね。

美味しかったと嘘をつくようになりました😥
貰い物だし、一袋500円くらいらしいで。

いかちびは180円から200円
オープン価格かな。
この世にいかちびがなかったらどんな人生になっていただろう。考えただけでもぞっとする。

存在してくれてありがとう。

いかちび

No.347 21/10/04 00:51
匿名 

アメブロの闘病記を見ると深刻な病で苦しんだり、身罷る方もいて、辛い投稿を目にしますが、

病気中の事はブログでよく分かるんだけど。

病気になる前はどんな人でどうゆう生活や毎日や心持ちだったのかは、まったく書かれてないから、その人となりが見えないの。

今日もサンデードライバーでかなり危ない強引な我先に運転が多いなと思ってたけど、なんか殺気があるんだよね。

だからああゆう気持ちが煮えたぎったようなせっかちな生活を積み重ねてるひとがややこしい病にもしも、なったとしたらよ。

まったく原因が思い当たらない事ではないのでゎないか❔

悪いことはしてないのに病になったとゆうなら、
修行僧でも阿闍梨さんでもないから、心身には毒は貯まってるのではないかと思ってしまう。

それを何で自分がこんな病になってしまったとか、言うの。
むしろ不思議なんだけど。
都合が良い話ではないの❔

主も大病したから思うのですがなって当たり前と思う方が普通と思うのです。

自分の場合は自分自身への嫌悪感だったかも。

自分が嫌いとゆう気持ちが強い。それは今も取れないトラウマ。

病になるのは何かしら食生活や習慣以外にも原因はあるのかもと思います。

勝手な持論ね。

No.348 21/11/22 01:12
匿名 

家族が朝方車で走ってたらアマビエに似た何かが道端にいたとゆう。

体毛はグレー
🐧ペンギンくらいの大きさ。


カーマに言ったらデッカイふくろうの置物が売ってた。


多分、フクロウや😄


でもアマビエを見た事にしとけ。

その方がロマンがある…😒
昭和な言い回し😁

No.349 21/11/22 17:16
匿名 

主は全日本ブスッ子倶楽部汁婆会員ですが

新たにブスッ子倶楽部東京本部長を発見致しました👮

無免許運転逃走や免停中も
原チャリ運転疑惑の都議のあのひと

間違いないっ❕
ブスッ子倶楽部東京本部長認定致します☺


逃げ回り体調不良カード発行
体調不良な割には栄養が満ち足りた体格してますよ🐷

全日本ブスッ子倶楽部会長のあっきーは旦那が権力持ってるから
くたばりません。


美人薄命とゆう言葉が霞みますね。
ブスッ子倶楽部では死語


あの根性夫婦で選挙に出馬したのはビックリした。
奥さん出馬旦那さんサポート
ようやるわ😲
多分、参院選も出ると思うわ。出ることに意義があるんでしょうょ。

あっきーが憎たらしいのは分かるよ~😥

No.350 21/11/22 17:53
匿名 

肥満に悩み
大病してかなり痩せたのに4年も経つとまた体重が元通り
標準体重越えると良くない。
やっと二キロ落としたが
油断はできない。

夜はなるべく食べないようにしてる。
今、チーズケーキたべたわ😁

あれは十年くらい前かな
太り気味で悩んでると言ったら
ネットで知り合ったひとが是非会いたいとゆうので
会ってみたら
100キロ肥えたひとが立っていた。
主を探して体重が80キロか90キロくらいの人に声をかけようとしてた。

ぽっちゃり仲間を探していたのね。

そのときの主は太り気味でしたけど、あちらはさほど太ってはいないのがご不満そうで、ぷっつり連絡無くなった。

百キロに太るのは無理やわ。
いくら何でも。
仰天ニュースじゃないんだから。

いつも標準体重超え気味なので痩せるしかない悩みなのです。それも腹部にお肉が付く
Mサイズはきついよ
どれだけ痩せてもMサイズは
いやだ。
ゆったり着たいお年頃💜

No.351 21/11/22 17:58
匿名 

>> 350 そのひとのブログを覗いてみたら、

階段の登り下りが手すりがないと辛いそうです。

まだ0‐1トンあるのかな。

回転寿司で食い過ぎて動けなくなったと書いてあったのを思い出します。

No.352 22/02/04 00:25
匿名 

ひろしがバカ売れしてるらしいのです。

今度はかつおが出るらしい。

買うよね。


今は在庫はあかりだよ。

あれはスパゲチー🍝とか合うね。

No.353 22/03/21 08:26
匿名 

新城さんみたいに能天気にわたしはなりたい。

あのひとに心配事なんてあるのかな。

余計なことを考えない。
いつもポジティブ
楽しいことばかり浮かんできては全て実現する。

極楽トンボとはあのひとのことをゆうのね。

芸人の極楽トンボさんらは全然極楽トンボではない。
昔からのキレキャラ
相方さんはネガティブ

新城さんには追いつかないょ。
いまのネガティブ日本には
新城さんがいる。

あんな風にひとは生きれないもの。
天然記念物だよ☺

No.354 22/03/21 08:30
匿名 

尾身苦論じいさんの

苦しそうな困った顔みてると
暗くなるね。

オミクロンに尾身苦論
結局、説得力全く無し

何を言いたいのかいつもわかりません。

No.355 22/03/28 00:51
匿名 

チョコプラのらーめんのCMの歌が頭から離れなくて困っております。

ちなみに食べたことはない。
未来永劫買わないぞと

No.356 22/03/28 19:19
匿名 

大学病院の口腔外科に何年か前に通っていた。

確定申告に使う通院の交通費の領収書を書いてもらう。

感じの良い駅員さんらが対応してくれてた。

やがて通院は年に一度になった。

一年ぶりに駅に降り立ったら、駅員さんの感じがおかしい。雰囲気がなんか違う。

帰りの切符を買って領収書を下さい。と頼んだら、すごい不機嫌そうに対応する見知らぬふたり組。

配置替えか。

これからは自分の駅で往復切符買って領収書貰って
だと。
一年ぶりに来たんだよ。


極悪意地悪なベテラン漫才師 みたいな雰囲気


忙しいんだよ
みたいに言う。
大学のある駅だから、みんな学生の定期券だから対応する乗客なんかいないはず。

古い西部劇に出てくるようなメキシカンギャングみたいな風貌なんですよ。
よりによって二人とも極悪
二人でどこかから流れてきたんかな。
よっぽどだよ。
無人駅に近いようなちっぽけな駅


あれから口腔外科を近くの病院に変わりました。

まだメキシカンギャングいるかな?

No.357 22/03/30 23:56
匿名 

菅田将暉の義経なんだけど、サイコパスじゃないか。
ヒッチコックの映画に出れるよ。
怖い。

No.358 22/04/02 22:52
匿名 

真夜中にドーハの抽選会を観た。
ドイツとスペイン
ドーハの奇跡にしてもらいたいと言うのですが。

森安さんは茫然とし、
反町さんは苦笑い
はい終わった~みたいな顔する。

バイエルン好きだから楽しみだ。
勝てるとは思えんけど。

予選のオーストラリア弱くなった。
ベトナムに油断した。
相手は軍隊にいたような体が屈強な人ばかり。
後味が悪い。


まあいいや。

No.359 22/04/05 20:36
匿名 

からだがだるいので
とうとうなったかと思い
前から買っておいた抗原検査キッドをやってみた。


ドキドキ😆
結果は陰性。

うむ😏


なったひとは、各社保険金が出るみたいなんだよね😒


保険会社大丈夫か❔
倒産しない❔😒

No.360 22/04/05 21:01
匿名 

最近、個性派キャラが主の周りにいないんですよ😫

人材不足😭

前は見たの❗

メイクは🃏joker
洋服はロリータのおばあ様

ドクタースランプあられちゃんおじさん

女物サンダル👡で買い物にくるデヴィッド・ボウイにそっくりな一応男性
デビットボイ男


最近のお気に入り

アメブロの
ろびたんの
透析始めました。

冷やし中華始めました風にゆうね。


ろびたん
面白いよ。

透析がんばれ

No.361 22/04/10 17:58
匿名 

そうめんのCMの綺麗な女の子
女優さんらしいね。
ブスッ子倶楽部には入会できません。

無免許原チャリ運転疑惑の元都議は永久会員でずよ😠

ラスボスブスッ子会長のあのひとは関係したひとが獄中に行ったり
なくなられたり
周りが不幸に💧
只事ではありません。

おっ母さん、悔しゅうてリベンジ立候補したけどあかんかったなあ。
支えるけなげな旦那さん

うまい話とセレブな話には
ワナがある。

ラスボスブスッ子
誰でしょね😆
ラスボスの旦那もラスボスだあ😱

No.362 22/04/10 20:59
匿名 

パート荒らしママが歩いておったわ。仕事帰りに食材をいっぱい買ってさ。


あちこちに勤めてるからどこに行ってもおる。

パート荒らし。

コンビニやらスーパーやらダブルトリプルワーキング

コンビニ行くとおる。
違うコンビニ行くとおる。

スーパーは前のスーパーをやめて違うスーパーに代わり
そのスーパーが閉店したら
前のスーパーがその閉店したスーパーに入ったら
また前のスーパーに戻るうちに
コンビニも勤め始めそのコンビニの新しいコンビニができたら新店舗に変わり
コンビニに行ったりスーパーに行ったり神出鬼没なので、こちらも段々と買い物に行きたくなくなってきた。
どこに行ってもおる。

性格も悪い。
粗い。陰惨。

なぜそんなに働く。
何かあるのだね。
バッグが福袋のバッグ
(外側のな)とか
野球部のエナメルのショルダーやら

何かあるのだね。
なぜそんなに働く。

No.363 22/05/28 21:56
匿名 

玉ねぎの高騰が続いてますね。

家についていっての
代々木仙人さんが心配だ。
玉ねぎの高いからどうしてるだろう。

あんな値段は長く生きてきて初めてだ。

仙人にとっても初めてじゃないか。

いつになったら前の値段になるの。

No.364 22/06/14 00:41
匿名 

ほれみたことか
『何が❔』てか❔


そうめんの美人さん売れてきたじゃないか。

ハンバーガー🍔も頬張ってたな。

映画も主演したとか。

ブスッ子倶楽部には永久には入れないよ。
美人さんだからね。

美人さんは冷や麦でも蕎麦でも🍜🍥らーめんでも何でも似合う😌

麺類食べる姿も美人さんさ

いいよね~。

わしらブスッ子倶楽部は何を食っても絵にならんのさ😩

はい残念無念

No.365 22/06/14 00:48
匿名 

市販の漬物浅漬けにあたりました😵

こんな酸っぱい浅漬けある❔

と思ったら、次の日何かが押し寄せて来ました😱

もうね、人が作ったものは何も信じない。

製造工場が不潔かどうかわからないもの。

どこの製品とは申しませんが。

No.366 22/06/16 00:00
匿名 

古い友達が法事になるとリキが入るとゆうか、もうもう必死になって準備をする。
そうゆうの釈迦リキってゆうのかは知らんけどな。


頭のなかは法事のことで一杯になる。
坊さんの手配やら料理やらお供え物やら人をもてなすのに必死になる。

コロナとか一切お構いなしにやる。決して簡素化しない。


まあそれは御先祖思いでいいんだけど。

ひとつ問題がありまして、
友達はあの世とか一切信じないの。

そうゆう話は受け付けない。
すると怒りだすか、ふふんと鼻で笑う。
たいせつな家族がなくなれているんだよ。

なのに死んだら灰になり消えてなくなる。
おばけを見た人を嘲り笑う。

だったら法事いらんやろとも怖くて言えない。

多分、法事は別ものなのさ。

ここぞとばかりに法事におもっきりエネルギーを使い倒す。



お疲れ様ですね📧
て言っとこ😁

No.367 22/06/26 15:36
匿名 

>> 366 長いこと仮面夫婦でさ。

ラブラブ夫婦と正反対の姿を見せられるのも複雑な気持ちになる。


しかし、一度だけ旦那自慢をお洒落なイタリアンカフェにランチに行った時に言った事がある。

お洒落なカフェ大好きなのに旦那とは二人きりで外食すらしたことはない。
家族全員なら行くとゆう感じ。

旦那さんが大病して、入院をしたが、
「他のベッドの人達はみんな亡くなった。あれから7年経ったからもうウチは大丈夫だから。」
とゆう強気な話でありました。
筋のおかしな自慢話。


「他のベッドの人達は…」
ってゆうのもなんか失礼な気がしましたけど。
勝ち負けみたいな考え。

「良かったね」
と言っといた。


仮面なのにそうゆうときだけ旦那勝った自慢してた。

それからほどなく

つづく

No.368 22/06/26 16:37
匿名 

>> 367 プライバシーに反しない程度に言いますよ。

あれから友はひとりになり、自由に羽ばたいてます。

いつも忙しくしてる。
寂しくもない。
悲しくもない。

しんだら灰になるだけだから。
オカルト御法度❗

旦那さんは友が留守がちになったから、今度は家で留守番してくれてるかもよ。

そう言うとふふんと鼻で笑うから言わないわ。

ここで言わせてくれ。

あの世は一切信じないが
法事はコロナでも盛大にやる

No.369 22/06/26 22:25
匿名 

近所友は友達か知人か❔
友達以下で知人以上❔

存在がむずかしいよ。

コロナで余計に疎遠や遠くなったひとがいるのでわ。

四年前にコロナはなくて
主は大病をして寝たきりになった。
その時に手のひら返すように潮がひくように冷たく付き合いをやめたひとがいて、こちらも再起不能と思われ見くびられたと思い。
それにしてもドライで切るの早いわ。
仕方ないけどかえって本性がわかって良かった。
と言うよりあの人ならやっぱりねと思ってはっきりしてよかったと思った。

そのひとが今、病で苦しんでる。
でも主はもう何もしない。
何もできないから。
仕返しじゃないよ。

可愛そうとも思わない。
冷たいのではないよ。

そっとしておく。
幸いに、主は四年かけて何とか回復をした。自分から言うのも何だけど壮絶な入院生活でありました。

これから辛いことがあっても、そのご近所友だったひとのことを思うと頑張る。

こちらも胸が苦しいのです。
ずっと忘れないと思う。


心のなかでサヨナラを言った。もう会わない方がいいんです。

  • << 375 先月のおわりかな。 近所友のおウチに異変があった。 看護士さんの車が来てたのは見たことある。 ショックだったのは入浴のサービスの車を見てしまった。 主も寝たきり入院の時にお風呂に入れてもらったから分かる。 それから墓地も一緒なのだけど、目新しい御花があった。 早かった。 何ヵ月も家にいなかったから子供さんの遠い地方のオウチに長いこと行ってるか別居してるのかと思ったよ。 旦那は主の幼馴染み 結婚した頃に二人で楽しそうにしてたの思い出す。 美人で頭よくて完璧なひと。 自慢のお嫁さんだった。 だから、仲良くしてあげてた。 若い頃は女優の岡田結実ちゃんみたいな雰囲気のひとでした。 完璧すぎるんだよね。 頭が良すぎるとゆうか。 もういないんだね。 幼馴染みに会ったら真実を聞くのが怖い。 できればこのまま知りたくない。 コロナで他人と距離ができたのがさいわいしてる場合もあります。

No.370 22/06/26 23:26
匿名 

ひととの付き合いを自分の損得勘定になるかを考えて行動する人がいますよ。

ひとを利用するとゆうか。
ひとのためには何もしない。
いつも自分の得になるかを計算する。

よく利用されたのはチケット取りだ。
平成は紙のチケットだから頼まれる。
そうこうするうちに親戚の分までお願いが来る。
仕方なしに取る。
渡す。当日に現れた親戚は挨拶もない。知らんぷり。
三時間半知らんぷり。
驚いた。ひとでなし。

人でなし親戚と一緒に帰るのかと思いきや、誘われてないとゆう。親戚もすご悪。
こちらと帰るから乗せてとゆう。
『電車で帰れば良いだけ』

そのうちチケットドタキャンするようになる。

こちらがいけるひとを探す。
なんでやねん。でしょ❔

どこまでお人好しなことをしてるのかと反省する。

そうゆうことありますよ❗
ありますよね❗😠キッ

紙のチケット時代の話です。

No.371 22/06/28 09:15
匿名 

ぷうちんが上半身はだかで馬に乗ってたね。

オエッ~😩
ってきたのワシだけか❔

みんなもくるよね❔

No.372 22/07/12 21:30
匿名 

そうめん美人さんが売れ始めたよ。

美人さんは冷や麦も食べたいんだ。

ファミマの🍖もCM出てる。
なんか嬉しい😃



冷や麦は鍋にいっぱい茹でて夏休みの昼めしはいつも冷や麦でしたわ。

昼からプール行くからね。
腹ごしらえしてからプールに行ったよ。

帰ってくるとスイカが待ってた。

エアコンもなかった時代だけど、暑さが違ってたような。


地蔵盆の日の昼間にオレンジ色の玉を雲間に見た。

あれはUFOだったのか
未だに謎だ。
夏の終わりだよ。
地蔵盆わ。

みんな同じ夏の原風景。

No.373 22/07/14 21:21
匿名 

友達がお洒落なカフェばかり行きたがり症候群になってて
困っています。
主はあんまり個人経営の店は嫌なんです。

スタバさんやコメダさんさえ飽きたみたいで。
もっとカフェ刺激がほしいのな。

最近、うちの近辺にあるフランス片田舎風なカフェ教えてやろうかと思うけど
どうしよっかな。

主が行かずともひとりでも行くかもしれん。
いや行くだろう。
たとえどんなに遠くても、奴は行く。

もはやびょうき💫
皿に乗ったワンプレートランチとデザートとドリンク

味は食べんでもわかる。

あのワンプレートランチの値段ならイオンのフードコートで天丼とカツ丼とうどんも食えるぞ😁

フードコートなんか完全否定。

フランスの片田舎風なって言葉に敏感な友でありました。

日本の片田舎風な民芸調で釜飯とか全く興味なし。
レトロ珈琲専門店興味なし

はま寿司やかっぱ寿司でケーキやカフェあるよ。
ってゆうと
パアッてバカにする。


処方せんお願いします😰

No.374 22/08/03 22:29
匿名 

>> 373 一昨年はたしかね、有名シェフのかきごおり🍧に食いつきよった。

いってきた自慢しとったな。

1900円くらいから食べれるとかで。

家でかきごおり🍧作っとけや😩

今年は無水調理鍋料理のシチューとかのランチだったけな。

料理に水いれたらあかんのかい🙍

主の知ってるフランスの片田舎風なカフェそろそろ教えてあげよかな。

焼き飯とかはないぞ。
パン🍞ランチや。


焼き飯くれ~。
ってじいさんが中華料理店でゆうよな。
そうするとそれを聞いた店員さんや他の客が

「おい聞いたか今どきチャーハンを焼き飯ってよ。」

そうゆう景色の店ではないからな。

友は
雰囲気でランチ食べたいのよね。
王将ではあかんの❔

No.375 22/08/22 16:44
匿名 

>> 369 近所友は友達か知人か❔ 友達以下で知人以上❔ 存在がむずかしいよ。 コロナで余計に疎遠や遠くなったひとがいるのでわ。 四… 先月のおわりかな。
近所友のおウチに異変があった。
看護士さんの車が来てたのは見たことある。
ショックだったのは入浴のサービスの車を見てしまった。

主も寝たきり入院の時にお風呂に入れてもらったから分かる。


それから墓地も一緒なのだけど、目新しい御花があった。

早かった。

何ヵ月も家にいなかったから子供さんの遠い地方のオウチに長いこと行ってるか別居してるのかと思ったよ。

旦那は主の幼馴染み

結婚した頃に二人で楽しそうにしてたの思い出す。
美人で頭よくて完璧なひと。
自慢のお嫁さんだった。

だから、仲良くしてあげてた。
若い頃は女優の岡田結実ちゃんみたいな雰囲気のひとでした。

完璧すぎるんだよね。
頭が良すぎるとゆうか。
もういないんだね。

幼馴染みに会ったら真実を聞くのが怖い。

できればこのまま知りたくない。
コロナで他人と距離ができたのがさいわいしてる場合もあります。

No.376 22/09/12 19:11
匿名 

あの有名俳優さん
昆虫大好きさん
一番、好きな昆虫は
銀座の蝶だったんだねっ😄


No.377 22/09/12 19:22
匿名 

大日本ぶすっ子倶楽部総代

あきえ
旦那のそうしきに12億円
それも税金😏

わしらみんなの税金

とうとう、ぶすっこぶりが度を超えたぞ。
真似できない。ぶすっこ加減が半端ない。
ぶっちぎり

百円ずつでいいから、公園にいる家のないひとにパンのひとつでも配ってあげて下さいな。

あなたの良心と慈悲の心に期待してます。

No.378 22/09/22 23:05
匿名 

霊感商法の基準ておいくら

主の知ってるお寺の値段を参考にしてもらえば

先ずは数珠を買うなら600円くらいじゃないか❔

お経本は1000円くらいじゃないか❔
あとは数珠やお経本を入れるキラキラした仏だんの敷物みたいな生地でできた小物ケースは500円から1000円くらいじゃないか❔

お寺さんに遠方から来て泊まるのは無料だけど、ご飯代は出さないとならないよ。
飯も無料ってゆうのはちょっと調子がよすぎる。

昔は200円くらいだったけど今はやっぱ500円くらいはかかるのではないか。

昔はお寺はご近所さんが無償でご飯を作ってくれたから200円くらいだが、今は仕出し頼むから粗食でも500円はかかるよ。

一食だから1日3食お世話になると3食分1500円はださないとねえ。外注だから。
いまはどこでもお寺の食事は外注じゃないか❔

お布施はやっぱ3000円くらいはつつまないとね。
しかしお金がないひとは1000円でも良いのではないか❔

物品にしてもお布施にしても寺院は維持費や運営費もいるからねえ。

やっぱ3000円くらいは包まないといけないのではないか。
1000円はケチ臭いわね。

ところで霊感商法ってどこにお金がいっちゃうわけさ😏

日本には神道や仏教やいろいろあるでしょうが

そんなに信仰したければ
自分で山で仙人みたいに修行したら良いのにさ。

主はやったことはないけどさ😄

  • << 380 友は霊界とか見えない世界をまったく信じないのでね。 いま話題の〇〇教会の信者なんかを ぷぷぷって感じで完全に馬鹿にするよ。 神社仏閣に参拝するの聞いたことがなかったけど。 たしかね 一回は有名な力士が節分の豆まきに来たときに神社に行った。 近年、初孫ができた時かな、お宮参りに行ったそうな。 あら珍しい。 まあ多分、形式的儀式ね。 神仏などいないが基本 そんなものはなくても運命は自分自身で切り開く。 友自身が神なのであーる。

No.379 22/10/01 22:45
匿名 

原田夫婦の青汁のCM
説得力あるね😅

お似合いのご夫婦じゃないか
夫婦でCMに出るとゆうことはなにを意味するかとゆうと

原田氏は2度と不貞をはたらかない。
2度と浮気をしない。
したら多分、命はない😁

とゆうCMですね。

青汁なんかどうでも良い
そんなCMに見える。

No.380 22/10/01 23:13
匿名 

>> 378 霊感商法の基準ておいくら 主の知ってるお寺の値段を参考にしてもらえば 先ずは数珠を買うなら600円くらいじゃないか❔ お経… 友は霊界とか見えない世界をまったく信じないのでね。
いま話題の〇〇教会の信者なんかを
ぷぷぷって感じで完全に馬鹿にするよ。
神社仏閣に参拝するの聞いたことがなかったけど。

たしかね
一回は有名な力士が節分の豆まきに来たときに神社に行った。

近年、初孫ができた時かな、お宮参りに行ったそうな。

あら珍しい。
まあ多分、形式的儀式ね。

神仏などいないが基本
そんなものはなくても運命は自分自身で切り開く。

友自身が神なのであーる。


No.381 22/10/28 15:19
匿名 

友のカフェめぐり依存症
またまた重症度増しマシ

カフェに行こうと呼び出された。

初孫が熱があるから保育園を休まないといけないから連れてきていると言う😵
だったらフードコート行こうよ。広いし換気があるし、感染予防のボードもあるとメールした。

しかしながら来ない。
公園で遊んでるからとまたメールが来た。モールで買い物を済ませ向かう。

公園に着くと、行きたいカフェが休みだとゆう。
今日は公園で少し話してその日は主は帰ることにした。

帰ってからメール来た。
あれから熱だし孫を連れて二軒のカフェに行ったとゆう。

それは帰る方向と正反対の道にあるカフェでした😲
それも公園からかなり走る。
熱あるなら帰れば良いのにょ。

真っ直ぐ帰らなかったことに驚愕した。


そういえば、公園で会った日より少し前に新しくできた倉庫みたいなカフェに🍮プリンを食べに行った話を聞いていたが、同時期に知り合いのひとがプリンを食べて家族が食中毒になった話を聞いていたが、どうも友の行ったカフェと同じな気がする。多分、同じだ❗

おしゃれなカフェみたいなのでそんなことは友には言えない。
味とかはどうでも、お洒落なら良いのです。雰囲気とゆうかね。

No.382 22/10/28 16:26
匿名 

>> 381 フードコートを愛する主には理解できない。

持論ですが個人経営は脆弱で、食中毒とかあると一応保険はあるけれど、つぶれてしまう可能性はあります。
再開なんて難しいわ。
忙しすぎて厨房が荒れてる店の話はたまに聞きますよ。


有名チェーンなら下ごしらえは工場でやるし、材料も自社調達するだろうし、責任は本社がやるでしょう。
それでもダメな時があるかもしれないよ。

一連のそうゆうことは友には言えないの。
夢を砕くようなことは言えない。

個人カフェめぐりに命をかけてるからさ。

言えないのよ。

No.383 22/10/28 16:38
匿名 

📺のニュース観てたら話


ウ~ン😞
あのねえ

美女はねクレオパトラの時代もだけど

どんなときも援助者が現れるのよ。
美女にはいつも取り巻きの支援者ができるの。

ブスッ子はたとえ政治家の地位があっても誰も助けてはくれない。孤独なんだよね。
愛もない。荒れ野


人目にはブスッ子の嫉妬心や妬みとかにしか見えないの。

美女は何をやっても守ってもらえる。麗しいの。
まわりは愛でいっぱい🈵
果樹園のように

古代からひとは一緒だ。
美女には群がる。


主はブスッ子倶楽部会員なので焼け野が原でございますよ

No.384 22/10/28 18:14
匿名 

人生最大のピンチの話
5年前に大病をして
8ヶ月間も入院した。

かなり辛かったとゆうより、苦しかったわ。

何で苦しいかとゆうと、
身動きが取れない。
寝返りもうてない。
水も飲み込めない。
固形物食べれない。

よくやくできたのは。
ゼリー食は呑み込める。
手足の指先のみ動く。
言葉ははっきりじゃないけれど、話せる。アワアワって感じ。
携帯は何とか見れる。
くらいしかできない全介助。

優しい看護士さんらに甘えてしまうクセがついてしまったよ。
若い子らなのに自分は赤ちゃんみたいに甘えてしまった。

コロナじゃなかった時代で良かった。

理学療養の先生らにも甘えまくりました😁

ひとの温かみを感じたよ。
プロだから不安にさせないの。

半年しても体が回復せずに、とうとうケアマネさんがやっていて施設を探すからと言ってきた。
焦ったわあのときは😵💦
最大の人生のピンチだった。
ヤバかった。

No.385 22/10/28 18:22
匿名 

>> 384 半年して、ある日突然歩行器が出てきて、かなりのブレーキングがぎゅっとかかるお高い機種で危なくないから、やってみてよと歩き方をすっかり忘れた主に歩く感覚を思い出すように訓練が始まりました。

1日40分を4本リハビリやるから、毎日ぼやっとしてる時間がないのです。

リハビリの先生の方が必死だよ。

リハビリ室から入院室まで歩行器で歩いて帰った日はうれしいとゆうより、ホッとした。

看護士さんらも廊下でびっくりした顔で迎えてくれた。
あの日は忘れない。
リハビリの先生も誇らしげでした。

No.386 22/10/28 18:30
匿名 

>> 385 回復を焦ると転倒骨折して、何もかもが水の泡になってしまうから、なかなか歩かせてもらえなかったのよね。


どうしてそれを見極めるかとゆうと足の筋肉とかにリハビリの先生らが触ってみてみるとわかるんだってさ。

普通食になって、なるべく三食完食するように頑張って食べたし。
太股やふくらはぎのサイズもよく計られたよ。

そうゆうので判断するんだね。
最大に弱ってた時期は筋肉がふにゃふにゃで骨と皮だけでした。
アルブミン低っ、栄養失調状態でしたから。
5年後は太りすぎで悩んでるのに。

No.387 22/10/28 21:08
匿名 

嫌いな看護士さんはあまりいなかった。
特にお気にいりの看護士さんができちゃうとね。

他の看護士さんが夜勤の時に
「今日はわたしなのよ~ゴメンねぇ」
とか言ってくる。
「そんなの全然大丈夫~」

とか言って返してた。
みんな、可愛いやら美人さんだよ。

ベテラン看護士さんは、子供を大学に行かせるために夜勤をしてると言ってみえたわ。
看護士さん、外来では分からない病棟の専門看護士のスゴさを知ったわけですよ。
多少言葉がきつかったり厳しいひともいるけど悪気は無いのよ。
ああゆう仕事ができるんだものお金だけではない。

No.388 22/11/12 00:01
匿名 

日中友好時代に姉妹都市になっていっぱい働きにやって来た方々があちこちでやらかした話を聞くと。

あちらの国の考え方を理解しないといけません。
考え方は変わってない。
つまりは

『ひとのものは自分のもの
自分のものは勿論自分のもの』

とゆう考えが根底にあるから、トイレの備品などは消えてしまう。

トイレットペーパーや掃除道具など。置いてあったら持っていっても良いとゆう考え。

これを尖閣や海底資源に置き換えてみたら納得がゆきますよっ。

ひとの国は自分の国
自分の国は勿論自分の国
目指すは世界征服


日本のみんな目を覚まさないとやられますよ。

No.389 22/11/28 00:12
匿名 

小柳るみちゃんは大御所歌手&女優さんだから、有名サッカー選手と仲良しでいいわね。
一般人にはできない技だよね。
うちらはただの国民のひとりだから、テレビで観るだけだ。
主がスタジアムに観に行ってた頃に活躍した選手はみんな解説者になってるではないか。
声だけで誰か分かっちゃうのが元サッカーファンだと自覚してしまう。

森保さんのスタメンってベストメンバーなのかな。

試してみるかとかないよね。
キリンカップじゃないんだよ❗
本番だよね。
ワールドカップだよね。

No.390 22/11/28 00:26
匿名 

ドイツ戦の後半は久々に興奮したよね。
コロナでみんな気持ちを抑えて生きてきたから、発散するような出来事が少なかったもんな。
首相もはっきりしない奴だし
そうかといって、怒りんぼだるまが首相になってたら、大変だよ。

ドイツ戦の前半、子泣きじじいと、丸ぼうずの頭を小突いたろかと思うような気分になった。

主は純やが好きだけどね😁

あの入れた二人、コスタリカ戦でスタメンから入れてたら運命は変わったかも。
前半点を取れたら後半に入れられてもドローで良かったのに。負けるよりゎ。

そう思いません❔
後の祭りだけど。

No.391 22/11/28 00:41
匿名 

テレ朝だから昔から松木とセルジオが解説付いてくるんだけど、セルジオさんはリストラかしら。
松木さんだから、なんか勝てるような気がしなかった。


「俺ってかっこいいだろう」のイケオジ西野さんならああゆうスタメンは選ばないと思いませんか❔

主は権田選手を昔から甘く見ていましたが見直しました。
低い評価ですみませんでした。謝ります。
今日のゴールは仕方ないと思った。

今度は悔いのない試合をしてほしい。

そして、あの食パン屋に行きたいと思う。

にゃ😸

No.392 22/12/02 18:31
匿名 

>> 391 本田さんの言ってることは的を得てる。

芸能人サッカー選手のことを雑だとゆう。

まあ当たってるし、動き出しが遅いから重くなるわ。

キャプテン翼みたいなあのひとに交代した途端にチームは動き出し奇跡がおこる。

先発で出すと疲れてしまうからな、ぐっと我慢してぶらぼう芸能人サッカー選手を先発で出すしかないのら。

のっ

No.393 22/12/02 18:36
匿名 

>> 392 芸能人サッカー選手とわ

芸能人みたいなサッカー選手のことである。

森保さんは現役のときに目立たないようにしてらしいな、

あのひとらしい。

あの頃はいっぱいいたね。

べるでーって名前のチームにいたね。

女子高生から外車の窓を開けてファンレター受けとるのワイドショーとかでやってて、悪寒が走ったわ。

女子高生は今何をしてるかな。

もうおばちゃんだよね。

あれでサッカーが嫌いだった。

No.394 22/12/12 01:21
匿名 

しばらくサッカーネタになりますがご辛抱下さい。

よく観戦に行ったのは、10年以上前の事ですよ😒


それからサッカーから離れたいと思ってなるべくテレビでも観ないようにしてたんだけど。
何年か前に、フロンターレの試合を観たときに、アレ~ッ❔
フロンターレってこんなに女の子のファン居たっけな。
女の子サポーター増えたなあなんて思ったの。ワールドカップで理由がわかった。

あああの劇画ちっくな二人か。
最近はどうなんだろ。
二人はフロンターレにもういないんだから、

インタビューする女子アナが長野ぴろし嫁さんに見えた。
あのひとサッカー選手と結婚したかったとか、でも結果的にはジャニーズの方で良かったんではないか。


No.395 23/02/17 01:01
匿名 

そうめん美人さんがやっと売れた😌
しかあし、役柄がひどいな
😭
ミザリー呼ばわりされてるぞ😱❗
ミザリーとシャイニングはホラーの金字塔だからな。
暗闇から店に現れるそうめんさん。

タカシに差し入れするのはお好み焼よりファミマのチキンにしたら食べてくれるかもよ。

なんせ自分ちのお好み焼はなぁ。
家で食べれる。
違うか…。

No.396 23/05/23 19:03
匿名 

有名CMうどんにカエルが入ってたとゆう。
野菜が無農薬に近いのだろうかね😄
シェイクするうどんは邪道だから、来年には消えてますよ。
カエルと共に忘れられる。

あの有名店、出汁がまずいからね。
主は別の店にゆく。

No.397 23/05/23 19:17
匿名 

生まれ変わろうね。

とゆうくだりで、名家が崩壊した歌舞伎のひと

主の友達が聞いたらプププって馬鹿にするよ。

友はあの世を信じてない。
火葬場で灰になり
消えてしまう。
あの世の話はタブーだよ。

生まれ変わるとか
フフンてゆうよ。

そのくせ、命日の法事は親戚一同を呼んで派手にやる。

あの世と法事は別ものなのよ。

これ以上はなくなられたひとの尊厳に関わるので
このへんで😔


No.398 23/05/23 19:24
匿名 

>> 397 主はどうかとゆうと
愛読書は
エドガーケイシー

エマニエルスウェデンボルグ
の本を
愛読書にしております。


おばけもよく見たことありますけど。
友には言いません。

知り合いの不思議体験とかも納得します。

全面否定してくるひともいるのでね。

面白いよ人間は😅

  • << 404 不思議体験で印象的だった話 知り合いのひとが若い頃 山菜採りに行ったときに 林に入ったら 子供さんが数人楽しそうに走り回ってたとか、 ところが服装がゾッとして怖くなり帰ってきたとゆう話 服装が白い👘着物にぞうりを掃いてたので、この時代のひとじゃないと思ったんだって。 怖いの分かる。 主の友達なら笑うよ多分。

No.399 23/05/23 20:15
匿名 

夏木マリのウーバーイーツのCMの設定に物申す❗


『オマエひとりで住めや~』

同居する必要あんの❔

No.400 23/05/23 21:07
匿名 

カエルの寿命は何年だっ❗
カエルと言えばこのあいだから、家のどっかから、ゲコゲコゲコゲコ聞こえてくる。
それが雨戸とガラス戸の間なのか
部屋の中に入り込んでるのかがわからない。
寿命を調べたら10年から15年と書いてある。

犬猫ぐらい生きるやないか❗

うどんに入れとったらあかんぞ❗
長く生きれたのに。
可哀想に💧

おうむは百年ぐらい生きるらしいね。

それで飼い主が高齢で亡くなったり飼えなくなると
保護施設に引き取られるらしい。

そうすると毎日、
お母さ~ん
お母さ~ん

って前の飼い主を呼ぶとか
可哀想すぎる💧

はぁ~😭

No.401 23/05/27 22:54
匿名 

そうめん美人さんのドラマか面白くなくて残念だ。

相手役もぃまいちなのだ。

育休刑事は面白い。
前田敦子が最高😃⤴⤴

ふっきれた演技が良いよ😄
洋服もちんどん屋さんみたいな感じが好きだ😁
あんな服、衣装さんはどこで見つけてくるんだろね。

No.402 23/06/02 00:18
匿名 

歯医者と幼稚園はお洒落な建物で選ぶとダメだぞ~❗😰
偉い目に遭うの間違いなし😫

逆さ張り付けとか
給食完食までとか
幼いのに生き地獄だよ👼

歯医者はノスタルジックな建物ならまあ大丈夫だろう。

主はノスタルジック歯科に通ってますよ。
ベトナムカップルが来てたからまあ大丈夫だと確信した。
雇い主が行ってこいと言ってるのだろう。

水道屋さんはインド人👳カレー屋さんから直ぐに来てくれと電話が来るような処は大丈夫だろう。
インド人さんは頭いいから。

個人経営の大工さんや左官屋さんで歯が抜けたままのじいさんは、パチンコや競馬をしてるから高く見積もるよ。
気をつけな😏
つまりは歯も治せないほどお金が無いの❗

入っても、すっちゃう🐴💴🎰👛
いくらあっても足りないの。
相場の2倍は取るよ。

まあでもハウスメーカーは相場の5倍は取るよ。
有名俳優のCMのギャラ代や😠

No.403 23/06/07 12:51
匿名 

洗たく機21年目
壊れないお利口さん

しかし、最近、異変が!

脱水の音がうるさいの。
もう笑けてくるぐらいの騒音
底のネジもしめてるよ。
お利口さん優等生が
ヤンキー暴走族に変身だ。

買い換えるにはまだ早い。
いまが踏ん張り時
がんばれよ😁

  • << 405 その前は前も言いましたが、静御前とゆうピンク色の洗たく機でしたが、こいつがまた 性根が腐っているやつで、 脱水のときに暴れ倒すので、横の壁にガンガンぶち当たり、壁が傷だらけ、もうあの暴れようったら怖いぐらいで、暴れんぼう将軍と呼んでて、早く壊れてくれと呪う毎日だったから、今のお利口さんが来てくれたときは嬉しかったな。 なんせお利口さんは日本で初めて洗たく機を作ったレジェンドなメーカーだったし、 大阪万博では人間洗たく機を展示したとかで。 知らんけど だからか今でも壊れないのさぁ。 恋愛は行けるところまで行く主義なので、洗たく機も最期の日まで付き合います😁

No.404 23/06/07 17:31
匿名 

>> 398 主はどうかとゆうと 愛読書は エドガーケイシー と エマニエルスウェデンボルグ の本を 愛読書にしております。 おばけ… 不思議体験で印象的だった話

知り合いのひとが若い頃
山菜採りに行ったときに
林に入ったら
子供さんが数人楽しそうに走り回ってたとか、

ところが服装がゾッとして怖くなり帰ってきたとゆう話


服装が白い👘着物にぞうりを掃いてたので、この時代のひとじゃないと思ったんだって。

怖いの分かる。
主の友達なら笑うよ多分。


No.405 23/06/11 19:42
匿名 

>> 403 洗たく機21年目 壊れないお利口さん しかし、最近、異変が! 脱水の音がうるさいの。 もう笑けてくるぐらいの騒音 底のネジ… その前は前も言いましたが、静御前とゆうピンク色の洗たく機でしたが、こいつがまた
性根が腐っているやつで、
脱水のときに暴れ倒すので、横の壁にガンガンぶち当たり、壁が傷だらけ、もうあの暴れようったら怖いぐらいで、暴れんぼう将軍と呼んでて、早く壊れてくれと呪う毎日だったから、今のお利口さんが来てくれたときは嬉しかったな。
なんせお利口さんは日本で初めて洗たく機を作ったレジェンドなメーカーだったし、
大阪万博では人間洗たく機を展示したとかで。
知らんけど
だからか今でも壊れないのさぁ。

恋愛は行けるところまで行く主義なので、洗たく機も最期の日まで付き合います😁

No.406 23/06/23 20:53
匿名 

遠い昔の近所のお友達のおじいさんの話
ひいおじいさんだったかも。

友達のおうちに遊びにいくと、おじいさんがパイプでたばこを燻らせていたの。

ところが挨拶をすると、声が変わってる。
ロボットみたいな声

友達がゆうには喉を手術して声帯を失ったとゆう。
何を言ってるかあまり分からなかった。

近年、がんはウィルスが関係してるとネットや書籍で唱えています。
子宮頸がんのワクチンの接種を呼び掛けている。

あの当時、そのおじいさんは南方とゆうところに戦争に行ったと友達は言っていた。
今思うと、ああそうゆうことか。

明日の命も分からなければ、戦地に必ずある欲望の場所に行くと思うよ。

おじいさんは戦争の話は一切しなかったらしいよ。


うちの親戚のおじさんは戦争に中国大陸に行ったけれど、やっぱり戦争の話は一切しなかった。
無口なひと。
趣味の盆栽や金魚に一生懸命だった。
おじさんは心臓の病気だったから、当てはまらないかな。

勝手な解釈をご容赦下さい。

No.407 23/07/14 12:12
匿名 

BSプレミアムのこころ旅の火野正平さんの番組冒頭の

おはようございま~す。

が最近、とゆうか前から
世界のニュースのニューヨーク特派員のマイケルさんの明らかにモノマネをしてるとわかる挨拶をする。

そのマイケルさんは京都生れだそうで、関西ジョークがすごい。
ニューヨークから、
タイタンは大根炊いたんと違います。
って言ったのに。
東京のスタジオは完全スルー
大阪のアナなら反応してくれるだろうけど。
東京はそんなところなんだね。
可愛そうに。

No.408 23/08/05 20:14
匿名 

犬を飼ったことのないひとが初めての犬の名前をつけるのにやめた方が良い名前があるよね。


それは


エリザベス

だよね。

多分、ややこしくなる。

No.409 23/08/07 00:33
匿名 

エロティック母さんがぶっちゃいく料理人と浮気して

昭和のトレンディな名前の

キャンドルさんが
令和では完全に
仏壇ろうそくみたいに
なっちまいました。

すんごいねぇ。

No.410 23/08/07 20:35
匿名 

鎌田くんがイタリアリーグに行くとゆう。

昔、しゅんすけがいじめられていたとゆうね。
それは顔のせいかもしれんが。


どうみても長くは居れないだろうね。
移籍をするならブンデスの範囲ですれば良かったのに。

あんまり活躍できないだろう。
球をまわしてくれないかもよ。

No.411 23/08/10 16:12
匿名 

国民が災害で被害が出てるときに自民の女性議員がパリで観光を楽しんでいたとゆうマスコミの批判をテレビでやってたね。

だけどさ、じいちゃんばあちゃんなんかはさ自民しか信じないよ。自民しか入れないから。
独裁政権みたいなものだからさ。
だから、何をされても仕方ないんだよね。
国民が選んでんだから、どうぞ税金でビィトンに使って下さいな。
何に使っても領収書の公開はいらないんだからさ。
とゆうことだ。

この国は政治家と公務員のためだけにある。
ブルジョワ風がブイブイ吹いてるから。

国民は基本、虫ケラですから。
だから主なんかは、毎日アウシュビッツの瓦斯室の前にいるつもりで、生きてるよ。
自分が虫ケラであっても、
そう思えば多少のことは何てことない。

何処かの病院で毎日恐ろしい目に遭ってたひともいるからね。主も寝たきりの時に看護助手のババアからモラハラ言葉の暴力受けてたから。
「あのひと介護施設にゆくんだって」「社会のお荷物になったね」「歩いてごらんよ」
「歩いたら珈琲おごってあげる」
歩けるようになったら、逃げていったゎ。

それに比べれば小さな幸せ🍀
平穏無事に生きてるよ。
エアコンの部屋でアイスコーヒーちびちび飲んでます🍹

へうすのシャービックも作って冷やしてあ~る🍨
台風はいやだね~。

No.412 23/08/25 18:47
匿名 

とあるひとの話①

おじいさんに近いおじさんがコロナが蔓延した職場にヘルプで入ったら、直ぐにコロナになった。
まだその職場にキャリアがいたんだね。

治ってから直ぐにワクチンを打ちに行った。
もう抗体があるから、何ヵ月かは打たなくて良いんだよと忠告したのに、打ちに行ってしまった。
数日後、車で塀に激突した。運転中に気を失ったとゆう。
医者によると血栓が心臓にできたとか❔

奥さんに免許は取り上げられて免許返上
今はどこでも自転車ライダーだっ❗

しぬよりはましだ。
しぬところだったじゃないのさ。
ちがうかぁ
そんなひとがいっくらでもいる昨今の世の中
諸行無常の鐘がガランゴロンとなっておりますよ。

  • << 422 20日からまたタダのワクチン券が届いてるようで、 まさかまさかワクチン接種に行かないだろうな。 しにかけたのにまたゆくの❔ ヤバイよ。 最後のタダ券で接種して人生最期のワクチンにならんようにと 祈りたいよ。 頼むで

No.413 23/08/25 19:16
匿名 

とあるひとの話②

あるところに重い病気を克服した主婦がおりました。

寛解とゆうのでしょうか。
ところがね、元気なのは良いけれど、こいつには重大な欠点がございます。

異常な噂好きでひとから根掘り葉掘りプライベートな事を聞き出し、それを簡単に平気で躊躇なく言いふらしますのね。

刑事のようにひとの色々なことを知ってる。
たまったもんじゃない。
あとチクリ魔でそれによって左遷されたり、クビになったひともいる。

会社の機密情報も駄々漏れ、

なんとか縮小とかに託つけてやんわりパートも断られて、失業保険が終わったらまた来るつもり風な雰囲気だったとか。


噂好きの秘密を暴露する女は雇わない方が良いとゆう結論だったとか。
どんなに人手不足でもあいつはやめとけみたいな。

噂好きはプライバシ保護に抵触しますからな。

そいつには、もうひとつの重大な欠点がありまして、
上司を「ちゃん」ずけする。

例えばよ店長と係長とかに〇〇ちゃんって最後の最後まで呼べる❔何年も辞める最後の日までよ。

ひとをなめてるのも大病克服のせいなのか❔

昔、経営者だったとかで、プライドが高いから、生活態度や段階を落とせないらしい。

大病を克服したのが良かったのか悪かったのか
ほんとうに迷惑な話

No.414 23/08/25 20:01
匿名 

>> 413 人づてに主のことも知ってると言ってた。

こっっわ😓

あたしの何をどう知ってるとゆうの。
しゃべったこともないのによ。
聞いてみたいわ👹


噂好きなのは飲んでる薬の副作用じゃねえかってゆう話もあるけれど

おまえみんなから恨まれてるぞ。
と誰か言ってやれば❔

外食マニアであらゆる個人の店の常連で大抵の店に息がかかってて、マスターとかに顔だ自慢してるってゆう話なのよ。

それに一回でも車に乗せてあげると、次回からは完全にアッシー(昭和死語)にさせられるから、絶対に乗せてはならぬとゆう怖い伝説がある。

あるひとはどこでもタクシー🚕ごとくに使い倒された。
あらゆるところに呼び出されとゆう。
最後は喧嘩で絶交だ。

あ・た・り・ま・え・だ❗

ひとをなめてるんか❗

反省せいっ❗

世の中には色んなひとがおりますね。

No.415 23/09/05 13:57
匿名 

うちのド田舎にはスタバの路面店にそっくりな会社の倉庫がある。

残念~❗

よっぽど憧れたんだね。

  • << 419 ド田舎に スタバの路面店が あるわけないじゃないですか 歩道で 振り向くひとがあれば そのひとは必ず 横断歩道のない 車道を渡るよ ド田舎の路面店といえば すき家しかない てか すき家はうじゃうじゃある なんだか悲しいよ 街の中心部には 色々なスーパーが 競争し合って ひしめいてるのに ド田舎には1軒もない バラけてください

No.416 23/09/05 14:09
匿名 

カヌレが流行る昨今ですが、
ド田舎には大昔からカヌレがパン屋で売られていた。
その頃の会話
「ナンダコレ❔」

買って食べてみた。
「こりゃ黒砂糖の蒸かしパンかね」
「不味くもないけど美味くもないな。」
「やっぱあんぱんが一番うまい」
まあね😒


それおさ、東京のメディアの
族がさ何か新しい大層なスウイーツみたいに言うでしょが


そうするとゼットとかゆう世代がインスタとかで騒ぎ奉るんだよね。

日本国家は崩壊しております。


当時は外国人のおっさんが作っておりましたよ。

No.417 23/09/05 17:14
匿名 

家の近くに山を切り開いて新しい住宅街ができると
猿は住んでた山を追いやられます。

可哀想にな。
ふるさとを追い出されてどこにゆくの。

主が見たのは両手に大事そうに何かをかかえて
二足歩行で道の角を曲がって行った光景だ。
何をかかえていたのか今でも気になる。
木の実なのか農作物なのか。

今は分譲地に土地はまっ平らにされている。

もう猿はいないのだ。

No.418 23/09/06 07:13
匿名 

ゆるい付き合いの友達が段々とひねくれた性格になってきて、素直さがないとゆうか触らぬ神に祟りなしなんだよね。

理由はあるの。
一般男性に興味なし。
芸能人の推しを渡り歩いてきた。
お金もいっぱい使ってきた。
マンション買えるぐらい使った。
おうちは賃貸らしい。
お金がもったいないから実家にいる。

つまりは独り暮らしのアパート代がもったいない。

新幹線代に使いたいから。

最初に彼女らしいひとを見たのはアイドルの特設ステージの本番待ちの客席15才のとき

それから社会人になってから知り合った。
主の幼馴染みの仕事関係。

あれから時は経って思った。
彼女は万年少女なのね。
年を取っても中身が少女のまま。
あんなに色々な芸能人を次から次へとファンになって追っかけしてきたけど。
一般男性を小馬鹿にしてるとゆうか。
まったく相手にしない。

共学だったし、職場にもいるだろうにな。

芸能人も一般も同じ人間だよ。
みんな母から産まれてきたよ。

芸能人を好きな情熱を一般男性にも向けたらどうなのか。

区別をするなと言いたい。

一回、言ってみたことがあるけど、ふふんて鼻で笑った。


触れては行けない。案件だったか。

触らぬ神に祟りなしだな。
15才から推し活しててはな。
なんも言えんわ。

No.419 23/09/06 09:38
匿名 

>> 415 うちのド田舎にはスタバの路面店にそっくりな会社の倉庫がある。 残念~❗ よっぽど憧れたんだね。 ド田舎に
スタバの路面店が
あるわけないじゃないですか


歩道で
振り向くひとがあれば
そのひとは必ず
横断歩道のない
車道を渡るよ


ド田舎の路面店といえば
すき家しかない
てか
すき家はうじゃうじゃある
なんだか悲しいよ

街の中心部には
色々なスーパーが
競争し合って
ひしめいてるのに
ド田舎には1軒もない
バラけてください



No.420 23/09/06 17:23
匿名 

ジヨニーズ問題
昔は男の子は減るもんではなしとか言って
男の子へのせ~被害は軽く見られてたんではないですか。

大学なんかではボーイズラブがありましたしね。
クラブハウスの中でキスとか、冗談で❔してた話はよく聞いた。

主の当時の彼氏もボーイズラブの先輩に(全身毛むくじゃら)に言い寄られていて

主の事をいつも
しっしっあっちへ行け
とガンを飛ばして来た。

夏休みに彼氏の実家に押しかけて抜けがけしょった。

古民家を見たいからとゆう口実だ。


兎に角ジヨニーズの被害者の方々は気の毒だけどお金で解決してもらうしかない。

過ぎたことは消せないから。
沢山賠償金もらったらいいじゃん。

ジムショは今も儲けているんだから、お金あるでしょう。



No.421 23/09/19 23:21
匿名 

名古屋に河村さんとゆう
市長さんがいて、
芸能人御用達の手羽先の店のことを

フ~リャ~ボ~と名古屋風に言っていた件

いくらなんでも
店の名前までを
やりすぎだ。

風来坊ですよ。
どこから呼んでも
ふうらいぼう

ビジネス名古屋弁
河村たかし

ビジネス大阪弁
村上信五

No.422 23/09/19 23:28
匿名 

>> 412 とあるひとの話① おじいさんに近いおじさんがコロナが蔓延した職場にヘルプで入ったら、直ぐにコロナになった。 まだその職場にキャリアが… 20日からまたタダのワクチン券が届いてるようで、
まさかまさかワクチン接種に行かないだろうな。
しにかけたのにまたゆくの❔

ヤバイよ。
最後のタダ券で接種して人生最期のワクチンにならんようにと
祈りたいよ。

頼むで

No.423 23/10/17 22:19
匿名 

>> 422 目が見えなくなってきたとか、
足が前に出にくい。
だから転びやすくなった。
など、近隣で話を聞いたわ。
目が見えないひとはその後、回復したかどうかはまた確認はしておりません。

一万円くらいになったら誰も打たないよね。

タダでも打ちたくないよ。

友達は仕事上打つしかないと7回目に行くつもりと言ってた。一応心配はしてると言っておいた。
働きに行かないひとはもう打たないと言ってた。
足が動かないひとは6回目でやめた。

みなさんはどうするの❔

No.424 23/10/17 22:29
匿名 

>> 423 ダイヤモンドプリンセスの頃から今までに同世代の知人やら友人が病気で3人も亡くなりました。

年金も貰わぬままに逝ってしまいました。

時々、寂しい気持ちになるよ。
元気な頃の姿が思い出されます。

若かった。

あと何十年、生きれたんだろう。

No.425 23/10/22 23:25
匿名 

ワクチンを接種されたあとに、具合を悪くされて、なくなられた話を夕方のニュースでやってた。奥様がなくなったとゆう。
健康なひとだった。
そしてまだ若い。
旦那さんの悲痛
仲良し夫婦
何とも胸が痛い。

友達がゆうには職場的にどうしてもうたないわけには行かない場合があると言ってた。
気をつけてねと言っといた。
7回目だとゆう。
やめときなよとは言えなかった。
他のお友達は年上なんだけど、何回かでやめたって。
体の具合が悪いんだって。
足が腫れてた。
痒くて仕方ないと言ってた。
足がぱんぱんに腫れて真っ赤っかじゃないか❗

治りも悪いって。
ワクチンのせいかと主治医に聞いたら
そうかもねと言ってたって。
うたなくなってから大分と腫れはひいてきた。


一番の国民の弱味は拉致されて羽交締めにされて無理矢理に打たれた訳ではないから。
厚生省も強気なんだよ。

あなたの意志で打ちましたよね的な雰囲気❔をかましてくる。

あんなにうてうて言っときながらなぁ。

なんかあったら、知らん顔て。

厚生省は魔窟でしょうか❔
また仕入れてるよね。
例の海外のや~つ
余ったら廃棄か
オリンピツクの🍱じゃないんだからさ。

日本のワクチンあれから
どうなった❔
ものすごい意図的ななにかを感じる。
日本のワクチンは認めません永遠に。


あほの政治

No.426 23/10/22 23:38
匿名 

フジモンのひきにげしたので、暫く芸能活動を自粛します。
とゆう文言について
一般の会社ならクビです。

この国は、政治家と公務員と芸能人文化人のためだけにある。
特権階級の国なんだよね。

他の国民はごみくずです。

主もごみくずです。
そんなの昔からわかってますよ。

ごみくずから抜けたいから一流芸能人になりたいのね。


主はごみくずのままで一生を終わりますのでそれで良いです。

No.427 23/10/26 18:53
匿名 

伊藤なんCHARA太郎
ひきにげから、しらん間に復活してるとゆう。

あのな代わりの俳優さんはいくらでもいるぞ。
それだけのものだったんだ。
マスコミがちらほやするから。
ダメになる。

横浜なんたら星
顔だけは良いけど
あんまり伸びてはいない気がする。
実力派俳優さんはいっぱいいるからね。

主は昔から福士蒼汰が好っき~。
昔は福士蒼汰と中川大志と山崎けんと
三人の中で誰が好きかよく言ってたね~。

いつもはファブリーズを買ってたのをある日、福士蒼汰がリセッシュのCMやってたから、リセッシュ買いに行ったけど、あれの吹き出し口がなんかダメでポタポタ液漏れしてさ、霧が出なくて手も床もベッタベタ
2度と買うか❗

実物見たいよね。
芸人みたいにイオンには来ない。
てか今は芸人さえイオンに来ない。

No.428 23/10/26 19:06
匿名 

スナック菓子でひさびさ
旨いの見つけた。
おさつドキッ
の塩バター味
それも安い。
98円

エアリアルは
チーズ味に飽きて
今は焼きもろこし味や
コーンポタージュ味を
食べてるよ😃

カルビーのポテチは
幸せバター味

柿の種は
梅味を買う。

買うものは決まってる。


No.429 23/10/26 19:35
匿名 

>> 428 カップ麺に美味しいものは
基本ない。

けれども災害用に買ってきて
賞味期限が来たら徐々に食べてるよ。
普段は食べない。

その中で賞味期限関係なしに美味しいものを発表させて下さいな。


味のマルタイ
ってゆうカップ麺
どの種類も美味しい。
出汁も飲んじゃう。


麺づくり
旨豚中華そば味
紫色のパッケージ
なかなか売ってないのが良い
見つけたら買います。
新しく出たらしいですょ。

ペヤング
久々に食べたら美味しかった。
最後まで美味しい。
麺が他のメーカーと違う
魔法の粉が謎めいている。
高いけど買う価値があります。

災害用にはならない。
食べちゃう。

カップヌードルが美味しく感じない年頃です。


No.430 23/11/17 21:48
匿名 

ご両親をみちづれにしたのに
ケイムショにも行かないで
しゃばにもどってこれたのは
上級国民だからなのか
一般人ならもどってはこれない気がするけどどうなの?

みちづれ

なんか歌謡曲にありそう。

し~で~💿
出したら?

親をあやめても
戻ってこれるね
芸能界

No.431 23/11/17 22:09
匿名 

おしゃれなカフェしか巡らない
友達は古民家カフェ☕は嫌なのね
自分の実家は古民家だったし、
仮面夫婦の旦那が何の相談も無しに
勝手にリフォームした家は、友にとっては自分の思うような家ではないからなのか?
兎に角、ものすごい執念でおしゃれなカフェに行きたがるのさ。

その友にはもうひとつ悪い癖があります。
それはみんなが飛びつくような流行りのものに必ず飛びつく


昔はサッカー
子供の影響
次はフットサル


そして何年か前はラグビー
五郎丸の時ね
すごかったよ熱が

それから大相撲
誰かの影響と思われる。
昔からスージョの方々申し訳ございませんね🙏
新参が通りますよ。
主が代わりに謝りますわ🙇
大勢の集団で押しかけていたようです。

主は誘われても行きませんよ🙅
行くわけがない。


サッカーだけは一緒に行った。
けども好きなクラブが違うから
結局は決裂だあ😁
主の大嫌いな選手が好きだったのね😏
それは言ってない。

相撲はグッズ貰ったけど😏


No.432 23/11/17 22:30
匿名 

>> 431 ただね奇跡や✨

不幸中の幸いですよ🍀
なんと大谷さんだけは興味を示しませんでした😁

良かったね~。
大谷さん、野球ファンの方々
おめでとうございます🎵
行ってませんからね😁

最近ね
まだテレビだけだけど、イケメンだらけの日本代表のアレ
阪神ちゃうよ
バレボール😁
かなり観てたようですよ。
まだ行動にはうつしておりませんからね。
大丈夫ですよ😄
茶の間から出るなよ🍵😌✨


みんなが飛びつくから自分も飛びつきたいのが友のモットーです。
マイナーなうちは飛びつきません

ところがつい最近さ、またまた
こんな事言い出した。
体に寒気が走りました😖

つづく

No.433 23/11/17 23:03
匿名 

>> 432 友「わたしさあ、最近さあ
キングヌーに行きたいのよ」


うわ~出た😰

みんなが行くやつや

「一緒に行かへん?」

行くわけがない😒キッパリ❗

その前にチケット取らないとさぁ

主は自分の推し活で予定があるので無駄な出費はしたくないのだよ。
それに歌を知らないから行っても失礼だし
てかさドームツアーって
すごい人気なんだね。

多分、毎度の様に流行りをかじってはとんずらするよ。
多分、主みたいな何十年と同じ人のファンしてるのバカみたいと言ってたからね。
あのときは🌋ドカンと腹がたった。
最近は言わなくなった。
推し活はブレないことだ。
ブレたら終わり。


つい最近、先行があって教えてあげた。
なんとかエントリーしたようですよ。
あとは当落だけだからね。
当たるの願ってるよ。


流行りかじり虫~🎵
流行りかじり虫~🎵
みんなが飛びつくから自分も飛びつきたい。
発作や。
発作❕

No.434 23/11/24 23:40
匿名 

>> 433 明日はヌー発作の結果発表だっ❗
結果は知らしてね。
と言っといた。

今はヌーなの❗
って言ってる。

今はヌー行かなきゃダメなの
飽きるまでは
ってな。
ヌー行かなきゃ人間じゃないんかい❕
主は遅れてますか❔
自分の推し活があるから。
誘われても無理。

ヌーに飽きるまでゎ行くって
言ってたわ。
いやあヌーに失礼だわ。

近所に2017年からのヌーファンがおってな。🔥メラメラきたんだな。
2017年❔最近やん😄

飽きる❔

飽きるって感覚がわからないって言っといた。
飽きたことがないから、わからん。
て言ったら苦笑いしてた。
何十年と推し活に飽きたことがないし、推し活とゆう言葉がない頃からファンやってるよワシわ。

ヌー🔥メラメラの原因が分かった。
負けず嫌い出たよ。

飽きるまでは行くらしいから
ファンの方々すんませんなあ🙇

ヌーは音大の高学歴で老若男女が来るってさ
まだ行ってもないのに、よくわかるなあ。エアー現場か❔

流行りかじり虫は
飽きたら直ぐ去りますんで
新参にもなりませんから

ご安心を🙆



No.435 23/11/26 23:11
匿名 

>> 434 落選したみたい。


こっちも自分のことみたいにぐったりした。

さあどうするんだろうな。

ファンクラブも
入らずに
行けるわけない
わな

甘かったな。

No.436 23/12/04 16:56
匿名 

>> 435 もっとまだブレイクしてないアーティストを応援したらと言っといたが、あまり心には響いてないようだ。

メジャーじゃないと嫌みたいなので。
テレビ観たけど、かなりヌーさんたち
プライド高そう。

プライド高し音楽🎧🎶
だね。

No.437 23/12/09 21:12
匿名 

持病の薬をドラッグストアに取りに行ったら、大変な光景を見た。

あれは農協の窓口してたひとだ。
まだ定年にはなっていないはず。

買い物をしたカゴの中のものをエコバッグに入れるか入れないかをずっと考え込んでいた。
ずっと遠くから見てた。


ヤバイね。
エコバッグに入れ終わるまで30分近くかかったようですよ。
先にいてまだやっていたから。

外に出て車の運転するのを見てみた。

なかなか出発しない。
なんか考え込んでいるように見えた。
車の運転の仕方忘れたのか?
怖い😱

何とか帰って行った。

金融とか保険とか定期とかやっていたひとだよ。

あれではもうとっくに仕事やめたと思う。
いや違う場所にいるかもしれない。
正直わからない。

気のせいかもしれないけど、昔は頭のきれるひとだったよ。

若年性の⭕⭕だろうか。


ただね。
どちらかとゆうと、お客さんを小バカにしてるような所がありましたね。

多分、お金持ちとそうでないひととでは態度が違うんでしょう。

何だかヘラヘラした姿しか思い出されない。

虚しさったらない。

もう老後のようでした。

いやだいやだ
あんな風には、なりたくないべ。

No.438 23/12/15 19:16
匿名 

たくさん売ってきたらノルマ以上の売り上げは給料とは別にあげますから
って会社あるかいっ👹

そしてそれは申告しなくていいからねっ😅

とてことだよね。

あいつらマジで畜生道だよ。

でもじいちゃんばあちゃんは

あの政党に入れるよ。

だって他の政党なんかしらないもんな。
タロウなんて知らないわ。

タロウさんね
NHKの新撰組の同窓会に出禁らしいよ。
何かあったのかしら。

なのに新撰組なのよ。

いやだから新撰組なのね。



No.439 24/01/17 13:12
匿名 

禿げまして👴
おめでとう

じゃなくて
あけましておめでとう

ド田舎暮らしですが、

最近、やっと念願の買い物をした。
かなり前にすたんだあどぷろだくつ
つ~店ができてよ
でも300円は高いな思って素通りしてたんだけど、長年ほしかったものがあるでわないか。

それは藁でできた鍋式さ
NHKの今日の料理のキッチンの壁にあるよね。欲しかったんだ~。

こんなド田舎にまでお洒落な藁の鍋式が売られるようになりました。

あとね昨年は白い木の車輪も買えた。

あとは琺瑯かブリキのジョウロかな

案外高いのよね。

兎に角、その鍋式をどこに飾るか悩みますわぁ。鍋式として使うことはないと思うよ。

No.440 24/01/17 13:14
匿名 

>> 439 ちなみにお値段は550円でした。

安いよね。

No.441 24/01/27 20:52
匿名 

ヒカキン二股疑惑

って、ヒカキンさんは独身なの?
独身時代の恋愛は自由だと法律で認められてるよ。

何股しようと自由ですよ。
何が悪いんだかわからないわ。
謝る必要もない。

所詮はラブゲームですよ。
その中から本当を見つけたら良いんだから。
謝るのもおかしい。

玄人さんばかり仙人自慢してたスナックマスターは奥さんいたよ。
そうゆうのはどうなの?
奥さんとは仲良しだったよ。
あれは浮気ではない?

ややこしい。

No.442 24/02/01 18:20
匿名 

被災地へノースフェイスのダウン着て現れる報道陣の奴ら

華美に見えますよ。
みんな寒い中を避難所にいるんだから。
洋服も失ったひともいるんだから。

ノースフェイスのロゴをゴリラのガムデープで隠して報道して下さい。

NHKの報道陣はメーカーがわからないようなダウンを着てるように思う。。

大体ね普段からノースフェイスは主は貧民で買えないから。
(特に買いたいとは思いませんが)

イオンモールなどで着てるひと見ると嫉妬でムカッとするねじけた根性の自分なのです。
ビックリするような値段じゃないですか?

登山するわけでもなしだが
mont-bellはほしい。
しまむらでロゴスしか買えないよ。

ただのひがみ根性で申し訳ござりません。

No.443 24/02/01 19:01
匿名 

>> 442 極めつけは東京の民放の女子アナのモンクレールのロングダウンだよね。

あのひとらは芸能人と一緒だから、まあ着ててもよろしいんでしょう。
御大尽様だからな。

小さい頃から苦労したことがない人が多いのは分かる。
可愛くて頭もよい。家も裕福。
親が有名人だとフジテレビに必ず入れる。

ただね、高級なお洋服が映えるアナウンサーさんはテレ朝の大下さんぐらいしかいないのよ。
お洋服に負けない存在感
提供されたお洋服も映える。
大下さんくらいしかいない。
似合うとか似合わないとかない。
洋服を超越してしまう。
大下さんは本物の正真正銘のアナウンサーさん

No.444 24/02/01 19:14
匿名 

最近、美味しいなと思ったもの

はま寿司のコーヒーゼリーが美味いよ。

アイスクリームが美味しいからコーヒーゼリーに合うの。

アイスクリームがのってないのもあるけどあれはお奨めしません。

あれね。
大昔にFUJIYAのレストランでよく食べてたコーヒーゼリー以来に美味しいと思った。
ただし不二家はコーヒーゼリーの上にのっかってるアイスクリームはチョコレートのアイスクリームだったような。
チョコアイスの中にはチョコチップが入ってたような。
あれは何度もリピした昭和の味だ。

はま寿司のコーヒーゼリーフロートは180円だよぉ。

コスパが半端ないぜ。

No.445 24/02/01 19:37
匿名 

かっぱさまとは訣別しましたからね。

なんせかっぱさまはもう廃虚と化していますよ。

前も駐車場にはいぬの💩がしてありました。
草がぼうぼう🅿
終わりだ。
まだやってるの。
外壁の壁が剥がれています。

廃虚と枯れ野
店員さんは態度がきっつい。

もう限界。

てかお客が限界なんだよぉ。

だからはま寿司が開店前から行列できるんだよね。

スシローとくらはホームじゃないからわからんけど混んでると思いますよ。

知らんけど。

No.446 24/02/02 15:20
匿名 

今日はクドカンさんのドラマ
阿部サダヲ主演
不適切にもほどがある。

が楽しみだ。
初回面白かった😁

正直不動産も観てるよ。

アストリットとラファエルも観てる。

朝ドラと大河は観るよ。

YouTubeは鬱袋を観て笑ってる。
ユーチューバーはジョーが好きなんだよね。
西成区に住んでて街を紹介してくれるんだよね。

YouTubeはこころの友達さ😄

あとは今は
ななちゃんねる🐩
ちょびまる日記

もちまるは飽きた😏

ねこのつめ切り動画が好きですよ😅
前はひとの👂耳垢そうじの動画が好きだった。ハサミで耳の中のうぶ毛をカットする場面が最高😍


No.447 24/02/25 00:27
匿名 

テレビのリモコンが行方不明で
今、ショップchannel流しているんだけど(まったく観てない聞いてない)

ま~よ~しゃべるなあ😵

弾丸のようにしゃべり倒すなぁ。


あ~うるさっ👂💥

No.448 24/02/25 00:34
匿名 

松ちゃんの性トラブルだけどもね。

どちらの見方でもありませんけどね。

松ちゃんはちょっとカウンセルを受けた方が良いんではないの?

そうゆう依存症はアメリカの俳優さんとかにもあるってゆうね。

あんまり知らんけど。

それに正体のわからない他人と関わりをもつの有名人であるほど警戒しないと。

お金や地位に群がってくるのはどこの世界でもあるわ。

怖いわ~

No.449 24/02/25 00:41
匿名 

伊東じゅんや
お気に入りの選手だったから

第一報聞いたときは

あちゃ~って思ったわ~


相手も売れてないタレントさんらしくてね。違うか?

なんやら黒雲たちこめる
へんてこりんな話だからね。

じゅんやは多分モテモテだからね。

みなさんガックリ来るわなぁ…。

No.450 24/02/28 21:58
匿名 

ジョーブログのジョーくん
お気に入りのユーチューバーですよ。

色々な場所に行くね。
こんなところあるんやな。
みたいなところ

勉強になります。

海外ならクレージージャーニー出ても良いくらいだよ。

コロナ前は海外のヤバイ地域に行ってたね。

毎回、楽しみなんですよ。

No.451 24/02/28 22:11
匿名 

最近、こんな書き込みを見たの。

岸田の顔を見てると吐きけがしますとな。女のひとが言ってるのだと思うよ。
飽きられたんだよ。
顔も人間性も
終わりの始まり
菅さんの方がまだ良かった。

田中角栄さんは金権政治だったらしいけど、人間味があったと昔の映像見て思ったわ。
多分、カリスマとゆうことだね。


ほんとに嫌な顔してるわ。
あのひと。

息子も総理大臣になりたいそうな。
あほなことを言うてるねえ。


No.452 24/02/28 22:17
匿名 

女子サッカー、勝てて良かったあ😃


しかし負けた相手のチーム
かわいそうに😒

帰ったあとどうなりますか?
しらんけど

日本で美味しいもの食べて
帰ってな。

デズニーとか行ったら良いのに。
2度と行けへんと思うし


お気の毒😏

No.453 24/03/09 22:26
匿名 

2025年の7月5日の4時何分たらに大きな海底地震があって東日本大震災の3倍の高さの津波が来て日本人の7割がいなくなって、神様に選ばれた人だけが残るってゆう予言の件なんだけど
つまりは120mの津波が来るってゆうわけさ。
殆ど全滅じゃん。

これさ当たらなかった場合は誰が責任とるんじゃい?
世の中を恐怖に陥れて不安をあおる罪ってあるの?

外れた時の責任問題は皆無なんだよね。
源頼朝なら即刻首をスッコンコンと落とされますよ。
占い師の類いは外れたら命が終わる。

それが預言者は分かってない。
ちなみに金曜日らしいよ。

No.454 24/03/11 10:19
匿名 

久々に美味しい市販の菓子パンがありましたよ。

あくまでも主の主観なので、期待しないように。
でも見つけたら買う価値あり。

YKベーキング
ミルクパルミエ
とゆう菓子パンだあ😋

昭和の味がする。
甘いうずまきデニッシュにグレーズがコーティングと表記してありますょ😁
めったに見かけないよ。

会えたら買うべし😍
グレーズとゆうのは
白い砂糖のトロッとしたやつやな
おしゃれな言い方するけれど、昔はヤマザキパンとかにあったわ。

ヤマザキは最近は保守的になったなあ。
あまり新製品が無いよ。

もしかしたら開発部の人材が他に流れているかもと思うよ。
このYKベーキングの商品
案外斬新な菓子パンが多いんだ。

No.455 24/03/23 19:05
匿名 

和歌山の例の議員さんはヘンタイですか?

ダンサー呼んだのは2回目らしい。

それにダンサーさんらは自ら客席に行かないらしいよ。
ダンサーさんにもプライドがあるでしょう?

絶対あいつはヘンタイ
ヘンタイが政治家やってるんだね。

でもな
選んだのは県民だぞ。

No.456 24/03/23 19:20
匿名 

>> 455 議員の言い訳が腹痛い(笑)

多様性のダイバーシティのために呼んだ。

だって
ダイバーシティってなんだべな。

じいちゃんばあちゃん
ちんぷんかんぷんだわ。

令和的な言葉が可哀相。

やってることが昭和
気持ちわりぃわぁ🤢

No.457 24/03/25 22:59
匿名 

国立大学の遊びのサークルがドンチャン騒ぎして旅館の部屋をたたき壊した話について

主の勝手な意見だよ😑
ああゆう合宿は多かれ少なかれそうゆう事はあるんだよね。
羽目を外してしまう。
女子大なら控えめに騒ぐかもしれないけど、共学の大学だと騒ぎ方がまた派手になってしまうと思うよ~。

国立大学だと高校の時に何時間も勉強してじっと耐えてきたストレスがあると思うの。
教科が多いから、受験勉強は過酷だったと思うよ~。
だから入学した途端に自由になったと思って気持ちが解き放たれてしまうのよ。

すごいストレスから解放されたからむちゃするんではないか❓️

適当な私立大学ならそこまで勉強してないもん。

だけども、旅館をめちゃくちゃにしたんだからさ、現状回復修繕は学生で責任持つしかないよ。
損害保険も出ないだろうし、実費で割勘で弁償するしかない。

世間の厳しさを初めて知るんだよね。
いくら請求されることやら。


ただでは済まんよとはこの事ですよ。

しかし胴上げして、天井に穴が空くとは
想定外だよね😁

ウハハ😅


No.458 24/03/28 12:09
匿名 

東京は怖いのわかるよ。

芸能人や文化人は一般人とは境界線があるもんな。

その境界線をうろつくハイエナみたいなプロ彼女になりたい女の子らがウロウロしてるから、お笑い芸人さんらも承知で誘ってしまうのと思うよ。

お互い様なんだけど、彼女にはして貰えないから、週刊誌に言うよね。
お金を取れるだけとりたいのかも。


そうゆうプロ彼女志望の女の子が田舎から上京していったよ。
タレントになりたいから養成学校にゆくとかでね。

でもいなくなって良かったとか言ってた。
その子は綺麗だけど周りでお金がなくなると言ってたよ。ちょっと育ちが悪い。

その子の親友の財布からもお金が消えたとかで、それから、タレントになったとかは一切聞かないから、どうなったんだろうね。

プロ彼女かキャバクラくらいしか仕事はないやろ。

その子の出身高校もよく傘がなくなる学校で、電車で女の子が股を開けて口をパッカリ開いて、彼氏と電車に乗ってるね学校の帰り道がもうタリーさんだよ。


なわけでさ松ちゃんも大変だね😃けけ
松ちゃんおつかれ~。

No.459 24/03/28 12:19
匿名 

オオタニさ~んにもミニタニさーんにも興味がないけど。

サッカーの日本代表が北朝鮮に行かなくても良いとの事で。

安心したよ。

オオタニさんはお似合いの奥さんで良かったね☺️


絵に描いたような御夫婦だ。
奥様は貫禄ありすぎる👨‍❤️‍👨

No.460 24/03/28 13:41
匿名 

ナットーキナーゼ
2袋
飲んでたよ。

ただ紅麹は入ってないのを買った。
紅麹のはわけわからんから買わなかった。
主の買ったのは錠剤じゃなかった。
さかなっと~
ってゆう製品や
ぎりぎりセーフ

とても調子が良かったから
また買いたいんだけど。
暫くはやめとくわ

No.461 24/04/13 21:08
匿名 

あまりカレーライスが好きではないのですが、ルーで作る家カレーは美味しくないね。
美味しいと思ったことがない。
家のカレーに美味しいとか不味いとかないか❓️
昔のばあちゃんたちはあまりカレーは好きではなかったよ。
学食でもカレーは食べなかったよ。
やっぱ好きではなかったのかもね。


レトルトもめったに食べない。
でも好きなカレーもあるよ。
ボンカレーの甘口
給食のカレーを思い出す😃💡

あとは缶詰めなんだけど
イナバのチキンタイカレー
缶詰めの色は黄色
グリーンは無理
オレンジはまあまあ

カレー食べたいとしたらこの2つの製品だなぁ。
CoCo壱のレトルトも好きだなあ。
これは生協で販売してる時がある。

主はカレーには辛口だよ。
カレーの辛さじゃなくてさ。
🍛

すき家のあいがけはカレーが和風だね。
主の好みではありません。
😣
あれは牛丼と食べるから旨いのだね😃

No.462 24/04/14 15:43
匿名 

果物で苦手なのがライチとゆう果実ですよ。
あと小さい頃に食べすぎていやになった夏の小さい房のブドウ

親戚から御中元に貰ったやつ

みかんも小さい頃に冬に食べすぎた。
一生分食べたからもういらん。
これもご近所さんからの貰い物

絶対に食べない。

最近、好きなのがカットパイン
酸っぱくないのね
めちゃ甘~い
あと毎年秋口にもらう種無し巨峰🍇

巨峰とブドウは違うのさ

No.463 24/04/14 15:54
匿名 

70代はとうせんぼが得意技

電車でとうせんぼしてた70代の男が通ろうとした20代の男性の足を引っかけたとかで、乱闘になったYouTube見たよ!

あの年代って道や通路を塞ぐよ。

スーパーの通路のど真ん中にカートを停止させてるからどちらからも通れない。
ひどいときは2人の70代ババが通路のど真ん中で話し込んでる。
他の通路にまわるしかないのね。

先日もATMの前でもう終わったのに立ちはだかってたよ。
何してんの。
終わったら速やかにどいたら⁉️
周りが見えないのよね。

バカタレが❗️
あの年代、とうせんぼの霊が憑いてます。

No.464 24/04/14 16:35
匿名 

>> 463 有名な都会のスーパーが進出してきたのですが、
主は1ヶ月くらいしてから行ってみたよ。

平日は70代の夫婦だらけでね。
やっぱり店内はとうせんぼの嵐でした。

それもどんだけ買うの❓️
2つの買い物カゴにてんこ盛り食料品買ってるのね。

その年代の人に聞いたのは、小さい頃に
食べ物がなくて飢えてたんだって
食べものに異常に執着心があるんだとさ。
ごはんも3度きっちり作って食べないと気が済まない。
シリアルは犬猫のエサとゆう観念らしいよ。
モーニングに行ってコーヒー☕️一杯の値段でトーストや茶碗蒸しやうどんやワッフルなど付くような個人の喫茶店に四人組でゆくのさ。
なぜならサテン(喫茶店の事)の椅子は大概ワンテーブル4脚だからメンバーはいつも同じ
5人組は存在しないのだ。

なにしても自由だけどさ。
スーパーの通路をカートで塞ぐのはやめて❗️
端に寄ること知らずだよ😤


そして、旦那が亡くなると車が無くなってしまうから友達の車にあいのりして買
い物にゆくのさ。
あいのり大好きだよ
コロナおかまいなし

朝マックには70代はいないなぁ
主の世代はね、朝マックは大学にゆく途
中に寄ったよ。

フィオレフィッシュがの青春の味でした。



主は明日は友達とスタバでメロンフラペチーノを飲みたいのだけどさ。

No.465 24/04/14 16:41
匿名 

>> 464 ⬆️携帯機種を変えたので入力間違いがございます。
修正するのもめんどい。
言い訳だけど、機種にまだ慣れてません。
いちいち言うのもめんどい。

すんませんなあ
ゆるしてくだされや😑
あといくつで満レスかしら。

どうするかなあ此処スレ

No.466 24/04/14 16:59
匿名 

YouTube福袋の堪忍袋
みなさん観てる~⁉️😁

主は福袋買わないのでね
楽しいよ😃

そういえば昨年、70代ババの買い物カートにかかとをぶつけられて打撲で、
整形に2ヶ月通院したらさ、通院保険が少しだけ出たので、記念に財布をZOZOTOWNで買いました。

ババが逃げていったのは腹が立つが、整形の優しいじいさま先生に、主の出来事のせいで、店内の通路が少し広くなりましたと、報告したら
じいさま先生は良かったねと言ってました。昔はモテたであろうじいさま先生です。

主が店に通路が狭いのでわと言ったら、
みなさんにそう言われますと店の方が言ってたのでね。
主のケガは世界を動かした😀
なんてな😛

ZOZOTOWNありがとう。
お得で良いもの売ってるわ。

No.467 24/04/14 19:08
匿名 

>> 466 お財布はセカンド財布で二つ折り財布を久々に買ったのさ
現金で払う医院や歯医者に使う。

ブランドは
COACH
ケイト・スペード
マイケル・コース
の中から安いのを買いました。

何を買ったかは想像にお任せします😁


主もなあ頭がおかしいと思われてるかも
しれないが財布選びは普通だよ。
いたってノーマルだあ😑

No.468 24/04/14 19:22
匿名 

かなり以前にロリータファッションのおばあさまが主の田舎に生息してる話をしましたが、覚えているかしら❓️

旦那様は加山雄三みたいな昭和のイケオジです。

久々に彼女を見たと主の身内からの情報

どうも認知の病院施設のバスから介護士さんにともなわれて出てきて、スーパーに入っていったとか。

もう服は前田敦子やアキバのロリータじゃなかったけど
メイクがバットマンの悪役のジョーカー
なのは今も変わらず眉毛やアイシャドウがスゴかったから、あのひとに間違いないとゆうこと。

週一で病院のバスが患者さんを連れて買い出しにそのスーパーに買い物リハビリに来るとかでね。

まだ生きてた。
良かったね😃


しかし旦那様はどうしてるんだろう。
80代でも超ミニ丈ワンピ着ててさ
パンツ見えそうでした。
サンダルは厚底サンダルだったよ。
バッグは箱みたいなのね。

またおしゃれしてほしいわ。
みんな2度見したもんね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧