注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

パニック障害を治したい

レス24 HIT数 1549 あ+ あ-

冷え症さん
18/06/17 22:54(更新日時)


パニック症状がなかなか治りません。
10年くらい薬は飲んでますが、飲んでいても症状は出ます。大きなパニック症状は最近は無くなりましたが、同じような状況で毎回具合いが悪くなります。

緊張しているつもりはないのだけど、緊張しているのでしょうか。水を飲んだり落ち着きなく誤魔化していると少し良くなりますが毎回なります。もう疲れました。
早く働きたいと考えていますが、完治してからの方がいいのでしょうか。完治するとも思えませんが治したいです。

良くなられた方はいますか?私は何をしたら良いのでしょうか。克服方法などないのでしょうか。

何でもいいので教えてください。


☆症状が出た時にも記録として書いていきます。

No.2659532 18/06/11 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 16:50
冷え症さん0 

☆ ここ最近ダメな場所。銀行、役所など。人がいる所がダメなのか?待たされて動けない状況がダメなのか?行くと必ず具合いが悪くなる。

動悸、血の気の引く感じが主症状。
あとはフワフワ感かな。本当に困る。
行く前に頓服飲むべきか?
でも1日3回の安定剤は飲んでいる。なのに症状が出る。なんでだろう。

No.2 18/06/11 16:52
心配性さん2 

あまり焦らないことですよ。
10年と長きに渡り苦しんでおられるのですからお気持ちはお察しします。
わたしも精神的な病です。
少しパニック障害ありましたが、中年になってきたら治ってきました。
対策は、やはり不安な場所では事前にこう不安薬を飲んで、同じように水を飲んで誤魔化していて、なんとなくよくなりました。
もちろん積極的に屋外へ出るに越したことはありませんが、あまり深刻に考えないのが実は、妙薬かと思っています。
あなたが快方に向かわれますようにお祈りしますね!

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 だんだん良くなられたとのこと、お聞きして少し安心しました。事前にやはり頓服を飲まれていたのですね。 あまり深刻に考えないこと。ですね。確かにいつも頭の中にパニック障害の事があります。外出も増やして考えないようにしたいです。それができたら悩まないのですか、できるようにしたいです。

No.3 18/06/11 17:03
医療関係者さん3 

あるテレビで言ってたけど、人間ある程度の年齢=中年 になったら、大抵の人がパニック障害に似た感覚になるんですって。
あれが怖い、あそこが怖い、とかあるらしいです
でも5年ほどで無くなるらしいです
ホルモンとか何かの変化とか、
身体のSOSらしいですよ
でも皆さんが通る道なので、少し安心してください

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 身体からのSOSなんですか。知らなかったです。皆さんが通る道、そう聞くと少し安心できます。しかし周りの友人達は元気に飛び回っているので、どうして私ばかりと落ち込むばかりです。頑張って乗り切りたいです。

No.4 18/06/11 17:34
冷え症さん 

>> 2 あまり焦らないことですよ。 10年と長きに渡り苦しんでおられるのですからお気持ちはお察しします。 わたしも精神的な病です。 少しパニッ… ご回答ありがとうございます。

だんだん良くなられたとのこと、お聞きして少し安心しました。事前にやはり頓服を飲まれていたのですね。


あまり深刻に考えないこと。ですね。確かにいつも頭の中にパニック障害の事があります。外出も増やして考えないようにしたいです。それができたら悩まないのですか、できるようにしたいです。

No.5 18/06/11 17:37
冷え症さん 

>> 3 あるテレビで言ってたけど、人間ある程度の年齢=中年 になったら、大抵の人がパニック障害に似た感覚になるんですって。 あれが怖い、あそこが怖… ご回答ありがとうございます。

身体からのSOSなんですか。知らなかったです。皆さんが通る道、そう聞くと少し安心できます。しかし周りの友人達は元気に飛び回っているので、どうして私ばかりと落ち込むばかりです。頑張って乗り切りたいです。

  • << 10 私もふわふわしためまいの症状に苦しめられています。主さんと同じように毎日不安だし、まわりの元気な人がうらやましい。 仕事はやめて今は週に1~2回のアルバイトからはじめています。 ほんとは家からでたくないけど生活のためにえいっと体を起こしています。 つらいお気持ちはとても良くわかります。

No.6 18/06/11 17:59
心配性さん6 ( ♀ )

スキップしてもだめですか?

No.7 18/06/11 18:26
冷え症さん 

真剣に悩んでるので荒らしはやめてください、お願いします

No.8 18/06/11 18:43
心配性さん6 ( ♀ )

>> 7 スキップすると顔が勝手に笑ってしまったりするんですよ、怒ってても。

心をハッピーに楽しくさせたり落ちつかせる効果があると私は思ってますよ。

No.9 18/06/11 18:59
冷え症さん 

>> 8 すみません。荒らしかと思ってしまいました。言葉って難しいですね。申し訳ありません。

そうなんですね。確かにスキップすると気持ちが楽しくなりそうな気もします。なかなか外では実践できなさそうですが家の中でやっていますか?良くなりそうな事は取り入れたいです。ありがとうございます。

No.10 18/06/11 19:20
冷え症さん10 

>> 5 ご回答ありがとうございます。 身体からのSOSなんですか。知らなかったです。皆さんが通る道、そう聞くと少し安心できます。しかし周りの友… 私もふわふわしためまいの症状に苦しめられています。主さんと同じように毎日不安だし、まわりの元気な人がうらやましい。
仕事はやめて今は週に1~2回のアルバイトからはじめています。
ほんとは家からでたくないけど生活のためにえいっと体を起こしています。
つらいお気持ちはとても良くわかります。

  • << 12 おはようございます。 同じ不安症をお持ちなのかな、辛いですよね。 週に1~2回でも働けていて凄いですよ!ちなみに何時間ですか?私も家ばかりに居たら悪循環なのではと思ってバイト探しています。 周りが幸せそうに見えますよね。比べても仕方ないのだろうけど。

No.11 18/06/11 19:27
心配性さん6 ( ♀ )

ううん、私も言葉が少なかったから誤解させてしまってゴメンね。

家は狭すぎるのと私の体重で床が抜けそうでできないの

夜にしてるウォーキングにスキップも取り入れてしてます。
昼はスーパー行く途中とか近くに人がいない時にスキップタイム いい大人が~って自分で笑っちゃうんですけど。

あと、瞑想、マインドフルネスもいいみたいですね。

以前にテレビで見たのは左右の五本の指先だけを合わせて指先に意識を集中させて血液が流れてる脈を感じること

心が落ちついていれば早めに脈を感じることができるけど緊張してるときは難しいしいです。血管が収縮してるからだったかな?
それで脈を感じれるように指先に集中を続けてるうちにリラックスしてきて早く心を落ち着かせるようになるだったかな。ちょっと覚え間違いてるかもしれないけど…

オバマ元大統領もやってるとか言ってました(*^_^*)

  • << 13 おはようございます。 いえいえ、こちらこそすみませんでした。 楽しい文章ありがとうございます。救われます。 夜にウォーキングしているのですね!夜ならスキップしてもわかりにくいですね。自分を変えるためにも夜のウォーキングも考えていたところでした、取り入れてみたいと思います。 瞑想、良いみたいですね。心が落ち着かない時に今はアプリであるのでやっています。落ち着きますね。 とても色々詳しいですが心配性さんもパニック障などお持ちの方なのですか?差し支えなければ…

No.12 18/06/12 10:36
冷え症さん 

>> 10 私もふわふわしためまいの症状に苦しめられています。主さんと同じように毎日不安だし、まわりの元気な人がうらやましい。 仕事はやめて今は週に1… おはようございます。

同じ不安症をお持ちなのかな、辛いですよね。
週に1~2回でも働けていて凄いですよ!ちなみに何時間ですか?私も家ばかりに居たら悪循環なのではと思ってバイト探しています。

周りが幸せそうに見えますよね。比べても仕方ないのだろうけど。

  • << 14 病院へ行くと、低血圧やストレス、血流の悪さからくるめまいじゃないかと言われましたが、私は不安症だと思います。 仕事は5~6時間くらいです。 ほんとはゆっくりと体を休めたい時なんですが、生活の為に働かざるをえない状況です。 早く治ってほしいと気持ちばかりあせるんですけど、あせりはやっぱりダメですね。

No.13 18/06/12 10:41
冷え症さん 

>> 11 ううん、私も言葉が少なかったから誤解させてしまってゴメンね。 家は狭すぎるのと私の体重で床が抜けそうでできないの 夜にしてるウォーキング… おはようございます。
いえいえ、こちらこそすみませんでした。

楽しい文章ありがとうございます。救われます。

夜にウォーキングしているのですね!夜ならスキップしてもわかりにくいですね。自分を変えるためにも夜のウォーキングも考えていたところでした、取り入れてみたいと思います。

瞑想、良いみたいですね。心が落ち着かない時に今はアプリであるのでやっています。落ち着きますね。

とても色々詳しいですが心配性さんもパニック障などお持ちの方なのですか?差し支えなければ…

No.14 18/06/14 09:08
冷え症さん10 

>> 12 おはようございます。 同じ不安症をお持ちなのかな、辛いですよね。 週に1~2回でも働けていて凄いですよ!ちなみに何時間ですか?私も家… 病院へ行くと、低血圧やストレス、血流の悪さからくるめまいじゃないかと言われましたが、私は不安症だと思います。
仕事は5~6時間くらいです。
ほんとはゆっくりと体を休めたい時なんですが、生活の為に働かざるをえない状況です。
早く治ってほしいと気持ちばかりあせるんですけど、あせりはやっぱりダメですね。

No.15 18/06/14 10:56
冷え症さん 

>> 14 ご自分で不安になってるという実感があるのですね。私もいろいろと不安だらけです。特に将来に対して。

5~6時間なんですね。私もきっと長時間は無理なのでそのくらいの時間がいいなと思ってます。お休みの日はゆっくりしてくださいね。

焦りは厳禁かもしれません。いつかはここから抜け出せるってのんびり構えていた方が良いと聞きました。

No.16 18/06/14 20:03
冷え症さん10 

>> 15 おっしゃるとおりです。
焦るとたちまちしんどくなってしまいます。
生活の心配もあるんだけど、そればかり考えるのは今の自分には本末転倒です。
ありがとうございます。

No.17 18/06/15 18:24
冷え症さん 

>> 16 こんばんは。

不安て辛いですよね。私は朝起きた時が1番辛いです。

お薬は飲まれていますか?

No.18 18/06/15 20:41
冷え症さん10 

>> 17 薬は処方された漢方と目眩止めをのんでいますがあまりきいていません。
私は夜の方が不安です。
眠りも浅いと思います。

No.19 18/06/16 10:19
冷え症さん 

>> 18
おはようございます。

夜に不安になるのですね。
抗うつ薬や眠剤は飲まれたりはしてないのですね。


わたしは夜に抗うつ薬と安定剤をのむせいか夜は大丈夫なのてすが、朝起きた時、目が覚めた時の絶望感や憂鬱感が今はしんどいです。

No.20 18/06/16 10:34
心配性さん20 ( 20代 )

私は、ネームの通りのものすごい心配性です。
主さんは、どのような症状が出るのですか?

  • << 22 こんにちは。 レスNo.1にあるような症状です。 苦手な場所で発作が出たり、人と約束してたりすると何日も前から憂鬱になったりと、色々と精神疾患が混ざってますね。 心配症さんはどのような症状ですか?

No.21 18/06/16 10:51
患者さん21 

私もずっと心配性だし緊張しやすく
すぐパニック症状出ます。

またいつものだ、と思い頓服を飲みしのいでます。

仕方ない。そういう体質と割り切ってます。

  • << 23 こんにちは。 同じような性格ですね。共感できます。 わたしも頓服をお守りとして持っています。ダメな時はつかおうと思います。 確かに体質だと思うしかないですよね。じゃないとやり切れません。早く減薬したいとか思ってしまいますが、そうするとまた戻ってしまうこともあるので、お薬とは長いお付き合いになるかもしれないないですね。覚悟を決めたら少し気持ちも楽になります。

No.22 18/06/16 16:31
冷え症さん 

>> 20 私は、ネームの通りのものすごい心配性です。 主さんは、どのような症状が出るのですか? こんにちは。

レスNo.1にあるような症状です。
苦手な場所で発作が出たり、人と約束してたりすると何日も前から憂鬱になったりと、色々と精神疾患が混ざってますね。

心配症さんはどのような症状ですか?

No.23 18/06/16 16:36
冷え症さん 

>> 21 私もずっと心配性だし緊張しやすく すぐパニック症状出ます。 またいつものだ、と思い頓服を飲みしのいでます。 仕方ない。そういう… こんにちは。

同じような性格ですね。共感できます。
わたしも頓服をお守りとして持っています。ダメな時はつかおうと思います。

確かに体質だと思うしかないですよね。じゃないとやり切れません。早く減薬したいとか思ってしまいますが、そうするとまた戻ってしまうこともあるので、お薬とは長いお付き合いになるかもしれないないですね。覚悟を決めたら少し気持ちも楽になります。

No.24 18/06/17 22:54
心配性さん24 

あなた様のスレの下に、パニック障害の雑談スレが有ります。

スレ主さんが、的確と思われる答えを出してくれていますよ!


一度覗いて視ては?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧