注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ヒールをはかなくていいという男性

レス24 HIT数 1260 あ+ あ-

社会人さん
18/06/13 21:45(更新日時)

婚活パーティーで知り合ったかたと初デートをしました。気になってた方だったので、少し高めのヒールはいて、ちょっとおめかししてご飯いったのですが、帰り道でお相手に
ヒールはく意味ある?
といきなり言われました。
、、、は?ってなってしまい。
いやいやあるから!これぐらい高いから!と半ギレになってしまった私も私なのですが、彼が続けて
なんか歩きづらそうで心配になる、ヒールはかなくてもいいのに
と心配そうな顔で言われました。
個人的には心配するにしても言い方だよ、、、と思ったし
お洒落として分かってほしいのもあったのに、なーんか複雑でした。
そこまでは良い印象だっただけに
その一件でうぅん。。。。となってしまった自分がいて。
やっぱり気合い入ってたしそれが心配?にまわってしまうと思うと、恥ずかしいなぁと感じてしまいました。
きっと優しいし女慣れされてないんだろうけど。

たったそれだけなんだけど
皆さんはヒールはいてこんな感じで心配されたらどう思われますか?

タグ

No.2659957 18/06/12 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 12:04
匿名さん1 

心配する側だけど、フラフラ歩くのは見てられない。
女性に理解してもらうのは難しいかな。
似たような例えだと、30過ぎて無理して若いファッションしてるような感じだろうか。
普段からヒール履いてて慣れてたらそうは思わない。

まぁ、「意味ある?」とは死んでも言わないけど。

  • << 6 主です。 フラフラだったのでしょうか;でも歩きなれているヒールでしたし、今まで何度もはいてきて、指摘されたこともなかったので^^; 最初の言葉は本当にびっくりしました。初めて必要性問われた!て思って笑

No.2 18/06/12 12:10
匿名さん2 

ん~、ここなんですよね?^_^;要は..女心を分かってないのか?或いは高いヒールだからこそ、本当に心配の意味で言ってきたのか?いずれにせよハイヒール=歩きにくそう!ってイメージからでは?あと急ぎ足出来そうにないって感じだからでは?でもヒールの高い靴ってそう考えたら、いつ履くの?ってなりますよね?

  • << 8 うーん。説明不足でごめんなさい。 私のはいていったヒールの高さは5、6センチほどなので、ハイヒールではありません・・。個人的には足が少し綺麗にみえるので高めだと書きましたが。これがハイヒールの部類に入るのならば知識不足です、すみません^^; 急ぎ足できそうにない。。。確かに。。。

No.3 18/06/12 12:13
匿名さん3 

心配してるポーズか、綺麗でありたいという女を蔑んで見ているか…
たぶん後者だと思う。

頑張って履いてきたヒールを誉めるより自分の感情優先の駄目男

  • << 10 蔑んでいる・・・・^^;話している時はそうでもなかったんですけどね。 お洒落としてまず捉えてほしかった気持ちはありますね・・

No.4 18/06/12 12:16
匿名さん4 

………よっぽど不自然だったとか?

心配されるほど……

  • << 9 今まではいてきて言われたことがなかったので、家族や女友達にも全く。 緊張して歩き方変になってたのかなぁ

No.5 18/06/12 12:47
匿名さん5 

ミスコン出る人でもヒールレッスン受けてやっと履きこなせるものですからね。
さらに言うなら高いヒールは街中で履くものでも無いですしね。

歩き方ぎこちなくて、魅力半減するのになんで履くの?って言う意味だったとか?

そんなもの履かないほうが魅力的ですよってニュアンスではなかったですか?

  • << 12 5,6センチのヒールだったのですが、それでも高いのでしょうか^^; 低身長なのでコンプレックスだったのでちょっとでも身長かさまししないとみっともないなあ、子供ぽいなあという思いでした。 歩き方ぎこちなかったのかなあ・・誰にも言われたこともなかったのですが。 なんかその後に「折れそう」って言われたのですが ヒールのことなのか脚のことなのか何も考えたくなかったので聞いてないです。 本当に心配されてる感じでした・・

No.6 18/06/12 13:18
社会人さん6 

>> 1 心配する側だけど、フラフラ歩くのは見てられない。 女性に理解してもらうのは難しいかな。 似たような例えだと、30過ぎて無理して若いファッ… 主です。
フラフラだったのでしょうか;でも歩きなれているヒールでしたし、今まで何度もはいてきて、指摘されたこともなかったので^^;

最初の言葉は本当にびっくりしました。初めて必要性問われた!て思って笑

No.7 18/06/12 13:22
匿名さん7 

ヒール履きたくないんで嬉しいです。

  • << 13 なるほど・・そういう考え方もできますね^^

No.8 18/06/12 13:26
社会人さん6 

>> 2 ん~、ここなんですよね?^_^;要は..女心を分かってないのか?或いは高いヒールだからこそ、本当に心配の意味で言ってきたのか?いずれにせよハ… うーん。説明不足でごめんなさい。
私のはいていったヒールの高さは5、6センチほどなので、ハイヒールではありません・・。個人的には足が少し綺麗にみえるので高めだと書きましたが。これがハイヒールの部類に入るのならば知識不足です、すみません^^;
急ぎ足できそうにない。。。確かに。。。

No.9 18/06/12 13:28
社会人さん6 

>> 4 ………よっぽど不自然だったとか? 心配されるほど…… 今まではいてきて言われたことがなかったので、家族や女友達にも全く。
緊張して歩き方変になってたのかなぁ

No.10 18/06/12 13:29
社会人さん6 

>> 3 心配してるポーズか、綺麗でありたいという女を蔑んで見ているか… たぶん後者だと思う。 頑張って履いてきたヒールを誉めるより自分の感情… 蔑んでいる・・・・^^;話している時はそうでもなかったんですけどね。

お洒落としてまず捉えてほしかった気持ちはありますね・・

No.11 18/06/12 13:33
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

彼なりの優しさなんです。
ただ、頑張ってお洒落している主に対して
誤解されるような配慮の無い言い方をしただけ。

いい人なのであれば、今後はデリカシーのない男かどうか見極めたら?

  • << 14 その時は馬鹿にしているのかデリカシーのなさに半分怒っちゃいましたが 優しさだったのかなーと思うと怒ったのは申し訳ないなと思いました。 でも、言い方も色々ひっかかりまして。 頑張ってお洒落しているのだからちょっと分かってほしい気持ちもなくはないです そうですね・・・また機会があるときにもう一度お会いしてみようかなと。

No.12 18/06/12 13:34
社会人さん6 

>> 5 ミスコン出る人でもヒールレッスン受けてやっと履きこなせるものですからね。 さらに言うなら高いヒールは街中で履くものでも無いですしね。 … 5,6センチのヒールだったのですが、それでも高いのでしょうか^^;
低身長なのでコンプレックスだったのでちょっとでも身長かさまししないとみっともないなあ、子供ぽいなあという思いでした。

歩き方ぎこちなかったのかなあ・・誰にも言われたこともなかったのですが。

なんかその後に「折れそう」って言われたのですが
ヒールのことなのか脚のことなのか何も考えたくなかったので聞いてないです。
本当に心配されてる感じでした・・

No.13 18/06/12 13:35
社会人さん6 

>> 7 ヒール履きたくないんで嬉しいです。 なるほど・・そういう考え方もできますね^^

No.14 18/06/12 13:37
社会人さん6 

>> 11 彼なりの優しさなんです。 ただ、頑張ってお洒落している主に対して 誤解されるような配慮の無い言い方をしただけ。 いい人なのであれば… その時は馬鹿にしているのかデリカシーのなさに半分怒っちゃいましたが
優しさだったのかなーと思うと怒ったのは申し訳ないなと思いました。
でも、言い方も色々ひっかかりまして。
頑張ってお洒落しているのだからちょっと分かってほしい気持ちもなくはないです

そうですね・・・また機会があるときにもう一度お会いしてみようかなと。

No.15 18/06/12 13:49
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

>> 14 そうですね。もし、主さんに気遣わせず、
ありのままが好き、ありのままを受け入れてくれる器のある人かも
しれませんし…。
ただ、最近は
相手が傷ついたかどうか?迷惑かけたかどうか?では無く、
全ての物事を『自分に悪気があるか無いか』で判断する人が増えてるように思うので、
よく見極めた方がいいですね。そういう人って、悪気が無いと謝らず、開き直る傾向にあります。ネットのコメントや車の運転でも多いように…。

No.16 18/06/12 13:54
匿名さん16 

男には、そんなオシャレは分からない。
オシャレより機能性や安全が一番で、気になる人や好きな人は特に!!

No.17 18/06/12 14:29
匿名さん17 

ピンヒール履いていた彼女に「大丈夫?」と言ったことはある。(歩行の安全性から、、、)

No.18 18/06/12 17:02
匿名さん18 

まあ、女の私でもたまに「こんな履きにくいもん履いて、動きにくいもん着てバカみたい」と思う事はある。
おしゃれも頑張りすぎると、安全性機能性からどんどん遠ざかるよね。

見た目の華やかさや派手好きの男性は別として、
頑張ってわざわざ合理性から離れる女性のおしゃれは理解し難いんだろうね。

私もいつもより丁寧にメイクしたら「濃い」と言われ凹んだことがある。
赤いリップしてたら「人食ってきたみたい」と言われムカついたことがある。

ヒール履いてたとき、私的には歩けるのに、一緒にいた男性が気を使ってタクシー拾い、申し訳無かった。主さんのお相手と違って、無神経な発言せずサッとタクシー拾ってくれる素敵な人でしたが。

主さんのお相手男性、
心配してくれた+なんで無駄な事頑張るの?
両方あると思う。

No.19 18/06/12 17:10
匿名さん19 

私は「~意味ある?」という言い方がイヤです

否定とか非難が込められてる感じ

No.20 18/06/12 17:20
匿名さん20 ( ♂ )

言葉遣いやしゃべり方のクセってのは、わかってて注意しててもなかなか直らなかったりします

なので、今より親しくなっていけば、口喧嘩などは少し起こってくるかもしれない

No.21 18/06/12 19:59
匿名さん ( D8fAv )

それ意味ある?とは言わないな。多分歩き方不自然でつらそうに見えたと思う。全然普通にカッカッカッと歩いてたら言わないから。不自然なら辛くない?とは言うかも。後はなるべく歩かせない。

No.22 18/06/13 06:19
匿名さん22 

悪気の有無は重要だから。

No.23 18/06/13 07:12
匿名さん23 ( ♂ )

さすがに「ヒールはく意味ある?」とまでは言ったことはないですが、女性がデートの時に靴底の高い靴を履いてきてフラフラ歩いていると、転ばないかとか心配になるので、それなりに気を遣います。

No.24 18/06/13 21:45
匿名さん24 

意味ある?は言い方がきついですね。
相手は身長はどのくらいですか?
自分と10センチぐらいの差の人だと気にしはるかもしれませんね。
でも本当に心配して言ってくれたのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧