注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

ストレスでしかない夫

レス10 HIT数 1231 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/06/11 12:58(更新日時)

2ヶ月に1度位の感覚で(それ以上の時も)仕事を休み、短いと1日だけど長いと土日含めて9日位家にいて朝はずーっと布団でゴロゴロ、調子いいと起きてきてソファーでゴロゴロ…
土日は普通に出掛けたりします。

今回も金土日月と4日目…
もぉ~!!!ストレスです!
こっちは朝から洗濯したり動きまくってるのに旦那は布団でゴロゴロ
何のスイッチが入ったか、長女の学校の支度にいちいち口出しして朝からイライラする!

旦那はwifiが入らないからとリビングの横の和室で寝てるので邪魔で仕方がない…
だから、寝室に行ってくれと言ったら
何の嫌がらせか自分の布団を寝室に持っていき私の布団の上に旦那の布団をひこうとしました。
常識的にあり得ないだろ💢😠💢

休んだからと何か手伝うわけでもなく、食って、スマホいじって、タバコ吸って…ただそれだけ…
その間私は家事育児して、パート行って…
その癖、私にはあれしてない、これしてないと文句…
何様だよ!!

こんな月曜の朝からイライラさせられ怒りがおさまりません…

No.2659381 18/06/11 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 08:45
匿名 ( ♀ wAPKLb )

有休を消化しないといけない会社かな?うちはそうです、強制消化。用事無くても強制的に。
ダラダラしてますよ、ほんとはらたつ。 
こっちは仕事いかなきゃいけないのにね。

私に取ってはまた休むの?です。

ほんとどこの家庭も似たようなもんですね。家でゴロゴロされてるだけでストレス。

No.2 18/06/11 08:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 有給なんてとっくに使い果たしてます…
だから余計にイライラするんです!

何で男っていつまでも自分のことしか考えられないのでしょうね

No.3 18/06/11 08:55
ベテラン主婦3 

え、ズル休み?
仕事休んでも影響ないの?
にしても、給料に差し支えるから困るよねぇ

• << 6 はい。毎回ズル休みだと思います。 本人は具合悪いとか言ってるけど結婚して8年…仕事に対する姿勢を見てるとはいはいって感じです。 給料にたいして影響しないんですよ

No.4 18/06/11 10:06
匿名4 

捨てちゃえばいいのに。
ただのお荷物でしょ?
どうして一緒にいるかも不思議ですが、そんな休み方のできる会社あるの?
定年後なら学校に通うようなお子さんもいないだろうし、ちゃんと給料ふりこまれているのかが知りたいです。
親が自営業でその社員扱いとかですか?

• << 7 捨てたくてもそこそこ普通にお給料もらってくるので簡単に休むんです… 何度も何度も別れたいと思ったけど、未就園児もいるから仕方なくって感じです。

No.5 18/06/11 10:25
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

それは『覚悟』や『自覚』が足りないですね。

ギャンギャン言っても逆効果。
自分に甘く、妻への感謝やお詫びもない…。

じゃあ、どうすれば良いか?という解決策が必要ですね。

• << 8 口だけはご立派なので、困ってます💦 親がちゃんとやらないと とか言いながら子供にはグダグダ休んでる姿を見せる…訳わかない🌀 上の子は完全にズル休みなの気づいてますけど

No.6 18/06/11 11:40
既婚者 ( ♀ )

>> 3 え、ズル休み? 仕事休んでも影響ないの? にしても、給料に差し支えるから困るよねぇ はい。毎回ズル休みだと思います。
本人は具合悪いとか言ってるけど結婚して8年…仕事に対する姿勢を見てるとはいはいって感じです。

給料にたいして影響しないんですよ

• << 9 うちの旦那は仕事休むと不安で仕方なない。風邪で発熱しても出社し、有給も取らないから旅行なんていけない。 夏休みとって旅行に行った時は、ずーっと引き継いだ人と電話でやりとりしててつまらないし。 ちゃんと有給とるようにと、毎年注意されるので、主さんのご主人と足して2で割りたいです…。 仕事に影響なく、給料も変わらないなら、休みたくなる気持ちもわからないでもないですねぇ。

No.7 18/06/11 11:42
既婚者 ( ♀ )

>> 4 捨てちゃえばいいのに。 ただのお荷物でしょ? どうして一緒にいるかも不思議ですが、そんな休み方のできる会社あるの? 定年後なら学校に通… 捨てたくてもそこそこ普通にお給料もらってくるので簡単に休むんです…

何度も何度も別れたいと思ったけど、未就園児もいるから仕方なくって感じです。

No.8 18/06/11 11:45
既婚者 ( ♀ )

>> 5 それは『覚悟』や『自覚』が足りないですね。 ギャンギャン言っても逆効果。 自分に甘く、妻への感謝やお詫びもない…。 じゃあ、ど… 口だけはご立派なので、困ってます💦

親がちゃんとやらないと
とか言いながら子供にはグダグダ休んでる姿を見せる…訳わかない🌀
上の子は完全にズル休みなの気づいてますけど

No.9 18/06/11 12:37
ベテラン主婦3 

>> 6 はい。毎回ズル休みだと思います。 本人は具合悪いとか言ってるけど結婚して8年…仕事に対する姿勢を見てるとはいはいって感じです。 給料… うちの旦那は仕事休むと不安で仕方なない。風邪で発熱しても出社し、有給も取らないから旅行なんていけない。
夏休みとって旅行に行った時は、ずーっと引き継いだ人と電話でやりとりしててつまらないし。
ちゃんと有給とるようにと、毎年注意されるので、主さんのご主人と足して2で割りたいです…。
仕事に影響なく、給料も変わらないなら、休みたくなる気持ちもわからないでもないですねぇ。

No.10 18/06/11 12:58
匿名10 

そうそう、全部旦那が悪い
ストレスの原因は全部旦那だ。

きっと旦那が改めて真人間になっても今度はそれが気に入らなくなるんだよ。
愚痴を吐いたらスッキリするけどそれは解決じゃないからね。
自分の非にフタをしても根本的な改善はされないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧