注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠線ができる人、できない人、できたけど消えた人

レス12 HIT数 820 あ+ あ-

通行人
18/06/11 08:01(更新日時)

私は肌が伸びにくい乾燥肌です。
肌を引っ張っても全く伸びません。

調べると、肌が伸びにくい人は妊娠線ができやすいとのことですが、実際のところどうなのでしょうか…。

妊娠線ができた方、できなかった方、肌質はどんな感じですか?

皆さんの経験談を教えて下さい。

No.2659277 18/06/11 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 00:34
匿名さん1 ( ♀ )

2人産んだけど、妊娠線はまったくできませんでした。
自分でも理由はよくわかりません笑笑
元々わりと痩せ型で、妊娠中はプラス13kgまでいっていつも検診で体重増加を注意されてたんですけどね。
肌質は割と乾燥気味ですかね。
でも妊娠線予防のケアはまったくしてませんでした。バンドとかもしてなかったし。
そういえば姉も妊娠線はできなかったですね。関係ないかもだけど、姉も私も肌は白い方です。
体質としか言いようがないかもです。

  • << 3 お二人産んでもできなかったんですか。 そんなこともあるのですね。うらやましい限りです!( ;∀;)

No.2 18/06/11 00:53
♂♀ママ2 

妊娠線出来ました。
元々痩せてて、体重増加しても全然注意されず、しかも食べづわり…
18キロ増加しました。(安産でしたし、産後体重も戻りました!)
妊娠8ヶ月くらいからお腹痒いな~と思って気づけば妊娠線出てました。
グラビアアイドルなら気になるけど(笑)一般人なのでどーでもいいや。

  • << 4 産後なかなか体重が戻らないと聞いたので、体重が戻っただけでもすごいと思います。 あんまり見た目を気にしてても仕方がないですよね…。 赤ちゃんが元気に生まれてくることが一番ですもんね。 お二人ともレスありがとうございます。

No.3 18/06/11 01:10
通行人0 

>> 1 2人産んだけど、妊娠線はまったくできませんでした。 自分でも理由はよくわかりません笑笑 元々わりと痩せ型で、妊娠中はプラス13kgまでい… お二人産んでもできなかったんですか。
そんなこともあるのですね。うらやましい限りです!( ;∀;)

No.4 18/06/11 01:14
通行人 

>> 2 妊娠線出来ました。 元々痩せてて、体重増加しても全然注意されず、しかも食べづわり… 18キロ増加しました。(安産でしたし、産後体重も戻り… 産後なかなか体重が戻らないと聞いたので、体重が戻っただけでもすごいと思います。

あんまり見た目を気にしてても仕方がないですよね…。
赤ちゃんが元気に生まれてくることが一番ですもんね。

お二人ともレスありがとうございます。

No.5 18/06/11 01:49
匿名さん5 

2人子どもを産んで今では妊娠線も消えました。
産婦人科の先生が妊娠中に、貴女はお腹が元に戻るよ!と言ってくれました。
何故分かるのか不思議でした。
1年過ぎてお腹はペチャンコで元に戻りました。
あの先生は名医でしたね。
肌質はあまり関係ないかと思います。

  • << 8 産婦人科の先生はそんなことまでわかるんですね。 本当、なぜわかるのが不思議ですよね(^^) レスありがとうございます!

No.6 18/06/11 02:06
匿名さん6 

妊娠線できましたね。22歳で妊娠、23歳で出産。子どもは1人だけ。妊娠前はガリガリに痩せていて、運動はしないけど食べても太らない体質で余計な脂肪というのが一切ない薄っぺらな身体で、臨月までに10キロくらい体重が増えた。
肌質はドライオイリー肌?Tゾーンは脂っこいけどUゾーンは乾燥しがち

妊娠せん予防のクリームは買ってたけど、めんどくさいのであまり真剣に塗らず…

そして、、、びっしり妊娠線ついてます(;A´▽`A
ああ、これが妊娠線か~ってくらい。

  • << 9 ぴちぴちの若い方でも妊娠線ってできてしまうのですね。 食べても太らない、薄い体、おでこはオイリーでUゾーンは乾燥。 まさに私も同じです(汗) クリーム塗らなきゃと思ってても具合が悪いとまず続きませんよね…。 レスありがとうございます!

No.7 18/06/11 02:52
匿名さん7 ( ♀ )

肌は伸びにくくて、というか、特に伸びる皮膚や脂肪もない体型163センチ42キロで妊娠して、
臨月の体重49キロで、約3500グラムの子供を産んだけど、妊娠線は一切出来てないです。
元々スポーツをしていて、腹筋力も相当高くて(普通に200回位はできてた)、
真意のほどはわかりませんが妊娠中はよく、腹筋力ある妊婦さんは妊娠線できにくいんですよ⤴産後の戻りもはやいし✨みたいなことを医師や看護師に言われてました。
実際、お腹は特に何もせずに気付けば勝手に出産前に戻ってました💦

  • << 10 ええっ、そうなんですか! いいことを聞きました。腹筋って大事なんですね。 健康のためにも筋肉つけるようにいまから頑張ってみます。 レスありがとうございます!

No.8 18/06/11 07:46
通行人 

>> 5 2人子どもを産んで今では妊娠線も消えました。 産婦人科の先生が妊娠中に、貴女はお腹が元に戻るよ!と言ってくれました。 何故分かるのか不思… 産婦人科の先生はそんなことまでわかるんですね。
本当、なぜわかるのが不思議ですよね(^^)
レスありがとうございます!

No.9 18/06/11 07:55
通行人 

>> 6 妊娠線できましたね。22歳で妊娠、23歳で出産。子どもは1人だけ。妊娠前はガリガリに痩せていて、運動はしないけど食べても太らない体質で余計な… ぴちぴちの若い方でも妊娠線ってできてしまうのですね。

食べても太らない、薄い体、おでこはオイリーでUゾーンは乾燥。
まさに私も同じです(汗)

クリーム塗らなきゃと思ってても具合が悪いとまず続きませんよね…。

レスありがとうございます!

No.10 18/06/11 07:57
通行人 

>> 7 肌は伸びにくくて、というか、特に伸びる皮膚や脂肪もない体型163センチ42キロで妊娠して、 臨月の体重49キロで、約3500グラムの子供… ええっ、そうなんですか!
いいことを聞きました。腹筋って大事なんですね。

健康のためにも筋肉つけるようにいまから頑張ってみます。
レスありがとうございます!

No.11 18/06/11 08:00
匿名さん11 

現在臨月ですが、元々運動を殆どしなくて、必要なければ外出もしない生活をしていますので、心配になり、妊娠中期頃から市販のボディクリーム(ベビーオイル入り)を毎日お風呂上がりに塗っています。体重増加は現時点で6㎏で、妊娠線は全くありませんが、元々はどちらかといえば乾燥肌です。

妊娠線て、お腹だけでなく胸、二の腕、お尻、太もも、ふくらはぎにもできるらしいですね。できにくい人もいるようですし、あまり神経質になることもないのかもしれませんが、私は毎日全身にクリームを塗り込んでいます(^_^;)仮に、クリームなしでもできなかったとしても、毎日のボディケアによって今の私は全身モチモチなので、それはそれで良いかなと。妊娠するまではボディクリームなんて使ったこともなかったので、確かな違いを感じてはいます(笑)

No.12 18/06/11 08:01
通行人 

最後にまとめてのお礼となりますが、皆様、詳しく回答してくださり本当にありがとうございました(*^^*)

どの回答もとても参考になりました。
妊娠線ができるのが怖かったけれど皆さんの回答を読んで前向きになれました。

いろいろ試してみて、それでも妊娠線が出来たら赤ちゃんを産んだ勲章として受け入れたいです。

ありがとうございました<(_ _*)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧