注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どういう男性心理?

レス4 HIT数 789 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/25 12:51(更新日時)

こんにちは。
私は海外に住んでいます。
日本の大学を3年前に卒業し、そのとき同級生だった男性のことがずっと好きです。
彼とは在学中よく一緒に下校したりご飯を食べたりしました。今はメールのやりとりをよくしています。前回会ったのは半年前です。
彼も私とは違う国ですが海外で仕事をしています。
このあいだ、夏休みに遊びに行きたいとメールで伝えると、ぜひおいでと言ってくれて日にちも決まりました。
これまで「○○(私)と付き合ってる夢を見た」とか、「最近気になる人はできた?」などメールや電話で度々聞かれます。ですが、彼からはっきりと好きだと言われたことはありません。
私のことをどう思っているのか聞いても、女性の中で1番信頼してるよと答えられました。
この状態がもう2年ほど続いており、正直苦しいです。私は恋愛経験がないし、告白は男性からしてほしい!と思っていたので今まで彼の様子を探るだけでしたが、さすがに今年の夏にははっきりさせたいと思っています。
彼の心境は、私のことを仲の良い女友達として見ているのか、好きだけど告白できないのか、よくわかりません。ちなみに彼は女性経験がありません。これは共通の知人らもそう言っているので間違いないと思います。
こういう場合の男性心理って、どういうものなのでしょうか。

No.2661853 18/06/16 05:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 06:12
匿名さん1 

良かったね~
女性の中で一番信頼してるってかなり嬉しい言葉だと思うよ。

2人は違う国でそれぞれ仕事をしてるんだね?なかなか簡単に逢える関係じゃないのがネックになってたりしないかな?

彼も主さんとはもう友達以上の気持ちでやりとりしてるような気がするよ。

でも今1歩踏み出せないのは付き合うとなると寂しい気持ちにさせるから、このくらいの距離感がちょうど良いのかな?って思っているのかも?しれないね。

No.2 18/06/16 07:02
恋愛初心者0 

>> 1 返信ありがとうございます。
何だかそんな感じがします。
実際私もそういう心配は抱えていますし。
彼は外国と日本を行き来して仕事をしているし、私はまた違う国で仕事をしている。会えるのは数ヶ月に一度。約束していても私が急用が入って会えないときもありました。
それでも連絡を続けてくれることや、会いにきてもいいよっと言ってくれる彼には本当に感謝しています...
よくくれるLINEとか、今年の年賀状にも「次はゆっくり会おうね」と書いてくれていて、何か申し訳なくなってきました。来月はたくさん時間取って彼に会いに行って、出来れば彼の本当の気持ちも確かめたいと思っています。
彼は仕事でたくさん女性と会う機会があると思うのですが、平凡な私のことを忘れないで連絡をくれることは本当にありがたく思っています。
私の周りにもステキな男性はたくさんいますが、やはり彼を超えていいなぁと思う人はいないんですよね。本当に不思議ですよ。彼に巡り会えたご縁を大切にこれから少しがんばってアプローチしたいなと思います。

No.3 18/06/16 15:51
匿名 ( zKePv )

主さんのことは特別な存在なんじゃないかな。夏休み、進展するといいですね

No.4 18/06/25 12:51
匿名さん4 

女性のことあまり知らない感じもするし、主さんに対しても気になる相手ぐらいにしか思ってないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧