注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

あたしは都合のいい女

レス0 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 23:01(更新日時)

あたしは都合のいい女です、と被害者ぶる女性は多いですが、要は、自分は男の事が好きだが、男は自分を好いてくれない=sexで男との関係を繋いで、彼女昇格を期待している状態に我慢ならなくなると、こぞって女性はこの台詞を口にします。

「あたしは都合のいい女にされてます」と漏らす女性のほとんどは男性の顔がタイプで好きになっていて、恋愛というのは惚れたほうが立場が弱く、我慢するようになっているので、いくら顔がタイプでも、こちらを好いてくれない男性を選んでいるのだから、分が悪いのは当たり前です。

自分がその男性に惚れて、自分の意思で関わっているのに、「あたしは都合のいい女にされてます」と漏らすのは全くおかしな話で、イヤなら会わない、関わらなければ済む話です。脅迫されて、無理矢理付き合わされているわけでも、sexを奪われているわけでもないのだから、都合のいい女〜云々は頓珍漢論ですが、女性はそれが分からないようで、とにかく片想い状態に我慢ならなくなると感情的になり、一旦感情的になると何も物を考える事ができなくなるようです。

昔から、「女性は愛するより愛されたほうが幸せである」と言われるのは、こういう事なのだろうなと思います。

女性は弱者意識が強く、能力的にも男性には敵わないと思っています。また、女の性(sex)は男の性など比較に値しないほど価値が高く、需要があると思っているので、本来、【女性は男性から求愛され、優位に立てるもの】と思っているので、その女性が男性の気を引く為に下位になる事はプライドが許さないわけです。その為に、「あたしは都合のいい女にされてる」と偽被害者になる事で、女のプライドを守ろうとしているのかもしれません。

「女性は愛するより愛されたほうが幸せ」は、「女性が愛する側になると我慢できなくなるので、愛される側になったほうがいい」という事なのでしょう。

しかし女性は男性並み(もしくは男性以上かもしれませんが)に顔を重視する為、その器量もないのに、自分を好いてくれない顔がタイプの男性を追い掛けては、「あたしは都合のいい女にされてる」「イケメンは性格が悪いよ」と愚痴り続けるわけです。

イケメンだから性格が悪いのではなくて、男性も女性なら誰でもいい訳ではないので、タイプじゃない女性に気に入ってもらう為に下位になる必要はないので、ただ、興味がないから普通に相手にしない、あるいは軽くあしらっているだけなのですが、男性から気を使われたり、持ち上げられる事に慣れて、普通の事だと思い込んでいる女性(特に若い女性)には、それが酷い扱いをされたと思ってしまうようです。

No.2661301 18/06/14 23:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧