注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

急に冷たくなる

レス4 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 18:04(更新日時)

大学3年男です。
3月にバイト先で知り合った1つ年下の女子に片思いしています。家はお互いにすぐ近くです。
シフトがかぶった時はよく話して、交換してからは毎日ラインをしています。
主に
自分から誘ってですが、2人きりで夏祭りやサシ飲み、ドライブに行ったり勉強会をするような仲になりました。共通の趣味が読書なので本交換もよくしたり、飼っている犬を触りに彼女の家に行ったこともあります。
今、彼女がテスト中で、「終わったら遊びに行こう」と誘ったところ、「友達として遊びましょう!」と返事が来ました。
これって脈なしなのでしょうか?
テスト期間だから忙しくて冷たいだけなのでしょうか?
助言をお願いします。
お互いに恋愛経験はないです。

18/06/13 16:39 追記
彼女は鈍感なようで、何回も2人で遊んだりとアプローチしてるのに気づいていないようです

No.2660573 18/06/13 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 17:06
匿名さん1 

気づいてるけど、敢えて気付かない振りをしてるかもよ?主さんが傷つかない様に…

「友達として遊びましょう」ってわざと「友達として」って入れてる気がしてならないんだよね。(←恐らく気付いてるから敢えて言ってる発言に聞こえる)

ただね。でも主さんのこと、完全に脈無しって訳でも無さそう。

脈なしならまず遊びに行かないから。

毎日ラインのやりとりしてるし、本の交換までするくらいだから相当気が合うんだろうな…って印象。

でも彼女が「友達として遊ぼうね」って言うならまだ、恋愛スイッチが入っていないのかも?しれない。

ただ、時期的にテスト期間に入っているのもあって冷たいラインにはなってるかもね?

No.2 18/06/13 17:40
匿名さん2 

友達として!?

彼氏と彼女ではなく
ゆっくり関係を見ていきたいのかな?

No.3 18/06/13 17:46
匿名さん3 

友達としてなら仲良くしたい時に使う言葉ですねー。
何故このセリフを使ったかは1さんが言うように「気付いた」からです。
なんとも思ってなかったのに人に言われて気付いたのか、ある日ふと気付いたのかはわからないけど、気持ちに気付いて「あなたの想いに答えられないから告白しないでね」って時に友達押しします。
少なくとも今は脈無しだと思って間違いないです。
先のことはわかりません。

No.4 18/06/13 18:04
匿名さん4 

主さんには申し訳ないけど、脈なしだと思う…。仲良しで人として好きだけど、だからこそ恋人になりたくない場合。友達でいたいのに、もしかしてこの人私に気がある?って場合、私もやたら「友達」って言います…。
だから告白しないでねの牽制です…。
女性って毎日連絡取ったりは全然できちゃう人が多いです。同性異性関わらず、だらだら話してるのが苦じゃないので。
今その子に彼氏がいないのであれば、2人で遊んだりもできると思いますし。
それが脈ありなの?と勘違いさせるかもなので、本当は気がないなら2人で出かけたりするのは良くないですよね。でもあなたのことは人としては好きだから、遊ぶのだと思いますよ。今の時点では可能性は低そうだけど、これからどうなるかわからないし。しばらく仲良しの友達の立場で、仲を深めるのが良いかもです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧