注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

誕生日おめでとう と言わない彼氏について。

レス15 HIT数 3635 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/18 02:33(更新日時)

誕生日おめでとう と言わない彼氏について。

彼は、
好きだとか、会いたいとか、かわいいとか、
そういう言葉は言わない人です。

先日私の誕生日だったのですが、
誕生日はいつもは行

かない寿司屋(回転)にいき奢ってくれました。
その後彼の家に行くとカードのポイントで買ったという服をくれました。
でも誕生日おめでとうは言いません。
誕生日を祝ってくれているのか、
たまたまポイント交換の時期が過ぎてしまうから服に交換してくれたのか分かりません。
メールもマメじゃないし、
好きも言わない、
お誕生日おめでとうも言わないだと
本当に気持ちがあるのか分からないです。


このような男性、
どう思いますか?

No.2661730 18/06/15 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 22:22
通行人1 

言わなくても分かるでしょってタイプなのかな?
それでも、おめでとうくらいは言って欲しいですよね。
祝ってくれてる感はあっても、やっぱり言葉欲しいですよね。

  • << 5 いい年しておめでとうが言えない男って情けないです。ありがとうございました

No.2 18/06/15 22:57
恋愛中さん2 ( ♀ )

私もそういう人と付き合いました。言わなくてもわかるでしょタイプなんで、とても寂しかったです。結局不満がたまり、別れました。主さんが、割り切れるといいんですが…

  • << 6 やっぱり不満ですよね。とってもよく分かります。前も好きって言って欲しいと伝えたんですけど変わらずです。

No.3 18/06/16 00:17
匿名さん3 

不満が溜まる前に、口に出して伝えて欲しいと意思表示した方が良いと思いますよ。
こういう時はこうやって言うんだよって教育していかないと駄目な人もいるから。言っても通じない人はやっぱり続かない。

  • << 7 言っても通じない。そんな人です。我慢も限界なのでもう無理かなって思っています ありがとうございました。

No.4 18/06/16 07:57
フリーさん4 ( ♂ )

回転寿司 ポイントの服 言葉で言い表せない… 愛情表現が下手 感情の起伏が無い こんな感じ。

  • << 8 愛情表現が下手なんですかね。どの女性と付き合ってもそうなんでしょうか

No.5 18/06/16 13:33
恋愛初心者0 

>> 1 言わなくても分かるでしょってタイプなのかな? それでも、おめでとうくらいは言って欲しいですよね。 祝ってくれてる感はあっても、やっぱり言… いい年しておめでとうが言えない男って情けないです。ありがとうございました

No.6 18/06/16 13:33
恋愛初心者0 

>> 2 私もそういう人と付き合いました。言わなくてもわかるでしょタイプなんで、とても寂しかったです。結局不満がたまり、別れました。主さんが、割り切れ… やっぱり不満ですよね。とってもよく分かります。前も好きって言って欲しいと伝えたんですけど変わらずです。

No.7 18/06/16 13:34
恋愛初心者0 

>> 3 不満が溜まる前に、口に出して伝えて欲しいと意思表示した方が良いと思いますよ。 こういう時はこうやって言うんだよって教育していかないと駄目な… 言っても通じない。そんな人です。我慢も限界なのでもう無理かなって思っています ありがとうございました。

No.8 18/06/16 13:34
恋愛初心者0 

>> 4 回転寿司 ポイントの服 言葉で言い表せない… 愛情表現が下手 感情の起伏が無い こんな感じ。 愛情表現が下手なんですかね。どの女性と付き合ってもそうなんでしょうか

No.9 18/06/16 15:39
匿名 ( zKePv )

言えないってだけで、行動では誕生日をお祝いしてくれてるんですね

No.10 18/06/16 21:47
恋愛初心者0 

>> 9 お誕生日お祝いしてくれている、覚えていてくれていると思っていいんでしょうか。ありがとうございました。

No.11 18/06/16 21:47
匿名さん11 

いい年して恥ずかしいから言わない人。

  • << 13 私は彼の誕生日おめでとうは言ったんですけどね。ありがとうございました。

No.12 18/06/16 21:52
匿名さん12 

祝ってくれるだけいいと思うけど、おめでとうも言ってほしいよね。

けど恥ずかしくて言えないだけかもだし、彼に伝えてみたらどうかな?

私の彼は誕生日覚えない人だから覚えてくれてるの羨ましい( ´∀` )

  • << 14 何も言わないから、祝ってくれているかもわからないんです。 たまたまお寿司に行っただけかもしれないし。ありがとうございました。

No.13 18/06/16 22:03
恋愛初心者0 

>> 11 いい年して恥ずかしいから言わない人。 私は彼の誕生日おめでとうは言ったんですけどね。ありがとうございました。

No.14 18/06/16 22:04
恋愛初心者0 

>> 12 祝ってくれるだけいいと思うけど、おめでとうも言ってほしいよね。 けど恥ずかしくて言えないだけかもだし、彼に伝えてみたらどうかな? … 何も言わないから、祝ってくれているかもわからないんです。
たまたまお寿司に行っただけかもしれないし。ありがとうございました。

No.15 18/06/18 02:33
匿名さん15 

「ポイントで買った」

これが本当かどうかは置いておいて、何より例え照れ隠しでもそれを言葉にして言うのはだめです。

私の元彼もそういうこと平気で言っちゃう人で、彼の場合は照れ隠しとウケ狙いだったのですが私はそれがわかっててもだんだん笑顔で流すこともできなくなってイライラするようになりました。

好きという言葉は言うの恥ずかしいならまだわかります。
けれどそう言った言葉を心無い一言に置き換えるのがだめだと思います。
いくら真意がわかってもその言葉に置き換えちゃったら悲しい気持ちになるのもわからないの?って。

いい歳して彼女にお誕生日おめでとうも言えないのもいやですが、何よりポイントで買ったという一言が私は嫌です。
それがなければまだ一応祝ってはくれてるし嬉しい気持ちも残るのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧