注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

髭剃り面倒くさい

レス16 HIT数 607 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
18/06/19 19:38(更新日時)

男性の皆さん、髭剃りって面倒くさいと思いませんか?
自分も疲れてたりしたら休日も延びっぱなしで、おかまいなしで外出したりします(笑)。
他の男性の皆さんの髭事情とかはどんな感じですかね?

No.2662334 18/06/17 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 08:11
社会人1 

同感ですが、出かける時は剃っています。
個人的に、東洋人はヒゲとサングラスは似合わないと思っていて、特に私はブサイクだから髭が伸びると不潔に見えます。それが気にならず働かなくても喰っていければ、私はホームレスのような外見になっているでしょう。
面倒だけど、世間の目を気にするから剃っており、ホームレスではない外見を維持しています。

  • << 3 なるほど。 面倒くさいですが確かに見栄えも大事ですね。 髭延ばしっぱなしは不潔なイメージですし、いい印象じゃないですね。

No.2 18/06/17 08:17
名無し2 

私の彼氏は、美容皮膚科に行ってたので、ツルツルです。


主もめんどくさいなら、永久脱毛をおすすめする。


  • << 4 面倒くさいなら永久脱毛も手ですね! 永久脱毛って高いのかなぁ。 医療系?だから高そうですね。

No.3 18/06/17 08:39
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 同感ですが、出かける時は剃っています。 個人的に、東洋人はヒゲとサングラスは似合わないと思っていて、特に私はブサイクだから髭が伸びると不潔… なるほど。
面倒くさいですが確かに見栄えも大事ですね。
髭延ばしっぱなしは不潔なイメージですし、いい印象じゃないですね。

No.4 18/06/17 08:42
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 2 私の彼氏は、美容皮膚科に行ってたので、ツルツルです。 主もめんどくさいなら、永久脱毛をおすすめする。 面倒くさいなら永久脱毛も手ですね!
永久脱毛って高いのかなぁ。
医療系?だから高そうですね。

No.5 18/06/17 08:59
名無し2 

>> 4 一回、1万円って言ってました。

No.6 18/06/17 09:33
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 5 あ、そんなもんなんですね。

No.7 18/06/17 10:52
匿名7 


当人じゃありませんけど。
夫が面倒くさい+肌が荒れるので伸ばしてます。
仕事上評判が悪かったら、剃る。
と出掛けましたが
案外受け入れられて「髭の○○さん」と取引先にも認知されてます。

逆もありかと。

  • << 11 レス遅くなってすみません。 旦那さんは髭が似合うのかもしれませんね。 髭が不潔に見えない人はいい印象かもしれませんね😊

No.8 18/06/17 11:02
匿名8 ( ♂ )

超絶面倒くさいですよね~
かといって本格的に生やすと手入れも大変だし痒いんすよね~
自分の知り合いも永久脱毛したんすけど、永久って謳い文句と違って3ヶ月くらいで新たに生えはじめるらしいっすよ
なんしろ敵は男性ホルモンつう自己生成してる成分を元にしてる永久機関的なヤツらなんで強敵なんすよね

  • << 12 レス遅くなってすみません。 髭剃り超絶面倒くさいすよね。 生やすと確かに痒いすよね!最悪、茶色に変色しないっすか?(笑) 永久脱毛ってたったの3ヶ月しか効果ないんすか?💦 それだったらお金掛けてもあまり意味ないっすね。 まだヤッスイ道具で小まめに剃ったほうが安上がりな気がします。 髭は男は死ぬまでついてくるモノですよね😂

No.9 18/06/17 11:48
名無し9 

ヒゲは皮膚の奥まで根が深いので脇とか脚とかに使う一般的な医療レーザーでは効き目が薄く時間もかかるそうでヒゲに特化した特殊な医療レーザーを使ったほうがいいとの事です。

と医療レーザー脱毛もしてる皮膚科にヒゲ脱毛の相談に行った時に言われました。

  • << 13 レス遅くなってすみません。 髭は他の毛より頑丈なんですね👀 医療レーザーでは除去できないんですね。 名無し9さんはソコに断られたんですか?(笑)

No.10 18/06/18 00:49
匿名10 

永久?

  • << 14 永久脱毛とは永久ではないかもしれませんね。

No.11 18/06/18 20:44
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 7 当人じゃありませんけど。 夫が面倒くさい+肌が荒れるので伸ばしてます。 仕事上評判が悪かったら、剃る。 と出掛けましたが 案外受… レス遅くなってすみません。
旦那さんは髭が似合うのかもしれませんね。
髭が不潔に見えない人はいい印象かもしれませんね😊

No.12 18/06/18 20:57
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 8 超絶面倒くさいですよね~ かといって本格的に生やすと手入れも大変だし痒いんすよね~ 自分の知り合いも永久脱毛したんすけど、永久って謳い文… レス遅くなってすみません。
髭剃り超絶面倒くさいすよね。
生やすと確かに痒いすよね!最悪、茶色に変色しないっすか?(笑)
永久脱毛ってたったの3ヶ月しか効果ないんすか?💦
それだったらお金掛けてもあまり意味ないっすね。
まだヤッスイ道具で小まめに剃ったほうが安上がりな気がします。
髭は男は死ぬまでついてくるモノですよね😂

No.13 18/06/18 21:01
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 9 ヒゲは皮膚の奥まで根が深いので脇とか脚とかに使う一般的な医療レーザーでは効き目が薄く時間もかかるそうでヒゲに特化した特殊な医療レーザーを使っ… レス遅くなってすみません。
髭は他の毛より頑丈なんですね👀
医療レーザーでは除去できないんですね。
名無し9さんはソコに断られたんですか?(笑)

  • << 15 医療レーザーも出力の違いだかで使う機械の種類が違うらしいです。 断られたんですか? うん、断られて、ヒゲに効果が高いレーザー所有してるという別の病院を紹介してくれたけど遠かったから全く行ってな~い で結局ケノン買った エステの光脱毛とほぼ同レベルだと言う(医療レーザーより弱い) これで家で自分でヒゲ脱毛してる男性達のブログを読んだが、やはり、かなり時間かかってる。 自分はサボッてばかりで… 素直に医療レーザーしとけば良かったかな。 ちなみに私は女なんですよ。ヒゲ女(ひげじょ)です。

No.14 18/06/18 21:02
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 10 永久? 永久脱毛とは永久ではないかもしれませんね。

No.15 18/06/18 22:13
名無し9 

>> 13 レス遅くなってすみません。 髭は他の毛より頑丈なんですね👀 医療レーザーでは除去できないんですね。 名無し9さんはソコに断られたんです… 医療レーザーも出力の違いだかで使う機械の種類が違うらしいです。

断られたんですか?
うん、断られて、ヒゲに効果が高いレーザー所有してるという別の病院を紹介してくれたけど遠かったから全く行ってな~い

で結局ケノン買った
エステの光脱毛とほぼ同レベルだと言う(医療レーザーより弱い)
これで家で自分でヒゲ脱毛してる男性達のブログを読んだが、やはり、かなり時間かかってる。

自分はサボッてばかりで…
素直に医療レーザーしとけば良かったかな。

ちなみに私は女なんですよ。ヒゲ女(ひげじょ)です。

No.16 18/06/19 19:38
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 15 まさかの女性だったんですか?😅💦
今は男でもエステ行く時代なんだなと思ってました😅ケノンという髭脱毛アイテムがあるんですか?⁉️👀
でも自分でやったら時間掛かるんですね😓
ヒゲジョですって(笑)。
名無し9さんは面白い方ですね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧