注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那と離婚した方が…

レス9 HIT数 1599 あ+ あ-

匿名
18/06/21 06:15(更新日時)

去年の3月に怪我してから働かない旦那…
私はパートで働いてます。
旦那はハローワークにも行く気がないみたいです。
ずっと前から旦那には二人で作った借金だから俺のお袋が半分出して助けてくれるから私の親にも半分出してほしいもし私の親が出してくれない場合は別れると言われました。
俺の親ばかり出して私の親が出さないのはおかしいと。
この借金は私が妊娠、出産で作ってしまった借金です。
その頃は旦那は真面目に働いていましたが会社の景気が悪く毎月決められた日に給料は入らずアパートの家賃も払わなければいけないので借金を作ってしまいました。
それからは旦那との仲も良くないです。
一緒に居るとイライラするし
私が働いていてお金あるの分かってるのか…お金貸してと言われる日もあります
私も馬鹿で貸してしまいます
情けない(泣)

普通の人なら別れてますよね?!
私は旦那と別れた方がいいですよね?
一緒に居た時間が長くて思い出も沢山ある。
そんな理由で別れられないのはおかしいですか?
実際、2週間前に実家の祖父が亡くなった時には通夜も告別式も一緒に行ってくれませんでした。
私、このままだと旦那に殺意が、わいてしまいそうです。
夜の営みはたまにありますが、あまりしたくないです。
親にも相談したらいつでも実家に戻ってきていいと言われました。
旦那が働かないから毎月の生活費とアパートの家賃は実家の両親に、助けてもらっています。
でも、もう疲れました
こんなんじゃ仕事も頑張れません

とにかく旦那と一緒に居るとイライラします

No.2659364 18/06/11 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 07:48
匿名1 

ご主人が働かず、お金を要求してくることは論外ですが。
借金はあなたが作ってしまったとはどういうことですか?
家賃など共働きで払っていたのに、妊娠出産で働くことができなくなった時、ご主人だけのお給料では足りなくて借金したということですか?
お子さんがいらっしゃるんですね。それでその生活はお辛いですね。とりあえずお子さん連れて実家に帰られては?
借金は2人で作ったものなら、両家の両親というか、あなた達お2人が返さないといけないのでは?なので、ご実家に帰れば、あなたの収入はあなたの分の借金にあてたら良いと思いますし、ご主人は自分で自分の分を返済すれば良いですし。離婚をどうするかは別居中にゆっくり考えたら良いと思います。
まず借金返済が最優先だと思いますし、あなたが側にいたのではご主人はこれからも働かない気がしました…!

• << 6 子供は亡くなりました

No.2 18/06/11 07:51
匿名2 

前も相談してた? どっちもどっちで夫婦として助け合い支え合う気もない。生活も破綻してる。責め合いではなく建設的な話し合いをしようよ。子供同士が結婚した感じだね

No.3 18/06/11 07:52
既婚者3 ( ♂ )

アカンやないか💦
働かない男は...糞男やで
借金の理由もなんだかなぁ
ですね💦
旦那は独身気分が抜けてないんだろね😰
旦那を奮起させる気がないなら早めの決断を!

No.4 18/06/11 08:17
匿名4 

一日でも早く離婚を。

とりあえず家賃払うの無理だろうからお互い実家へ帰り、別居しましょう。
感情も事情もあるだろうけど、金銭が破綻している。
続けるのは現実問題として無理では?
それでも諦められないのなら、生活費などを親から借りずに自力で生活する気持ちが主にも必要。

No.5 18/06/11 10:31
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

感情的に感覚的に『別れちゃいな!』は、浅はか。
ケガの具合、度合いは?
社会復帰の意思、目処、現在の役割分担は?
主の悪い所は?
建設的に話し合ってる?

No.6 18/06/11 13:43
匿名0 

>> 1 ご主人が働かず、お金を要求してくることは論外ですが。 借金はあなたが作ってしまったとはどういうことですか? 家賃など共働きで払っていたの… 子供は亡くなりました

No.7 18/06/11 15:13
匿名7 

嫌なことが続くと思い出なんか帳消しになるけどね。
もうすでに殺意がわきそうって、その生活のためにお金を出してる親も辛いよ。

No.8 18/06/18 10:53
通行人8 

カネの切れ目が縁の切れ目。それに答えは出てるよね。

No.9 18/06/21 06:15
通行人9 

思い出がどーのこーので今後一緒に居ても時間だけが過ぎ去って、後々また同じことを繰り返しては苦悩することになると感じました。
両家の親が、家賃などを出しているという事で、ますます働かない環境にさせてるのでは?
危機感の無い人間って、いざ離婚の話になっても、その時だけで実際に離婚届けにサインしてもらったときでないと気づかないですよ。
借金はもう割り切って、貴方が名義人で貸してもらっているのなら、自分でコツコツと返していきましょう。
今の旦那様、今後の旦那様の様子は変わらないでしょうね。
ズルズル時間ばかり過ぎ去ってしまうのは、貴方の人生台無しです。
振り返って何も残ってないときの悔しさを想像してみてください。

私も旦那が働かず、5年もズルズルケジメがつかずにやってきました。
話し合っても、その時だけ。
大好きな祖父の死に目に、交通費も出せない生活を送ってたので会えずじまい、いざ祖父が亡くなった時に、今まで張り詰めてた糸がプツンと切れました。
もう一緒に頑張っていきたいと思う気持ちがなくなり、子供も諦め離婚の選択をしました。
今月のボーナスと給料を合わせたお金で私は今月出て行きます。
散々時間があったのに、5年前と変わらずの生活。
疲れました。
借金、私もありますよ。
コツコツ返して、自分のこれからの人生を大事に生きてこうと今必死で動いてます。
時間を無駄にしないように、前を向いて気持ちを強く持ってください。
たまたま通りかかって、この記事を見つけて返信させていただきました。

頑張っている人に頑張ってとは言いたくないですが、せめて今後のことをよく考えて、旦那様が変わらないと思うなら別れた方がお互いのためです。
気持ちを強く持ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧