注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私はひどい嫁ですか?

レス6 HIT数 1426 あ+ あ-

既婚者
18/06/15 11:49(更新日時)

義母についてなのですが、今の家のお風呂は追い炊き機能があります。
義母が入った後は白く濁ってることがあり、おかしいとは思っていたのですが、今日コンディショナーの話になり、どうやら、義母はコンディショナーを付けてから湯船に入るみたいなんです。
そんなことしたら、お風呂にたれませんか?と聞いたら、そんなことないよ、と言っていました。
いや、たれてるし!白く濁ってるし!お風呂掃除も一手間かかるし!
その後追い炊きしたら、お風呂にも良くないし!と思い、こらから新築する予定なので、今はいいけど、新しくなったら、やらないで下さいと思わず言ってしまいました。
私は厳しい嫁ですか?
冷たいですかね…
旦那も髪染めるとき、お風呂に入ったりしてて、どうなの?と思ってましたが、やっぱり、この親あれば、この息子ありなんだなと思いました。

No.2660426 18/06/13 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 09:37
既婚者1 

禁止までしなくても、シャワーキャップを被ってもらうようにしたらいいんじゃないかなあ

No.2 18/06/13 09:42
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね。それも思ったんですけど、そもそもコンディショナーってつけてすぐ流していいものですよね。
トリートメントは少し置くと効果がありますが…
聞いたら、トリートメントは使わないみたいで。
コンディショナーはすぐ流していいんですよとは伝えました。

No.3 18/06/13 10:28
通行人3 ( ♂ )

コンディショナーを どれだけの量を 塗りたくってるのか 液は髪に絡む方だから 垂れたり余りしないでしょう?

循環式の給湯器の寿命の可能性が高いかも知れません。
古くなれば白く濁りますよ。

No.4 18/06/13 10:38
既婚者 

>> 3 ありがとうございます。

そうですか?
シャンプーした後にタオルドライしない限りはその残った水分が垂れると私的には思いましたが…

古くなれば濁るのは知りませんでした。
義母だけのせいではないとは思いますが、少しはあると思ってしまいます。

No.5 18/06/15 10:42
匿名5 

いや、いっていいでしょそれは。だって
湯船汚されるのいやですよね~?
追い焚き機能が古かったとしても義母さんがはいるとそうなるんですよね?
それにそういう使い方してるのは事実なんだし。そのままはいればそりゃ汗とともに湯船に落ちるでしょうよ。
それで義母さんが納得いかないなら最後にはいってもらえばいいと思います。
あ、旦那さんにもいわないと。毛染めのほうが湯船にはいったらもっと嫌ですし。

No.6 18/06/15 11:49
既婚者 

>> 5 ありがとうございます。

ですよねー。
湯船どころかシャワーの取っ手のところもぬるぬるすることがあって…
義母の入った後に…
やめて欲しいです。

旦那にも言いました。けど、この親子意外と頑固で、人が言っても直そうとかしなくて💧

共感してくれる人がいて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧