注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

35歳片思い、相手に重くならない方法

レス8 HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 21:29(更新日時)

35歳にして片思いで悩んでいます。
知り合って2年くらいになる31歳の男性がいるんですが、半年くらい前から自分の気持ちに気付いてしまい悩んでいます。

彼とは家が近いこともあり、待ち合わせをしているわけではないのですが、週のほとんどを、朝は同じ電車にのって通勤し(会社は別です。)、お互いが予定が会えば週一くらいで飲みにいったりお互いの家を行ききすることもあります。(正直、はじめの数回は体の関係もあったこともありますが、ここ1年半ほどはありません。)

私自身も好きと気づくまでの期間が長く、ずっと友達として付き合ってきたため、距離感はとても近いのですが、友達としてしかみられていないのかな…と思ってしまい、この関係の居心地のよさに自分の気持ちを伝えられず半年が過ぎてしまいました💦

自分の気持ちに気づいた時には相手に彼女がいたため、行動する気になれなかったのですが、そのあとすぐに彼女とは別れたて相手はフリーとなりました。
彼女とのうまくいっていないという恋愛相談から、脈なしなんだけど本気になりそうな相手まで、彼の恋愛相談は一番に相談される立場で、わたしもうまくいかなかったデート相手の話など、お互いの恋愛相談はとてもオープンなのですが、そこがまた友達としか見られてないんだな…と実感するよういんでもあります。
年齢的(自分が年上なこと)、容姿に自信がないこと(ブスではないと思うんですが、本当に普通で…正直な感覚ではわたしは中の中、彼は上の中くらいかなと思います。)もあり、中々行動に移せずにいます。

脈があるかどうかの相談と言うよりは、ダメ元で35歳が告白してもいいのかという相談です💧
35歳にしてありがたいことに、他の男性との出会いやデートのお誘いも多少あるのですが、彼との関係に期待があるのか、やっぱり彼のがいい❤とデートの後に思ってしまう自分にきりをつけたいのですが、告白してこの関係が気まずくなることを考えると、振られることよりそちらの方がツラくて行動に移せなくなってしまいます。

2年くらいただの友達としか思っていない相手から告白されて引かないことってあるのでしょうか?
やはり、自分の気持ちにきりをつけたいという思いだけで告白するのは迷惑でしょうか?

告白の仕方や、彼への想いの諦めかたにアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

No.2661281 18/06/14 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 23:42
匿名さん1 

頑張れ!

当たって砕けろ!!

• << 5 こ返信ありがとうございます。 そうですよね…💧 毎回会う前にはもういわなきゃ!って思うんですけど会ってるときは楽しすぎて忘れちゃうんですよね… 自分のバカさ具合が悲しいです💧

No.2 18/06/14 23:54
匿名 ( zKePv )

やっぱり彼がいい!と言ってズルズルいっているよりは、早く決着つけたほうがいいのでは。

• << 6 そうですよね…💧 本当にわたしのツボを熟知してる方で…こういう対応がね、わたしダメで付き合えないみたいな話を(デートしてもらった男性の話です)すると、俺だったらこうするの答えが、それーーーー!ってなっちゃうんですよね…💧 年齢的にこんなにウダウダ悩んでる場合じゃないのはわかってるんですが…笑 でも本当に行動しなきゃいけないってみなさんのご返答を見て改めて実感しました! あとは自分の勇気と行動力ですね…💧 がんばります!

No.3 18/06/15 06:44
匿名さん3 

頑張れー❗️❗️❗️
彼の気持ちは本人にしか分からない。
今フリーなら、チャンスを逃さないでね。
あと5年後は初老。特に将来お子さんがほしいとなれば、出産も時間限られてるよ。結婚は時間制限ないと思うけど、そろそろ勇気を持って頑張って下さい。
そして気になるので結果教えて下さい。
幸運、ご武運を祈ってます✨

• << 7 ありがとうございますー😣💦💦 出産を考えたら前に進まなきゃ!っと色んな出会いを求めたんですが結構彼に戻ってしまっているのも事実なので…💧 ちょっと先にお出かけする約束してるのでそこで勇気を出せるようにがんばります! もう、決着つけなきゃいけないですよね…💦 結果はどちらにしろ、お知らせしますね!

No.4 18/06/15 09:12
匿名さん4 

彼女がいた時にやったなら、エッチもできるお友だち程度にしか考えてないと思う。
男の31はまだ二人くらい付き合えるけど、女の35はリミットだから、うまく行くと思わない方がいい。
振られて二度と会えない覚悟があるならいいんじゃない?

• << 8 そこは彼女ができるまえですよ。 彼女がいる間はお互いの家に行くのは控えてました。 ただ、最近は寂しいのかそういうところをわたしに求めてくるふしもあるので…たぶん寂しいんだなって言うのはわかってます。 そうですね…わたしの年齢的にも重いんだろうなっていうのもわかるので行動できなかったんですが、やはり気持ちを伝えたらもう会えなくなっちゃうんですかね? とっても悲しいし、立ち直れるかな…?っていう不安しかないですけどこのままも不毛でしかないのも実感してます💧 男性のかたですかね? 男目線の正直な意見ありがとうございます! 彼の気持ちなんだな…と思ってしっかりうけとめます!

No.5 18/06/16 21:14
匿名さん5 

>> 1 頑張れ! 当たって砕けろ!! こ返信ありがとうございます。
そうですよね…💧
毎回会う前にはもういわなきゃ!って思うんですけど会ってるときは楽しすぎて忘れちゃうんですよね…
自分のバカさ具合が悲しいです💧

No.6 18/06/16 21:20
匿名さん5 

>> 2 やっぱり彼がいい!と言ってズルズルいっているよりは、早く決着つけたほうがいいのでは。 そうですよね…💧
本当にわたしのツボを熟知してる方で…こういう対応がね、わたしダメで付き合えないみたいな話を(デートしてもらった男性の話です)すると、俺だったらこうするの答えが、それーーーー!ってなっちゃうんですよね…💧
年齢的にこんなにウダウダ悩んでる場合じゃないのはわかってるんですが…笑

でも本当に行動しなきゃいけないってみなさんのご返答を見て改めて実感しました!
あとは自分の勇気と行動力ですね…💧
がんばります!

No.7 18/06/16 21:24
匿名さん5 

>> 3 頑張れー❗️❗️❗️ 彼の気持ちは本人にしか分からない。 今フリーなら、チャンスを逃さないでね。 あと5年後は初老。特に将来お子さんが… ありがとうございますー😣💦💦
出産を考えたら前に進まなきゃ!っと色んな出会いを求めたんですが結構彼に戻ってしまっているのも事実なので…💧

ちょっと先にお出かけする約束してるのでそこで勇気を出せるようにがんばります!
もう、決着つけなきゃいけないですよね…💦

結果はどちらにしろ、お知らせしますね!

No.8 18/06/16 21:29
匿名さん5 

>> 4 彼女がいた時にやったなら、エッチもできるお友だち程度にしか考えてないと思う。 男の31はまだ二人くらい付き合えるけど、女の35はリミットだ… そこは彼女ができるまえですよ。
彼女がいる間はお互いの家に行くのは控えてました。
ただ、最近は寂しいのかそういうところをわたしに求めてくるふしもあるので…たぶん寂しいんだなって言うのはわかってます。

そうですね…わたしの年齢的にも重いんだろうなっていうのもわかるので行動できなかったんですが、やはり気持ちを伝えたらもう会えなくなっちゃうんですかね?

とっても悲しいし、立ち直れるかな…?っていう不安しかないですけどこのままも不毛でしかないのも実感してます💧
男性のかたですかね?
男目線の正直な意見ありがとうございます!
彼の気持ちなんだな…と思ってしっかりうけとめます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧