注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

価値観の違い

レス4 HIT数 733 あ+ あ-

社会人さん
18/06/19 13:27(更新日時)

今の彼氏についての相談です。
かなり長文になります。

今の彼氏とは、4年6ヶ月付き合っています。私は今年で28歳になる年です。

私の彼氏は昔付き合って3ヶ月目から1年間くらい、私の1番仲良しの友達のことを○○ちゃんはほんまに可愛い、私の事を抱きしめながら○○ちゃ〜んと言ったり、○○好きだー!とサイクリングに行った時に言われたりと、そういう時期がありました。どういう存在?と聞いた時には、○○ちゃんは、高嶺の花やな〜、とも。

その私の友達は、万人ウケする可愛さで、愛嬌もあります。
今まで恋愛で振られたこともなく、性格も良いです。

彼氏自身は冗談で言っていたらしく、好きなのは○○(私の名前)。当たり前やん。と言っていましたが下心は確実にありますよね…?行動には移してないだけで。
嘘でも、友達のことが好き言うのは言って欲しくなかったです…

当時とても不安で不快でしかたなく、何度も何度も話し合い、自分のそういうのは嫌だという意思を伝えました。

その当時、その友達との仲にも(私が一方的ですが...)ギクシャクしてしまいました。

付き合って1年半くらい経った時にやっと私の気持ちが伝わってきたのか…今では言わなくなり、デリカシーのない事も言わなくなりました。
デリカシーがない以外はよく気が効いて、子供からも好かれるような優しい彼氏で、包容力もあり、一緒にいて楽しいです。

ただどうしてもその発言が心の中でずっと引っかかってます。未だに友達と彼氏を会わせるのは嫌だと思ってしまいます。
ですが、昔のことを言うと、ただの被害妄想やんと言われました。

彼氏と私はスポーツジムで出会い、今も通っています。私の友達も通ってましたが他のジムへ行っていて最近また戻りたいと言われました。
彼氏がそう言う発言をしなければなんでもない事ですがデリカシーのないことを言われていた時は、その友達が居た時で、会ったらまた昔みたいな出来事があるのではないかと複雑な心境です。
それに、友達は今彼氏いないし、もしかしたら心変わりするかもしれないです…

友達は可愛いし、頑張り屋さんだし、愛想良いし。正直私は顔はそこそこで、飽き性で(ジムも何度か辞めました)、そんなに世渡り上手な性格ではないので…自信ないです。
何度か頑張ろうとしましたが、友達と比べて努力するのは虚しいし、じゃあそっち行けよ!ってなります。。

ただ、もうそろそろいい加減、どうにかして前に進みたいです。
矛盾してるかもしれないですが、
この問題をどうやって乗り越えることができるのか、アドバイスが欲しいです。
喝でもなんでもいいので、よろしくお願いします!

No.2657382 18/06/07 13:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 15:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼もそんなに悪意もって言ったんじゃないでしょう。やきもちやく主さんを見たかったのかも

• << 3 コメントありがとうございます。 悪意はなくその通りです。 本人が言っていました… コミュニケーションの一種だと。 ただそれにしても冗談でも言われたくなかった言葉でした。 乗り越える方法を模索中です…( ; ; )

No.2 18/06/07 15:32
甘えん坊さん2 ( 30代 ♂ )

抱き締めながらそういうこと言ってしまうんですね。冗談が過ぎる。

友人と比較したところで、主さんの彼氏です。友人とるなら、友人関係壊して、友人とくっついた酷い男って称号が彼に贈られます。頭で考えられる友人ならそんなリスクは…

被害妄想と彼は言いますがきっかけ作ったのお前だから!と言いたい。
無自覚な言葉はタチが悪い。

そんな私も、怒られた経験有です。元カノの話して不機嫌に。そんな姿が可愛かったですが、激怒されたため、反省。
私(彼女)から元カノ話を振ったとしても言わないで!とも言われました。心って複雑…

抱き締めながら言うのは、私でも、オカシイ奴と思いましたよ。

状況が変わればまた似たようなことがおこるかもしれません。今回は友人ですが、また違う状況で…。それでも乗り越えていけますか?未だに消火しきれていないのに…。

因みに、私が彼女に言われているのは『いつでも、私と別れていいから♪』です。言われ続けてもうすぐ3年…

No.3 18/06/07 23:15
やーま ( 20代 ♀ 9LTMv )

>> 1 彼もそんなに悪意もって言ったんじゃないでしょう。やきもちやく主さんを見たかったのかも コメントありがとうございます。
悪意はなくその通りです。
本人が言っていました…
コミュニケーションの一種だと。
ただそれにしても冗談でも言われたくなかった言葉でした。
乗り越える方法を模索中です…( ; ; )

No.4 18/06/19 13:27
八方美人ちゃん4 ( 30代 ♀ )

そんなこと言われると傷つくし不安になるから止めてって言ったことはあるのですか?ブチ切れてもいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧