注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

知らないことばかりですパート3

レス7 HIT数 1130 あ+ あ-

アンパンマン似( 40代 ♂ 8FTASb )
18/06/17 21:30(更新日時)

視覚障害者にカギラズ、相手が見えないと会話になりません。特にその人自身の姿形の姿。言葉を聞いて、当たり前のように返事を返す。だいたいは、ほとんど主語だけの、一言に、総てを載せた言葉を使ってシンプルに、スマートな会話に。相手が、社長か、新人で、言葉の意味が変わったり、熱血の人かクール、落ち着いた人怒っている人、笑っている人で、言葉の意味が変わったりしますね。なので、性格やマイベストなどをその場所で、公表して、社会的にキツイですが、われわれ障害者は、ヨロイをはずし弱点を見せては、おいたちを見せたり。みんな心がうるおうのでは、でも、障害者は、みんな、ほとんど心が折れているので、自分が知った感じは、ほとんどの人が、おんなじ日常を過ごし、同じ会話をしている、たかが、手を洗うだけ、言葉をかけるだけなどを、動けずにいるのでこれらは、やや難しい見たいに思われます。病気になって知ったのですが、自分の目と体の炎症は、細菌、ウイルスだけが、原因ででわなく、皮膚に付いた細菌やバクテリヤ、汚れで、皮膚が、萎縮し、アカとかが、汗や他の分泌物もあると想いますが、それらがつまりリンパ液や他の分泌物が、とどまり、それらが炎症の原因でわと、思います。こうせいぶしつを、半年ぐらい、飲み続け、自分は、光も見えないのですが、光を感じ、手が薄らと見えアカのつまりさむけ、が、治り炎症もなくなりました。水ぶくれ、体の痛み、肩こり、だるさ、味覚、聴覚、などの感覚の鈍さや寝起きの悪さ、リンパや毛細血管がつまってくると、体を温めた時、一気に流れるのか、貧血の症状に、似ためまいなどや吐き気なども治りました。でも、日常の生活が、悪いので、数ヶ月で、また、同じ症状が、出てしまいます。正しい生活をしないといけないことを、知りました。こうせいぶしつは、主治医に相談してもいつもくすりの飲み方が、悪いと、貰えないことが、あります。こうせいぶしつは、主治医の指示に従わないと、くすりが、効かない微生物になってしまいます。古い薬は、飲まないようにした方が良いみたいです。治療が、終わった人も、医者に相談した方が、良いと思います。それと、障害者の人は、心が、折れていると思います、適当な返事、適当の受け答えや同じ会話、同じ食べ物を食べたり、まいっている、負けている人、適当に聞き流している。普通の会話も、知らない、言い方が、あれですけど、社会的地位がなくなり、人とのコミニケイションが、必要なのに。会話の勉強が、必要です。何も言えない人、相談できない人、が、多いです。これら知らない人が多いと思います。自分も最近知りました。ストレス、プレッシャーを一つ一つ理解して、解決していくのも大切だと思います。どう思いますか。

【前スレはこちら】
(パート1) https://mikle.jp/threadres/2662396/
(パート2) https://mikle.jp/threadres/2662413/

《追記致しました。シスオペ》

No.2662439 18/06/17 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 14:46
名無し1 

スレ主さんは少し前、スレをオペラ調で語っていた人ですか?

• << 4 そうです。

No.2 18/06/17 14:54
匿名2 

まずは、文章が読みにくいです。

>どう思いますか。

何が言いたいのかイマイチわかりにくいので、どう思うかにお応えできません。
申し訳ありませんm(_ _)m

• << 5 障害者を理解してもらう一つで、オペラで、障害者の状態、気持、感情、心、など、言葉にすると伝えるのが難しいので、作業所や学校や施設の人たちで、市販されている音楽や歌を並べて、照らし合わせるとその場所を感じられるオペラを作るのは、どう思いますかと、作ってあげて下さい。キレイな心や愛があふれている姿を現してあげてください。

No.3 18/06/17 16:04
匿名3 

アンパンマン…

No.4 18/06/17 17:43
アンパンマン似 ( 40代 ♂ 8FTASb )

>> 1 スレ主さんは少し前、スレをオペラ調で語っていた人ですか? そうです。

No.5 18/06/17 18:27
アンパンマン似 ( 40代 ♂ 8FTASb )

>> 2 まずは、文章が読みにくいです。 >どう思いますか。 何が言いたいのかイマイチわかりにくいので、どう思うかにお応えできません。 …
障害者を理解してもらう一つで、オペラで、障害者の状態、気持、感情、心、など、言葉にすると伝えるのが難しいので、作業所や学校や施設の人たちで、市販されている音楽や歌を並べて、照らし合わせるとその場所を感じられるオペラを作るのは、どう思いますかと、作ってあげて下さい。キレイな心や愛があふれている姿を現してあげてください。

• << 7 主さんがつくってるんじゃなくて、誰かにオペラをつくってもらいたいんですね? でも見知らぬ誰かがつくるより、主さんがつくったほうがいいと思います。現状をよく知っているんだし、作業所のスタッフさんに相談してみてください。

No.6 18/06/17 19:08
匿名2 

>> 5 確かに、言葉で表現するのは難しいこともあります。
( ・ั﹏・ั)
スイマセン、やはり難しいですm(_ _)m

No.7 18/06/17 21:30
名無し1 

>> 5 障害者を理解してもらう一つで、オペラで、障害者の状態、気持、感情、心、など、言葉にすると伝えるのが難しいので、作業所や学校や施設の人たち… 主さんがつくってるんじゃなくて、誰かにオペラをつくってもらいたいんですね?

でも見知らぬ誰かがつくるより、主さんがつくったほうがいいと思います。現状をよく知っているんだし、作業所のスタッフさんに相談してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する