注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

米朝首脳会談の評価は…

レス31 HIT数 2156 あ+ あ-

匿名
18/06/14 07:51(更新日時)

米朝首脳会談が終わりました。

共同声明の、「完全非核化に向けて努力する」といった表現は曖昧だと思います。いかにもポーズだけの言葉に聞こえました。アメリカと北朝鮮が、一切接触しないままよりは良いのかなとしか言えない程度の印象です。

日本人拉致問題は声明で触れられていませんでしたね。アメリカ頼みではそうだろうとの気持ちもありますが、やはり残念です。

No.2660458 18/06/13 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 11:56
匿名1 ( ♂ )

トランプは自分の支持率を上げることが一番な目的だったのかな。
会談の中身よりも、アメリカへの攻撃はしないという約束さえ取り付ければ大成功なんだと思います。

だから、それ以降の非核化についてはどうでもいいから、あとは日本にお金を出してやれという命令的な発言をしたんでしょうね。
ていうか、今までの諸外国と日本の外交は、日本をATMとしか見られてないということがはっきり分かった会見でした。

拉致問題?
トランプにとってはどうでもいい事なんでしょう。
金に、「頭の隅に置いてやれよ」程度の話かと…

  • << 4 それでも安倍はトランプを支持。 「完全に、一致、しました!」 いつもの名言が飛び出すんだろうね。 でなきゃ、自分の成果と主張できないから。 蚊帳の外に置かれてるままは嫌でどうにか一丁噛みしたいから、しつこくトランプにつきまとった。 哀れだなぁ…

No.2 18/06/13 12:26
匿名2 ( ♂ )

北朝鮮の支援は日本と韓国がするだろうって、アメリカは支援はする必要は無いってトランプ行ってたけど日本にばかりミサイル飛ばしてたのに何で支援しなきゃならんのよ!
また騙されて終わりだわ!

支援したら安倍さんおわりだな!

No.3 18/06/13 12:35
匿名3 

会談はした!交渉もした!サインもした!握手もした!歴史的快挙だ!とでも言いたげな中身も何もないトランプ大統領と言う名の裸の王様による米朝会談。

これでは、刈り上げデブのやりたい放題のひとり勝ちだな。然も今後米朝間で、北に金銭的な支払いがあった場合はとにかく、支払いに関しては……

マイフレンド・シンゾウお前に頼むな!って言う全く笑えないオチまでもが待っている。ドナルド・トランプって普通に馬鹿だしボケ老人。まさに老害でしかない。

No.4 18/06/13 12:39
匿名1 ( ♂ )

>> 1 トランプは自分の支持率を上げることが一番な目的だったのかな。 会談の中身よりも、アメリカへの攻撃はしないという約束さえ取り付ければ大成功な… それでも安倍はトランプを支持。
「完全に、一致、しました!」
いつもの名言が飛び出すんだろうね。
でなきゃ、自分の成果と主張できないから。

蚊帳の外に置かれてるままは嫌でどうにか一丁噛みしたいから、しつこくトランプにつきまとった。
哀れだなぁ…

No.5 18/06/13 12:50
匿名5 

こんなこといったら怒られるんだろうけど、拉致された人のことは、もういいんじゃないですかね。向こうでの暮らしに慣れてるだろうし。

No.6 18/06/13 13:03
通りすがり6 

●この会談の評価は、ずっとその後に時代を下ってから評価されるだろう。昨日会談を終えたばかりで問題はこれからだ。本当に北朝鮮が今回取り決められた事を守り通して行けるか否かだ。但し、北朝鮮は過去にも一方的にそれ等を破ってきた前歴がある。また拉致問題も誤魔化し捲ってきている。

  • << 8 ●そして北朝鮮は今現在の政治体制の保証を求めてきた。因みにこれはキムチ一族による統治体制の保証の事であり、北朝鮮のバックに居る中国もこの世襲性の統治体制は認めていない。更に、何でもかんでもくれ!くれ!くれ!のおねだり外交で来た。これをアメリカが今後どう思うかだ。経済支援協力等々をキムチ一族の独裁政治であるあの国に施して行けば、必然的にあらゆる色んな技術も獲得して持って行く事になる。

No.7 18/06/13 13:07
匿名7 

拉致は拉致で安倍さんが自分で交渉しなきゃだめだよ
何で他国のケツ持ってやらなきゃなんないの
日本だけがアメリカに一方的に金出してる訳じゃないし、アメリカは日本の保護者じゃないよ〜

No.8 18/06/13 13:11
通りすがり6 

>> 6 ●この会談の評価は、ずっとその後に時代を下ってから評価されるだろう。昨日会談を終えたばかりで問題はこれからだ。本当に北朝鮮が今回取り決められ… ●そして北朝鮮は今現在の政治体制の保証を求めてきた。因みにこれはキムチ一族による統治体制の保証の事であり、北朝鮮のバックに居る中国もこの世襲性の統治体制は認めていない。更に、何でもかんでもくれ!くれ!くれ!のおねだり外交で来た。これをアメリカが今後どう思うかだ。経済支援協力等々をキムチ一族の独裁政治であるあの国に施して行けば、必然的にあらゆる色んな技術も獲得して持って行く事になる。

  • << 10 ●そうなれば、過去の前歴がシッカリとある北朝鮮だ。今まで以上の技術を身に付けた北朝鮮はまたある日突如として核兵器とミサイルの開発に乗り出して行く可能性を秘めている。仮にその様になったら、北朝鮮の核兵器とミサイル開発のピッチは今まで以上のハイピッチで更により高性能の核兵器とミサイルを短期間で開発して行くだろう。仮にその様になったら今の様な感じでは済まなくなって行く。北朝鮮のバックに控えている中国とロシアがこれ等をどの様に見ているか。

No.9 18/06/13 13:16
匿名9 

まだ会談しただけだからな
歴史的な1歩を踏み出したってだけの評価
トランプがやらなくても、いずれ誰かやってただろうし
トランプが慌てて自分の手柄にしただけ
これでトランプは歴史上の人物として名を残すんだろうから

評価は合意文書をしっかり実行して初めて評価できる
まだこれから

No.10 18/06/13 13:21
通りすがり6 

>> 8 ●そして北朝鮮は今現在の政治体制の保証を求めてきた。因みにこれはキムチ一族による統治体制の保証の事であり、北朝鮮のバックに居る中国もこの世襲… ●そうなれば、過去の前歴がシッカリとある北朝鮮だ。今まで以上の技術を身に付けた北朝鮮はまたある日突如として核兵器とミサイルの開発に乗り出して行く可能性を秘めている。仮にその様になったら、北朝鮮の核兵器とミサイル開発のピッチは今まで以上のハイピッチで更により高性能の核兵器とミサイルを短期間で開発して行くだろう。仮にその様になったら今の様な感じでは済まなくなって行く。北朝鮮のバックに控えている中国とロシアがこれ等をどの様に見ているか。

No.11 18/06/13 13:30
通りすがり6 

>> 10 ●そして経済支援による色んな技術を身に付けた北朝鮮を支配して牛耳ってキムチ一族がどの様に出て行くか・・・。全てを司って行くのは人間そのものなので、例え北朝鮮が海外からありとあらゆる支援の恩恵を受けて豊かな国になって行ったとしても、その国を納めている連中共が犬も食わない様な極悪な連中共だったならば、これはもう手を付けられなくなって行く。

No.12 18/06/13 13:39
通りすがり6 

>> 11 ●アメリカのあのトランプ大統領があの北朝鮮の今現在まで取ってきた動向の全てと、そしてキムチ一族による独裁政治、世襲性政治体制と今後のあの刈り上げデブの動向をどの様に予測しているかだ。なので今回のこの会談の評価は今後の人達が下して行く事になるよ。因みに今現在、一番危なくて危険性が非常に高い要注意国は中国だからね。

No.13 18/06/13 14:18
通りすがり6 

>> 12 ●今現在、北朝鮮がまず一番脆弱な部分である経済と技術を北朝鮮は喉から手が出てくる程欲しがっているのは間違いない。その証拠がくれ!くれ!くれ!くれ!のおねだり外交。自分達ではそこまでの開発能力が無い為に開発出来ないから。因みにこれは中国も全く同じだよ。今現在の中国の急成長の原動力の元は98%が海外からの技術支援、経済支援だからね。

No.14 18/06/13 14:27
通りすがり6 

>> 13 ●なので今回のこの会談での北朝鮮の一番の狙いは経済支援と技術支援を狙っている。そこに経済圧力や資金凍結等々が存在していると流石に堪える。所謂、兵糧攻めだよ。なので北朝鮮はそれ等の解除を何よりも一番望んで欲しがっている。あれだけ盛んにミサイルを発射して定期的に核兵器地下実験を繰り返していた北朝鮮がある日いきなり手のひらをひっくり返してきたよね。

No.15 18/06/13 14:37
通りすがり6 

>> 14 ●その日を境にして北朝鮮は核兵器やミサイルは開発しないと言ってきて、再三に渡って伝えられてきていた世界各国とアメリカからの案件を飲む様な言動を示して昨日の会談にまでこじつけた。これは経済封鎖、資金凍結等々の圧力が効いてこのまま続くとこれ以上は国が保たないと判断した結果だよ。脆弱国家だから余計にこの圧力が効いて行く事になる。

No.16 18/06/13 14:42
通りすがり6 

>> 15 ●なので北朝鮮の一番の狙いはこの経済力と技術力の獲得を狙っている。それ等を身に付けたら、その後の核兵器開発とミサイル開発は今まで以上により一層簡単になって短期間で今まで以上の高精度な核兵器とミサイルを短期間で作る事が出来る様になって行くからね。どこかまた別の場所の地下で極秘に開発して行くだろうね。

No.17 18/06/13 14:49
通りすがり6 

>> 16 ●ミサイル等々は地下で開発して行く事は可能だけど、核兵器は実際の爆発実験が必要なので、この場合は一発で直ぐに分かってしまうけれどね。なので全てに置いて、今回の米朝会談の評価は今後の時代を背負う人達の評価になって行くよ。 長い論評失礼しました。

No.18 18/06/13 15:33
匿名18 ( ♂ )

6さん知ったかさん
しつこい

No.19 18/06/13 16:59
匿名19 

トランプはやはり政治家でなく商売人。
トランプの軽さは怖い。
金正恩とトランプ、似た者同士。


No.20 18/06/13 20:53
ちょっと言わせて20 

6さんに概ね同感。太陽政策?だったかな、あれも
ノーベル賞まで貰ったけど今は笑い者。
トランプとジョンオンの比較ばかりしたがる人が多いけど
習近平やプーチンもかなりヤバイ連中
それらと渡り合えるのはトランプくらいしか思い付かない。

No.21 18/06/13 21:28
匿名21 

通りすがり

ちょっと言わせて
のコンビは同一の自作自演

薄い自己主張

No.22 18/06/13 21:40
ちょっと言わせて20 

>> 21 病気かいな(笑)
妄想はやめて

  • << 24 いるよね、こういう人 笑 で、悪口言うだけで何の意味もないんだよな。

No.23 18/06/13 21:43
匿名21 

>> 22 使う言葉とワンパターンのハンネ
バレバレだから
ミクルのあちこちで似たような自作自演
ウザイよ

  • << 25 たまにレス投稿しているけど 今までに6さんみたいな連投した事ないわ(笑) 読むまではしつこい感じだから 反感を持って読んだら納得しただけだよ。 馬鹿馬鹿しい。

No.24 18/06/13 21:45
ちょっと聞いてもいいかしら24 

>> 22 病気かいな(笑) 妄想はやめて いるよね、こういう人 笑
で、悪口言うだけで何の意味もないんだよな。

  • << 26 違うハンネ使ったって 頭の悪い奴の言葉ってボキャブラリーが足りねえから すぐバレんだよ 必ず(笑)で逃げる感じとか いかにも大人数で同じ意見出してるみたいによ 言葉ってのは数じゃなくて説得力だからよ

No.25 18/06/13 21:52
ちょっと言わせて20 

>> 23 使う言葉とワンパターンのハンネ バレバレだから ミクルのあちこちで似たような自作自演 ウザイよ たまにレス投稿しているけど
今までに6さんみたいな連投した事ないわ(笑)
読むまではしつこい感じだから
反感を持って読んだら納得しただけだよ。
馬鹿馬鹿しい。

No.26 18/06/13 22:04
匿名21 

>> 24 いるよね、こういう人 笑 で、悪口言うだけで何の意味もないんだよな。 違うハンネ使ったって
頭の悪い奴の言葉ってボキャブラリーが足りねえから
すぐバレんだよ
必ず(笑)で逃げる感じとか

いかにも大人数で同じ意見出してるみたいによ
言葉ってのは数じゃなくて説得力だからよ

No.27 18/06/13 22:09
ちょっと言わせて20 

>> 26 そうなの?で、それをやって何か意味があるワケ?
目的がわからないけど何か目的があるから
やるんだよね(笑)
自分がやっているからそう思うんだろうね。

No.28 18/06/13 22:15
匿名21 

>> 27 もしかしてかまってちゃんなの?
俺にかまってもらって嬉しいの?
俺は単にウザイって言ってるよね

掲示板なんだから自己主張はいいけど
まず会話になる投稿しろよってこと
ああいうウザイ投稿されるとスレが死ぬんだよ

No.29 18/06/13 22:23
お笑い好き29 

完全にスレ違い。止めとけ。

No.30 18/06/13 22:50
匿名3 

たいして物事を考えず、会談にサインして(会談ありき)の決着。トランプの任期は多分1期……デブは核開発も終結せず、制裁も解除され……

またゾンビの様に太り続ける。やり方によっては餓死でも、締め付けでも多様な選択肢があったのに、トランプと言う老害がぶち壊しにした

No.31 18/06/14 07:51
匿名31 

 制裁解除も経済援助も有り得ない!金持つと悪い事しかしない。
 今でもパトリオットPAC3サードあるけど、
もうすぐイージスアショアが北専門に常時迎撃体制になるし、
無人攻撃機がミサイル発射台車輌が出た途端破壊する様になる…
 トランプ「これで核の脅威は無くなった」→既に無力化してるから(元々実用レベルか?)このまま誘拐暗殺独裁人権無視国家は潰せば?と思うけど
 金正恩も、軍事力経済力ゼロで体制維持が難しくなってる自覚あって、何でも言う事聞くだろうから、絶対優位の今!水面下で拉致交渉してんだろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧