注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

相手の返事が…

レス3 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:06(更新日時)

ここ一年くらい、一緒に出かけたりご飯食べに行ったり、少し遠出したりとしている女性がいます。
お互いに、誕生日を祝ったりなどしてきました。
4月頭くらいに、ご飯食べに行った際、ある男性から告白されたとの相談を受けました。
私も奥手でなかなか言い出せないところもあり、動揺してか、後出しジャンケンのようですが、その際に私も好きだということを伝えました。
その場では答えはもらえませんでしたが、その後、いつものようにお出かけやご飯に行った際、告白された男性は断ったと言われ、自分への返事はなく過ごしていました。
つい先日、2人で日帰り旅行に行った際、この間の返事をしたほうがいいですか?と問われ、私はすぐ出なくても良いと言いましたが返事をいただきました。

その返事が、
今まで人を好きになったことがなく、どうすれば良いかわからない。正直、このままだと飼い殺し?状態で申し訳ない。
と言われました。

わたしは、すぐに好きになってもらえるとは思ってないからと伝え、今までのようにお出かけやらご飯食べやら行きましょうと伝えました。

その夜、ふつうにラインでまた小旅行行きたいですねといつも通りの連絡が来ました。

彼女は、学生の頃は登校拒否などもしており人付き合いが苦手だとのことです。

すぐに好きになってもらえるとは思ってないからと言ったものの、彼女の、今まで人を好きになったことがないという返事がどうしても気になってしまい、今後、どうお付き合いすれば良いか自分でもわからなくなってしまいました。

大変女々しい内容ではありますが、今後の参考にしてみたく、皆様の助言をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2660667 18/06/13 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 20:51
恋愛の達人1 

こういう女性いるみたいですね。
自分が大好きなのかな?

主さんと出かけるからには、嫌いではないのでしょう。
居心地もいいのだと思う。

主さんが勇気だして、男らしくリードしていけばいいと思うよ。
恋愛に奥手で、人を簡単に信用できない環境にいたのだから。

こんな素敵な人がいたんだ!と、わからせてあげてください。

時間かかるかもしれないけど、好きになった人、大事に考えて恋愛成就してほしいな。

No.2 18/06/13 20:57
ラブラブさん2 

好きになった事がないと言うか裏切られるんじゃないか、嫌われるんじゃないかと信用出来なかったり自分に自信無かったりして人を好きにならないよう、自分が傷付かないように予防線張ってしまうんじゃないですか?

自分に自信ないと好きになって貰っても期待を裏切ってしまうんじゃないか、今の友人関係のが楽だし傷付かないと色々考えてしまう場合もあります。

No.3 18/06/23 15:06
匿名さん3 

ゆっくり関係を深めていく感じで。相手のことを知って、主さんのことも相手に知ってもらってそれからじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧