注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

虐待とは!

レス12 HIT数 757 あ+ あ-

ヒマ人
18/06/07 14:53(更新日時)

虐待とは?
死んでくれ、首を締める(少数回数軽く)、布団蒸し、その他もろもろ。原因は学校に行かなかったから。その後は苦しくて泣き叫んでうるさかったから。
おさまったのは、15歳頃で親と対等な力になった頃。今は過保護なくらい優しい。親は心配性で仲のいい親子って言われる。
でもふとした時にモヤついた感情に襲われる。
他人の意見を聞きたい。教育?虐待?

タグ

No.2657111 18/06/06 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 23:21
匿名1 

虐待だけど、親も精神的に崩壊しかけてたね。

うちの子が学校に行けないときがあった時、なぜ普通のことができない子なのかと自分の育て方が原因と責めて悩んだ。
自分も子どもの頃に同じような経験があったのに、長引くにつれて子どもの気持ちを考えず、自分が辛くて世間体を考えるようになり歯痒さのほうが強くなってヒステリックに子どもを責めた。
無理矢理引きずって学校に行かせたこともあった。
母子で殴りあったこともあった。
私は虐待だと自覚も後悔もある。
教育ではないね。

  • << 5 引きずって行かれたこともあったあった。あるあるだ(笑) 毎日8時から何時間も何時間も今日殺されるんじゃないかって怖かった。そういう暴力はしなかったの?

No.2 18/06/07 00:14
匿名2 ( 10代 ♀ )

虐待。
けどその親といま仲良くできてるならまともな親子関係だった土台があったんだろうなっておもった

  • << 6 仲良くする事が幸せで、普段はお互い無かったことにしてるから自ずと仲良くはなるんだ。

No.3 18/06/07 00:17
小学生3 

虐待ですね。
自分だったらなかった事にして仲良くしてんじゃねーよと思うわ。

  • << 7 なかったことにしないと、普通の生活や普通の家族を無くすことになる。子供は親を嫌いになるのが難しい。それに私は普通に育ったと思われたいから笑うよ。

No.4 18/06/07 01:21
名無し4 

親も必死だった?

仮定だけど…

主の親にしてみれば学校へ行かないなんてとんでもない!という、他の選択肢がない生真面目な親だった。

虐待か教育かと問われれば立派な虐待。

今は過保護な程の親だというなら、親の性格(融通がきかない等)から来る虐待だと感じた。

主が時折感じる
過去に親から受けた仕打ちへの怒りは肯定も理解もする必要はない。

その件だけは許さなくていい。

許してしまうと、自分が親になった時に連鎖しがちだから。

親全体を嫌うのではなく、親がした事だけは許さない。
こういう姿勢でいいと思う。

教育であれ虐待であれ、親には親の言い分があっても、実際に嫌な記憶・体験として残っているのは主だから。

傷ついたのは主。

  • << 8 そりゃ必死だったらろうね。ならない方がおかしい。だからあれは必要な力だったのか、そうではなかったのかわからない。 親がした事を許さなかったらそれは親と距離を作ることになると思う。許す許さないってなると悪いことみたいじゃん。 だからみんなそうだよって言われて自分が弱かったからだって思うのが理想。

No.5 18/06/07 08:44
ヒマ人0 

>> 1 虐待だけど、親も精神的に崩壊しかけてたね。 うちの子が学校に行けないときがあった時、なぜ普通のことができない子なのかと自分の育て方が原… 引きずって行かれたこともあったあった。あるあるだ(笑)
毎日8時から何時間も何時間も今日殺されるんじゃないかって怖かった。そういう暴力はしなかったの?

  • << 11 毎日何時間もなんて、そこまで体力ないし暇でもなかった。 引きずって行ったのは一回よ。 後は本人からもう一人で行けると聞くまでは、毎日一緒に登校して先生にお願いしてたから。 当時の先生方には本当にお世話になったし、近所のお母さんたちも心配してくれてた。 相談せずに隠そうとすると、子どもへの暴力になるんじゃないかな。

No.6 18/06/07 08:47
ヒマ人 

>> 2 虐待。 けどその親といま仲良くできてるならまともな親子関係だった土台があったんだろうなっておもった 仲良くする事が幸せで、普段はお互い無かったことにしてるから自ずと仲良くはなるんだ。

  • << 9 そっか、無かったことにして普段は過ごすよにできてる主は強いね あたしには無理だ

No.7 18/06/07 08:50
ヒマ人 

>> 3 虐待ですね。 自分だったらなかった事にして仲良くしてんじゃねーよと思うわ。 なかったことにしないと、普通の生活や普通の家族を無くすことになる。子供は親を嫌いになるのが難しい。それに私は普通に育ったと思われたいから笑うよ。

No.8 18/06/07 08:57
ヒマ人 

>> 4 親も必死だった? 仮定だけど… 主の親にしてみれば学校へ行かないなんてとんでもない!という、他の選択肢がない生真面目な親だった。 虐待… そりゃ必死だったらろうね。ならない方がおかしい。だからあれは必要な力だったのか、そうではなかったのかわからない。
親がした事を許さなかったらそれは親と距離を作ることになると思う。許す許さないってなると悪いことみたいじゃん。
だからみんなそうだよって言われて自分が弱かったからだって思うのが理想。

No.9 18/06/07 10:20
匿名2 ( 10代 ♀ )

>> 6 仲良くする事が幸せで、普段はお互い無かったことにしてるから自ずと仲良くはなるんだ。 そっか、無かったことにして普段は過ごすよにできてる主は強いね
あたしには無理だ

No.10 18/06/07 11:43
ヒマ人 

>> 9 なかったことにするってのはオーバーだったかも。思い出さない限り忘れることにしてる。
昔親にそんなつもりはなかったけどそう感じたんならごめんって言われた。はらわた煮え繰り返ったけど、もう面倒がないように利用すると良いよ。家族なんて利用してなんぼって割り切ってる。
先輩にちやほやされて育ったんだねって言われた時にはドヤァって(笑)

  • << 12 うちの親は服役中だよ 家族なんていらない 主かっけーな!

No.11 18/06/07 13:36
匿名1 

>> 5 引きずって行かれたこともあったあった。あるあるだ(笑) 毎日8時から何時間も何時間も今日殺されるんじゃないかって怖かった。そういう暴力はし… 毎日何時間もなんて、そこまで体力ないし暇でもなかった。
引きずって行ったのは一回よ。
後は本人からもう一人で行けると聞くまでは、毎日一緒に登校して先生にお願いしてたから。
当時の先生方には本当にお世話になったし、近所のお母さんたちも心配してくれてた。

相談せずに隠そうとすると、子どもへの暴力になるんじゃないかな。


No.12 18/06/07 14:53
匿名2 ( 10代 ♀ )

>> 10 なかったことにするってのはオーバーだったかも。思い出さない限り忘れることにしてる。 昔親にそんなつもりはなかったけどそう感じたんならごめん… うちの親は服役中だよ
家族なんていらない

主かっけーな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧