注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

金正恩とトランプにノーベル賞とかマジか

レス7 HIT数 567 あ+ あ-

小耳に挟んだ
18/06/18 14:43(更新日時)

朝鮮半島の非核化を目指す合意文書に署名した事で、
金正恩委員長とトランプ大統領はノーベル賞に
値すると評価した報道者もいるらしい。

金正恩委員長が、自分で作った核兵器を捨てる素振りを
見せただけで、称賛の声が挙がるのは違和感を受ける。

酷い事を散々してきて、報酬を得る話が実現してしまうと
奇妙というか理不尽ですよね。仕方ないのかなー・・

No.2662420 18/06/17 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 12:43
匿名1 

さすがにそれは無いと思うよ・・・・
その合意文書だってまだまだ白紙撤回される可能性だってあるし。

あの実業家上がりの勘違い成金じいさんが、ノーベル賞をおねだりしているだけ。
オバマさんへの下らない対抗意識。
お隣の○○ちゃんと同じオモチャが欲しい~と言ってる駄々っ子レベル。

No.2 18/06/17 13:04
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

北朝鮮に「核を棄てろ」と言うアメリカが核を保有していて、ノーベル平和賞か?
全てにおいて自国ファーストのトランプ。
周りの国はアメリカを無視したらどうだろう。

No.3 18/06/17 13:12
かに男 ( 3NK01b )

太陽政策という緊張緩和政策で、初めて南北首相会談や経済支援を行った金大中にノーベル平和賞が贈られたけど、その後、北朝鮮は核開発をしだしたんだよな。

仮に核兵器を廃棄しても、原爆・水爆実験に成功してるから、再核武装化は容易だろ。
アメリカを射程圏内とするICBMの廃棄も不可能だし、例え合意を履行したとしても、北朝鮮は既に必要な実験は完了したと言える。

あとは経済制裁を徐々に解除していき、脅威と引き換えに経済支援を引き出せばいいという思惑だろう。
IAEAの査察の受け入れまでは行かないだろう。

No.4 18/06/17 13:48
匿名4 

楽観できないと思います。どっちのデブも、いつ何を言い出すか何をひっくり返すかどんな裏切りをするか予測不可能。賞なんか与えたって無駄じゃない?ブタに真珠。

No.5 18/06/17 14:45
匿名5 

双方にノーベル賞の受賞理由なし。当たり前だけど、北の刈り上げデブは去年までミサイル飛ばし続けたんだから、もちろん該当の理由なし。

米国の金髪デブも、この問題以外で貿易不均衡問題で一方的に、制裁を発動し経済不和を誘発したり。平和や融和。団結力に欠けノーベル受賞の、のノ字もないよ。

トランプは何かに取り憑かれたかの様にノーベル賞って馬鹿なの?お前さんの職業はノーベル賞受賞ではなく、アメリカ一国の大統領だろうが……自覚が無さ過ぎる。

No.6 18/06/17 15:13
匿名6 

誰がそんなふざけた事を言っている?
主か?
冗談は顔だけにしろ。

No.7 18/06/18 14:43
匿名7 

戦争は近いなぁ。
今の自衛隊じゃ救護兵問題がありほぼ陸上は無能!
日本は次世代になってもアメリカの植民地のままだろう!
だから早くに軍事化すべきだったなのに。
バカな平和ボケした理想だけ主義者により邪魔されてきてしまった‼
日本は核じゃなくても兵器を持つべき‼
被爆県出身者より。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧