関連する話題
あなたのお悩み占います。
恋愛にむいていないのか?
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました

体調不良の彼から連絡が来ず、心配です

レス8 HIT数 11972 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 20:40(更新日時)

体調不良の彼から連絡が来ず心配です

出会って2ヶ月ほど、交際関係になり1ヶ月程度の多少年上の彼がいます。元々先週末にデートの予定でしたが、前日にに胃腸炎にかかっているから土日のデートは無理そう、との連絡を受けてから5日間返事が来ません。
先週火曜に週末のデートで行きたいところを尋ねられ、それに対し私が返事をしてから連絡がなく、金曜日になって実は胃腸炎にかかっていたとの連絡を受け、私が心配の連絡をしてから今まで返事がないという時系列になります。未読無視です。
穏やかで優しく、嘘をつくような彼ではないため本当に体調不良で苦しんでいるのだと思います。しかし、通算約1週間ほどまともな連絡を取っていないことになります。
彼は実家暮らしのため、何かあっても家族がいてくれると思いますが、見た目もひ弱そうな彼のため、重篤化しているのかもしれないと心配です。
それと同時に、嫌われたのではないか、自然消滅を狙っているのではという心配も湧いてこない訳ではありません。

元々連絡不精の彼ではありましたが、ここまで連絡が取れなかったことはありませんでした。デートの前に、行きたいところを聞いてきてくれたことや、以前の旅行時お土産を買ってきてくれたり、本当に優しく心穏やかな人です。ただ、反面、胃腸炎とは言えここまで連絡が来ないと不安になります。
未読のまま5日目になります。わたしから再度、体調はどう?と連絡をしても良いでしょうか。彼はちゃんと治ってから連絡を寄越すつもりなのでしょうか。それとも、考えたくはありませんが自然消滅を狙っているのでしょうか。
返事をくれるまでは常に未読を維持する彼なので、彼が現在どのような状態なのかが本当に不安で心配です。

連絡が取れないだけで、と思われるかもしれませんが、アドバイスをご教授頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

No.2660388 18/06/13 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 08:15
匿名さん1 

LINEの未読を気にせずに

体調はいかがですか?心配してます。って1通送ってみたら?
案外何気なくまたLINE始まるかも。

勇気だしてね(^-^)

• << 5 回答ありがとうございます! そうですね、黙って心配な気持ちを募らせても仕方ないのかも知れません。 あと少〜しだけ待って、勇気を出して連絡してみます! ありがとうございます(^^)

No.2 18/06/13 08:27
匿名さん2 

連絡ないの嫌ですよね
ただ、正直、胃腸炎でも携帯くらいは見れると思うんですよね
出会って2ヶ月だと、危ういところかなと思います。
共通の知り合いはいますか?いたら様子きく。
私ならラインのブロックチェックして
されてないようなら諦めモードですね。
主さんから連絡するのはいいと思います

• << 6 回答ありがとうございます! そうなんです。まったく携帯を見てない事はないよなあと思いながら…。 ブロックはされていないようでした。共通の知り合いはいませんが、勤務先は知っているので…と言いつつストーカーのような事もできず>< もう少し待って連絡してみます! ありがとうございます(^^)

No.3 18/06/13 08:45
匿名さん3 

返事をくれるまで未読を維持する彼なのであれば、追加でラインを送っても返事が来ないかもしれないね?

返事を期待せずに主さんが心配ならライン送っても良いんじゃないかな?

胃腸炎ってことだからね。
1週間くらいで回復してそうに思うけど、今週の土日まで様子見したらどうだろ?

自然消滅は狙って無いんじゃないかな?

胃腸炎にかかる前はデートのお誘いしているし、彼の気持ち的には前向きに主さんと逢いたい気持ちが伝わるから、そこに自然消滅とはなかなか結びつかないかも。

仮に自然消滅じゃないか?って考える場合、連絡が来なくなって1ヶ月過ぎた時にそう思った方が良いかも。

まだまだ5日だから、そこまで深刻に考えなくても良いんじゃないかな?

ただ、恋人からの連絡が来ないのは不安になるかも。
主さんに心配掛けたくないから連絡しないのかな?でもそれは逆に不安にさせるよね苦笑。

彼氏が元気になって連絡が来た時にLINEのやりとりについて話し合いした方が良いかもね?

• << 7 回答ありがとうございます! 前向きなご意見とても嬉しいです。 元から放置癖のある彼なので、彼らしいと言えばそうなのですが、今回ばかりは心配になりまして…。 これで心配かけまいと連絡を絶っているのであれば、それは違うよ!って教えてあげたいです!笑 もう少しだけ待って、連絡してみたいと思います。 ありがとうございます(^^)

No.4 18/06/13 09:52
匿名さん4 

電話したほうがはやい

• << 8 回答ありがとうございます! そうですね、電話が早いですよね!ですがまだ一度も電話を使ったやり取りをした事がなく、少し躊躇しているのが現実です。ここに来てそんなことも言ってられないのが現実ではありますが…。 もう少し待って、とりあえずはラインしてみようと思います。 ありがとうございます(^^)

No.5 18/06/13 20:32
匿名さん0 

>> 1 LINEの未読を気にせずに 体調はいかがですか?心配してます。って1通送ってみたら? 案外何気なくまたLINE始まるかも。 勇… 回答ありがとうございます!
そうですね、黙って心配な気持ちを募らせても仕方ないのかも知れません。
あと少〜しだけ待って、勇気を出して連絡してみます!
ありがとうございます(^^)

No.6 18/06/13 20:35
匿名さん 

>> 2 連絡ないの嫌ですよね ただ、正直、胃腸炎でも携帯くらいは見れると思うんですよね 出会って2ヶ月だと、危ういところかなと思います。 共通… 回答ありがとうございます!
そうなんです。まったく携帯を見てない事はないよなあと思いながら…。
ブロックはされていないようでした。共通の知り合いはいませんが、勤務先は知っているので…と言いつつストーカーのような事もできず><
もう少し待って連絡してみます!

No.7 18/06/13 20:38
匿名さん 

>> 3 返事をくれるまで未読を維持する彼なのであれば、追加でラインを送っても返事が来ないかもしれないね? 返事を期待せずに主さんが心配ならライ… 回答ありがとうございます!
前向きなご意見とても嬉しいです。
元から放置癖のある彼なので、彼らしいと言えばそうなのですが、今回ばかりは心配になりまして…。
これで心配かけまいと連絡を絶っているのであれば、それは違うよ!って教えてあげたいです!笑
もう少しだけ待って、連絡してみたいと思います。

No.8 18/06/13 20:40
匿名さん 

>> 4 電話したほうがはやい 回答ありがとうございます!
そうですね、電話が早いですよね!ですがまだ一度も電話を使ったやり取りをした事がなく、少し躊躇しているのが現実です。ここに来てそんなことも言ってられないのが現実ではありますが…。
もう少し待って、とりあえずはラインしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する