注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

なにも楽しいと思えない

レス15 HIT数 1501 あ+ あ-

名無し
18/06/09 20:51(更新日時)

三十代女性です。

何をしても楽しく感じません。
ショッピング、散歩、自然に触れる。
興味はないけど、なにかしらやらないといけない義務にかられてやっています。
仕事にはやりがいを感じません。対人関係がうまくいかずストレスがたまる一方です。
夫婦と子供1人の三人家族ですが、夫婦ともに安月給なので生活を切り詰めています。
なにかいつも心が満たされずふわふわとした気持ちです。

たまには外食でおいしいものをゆっくり食べたいです。
本当はなにかにチャレンジしたいです。
一生懸命夢中になって、自分が好きと思えることを見つけたいです。

あなたにとっての幸せはなんですか?
趣味、日常生活、ふとしたこと。
なんでもいいので教えてください。

タグ

No.2657945 18/06/08 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 14:26
匿名1 

私も今同じ気持ちです。来年子供が高校受験で、塾代とか色々お金がかかるので節約しなきゃいけなくて。自分でも何が楽しくて生きてるのかわからなくなる時があります。
幸せだと感じる時は、やっぱり美味しい物を食べてる時かな。たまには1人でスイーツとか好きな物を買って、自分にご褒美をあげた方がいいと思いますよ。

• << 3 同じ気持ちの方がいることは少し心強いです。 おいしいものを食べているときは私も幸せと思えているかもしれません。 子どもが欲しいものを買うことはあっても、自分にご褒美というのは無かったように思います。スイーツでも買って癒されようかな。

No.2 18/06/08 14:39
匿名2 

週に2日くらいケチケチ節約料理にしてそれで浮いたくらいの額を貯金箱に貯めていって2、3ヶ月に一度くらいゆっくり外食するのは?
いかに安く美味しく作るか考えるのも面白そう。
夕食じゃなくてランチにするとかモーニングなら更にお安く外食気分が味わえる。
私は、最近はインスタダイエッターさんの記事と筋トレにハマってます。隙間時間にちょこちょこやるだけだけど、効果が見えてくるのが楽しいです。

• << 4 いかに安く美味しく作るか。いままでは安い食材で同じメニューを繰り返すことが多かったです。節約も考え方次第では楽しくできそうですね。 効果が見える活動はやりがいにもなりいいですね。

No.3 18/06/08 15:51
名無し0 

>> 1 私も今同じ気持ちです。来年子供が高校受験で、塾代とか色々お金がかかるので節約しなきゃいけなくて。自分でも何が楽しくて生きてるのかわからなくな… 同じ気持ちの方がいることは少し心強いです。
おいしいものを食べているときは私も幸せと思えているかもしれません。
子どもが欲しいものを買うことはあっても、自分にご褒美というのは無かったように思います。スイーツでも買って癒されようかな。

No.4 18/06/08 15:57
名無し 

>> 2 週に2日くらいケチケチ節約料理にしてそれで浮いたくらいの額を貯金箱に貯めていって2、3ヶ月に一度くらいゆっくり外食するのは? いかに安く美… いかに安く美味しく作るか。いままでは安い食材で同じメニューを繰り返すことが多かったです。節約も考え方次第では楽しくできそうですね。

効果が見える活動はやりがいにもなりいいですね。

No.5 18/06/08 16:13
旅人5 ( ♂ )

初めましてヨロシクお願い致します!
世の中の夫婦や家庭などは
殆ど同じではないでしょうか。
最近思いますが、結婚と幸せは
経済的に少し余裕を持ってないと
結局、その為に苦労してしまう。

若い時は良かったんですが、
40、50代になっても経済的に
追い詰められると心の余裕も
無くなってしまいますからねー
今迄、苦労してきた自分に
ご褒美も無いのは切ないですねー

肉体的に苦労しても一晩寝れば
少し回復してきますが、
精神的に疲れてしまうと
何にもヤル気が湧かないですねー

お子さんは成長してくれて
ご主人は心から愛してくれるなら
まだ少しこころの慰めにもなりますが、
そうじゃない場合、辛いですよねー

No.6 18/06/08 17:03
名無し 

>> 5 子どもは元気に成長してくれています。夫は家族を大切にしてくれていると思います。それだけでも幸せなのに、なんだか心にぽっかりと穴があいたような気持ちです。
経済的余裕があればもう少し心に余裕がもてるのかな?

No.7 18/06/08 17:11
旅人5 ( ♂ )

>> 6 お返事ありがとうございます。
お子さんも立派に成長していますし、
ご主人も愛してくれるならば、
幸せじゃないでしょうか?

現に旦那さんは俺様の様な男も
結構存在していますから
育児や家庭などを見ずに
外でギャンブル、女遊びをする人が
いる世の中だから、後は
少しご主人に頑張って貰って
経済的な余裕があれば、趣味などを
楽しめるんじゃないでしょうか?
健康のためにもジム通いも良いですよ。

• << 9 本当はそれはすごく幸せなことですよね。 ジムは行ったことがありませんが、健康のためだけでなく、なにか楽しいと思えるきっかけが持てそうですね。 経済的に余裕ができる環境が作れたときには考えてみたいと思います。

No.8 18/06/08 18:11
通行人8 

多分、主さんは、ごく普通の幸せを持ってるからですよ。
もしも今ご主人と子供と仕事のどれか1つでも無くしたら、きっと、あの頃はそれなり楽しかったって思うと思いますよ。
そんな縁起でもない事が、起きていない今に気が付いて。
友達曰く、波瀾万丈過ぎる人生らしい女より。
追記
自分自身は、波瀾万丈とは思ってないけどね(^_-)

• << 11 そうですよね。 いま家族を失ったときのことを考えると、本当にいまが大切だと思えます。 波乱万丈な人生、、 すみません、少し興味深く思ってしまいました。

No.9 18/06/08 18:38
名無し 

>> 7 お返事ありがとうございます。 お子さんも立派に成長していますし、 ご主人も愛してくれるならば、 幸せじゃないでしょうか? 現に旦… 本当はそれはすごく幸せなことですよね。
ジムは行ったことがありませんが、健康のためだけでなく、なにか楽しいと思えるきっかけが持てそうですね。
経済的に余裕ができる環境が作れたときには考えてみたいと思います。

No.11 18/06/08 18:43
名無し 

>> 8 多分、主さんは、ごく普通の幸せを持ってるからですよ。 もしも今ご主人と子供と仕事のどれか1つでも無くしたら、きっと、あの頃はそれなり楽しか… そうですよね。
いま家族を失ったときのことを考えると、本当にいまが大切だと思えます。
波乱万丈な人生、、
すみません、少し興味深く思ってしまいました。

No.12 18/06/08 18:56
通行人8 

>> 11 あら、興味持たれましたか💦
大した事無いですよ(^^)

主さんが、ご主人と可愛いお子ちゃまと、普通に過ごすのが、何より楽しいになりますように!(^^)!

No.13 18/06/08 21:09
名無し 

>> 12 ありがとうございます。
普通という幸せを改めて見つめ直したいと思います。

No.14 18/06/08 21:39
通行人8 

>> 13 1つだけバラします。
50手前になった今、寄り添って歩いてる老夫婦を見かけると、素直に羨ましいです。
主さん、いつか私を羨ましがらせて下さいませね('-^*)ok

No.15 18/06/09 20:51
匿名15 

例えばの話ですが、
戦時中の国、
障害者の方が寝泊まりしている施設、
などに行ったことはありますか?

行くと価値観がガラリと変わると思います。あなたがいましている、平々凡々何もない生活が欲しくて欲しくてたまらない人が世界中にはたくさんいらっしゃいます。

戦争のないところで暮らしてみたい、
自分の足で歩いてみたい、
自分の言葉で人と話してみたい、
起き上がってみたい、
外に出てみたい、
家族と暮らしてみたい、
そんな願いが叶わない人も沢山います。

でもあなたにとっては、戦争がないのも手足があって目が見えて喋れて家族がい
るのは当たり前で、幸せだとは感じないわけですよね。

それならばきっと、あなたは何をどうしたって物足りなくなってしまうんじゃないでしょうか。

まずは感謝の気持ちを持って日々を過ごしてみてはどうでしょうか。
あなたの生活の中に、きっと気づいてないだけで幸せは沢山あるような気がします。

今日は風が気持ちいい、
節約してご飯を作る術が身についた、
旦那さんや子供が今日も事故にも合わず無事に帰ってきてくれた、などなど、

もしこういう当たり前と思っていることも失ってしまったら、それがどれだけ幸せでありがたいことだったかきっと気づけるはずです。できることなら、失う前に気づいて、後で後悔しないようにできると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する