注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

マイペースすぎる彼氏

レス7 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 12:57(更新日時)

皆様 初めまして さやかと申します。

私は今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。もともと中学の同級生ですが、卒業以来ほぼあっていなかったのですが、縁があった会うことになりトントン拍子で付き合うことになりました。

昔を知ってることから安心感もあり平和に過ごしていたのですが、

ある時いきなり連絡が取れなくなったり、(3日くらいして連絡がきました)約束してたのに、直前に予定を入れられてたり、、、

もはや今の私は彼氏との約束を信じることができず、約束していたとしてもその日の彼氏の気分次第で無くなったりするもんと思って割り切ってるんですが、、
なんだか理解できません。

共通の友達に相談してみたら、なんか悩みとかあると殻にこもって連絡取れなくなったりするって言われて、なんとなく思い当たる節もあり、そういうタイプなんだとは分かったのですが、、、

会えば本当に普通で、彼からの愛情は本当に感じるのですが、
マイペースな彼氏とどううまく付き合っていけばいいのかわかりません。。。

同じような彼氏お持ちの方いますか??どんな風に付き合ってるか教えてください。

ちなみに私は、こんなことがあっても彼氏に一度も怒ってないので、あっちは振られない自信というか、悪く言えばなめられてるのかなとも感じてはいます。

ものすごく不器用な人なのでそこまで考えられてるかも謎ですが…

No.2661913 18/06/16 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 12:23
匿名さん1 

思ってる事を我慢して言わないでいるのは、相手と信頼関係を築く事が出来ない溝を作るだけになるよ。
信頼関係を築く事が出来ないと
言わないでいる事で 付き合いに波風は立たないけど
その代わり、2人でいて これからどうするのかを考える事が出来なくなるんだよね。
だから 何年一緒にいても
なにも変わらない、ただ一緒にいる事に慣れて なんとも思わない様になるだけ。それだけじゃない
その内、
一緒にいて 主には、平気でそういう事するけど
他の誰かには、しないって事があるよ。
だって そんな事してたら
まともに人と付き合っていけないでしょ。
その時、主がこれまでみたいに我慢して平気でいるのかってなる。

自分の都合の良い様にってしか
相手をみないでいるのは、
ただ 時間を意味もなく無駄に過ごすだけになる。

一緒にいたいと思う人は、自分が嫌だと思う事はしない人、しないと思える人じゃないと
一緒にいても 一緒にいないのと同じになる。

平気じゃないのに
平気でいる為に 黙って言わない様にするって事は、
意味もなく ただ我慢してるだけ。

せめて 2人で決めた事や 約束した事が出来ないなら
相手にそれをちゃんと告げる事くらいしないと

相手の事を考えて言わないで我慢してる主を 気にする事が無くなっていくから
言わないで平気なふりをする事だけはしちゃ駄目だよね。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 しょうもないことですが、、、 どんな時にこの話を切り出したらいいんでしょうか。。。

No.2 18/06/16 15:44
匿名 ( zKePv )

主さんは不満に思っているんですよね。だとしたら、角が立たない程度に伝えるべき

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 難しいですね…それくらいは伝えてるつもりなんですが、伝わってない感じはあります…意味ないですね。。。

No.3 18/06/16 21:37
恋愛初心者3 

のんびりは良いと思うよ。
だから、彼のペースに合わせてあげるのも一つの案だよね。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 のんびりしてるのは好きです。 彼のペースに合わせるのも大丈夫なんですが、不安もたくさんあって、でも聞かれたら嫌だろうなと思ったらどんどん言えなくて悪循環な気もしてます。。会っちゃえば大丈夫なんですが…

No.4 18/06/17 07:27
匿名さん0 

>> 1 思ってる事を我慢して言わないでいるのは、相手と信頼関係を築く事が出来ない溝を作るだけになるよ。 信頼関係を築く事が出来ないと 言わないで… ご意見ありがとうございます。
しょうもないことですが、、、
どんな時にこの話を切り出したらいいんでしょうか。。。

No.5 18/06/17 07:28
匿名さん 

>> 2 主さんは不満に思っているんですよね。だとしたら、角が立たない程度に伝えるべき ご意見ありがとうございます。
難しいですね…それくらいは伝えてるつもりなんですが、伝わってない感じはあります…意味ないですね。。。

No.6 18/06/17 07:31
匿名さん 

>> 3 のんびりは良いと思うよ。 だから、彼のペースに合わせてあげるのも一つの案だよね。 ご意見ありがとうございます。
のんびりしてるのは好きです。
彼のペースに合わせるのも大丈夫なんですが、不安もたくさんあって、でも聞かれたら嫌だろうなと思ったらどんどん言えなくて悪循環な気もしてます。。会っちゃえば大丈夫なんですが…

No.7 18/06/25 12:57
匿名さん7 

嫌な事は嫌、怒るところは怒る、などしていかないと彼も主さんのことが分からないし、結果として粗末に扱われますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧