注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

旦那のせいで寝れなくて鬱になりそう。

レス6 HIT数 1256 あ+ あ-

新婚さん
18/06/08 22:01(更新日時)

自分の不眠症と、寝室が一緒で悩んでいます。
10年以上 眠剤を飲まないと寝れない状態で 結婚前にやっと1人なら眠剤なしで眠れるようになりました。

旦那は寝付きがかなりよいです。

旦那の意向で 絶対に同じ部屋でベッドを並べて寝たいといわれ。

自分の不眠の歴史や、状況を話しましたがわかってもらえず 結婚して1年が経ちます。

私は寝付きまでの時間を考えると12時にはベッドに入りたいですが、旦那の晩酌に付き合うとベッドに入るのは1時過ぎになり。。

先に寝ようと寝室に1人で行っても
最初は、テレビの音も異常に大きく
メモリ18くらいでしょうか。
途中で部屋に入ってくるにも、
バッと なぜそんなに力一杯あけるのか。
電気も わざわざ 付けるので、目が覚めます。

指摘してもわからず、最近やっと直りましたが 私がワガママだといいます。

眠剤も2倍に増え その事も旦那に伝えていますが、

そこまで全て伝えても

どれくらい寝れないかわからないからなんとも言えない。

寝れない寝れないと言われても困るし、寝室は別にしないと言われます。

どうしたらわかってもらえますか。。

ちなみに朝は早く起きて、ただ座ってご飯をまつ旦那の為に、朝ご飯をつくりその他のこともし、

ゴミ出しもしてくれません。
どんなに寝不足でも。

No.2657839 18/06/08 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 11:12
匿名1 

辛さを理解していないんでしょうね…。
眠剤の量が増えて心配だから、しばらく落ち着くまで別室で一人で寝るように病院で言われたとか言ってみては?

No.2 18/06/08 14:11
新婚さん0 

>> 1 そうします(;_;)

前にそんな話をしたら、この部屋では俺が寝るから ソファか クッション並べて寝れといわれました。

  • << 5 寝不足だと自分の判断能力も鈍ってきますし、精神的に追い詰められる感じになってしまいますよね。睡眠は大事です。 ソファかクッション並べろというのもひどい話しです…。 でもご主人をどうするかは後回しで、主さんの睡眠確保が今は大事だと思いますよ。ご主人が寝静まったのを見計らって別の場所で寝るか、先程言った病院で言われたからという理由で強制的に別室にするなどで、ひとまず寝ましょう!毎日寝不足では良い対処法も思いつきませんよね。

No.3 18/06/08 15:25
既婚者3 

付き合ってた時はどうだったの?
お泊まりデートはなかったの?
別々に寝てたの?
なぜに結婚したの??

眩しいならアイマスクを。

寝れないとは辛いと思うけど
一緒に寝れない旦那も可哀想。
ベットは別なら同室でも良いのでは?
寝付きいいならものの十数分の
我慢でしょ?

ゴミ出しやほかの家事なんかは
癖つけしないとやらない人は
やりませんよ。しつけてください。
ヌシには相手をうまく転がす事が
できないようですね。
他人と生きるんですから うまく
生きましょうよ。

No.4 18/06/08 15:52
新婚さん 

>> 3 お泊まりデートを何度かして同じベッドだと寝れないので、最後は 来客用の布団で私は寝てました。

同室を希望されたときは、やってみてしんどかったら 各部屋に一つずつベッドを置くようにしようと話してくれたので、出だしは私も頑張ろうとしていましたが、やっぱりうまく寝れなくて。。

生活のリズムが違うのが一番だと思いますが、相手は私に合わせてくれず。

毎日寝不足でつらいです。

No.5 18/06/08 16:03
匿名1 

>> 2 そうします(;_;) 前にそんな話をしたら、この部屋では俺が寝るから ソファか クッション並べて寝れといわれました。 寝不足だと自分の判断能力も鈍ってきますし、精神的に追い詰められる感じになってしまいますよね。睡眠は大事です。
ソファかクッション並べろというのもひどい話しです…。
でもご主人をどうするかは後回しで、主さんの睡眠確保が今は大事だと思いますよ。ご主人が寝静まったのを見計らって別の場所で寝るか、先程言った病院で言われたからという理由で強制的に別室にするなどで、ひとまず寝ましょう!毎日寝不足では良い対処法も思いつきませんよね。

No.6 18/06/08 22:01
匿名6 

その辛さ、分かります…
私も主さんと同じ不眠。夫は寝付きは良いがいびき、歯ぎしり、寝言、寝相が悪くよく肘鉄を受けて起こされます。

話しても分かってもらえなかったので、泣きながら身体が辛い!このままじゃ死んじゃう!!と訴えました。毎日無表情になり倒れる寸前まで目眩を我慢して、やっと夫は申し訳ないと思ったようです。

同じ部屋でシングルベッド2つ並べたらマシになりませんか??あとはアイマスクとできれば耳栓。私はこれでだいぶマシになりましたよ。目覚まし聞こえないからバイブレーション式のを買ってくださいね。
不眠は身体も心もやられます。早目に対処なさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧