注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自分の心がせまいのか、怒ってもいいことなのか分かりません

レス5 HIT数 765 あ+ あ-

名無し
18/06/08 13:44(更新日時)

友達と噛み合わないな〜と思う事が多々あります。

先日友達から遊びに誘われました。

私と、その友達と、もう一人の三人で遊びに行くことになったのですが

その誘ってきた友達が「遊んだ帰りにそのまま彼氏の家に泊まりたいから、彼氏の家の近く集合でいい?」と言い出しました。

その彼氏の家は私の家から車で1時間半かかる距離です。

三人で遊ぶ目的地はざっくりと言えば同じ方面ですが…。遠いので最初から乗り合わせていけば楽なのにいろいろと面倒です。

学生の時のグループだった子のひとりで、今までも他の友達の出産祝いでの集まりや、転勤が決まった子の送別会をしようと計画していた時も「彼氏の家に泊まりたいから」という理由で何度も周りを振り回してきました。

たまにしか彼氏に会えないのならまだ分かりますが、週に何回も泊まりに行っているみたいで、そんな無理矢理のスケジュールを組んでまで今日も泊まらないといけないの?と疑問です。

長年の付き合いでも、ちょっと思いやりがなさすぎないか?と思うのですが、皆さまはどう思われますか?

こういう事が今までに何度もあって、その度にモヤモヤしていたのですが自分の心が狭いのかな?と我慢してきました。

喧嘩になるのも面倒でその子に合わせてきたのですが、最近連絡をとるのも楽しくなくなってきました。

悩んでいます。客観的にみてどう思われますか?( ; ; )

タグ

No.2657638 18/06/07 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 22:16
匿名1 

他の友人さんも主さんと同じこと思ってるんじゃない?
ちょっとその彼女自分勝手すぎるね。

一度ハッキリ伝えたらいいと思うよ。
できれば主さんだけじゃなくて。
それでもわかってもらえなかったら、
悪いけどその子はぶいて遊ぶことね。

No.2 18/06/07 22:18
通行人2 ( ♀ )

主さんが、自分の気持ち的にどう思うか感じるか次第ではないでしょうか?

現に今の現状が、主さんにとっては大いに不平不満だと思えていらっしゃるのなら決断するのは主さん自身でしょう?



私ならば、即カットアウトですけどね。

No.3 18/06/07 22:25
名無し3 

私が主さんなら、
「それでいい?」って聞かれたら
正直に「良くはない」と答えます。

みんなが、いい事聞いてるから
友達はいつまでも変わらないのでは?

No.4 18/06/08 11:40
名無し4 

友達と会った後しんづいですよね
それが友達気がつかないのかね?
それが答え。

会わなくても友達は友達だし。
まぁいいでしょ友人だし。遠いまちで集合。
しんどい思いさせたり、させられたり、ふりまわされたり、多少ありかもしれないが、 彼氏がいるなら別、友達は、彼氏をふりまわしなさい!です。(笑)

私は、自分の体調体力が一番。言いやすいか、言いにくいか?で友達か、ただの知り合いかになる。
それは、駄々の知り合いのレベルです。

私も他のかたと同じ、会わない♪

No.5 18/06/08 13:44
匿名5 

大切な友達なら、それは自分の都合を出し過ぎ!と指摘すればいい。

そうやって言えるのが、本当の友達だと思う。
友達に言われて自分のワガママさを気付ける子なら、これからも良い関係でいられると思う。

指摘された事を、うっとおしがったり、主さん自身が苦言さすのも嫌だと思う相手なら、フェイドアウトすればいいよ。
本当の友達ではなかったんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧