注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

生き地獄と思ってしまう

レス25 HIT数 2488 あ+ あ-

匿名
18/06/08 11:39(更新日時)

旦那とは19離れてて出産後9日で籍をいれました。
旦那と付き合った当初から同棲しましたが結婚するんやからとか、家族だからと、20万を勝手に使われ10万をかしてと言われ貸し、私が障害者年金を貰ってるのでそれも2ヶ月に1度全額わたし、旦那が経営してるスナックでタダ働きさせられ、1ヶ月に自由に使えるお金は2000円あるかないかでした。それも化粧品を買うので欲しいものもかえません。お客さんにもらったチップとかをへそくってもお金がないといわれ全部わたしてました。でも旦那は欲しければなんでも自分の好きなものは買います。わたしの年金が入る日に合わせてネットショッピングなど、、、住まわしてもらってご飯は与えてもらえました。煙草は買ってはくれますが、旦那が自分のが無くなればわたしのを勝手に吸うからほぼほぼ煙草も我慢。妊娠がわかった日の朝言われた言葉は子供いらない。子供が出来たと言ったら。奇形児かもしれないといわれ、おろしてほしいと言われました。じゃあ下ろすと言ったら今度は産め。その後なんども、子供ができてなかったらなぁ、ずっと一緒に店出来るのにといわれました。結局は都合のいいようにタダ働きさせるために。妊娠8ヶ月。旦那に突き飛ばされてんとう。我慢出来ず家出してもLINEで、わるかった。子供もお前も大切やから、帰ってきてほしい、今日からお店新人が入るから教えてあげて。じゃないと店はもうだめだと何度もいわれ。帰宅。私と子供が大事じゃない。お店が大事だから帰って来て欲しかっただけ。結局出産24時間前までお店で働かされました。妊娠がわかって旦那は来月籍入れよう。と妊娠期間中7回もいってたが、籍いれず。出産後聞かされた話は、子供が無事生まれるか分からんかったから産まれるまで籍いれなかった。入れる気なかったし、産まれたから籍いれたんやん、じゃなかったらいれんかった。といってました。お金勝手に使った時も年金全額取り上げたときも店でタダ働きさせられたときも、なんかいったら結婚するんやから、家族だからって言葉は、いいくるめて都合よく利用するためのことばだったみたいです。今旦那は赤ちゃんのオムツもかえてくれませんし、面倒もみません。お風呂と気が向いた時に遊ぶくらいで、あかちゃんが動き回ってスリッパ舐めてても放置。泣いてても放置。あまりにあかちゃんが泣いてたら、ギャーギャー泣いてめんどくさいといいますし、赤ちゃんが泣いててテレビの音が聞こえないからとテレビの音量をあげたり、旦那が寝てる時にあかちゃんが泣いたら別の部屋にいきます。最近お座りができて、不安定で後ろに倒れるまで放置。赤ちゃんに離乳食をあげはじめましたが旦那は自分が食べたら寝転がってテレビと携帯ばかりで、私は冷えきったご飯。旦那は俺の言うことはなんでもハイハイ言って聞けといいます。旦那が飼ってる犬が私をかんでも吠えても、うーっていっても放置です。私が赤ちゃんのために、こうしないで、怪我しちゃうといってもお前がこうすればいいと、自分は気をつけないみたい。日頃何を言ってもほぼほぼ私の話しは無視です。
こんな旦那ってどう思いますか?私には今の生活は生き地獄です。
乱文すみません。

No.2657506 18/06/07 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 18:35
既婚者1 

どう思うかって………まともな女なら相手にしないし、そんな男と子供作ったんだから………としか 言いようがない。

• << 4 ありがとうございます。 避妊してといってもしてくれないし、我慢出来ず家をでるといっても何十発も痣ができるほど叩かれるから家もでれず、飼い殺しじょうたい、私はどうしたらよかったのでしょうか?

No.2 18/06/07 18:58
匿名2 

まぁ今後旦那さんは変わることはないだろうから、生き地獄?も変わらないかなぁと。
一緒に居る限り期待はなし。
旦那さんにはなーんにも期待しないことだよ。
期待したら疲れ倍々だから。
がんばれ。

• << 5 ありがとうございます。 出来るだけがんばります

No.3 18/06/07 18:58
匿名3 ( ♂ )

残念としか言いようがない。

嫌ならいつでも逃げたらいいだけたし

• << 7 ありがとうございます。 どうしたらいいのか分からずです

No.4 18/06/07 19:11
匿名0 

>> 1 どう思うかって………まともな女なら相手にしないし、そんな男と子供作ったんだから………としか 言いようがない。 ありがとうございます。
避妊してといってもしてくれないし、我慢出来ず家をでるといっても何十発も痣ができるほど叩かれるから家もでれず、飼い殺しじょうたい、私はどうしたらよかったのでしょうか?

• << 8 まず都合の悪いことは全部人のせいにするのをやめたらいいと思う。悪いけど自業自得であり、同情できない。

No.5 18/06/07 19:12
匿名 

>> 2 まぁ今後旦那さんは変わることはないだろうから、生き地獄?も変わらないかなぁと。 一緒に居る限り期待はなし。 旦那さんにはなーんにも期待し… ありがとうございます。
出来るだけがんばります

No.6 18/06/07 19:12
匿名6 

そんなに追い詰められるまで、よく一緒にというか、騙され続けたね。
ごめんね、主がバカ過ぎる。
早いとこ、シェルターに逃げるとかしなよ。。
可哀相だわ、主が。

• << 9 ありがとうございます。 バカすぎますよね。ほんと、自分でもそうおもいます。でも、今まで男性とお付き合いの経験がなく、わからなかったです

No.7 18/06/07 19:13
匿名 

>> 3 残念としか言いようがない。 嫌ならいつでも逃げたらいいだけたし ありがとうございます。
どうしたらいいのか分からずです

No.8 18/06/07 21:13
既婚者1 

>> 4 ありがとうございます。 避妊してといってもしてくれないし、我慢出来ず家をでるといっても何十発も痣ができるほど叩かれるから家もでれず、飼い殺… まず都合の悪いことは全部人のせいにするのをやめたらいいと思う。悪いけど自業自得であり、同情できない。

• << 12 では、逃げようとしても力で勝てない男性に何十発とたたかれ逃げれない時はどうすればよかったのですか?避妊もわたし1人ではできないですよね?ピルをのむにしても月2000あるかないかのお金で仕事の化粧品を買えばあまらないのに、お金なくても病院で診察してお薬まで処方してもらえるんですか?殴られたから警察に言うって言ってもオレがやった証拠もない。本人がコケたんでしょう。障害者だから、頭がおかしくてわけわからないこといってるんですよ。と警察に言うって言ってるんです。わたしには両親は亡くなって居ないし親戚も旦那に関係を壊され絶縁されました。どうすればよかったですか?都合の悪いことは人のせいにしてるといいますが、私が間違っていて旦那がする事してきた事。間違った所はなく全て正しいと言うことなんですか?

No.9 18/06/07 21:14
匿名9 

>> 6 そんなに追い詰められるまで、よく一緒にというか、騙され続けたね。 ごめんね、主がバカ過ぎる。 早いとこ、シェルターに逃げるとかしなよ。。… ありがとうございます。
バカすぎますよね。ほんと、自分でもそうおもいます。でも、今まで男性とお付き合いの経験がなく、わからなかったです

No.10 18/06/07 21:22
匿名10 

主さん
文書読みびっくり、、
大丈夫ですか?
たたくなんってとんでもない
旦那さんです
親、兄弟、友達、、たよれないですか?
役場にいって、、大変なことになるよ、、、

• << 13 両親は亡くなり、兄弟は旦那と連絡をとってるため、頼って連絡しても兄弟が旦那に直接、こう言ってるよと連絡されるため、その後旦那からわたしがいらんこと言うな、べらべらいうなといわれます。友達は連絡とるなと言われてますし、居なくなったら兄弟に言って住民票とかひっぱってさがすっていわれました。どうしたらよかったんでしょうか?

No.11 18/06/07 21:23
専業主婦11 

主さんかわいそうです
ただですら辛いのだから、あまりここで責めないでほしいです
障害者年金をもらっているとのことですが、からだがどこか悪いのでしょうか
その関係で福祉課などに相談することとかできませんか?
私も旦那からのモラハラ受けてはや15年になります
子供が大きくなり離婚はもうできる状況ではありません
離婚するなら自分と子供が若いうちに動いた方が良いです
実家の協力を得ることはできませんか?

• << 14 両親は亡くなり、親戚も旦那に関係を壊され絶縁状態で兄弟に相談しても旦那に筒抜けで、周りはたよれません。

No.12 18/06/07 21:56
匿名 

>> 8 まず都合の悪いことは全部人のせいにするのをやめたらいいと思う。悪いけど自業自得であり、同情できない。 では、逃げようとしても力で勝てない男性に何十発とたたかれ逃げれない時はどうすればよかったのですか?避妊もわたし1人ではできないですよね?ピルをのむにしても月2000あるかないかのお金で仕事の化粧品を買えばあまらないのに、お金なくても病院で診察してお薬まで処方してもらえるんですか?殴られたから警察に言うって言ってもオレがやった証拠もない。本人がコケたんでしょう。障害者だから、頭がおかしくてわけわからないこといってるんですよ。と警察に言うって言ってるんです。わたしには両親は亡くなって居ないし親戚も旦那に関係を壊され絶縁されました。どうすればよかったですか?都合の悪いことは人のせいにしてるといいますが、私が間違っていて旦那がする事してきた事。間違った所はなく全て正しいと言うことなんですか?

• << 15 どうしようも無い旦那さんですね。 主さんは、それで実際に 警察へ相談に行かれたのでしょうか? 警察で細かく調べれば、主さんが旦那さんから暴力を受けた事は明白になったでしょうし警察で相談実績がある事だけでも違いますよ。 主さんが、今でも旦那さんとの生活が生き地獄だと感じていらっしゃるのならば、お子さんを連れて2人で市の母子シェルターに避難されては如何でしょうか?
  • << 22 監禁されてたわけじゃあるまいし

No.13 18/06/07 22:02
匿名 

>> 10 主さん 文書読みびっくり、、 大丈夫ですか? たたくなんってとんでもない 旦那さんです 親、兄弟、友達、、たよれないですか? 役… 両親は亡くなり、兄弟は旦那と連絡をとってるため、頼って連絡しても兄弟が旦那に直接、こう言ってるよと連絡されるため、その後旦那からわたしがいらんこと言うな、べらべらいうなといわれます。友達は連絡とるなと言われてますし、居なくなったら兄弟に言って住民票とかひっぱってさがすっていわれました。どうしたらよかったんでしょうか?

• << 16 主さんの旦那さんと主さんの兄弟とは、仲が良い?のでしょうか? 主さんが、旦那さんに暴力を受けたりモラハラをされたりしている現状を知っていても、あえて主さんに旦那さんの所に戻れと言う兄弟ならば、頼れる兄弟とは言えないでしょうね。

No.14 18/06/07 22:05
匿名 

>> 11 主さんかわいそうです ただですら辛いのだから、あまりここで責めないでほしいです 障害者年金をもらっているとのことですが、からだがどこか悪… 両親は亡くなり、親戚も旦那に関係を壊され絶縁状態で兄弟に相談しても旦那に筒抜けで、周りはたよれません。

No.15 18/06/07 22:06
通行人15 ( ♀ )

>> 12 では、逃げようとしても力で勝てない男性に何十発とたたかれ逃げれない時はどうすればよかったのですか?避妊もわたし1人ではできないですよね?ピル… どうしようも無い旦那さんですね。

主さんは、それで実際に
警察へ相談に行かれたのでしょうか?

警察で細かく調べれば、主さんが旦那さんから暴力を受けた事は明白になったでしょうし警察で相談実績がある事だけでも違いますよ。

主さんが、今でも旦那さんとの生活が生き地獄だと感じていらっしゃるのならば、お子さんを連れて2人で市の母子シェルターに避難されては如何でしょうか?

• << 17 私も15番さんの書かれたように 子供さんとシエルターにいった方がいいと思います
  • << 18 警察の方は相談はいくらでものるけど、実際に届けがないと何もしないときいたので相談はしてないんです。今は旦那がDVしてるわけでも虐待してるわけでもないです。ただただ育児に非協力的で口答えせずはいはい言うことを聞けといわれます。

No.16 18/06/07 22:28
通行人15 ( ♀ )

>> 13 両親は亡くなり、兄弟は旦那と連絡をとってるため、頼って連絡しても兄弟が旦那に直接、こう言ってるよと連絡されるため、その後旦那からわたしがいら… 主さんの旦那さんと主さんの兄弟とは、仲が良い?のでしょうか?

主さんが、旦那さんに暴力を受けたりモラハラをされたりしている現状を知っていても、あえて主さんに旦那さんの所に戻れと言う兄弟ならば、頼れる兄弟とは言えないでしょうね。

• << 19 妊娠8ヶ月に突き飛ばされた時は痣が足だけでも2箇所出来たので写真にとって送りましたが助けてはくれませんでした

No.17 18/06/07 22:28
匿名10 

>> 15 どうしようも無い旦那さんですね。 主さんは、それで実際に 警察へ相談に行かれたのでしょうか? 警察で細かく調べれば、主さんが旦… 私も15番さんの書かれたように
子供さんとシエルターにいった方がいいと思います

• << 20 今はDVや虐待などはないんです。

No.18 18/06/07 22:57
匿名 

>> 15 どうしようも無い旦那さんですね。 主さんは、それで実際に 警察へ相談に行かれたのでしょうか? 警察で細かく調べれば、主さんが旦… 警察の方は相談はいくらでものるけど、実際に届けがないと何もしないときいたので相談はしてないんです。今は旦那がDVしてるわけでも虐待してるわけでもないです。ただただ育児に非協力的で口答えせずはいはい言うことを聞けといわれます。

No.19 18/06/07 23:00
匿名 

>> 16 主さんの旦那さんと主さんの兄弟とは、仲が良い?のでしょうか? 主さんが、旦那さんに暴力を受けたりモラハラをされたりしている現状を知って… 妊娠8ヶ月に突き飛ばされた時は痣が足だけでも2箇所出来たので写真にとって送りましたが助けてはくれませんでした

• << 21 本来ならば、その時に実際に警察に主さん自らが行って怪我の状態を見て貰い 尚且つ警察で被害届を出せば良かったのでは?と思いました。 現在は、旦那さんのモラハラと育児に非協力な状態なのですね。 旦那さんのモラハラや育児に非協力な状態の証拠として隠しカメラやレコーダーを常に忍ばせて録画や録音をしたり旦那さんに言われたりされたりして主さんがつらかった事等を逐一日記に書く様にしたりすれば良いと思います。 『〇月〇日 旦那に〇〇〇〇と言われました。』 『〇月〇日 今日も、旦那は育児に協力してくれませんでした。』 ↑というのを一冊のノートに書き記すだけでも証拠になりますので。

No.20 18/06/07 23:02
匿名 

>> 17 私も15番さんの書かれたように 子供さんとシエルターにいった方がいいと思います 今はDVや虐待などはないんです。

No.21 18/06/08 00:29
通行人15 ( ♀ )

>> 19 妊娠8ヶ月に突き飛ばされた時は痣が足だけでも2箇所出来たので写真にとって送りましたが助けてはくれませんでした 本来ならば、その時に実際に警察に主さん自らが行って怪我の状態を見て貰い
尚且つ警察で被害届を出せば良かったのでは?と思いました。

現在は、旦那さんのモラハラと育児に非協力な状態なのですね。

旦那さんのモラハラや育児に非協力な状態の証拠として隠しカメラやレコーダーを常に忍ばせて録画や録音をしたり旦那さんに言われたりされたりして主さんがつらかった事等を逐一日記に書く様にしたりすれば良いと思います。

『〇月〇日

旦那に〇〇〇〇と言われました。』

『〇月〇日

今日も、旦那は育児に協力してくれませんでした。』

↑というのを一冊のノートに書き記すだけでも証拠になりますので。

• << 23 日記付けてみます。ありがとうございました

No.22 18/06/08 06:54
既婚者1 

>> 12 では、逃げようとしても力で勝てない男性に何十発とたたかれ逃げれない時はどうすればよかったのですか?避妊もわたし1人ではできないですよね?ピル… 監禁されてたわけじゃあるまいし

• << 24 家をでても兄弟に言って住民票や戸籍謄本を引っ張ると言われてるんです。兄弟に相談しても旦那に筒抜けです。家も仕事も一緒で、友達と遊びに行くこともできない状態で何処にこっそり家を出るタイミングがあったんでしょうか? 私が家を出るとわかったら痣が何個出来ようが何十発も叩かれるんです。たしかに監禁とまではいかない状態でしたが、監禁されてなかったら私が悪くて、旦那にはいっさい非はないんですか?

No.23 18/06/08 08:16
匿名 

>> 21 本来ならば、その時に実際に警察に主さん自らが行って怪我の状態を見て貰い 尚且つ警察で被害届を出せば良かったのでは?と思いました。 現… 日記付けてみます。ありがとうございました

No.24 18/06/08 08:35
匿名 

>> 22 監禁されてたわけじゃあるまいし 家をでても兄弟に言って住民票や戸籍謄本を引っ張ると言われてるんです。兄弟に相談しても旦那に筒抜けです。家も仕事も一緒で、友達と遊びに行くこともできない状態で何処にこっそり家を出るタイミングがあったんでしょうか?
私が家を出るとわかったら痣が何個出来ようが何十発も叩かれるんです。たしかに監禁とまではいかない状態でしたが、監禁されてなかったら私が悪くて、旦那にはいっさい非はないんですか?

No.25 18/06/08 11:39
匿名25 

死にたいの?警察でも駆け込んで逃げな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧