注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

多忙な方とのお付き合いについて

レス6 HIT数 668 あ+ あ-

檸檬牛乳( 20代 ♀ G8BQv )
18/07/16 11:22(更新日時)

自営業の7歳年上の自営業の彼氏と付き合っています。
仕事関係で役員をしているので、とても多忙です。
現在8ヶ月目ですが、2〜3週間に1回会えたらいい方、今は1ヶ月以上会えていません。
会えるのはいつも彼氏の空いた時間(夜)のため、近場で夕飯を食べるデートがメインです。
先日は、デートの約束をしていたことさえも忘れており、すっぽかされてしまいました。

最近のLINEは『忙しい〜』『この日全部出張!』といった近況報告ばかりで、遠回しに「誘わないで」と言われているような気がしてなりません。
「無理しないで!」「休めるときに休んで」「大変ですね。」「お互い多忙期を乗り切りましょう!」と、そんな風にしか返す言葉がなく、ネタ切れ状態で、ここ最近は返信も面倒だなと思い始めてしまいました。

本人の負担になってはいけないと、不安も不満も口にしたことはありませんが、彼氏の多忙期はあと一年は続くそうで、最近どうしてもモヤモヤしてしまっています。
多忙な方と付き合っているみなさん、今後、どのようにお付き合いを続けていくべきかアドバイスを頂けたらと思います。
また、「忙しい〜」という内容になんと返信したら良いのでしょうか…。
長くて読みづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.2658532 18/06/09 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 22:00
匿名 ( zKePv )

器の小さい男だなっておもいます。忙しい自慢なんて彼女には関係ないし、会う約束忘れてたなんて最低。仕事の約束も忘れるの?って思う

• << 4 アドバイスありがとうございました。 やはり客観的に見たらそういう印象になりますよね。 自分でも少しずつそう思い始めてきてしまっています。

No.2 18/06/20 23:08
匿名さん2 

多忙だろうが、彼からの愛情を感じられてればここまで不満にも寂しくも思うことはないと思います。

• << 5 ご意見ありがとうございました。 多忙だからこそ、会えない間を埋め合わせてくれることを期待していたのかなと思いました。 あまり愛情を感じられていない現状です。

No.3 18/06/20 23:31
匿名さん3 

なんだか切ないですね。
我慢しすぎて爆発しないでくださいね!
私の彼氏も忙しく休みなく働いてる時期もあるし
私の職場も人手不足で彼と会える日に希望休貰えず、しかも遠距離な為
会えるとしても月1くらいで…
でも彼から大好きだと時々LINEで言ってくれるので
寂しいは寂しいですけど
愛情たくさんもらっていますし
ほどよく寂しさアピールしてます笑笑

連絡を避けてみるのも手だと思います。
ほんとに好きなら
連絡こないことに違和感感じて
彼から催促がくるかもです!

仕事は大事ですけど
忙しさでだめになることほど
悲しいことはないです。

• << 6 ご意見ありがとうございました。 素敵な彼氏さんですね! ちょっと連絡を避けてみて、どのような感じか探ってみようと思います。

No.4 18/07/16 11:20
檸檬牛乳 ( 20代 ♀ G8BQv )

>> 1 器の小さい男だなっておもいます。忙しい自慢なんて彼女には関係ないし、会う約束忘れてたなんて最低。仕事の約束も忘れるの?って思う アドバイスありがとうございました。
やはり客観的に見たらそういう印象になりますよね。
自分でも少しずつそう思い始めてきてしまっています。

No.5 18/07/16 11:21

>> 2 多忙だろうが、彼からの愛情を感じられてればここまで不満にも寂しくも思うことはないと思います。 ご意見ありがとうございました。
多忙だからこそ、会えない間を埋め合わせてくれることを期待していたのかなと思いました。
あまり愛情を感じられていない現状です。

No.6 18/07/16 11:22

>> 3 なんだか切ないですね。 我慢しすぎて爆発しないでくださいね! 私の彼氏も忙しく休みなく働いてる時期もあるし 私の職場も人手不足で彼と会… ご意見ありがとうございました。
素敵な彼氏さんですね!
ちょっと連絡を避けてみて、どのような感じか探ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧