注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

彼女の気持ちを知りたい

レス7 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 22:40(更新日時)

私30歳 彼女35歳。
遠距離恋愛です。

彼女とはインターネットのボイスチャットを通じて出会いました。
付き合って4ヶ月ほど経ちます。
出会った時から彼女が私に恋をしたらしく、私も徐々に彼女に好意をもち交際を始めました。
当初はすぐにデートをする予定だったのですが、彼女の都合がつかず、今月初デートの予定です。
ラインも電話もほぼ毎日して、通話時間は1日3時間程度。休みの日などは7時間電話していたことがあるなど、会った事がないとはいえ、彼女の気持ちは疑いようのないものでした。

しかし、先月喧嘩をしてしまいました。理由は、彼女が生理前になると極端に情緒不安定になる事です。
深夜寝ているタイミングで電話をかけてこられ、出ないと私の気持ちを疑う。
出ても私の些細な言葉に引っかかり、最後には泣き出す。翌日に謝ってくる。
というのを毎月繰り返しており、繰り返されるそれに私も少し疲れてしまい、遂に先月言い返してしまいました。
この時は数日頭を冷やしてから仲直りをしたのですが、これを境に彼女が少し冷たくなりました。

そして2週間ほど経ったある日、彼女が別の男性とボイスチャットをしているのを、偶然見てしまいました。
以前から仲の良い男女混合グループで通話していた事は知っていましたが、その時は男性と1対1で3時間ほど電話をしていました。
その日私は電話で「グループで通話するのは構わないが、男性と1対1を長時間は不安になるので止めて欲しい」と伝え、彼女も納得してくれたようなのですが、どうもこれ以前にその男性に告白されたらしく、彼女も好意的な返事を返してしまったようです。

告白された事を私に伝えられたのは数日前です。
もうこれ以上隠しておくのが辛いと話をされました。
私は「彼女が別れたいのであれば別れる」と言いましたが、私に決めて欲しいの一点張りで譲りません。
彼女が好きなので別れたくありません。彼女も私と男性との間で揺れているそうです。

彼女との連絡や電話は前と変わらず続いています。
ただ彼女の私に対する気持ちは、大好きではなく、好きです。
毎日辛いし不安です。ですが同時に、彼女に対する気持ちの大きさに驚いてもいます。
私が悪かった面もあるので、今すぐ相手との連絡を止めてと言えません。
ずっとこの状況が続くのも良くありませんので、デートを2回ほどしたら結論を出してもらおうとは考えています。

私はどうするべきでしょうか。
彼女はどう思っているのでしょうか。
意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

No.2658940 18/06/10 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 13:36
匿名さん1 

いやいや。

実際に会ったことないのに大好きとかおかしいから。

写メやLINEのやりとり、電話のやりとりしていてお互いに自分の理想像を勝手に作り上げてリアルで実際に会ったらその理想像から掛け離れた時、ショックを受けるかもよ~

まず直接会うことが重要だよ。
その上でまた逢いたいって思えるかどうかじゃないかな?

あとね。
個人的には彼女は遠距離恋愛は向いてないと思うわ。あと出会い方が出会い方だから、すでに彼女、主さんのことを疑いの目で見ながら付き合っているあたり、今後主さんは彼女から疑われる度に傷付くだろうし、疲れちゃうと思う。

人は信じられなくなったら終わりだと思うんだよね。疑われても付き合い続けられる人って相当器が大きい人だと思うわ。私なら無理。

でも主さん、彼女から疑われても好きでその気持ちが本物なんだとしたら、今度直接会った時に気持ちを伝えたら?

それを聞いて彼女の心を掴むことが出来たら、また逢いたいって気持ちに繋がるんだろうし、ほかの男に目は行かないでしょ。

あと彼女自身はゆらゆら揺れてる状態だよ。

主さん自身がどうしたいのか?彼女の気持ちは別にしてよく考えた方が良いよ。今までの彼女の言動でやっていけるのかどうか?見極めた方が良いかも。

主さんと一応は付き合っていながら?他の男にも目がいく地点で私なら無いなと思うけどね。

• << 3 >>主さんと一応は付き合っていながら?他の男にも目がいく地点で私なら無いなと思うけどね。 私もあなたの立場ならそう言います。あなたは正しいです。 惚れた弱みです。許してください。 ここまで書いて、彼女は私に別れようと言って欲しいのではないか、という意見が出てくると思います。 私もそう考え、直接訊きました。 別れようって言って欲しいなら言うよと。 しかし、それも彼女は望んでいないそうで、気持ちが揺れているのは間違いないようです。 話し合いの場だから、正直な気持ちを話してほしいと最初に伝えているので、私に遠慮している訳ではないと思います。 私が想ってくれているのに、他の男性も気になってしまった自己嫌悪、私を待たせてしまっている申し訳なさ、そういった感情が、私が別れたいと言うなら受け入れるしかないという考えに繋がったようです。 >>私は「彼女が別れたいのであれば別れる」と言いましたが、私に決めて欲しいの一点張りで譲りません。 ※私の最初の投稿のこの部分です。 ここまでネガティブな内容が続きましたが、ポジティブな事ももちろんあります。 会えない代わりに、TV電話などを使ってお互いの顔を見ながら話す機会を作ることにしました。 昨日さっそく使いました。 彼女も照れながら電話してくれて可愛かったです。 今少し悩んでいるのは彼女の誕生日をどうしようかと言うことです。 彼女の誕生日が来月で元々は会う約束をしていましたが、昨日の話で最初のデートがなくなってしまいましたので、その話は持ち出しませんでした。 私としてはデートでなくともプレゼントくらい渡したいなと考えています。 ただ彼女の気持ちを考えると、今はそっとしておいた方がいいのかとも考え、悩んでいます。 少し待とうと思っているという発言と矛盾しますが、サプライズで彼女にプレゼントを渡すのってどう思いますか。

No.2 18/06/11 14:40
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
貴重なご意見として読ませていただきました。
いただいたご意見に対して否定的な返信もしますが、自分の意見が正しい、あなたの意見は間違っていると考え否定する訳ではない事を、あらかじめご理解いただければと思います。
純粋な意見交換ですのでお気を悪くなさらないでください。

>>写メやLINEのやりとり、電話のやりとりしていてお互いに自分の理想像を勝手に作り上げてリアルで実際に会ったらその理想像から掛け離れた時、ショックを受けるかもよ~

私の中で彼女の理想像を作るということはしないですね。そういったことを人間関係ですると辛いのが分かっているので、誰に対してもありのままを見るようにしています。

>>まず直接会うことが重要だよ。
>>個人的には彼女は遠距離恋愛は向いてないと思うわ

おっしゃる通りだと思います。
昨日会う件に関して彼女と話し合いました。
結論から言うとデートの約束は無しになりました。
彼女の気持ちとしては、別の男性のことも考えてしまい、気持ちが盛り上がらない。
気持ちが盛り上がった時に会いたいとのことです。
恋愛ごっこと言われればそれまでですが、なるべく彼女の気持ちは尊重したいので少し待とうと思っています。

>>でも主さん、彼女から疑われても好きでその気持ちが本物なんだとしたら、今度直接会った時に気持ちを伝えたら?

私が本気で好きというのは彼女も理解してくれています。
好意をもたれて幸せだとも言ってくれています。
しかし、この彼女の性格が別の男性からの好意を断れなかった原因でもあります。
好意をもたれたら誰でもいいのかと疑問に思う方もいると思いますが、それはないそうです。
あくまで彼女が気になった男性からの好意が嬉しいと考えてください。

>>あと彼女自身はゆらゆら揺れてる状態だよ。

気持ちは半々だそうです。
若干重い話をしている分、私の方が心証悪いかなとは思いますが。

>>主さん自身がどうしたいのか?彼女の気持ちは別にしてよく考えた方が良いよ。今までの彼女の言動でやっていけるのかどうか?

意固地になっている訳ではなく彼女が好きですね。
辛いこともありますが、人間関係は楽しいだけではないので、仕方ないと思っています。

文字制限にひっかかるので分割してレスをします。

No.3 18/06/11 14:53
匿名さん0 

>> 1 いやいや。 実際に会ったことないのに大好きとかおかしいから。 写メやLINEのやりとり、電話のやりとりしていてお互いに自分の理想… >>主さんと一応は付き合っていながら?他の男にも目がいく地点で私なら無いなと思うけどね。

私もあなたの立場ならそう言います。あなたは正しいです。
惚れた弱みです。許してください。

ここまで書いて、彼女は私に別れようと言って欲しいのではないか、という意見が出てくると思います。
私もそう考え、直接訊きました。
別れようって言って欲しいなら言うよと。
しかし、それも彼女は望んでいないそうで、気持ちが揺れているのは間違いないようです。
話し合いの場だから、正直な気持ちを話してほしいと最初に伝えているので、私に遠慮している訳ではないと思います。

私が想ってくれているのに、他の男性も気になってしまった自己嫌悪、私を待たせてしまっている申し訳なさ、そういった感情が、私が別れたいと言うなら受け入れるしかないという考えに繋がったようです。

>>私は「彼女が別れたいのであれば別れる」と言いましたが、私に決めて欲しいの一点張りで譲りません。
※私の最初の投稿のこの部分です。

ここまでネガティブな内容が続きましたが、ポジティブな事ももちろんあります。
会えない代わりに、TV電話などを使ってお互いの顔を見ながら話す機会を作ることにしました。
昨日さっそく使いました。
彼女も照れながら電話してくれて可愛かったです。

今少し悩んでいるのは彼女の誕生日をどうしようかと言うことです。
彼女の誕生日が来月で元々は会う約束をしていましたが、昨日の話で最初のデートがなくなってしまいましたので、その話は持ち出しませんでした。
私としてはデートでなくともプレゼントくらい渡したいなと考えています。
ただ彼女の気持ちを考えると、今はそっとしておいた方がいいのかとも考え、悩んでいます。
少し待とうと思っているという発言と矛盾しますが、サプライズで彼女にプレゼントを渡すのってどう思いますか。

• << 5 追加で。 ごめんね。今、ふと思ったんだけど。 彼女がこじらせるというか、他の男性に傾くことにも繋がると思うんだけど。 私はどうもやっぱり理解が出来ないんだよね。 まだ2人でリアルで一緒に会ったことが無いのに恋愛の好きになるって… どうしてもバーチャルな世界で恋愛してるみたいな感覚にならないかな?って。まして遠距離だし。 現実的じゃない感じ。 だから彼女の中で主さんとの世界は夢みたいな付き合っているんだけど、現実的には付き合っていない軽い感じに捉えているがためにやはりお手軽なボイスチャット?でまた他の出会いを求めていくのかな?って。 あと気持ちが盛り上がらないから、逢いたくないって話。 ↑結局の所ここが引っかかる。 なんかね。うまく言葉で説明するのが難しいんだけどさ。 彼女はバーチャルな世界で主さんと恋愛してる気がするんだよ。 私、思うんだけどリアルで主さんからデートに誘われて現実に会うのは彼女嫌がる気がする。 現実で会うと自分の事、思っていた人と違うってなったりするんじゃないか?とかね?ある意味、主さんに会うのが色々と複雑な思いで怖い部分もなきにしにもあらずだよ。 だから、主さんが誕生日プレゼントサプライズで渡しに行こうかな?って話だけど、もしかしたら逢ってくれない可能性があるかもだよ? まあ、主さんがいや、そんなことない!彼女は俺に毎日のように電話で話したし、会ってくれるはず。喜んでくれるはず。って思うなら会ってみたら良いよ。 個人的にはね。 その彼女、少しおかしい。 主さんからしたら、まともな女性に見えるだろうし、私が言ってることの方がおかしいかもしれないけどね笑 まあ、彼女に本当に逢えたら奇跡だよ。 彼女の心を掴めるとよいね?

No.4 18/06/11 16:58
匿名さん1 

>> 3 彼女は別れたい理由じゃないよぉ~

どちらかというと彼女が遠距離故だと思うけど、1人こじらせてる状態なんだよね?

情緒不安定でちょっとした心の病気に近いよ。

私は今までの話を聞く限り、主さんは悪い所は無いように思うよ。

寝ている時間に電話に気付かないだけで、疑われるって私でも「え?」って思うし笑笑。私は無理だわ。そんなことがこれからも頻繁にずっと続くなんてきついかも。

でも主さん、ほんと器が大きい笑。
びっくりした。
それでも彼女が好きなんだね~

彼女さ、こじらせ女子だし、寂しくなると他の男性にふらふら~っと行っちゃうんだよね?ある意味、それが天然なのか?恋愛の駆け引きみたいに私は見える。

それで主さんが自分の事どの程度好きなのか?見極めてる感じがしないでもない。

↑これが私が思う、彼女が別れたい訳じゃない理由。

きっと主さんからテレビ電話して貰って彼女嬉しかったと思うよ~

サプライズでプレゼントも喜ぶんじゃない?

主さんがひろーい心で彼女の良い所も悪い所も受け止めたら、きっとうまくいくよ~

頑張ってね♡(∩´∀`∩)

No.5 18/06/11 20:51
匿名さん1 

>> 3 >>主さんと一応は付き合っていながら?他の男にも目がいく地点で私なら無いなと思うけどね。 私もあなたの立場ならそう言います… 追加で。

ごめんね。今、ふと思ったんだけど。

彼女がこじらせるというか、他の男性に傾くことにも繋がると思うんだけど。

私はどうもやっぱり理解が出来ないんだよね。
まだ2人でリアルで一緒に会ったことが無いのに恋愛の好きになるって…

どうしてもバーチャルな世界で恋愛してるみたいな感覚にならないかな?って。まして遠距離だし。

現実的じゃない感じ。

だから彼女の中で主さんとの世界は夢みたいな付き合っているんだけど、現実的には付き合っていない軽い感じに捉えているがためにやはりお手軽なボイスチャット?でまた他の出会いを求めていくのかな?って。

あと気持ちが盛り上がらないから、逢いたくないって話。

↑結局の所ここが引っかかる。

なんかね。うまく言葉で説明するのが難しいんだけどさ。

彼女はバーチャルな世界で主さんと恋愛してる気がするんだよ。

私、思うんだけどリアルで主さんからデートに誘われて現実に会うのは彼女嫌がる気がする。

現実で会うと自分の事、思っていた人と違うってなったりするんじゃないか?とかね?ある意味、主さんに会うのが色々と複雑な思いで怖い部分もなきにしにもあらずだよ。

だから、主さんが誕生日プレゼントサプライズで渡しに行こうかな?って話だけど、もしかしたら逢ってくれない可能性があるかもだよ?

まあ、主さんがいや、そんなことない!彼女は俺に毎日のように電話で話したし、会ってくれるはず。喜んでくれるはず。って思うなら会ってみたら良いよ。

個人的にはね。
その彼女、少しおかしい。
主さんからしたら、まともな女性に見えるだろうし、私が言ってることの方がおかしいかもしれないけどね笑

まあ、彼女に本当に逢えたら奇跡だよ。

彼女の心を掴めるとよいね?

No.6 18/06/11 22:07
匿名さん0 

>> 5 とても気を使ってレスしていただいているのが分かります。
ありがとうございます。

>>寝ている時間に電話に気付かないだけで、疑われるって私でも「え?」って思うし笑笑。私は無理だわ。そんなことがこれからも頻繁にずっと続くなんてきついかも。
これについては補足不足でした。
言い返し、喧嘩になってしまった際に、私からも注意しています。
ですので、現在は夜中にLINEなど急に来ることはありますが、返答がなくとも不機嫌になるということはありません。
あくまで表面上はそう見えるという推測ですが。

>>彼女さ、こじらせ女子だし、寂しくなると他の男性にふらふら~っと行っちゃうんだよね?ある意味、それが天然なのか?恋愛の駆け引きみたいに私は見える。
はい。寂しくなると他の男性を求めるところはあると思います。
天然でやってしまうのでしょう。本人も自分の考えが未熟で、私を傷つけていると謝っています。

>>私はどうもやっぱり理解が出来ないんだよね。
まだ2人でリアルで一緒に会ったことが無いのに恋愛の好きになるって…
彼女が現実に寂しい思いをしていて、そんな時に私と出会い、仮想恋愛に至った。
だからそれは本物の恋愛ではないのでは、という考えは良く分かります。
彼女も同じ不安を抱えていたようで、私の気持ちを疑い、自分の気持ちを疑い、会っても嫌われるんじゃないか疑いと、自分が本物の恋をしているのか自信が無くなっているのではないかと思います。

>>だから、主さんが誕生日プレゼントサプライズで渡しに行こうかな?って話だけど、もしかしたら逢ってくれない可能性があるかもだよ?
これはちょっと考えています。ですので、最初からプレゼントだけ渡す手段を取ろうかと思っています。
既に手段も贈る物も決まっています。
それを彼女が受け取った時、会いたいと思ってくれるならば出て行こうかと。

>>その彼女、少しおかしい。
はい、振り回されています。
AB型だからという訳ではないでしょうが、最初は好きだとグイグイアピールする割りには、踏み込まれそうになると臆病です。
極端な二面性があります。
普段の彼女はすごく穏やかで優しいですよ。でも著しく情緒不安定になる時もあります。

彼女が最初に会いたいと言ってくれた気持ちは嘘じゃないんですよ。
わざわざその為にジムに入って運動したりと頑張っていたので。

No.7 18/06/11 22:40
匿名 ( zKePv )

生理前は情緒不安定になったりするから、多少は受け止めてあげて欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧