注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女同士仲良くして欲しい

レス3 HIT数 602 あ+ あ-

匿名
18/06/18 11:57(更新日時)

母親も大事だけど嫁も大事。女同士は上手く行く筈が無いのは解ってる。俺はズルい男ですか?

タグ

No.2661127 18/06/14 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 18:20
名無し1 

家庭のみならず、職場でも女同士のバチバチ合戦は見ててハラハラする。

譲り合わないから醜く感じたりもするし、味方しないからと罵るとか始まると、反感されない言動すれよ😡と私は思う。

味方、敵と分けなければならない家庭は戦場か⁉だったら戦地に行け❗とでも言いたくなるね😓

旦那さんの話が聞けてるなら、女同士のバチバチ合戦は起きてないよね…

難しい事を言うならば、「相手への不快さを言葉にも態度にもせずに不満を持ちなさい。」
それでも表に出したくなる不満なら自己中極まりない根性でしょうかね…

No.2 18/06/14 19:33
通行人2 ( ♀ )

主さんは、中立的な立場なんですか?
仲良くして欲しいというのは、今、お母さんと奥さんは仲良くないんですよね?

ポイントは、奥さんの話を聞いてあげて、奥さんの味方というか、同意してあげることですよ。
お母さんに同じことをしてもいいと思います。お互いに相手がいない時に。

ただ、主さんがこれからの人生を共にするのは奥さんです。
奥さんの気持ちを優先したほうがいいと思います。
物事にもよりますが。

奥さんのやり方を否定したり、「我慢して母に合わせてくれたらうまくいく」というのは、やめて下さいね。
旦那さんからそれを言われると、見放されたような気持ちになりますから。

No.3 18/06/18 11:57
匿名3 

あなたは息子さんだから生まれてからこれまで親御さんにたくさん愛されましたよね?
でも私たち嫁にはその過程がありません。
なのに時として嫁だから、家の人間になったから。ただそれだけの理由で息子のあなた以上の奉仕を要求されます。
私たちだって馬鹿じゃない。
愛する旦那の親ですから喧嘩なんかしたくないしうまくやっていきたいです。

ただ義親との思い出が何もない私たちに嫁だからというだけであなた以上の奉仕を当たり前だと言われたとき、それに感謝すらしてもらえなかったとき私たちは「義親の息子とは結婚したけど義親と結婚したわけじゃない」と叫びたくなります。

あなたが心を痛めるように私たちも愛する夫の苦しむ姿は見たくない。
苦しませたくもない。
あなたと笑って子供と笑って、できるなら義親とも笑って話したい。
だから思い出のない私たちは義親をよく知ってるあなたに、私の気持ちを伝えてと託します。
私たちはあなたより義親をよく知らない。
だからよく知ってるあなたから、あなたの言葉で私達の気持ちを代弁してと託します。

それをあなたがた夫は面倒がる。
私たちの味方をしてとはいいません。
親を苦しめろともいってません。
家族だから。一生付き合っていく義親だから、あなたがた夫に託して関係を良くしたいだけ。

それを早いうちに。関係がこじれないうちにあなたがた夫がわかってくれたら、私たち嫁もその時は怒ってもあなた方の親も、やがて笑っていられます。

どうかわかってください・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する