ストレスの多い職場

HIT数 1241 あ+ あ-

名無し
18/06/08 13:43(更新日時)

共働きの夫婦です。
看護師の夫のことで相談があり投稿させて頂きます。

夫は普段はあまり仕事の話はしませんが、毎日ため息をついたり疲れ切った表情をしています。たばこの量も増える一方です。
休みはしっかりありますが、残業は当たり前。12時間労働の日もあります。

夫はいまの職場で働き続ける気持ちでいますが、毎日疲れた顔を見るのが辛いです。収入が下がってもいいので、もう少しゆとりのある職場に転職してほしいです。仕事より子どもや家族との時間をもっと長くもってほしいという気持ちもあります。

夫に職場を変えることをすすめましたが、あまり気乗りしないようで流されました。

夫が元気に笑顔でいられるよう、妻としてできることはあるでしょうか?

タグ

No.2656845 18/06/06 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 14:53
主婦1 

疲れて帰ってきた我が家が安らげる場所であればそれでいいのかなと思います。転職ってそう簡単に出来るものでもないでしょうし。

  • << 4 返信が遅くなり申し訳ありません。 自宅が安らげる場所であるよう、私も努力していきたいと思います。

No.2 18/06/06 22:52
通行人2 

旦那さんが職場を変える気がないのであれば仕方がないですね。
家で疲れを取ってもらえるような環境を作ってあげてはどうでしょう。

  • << 5 返信が遅くなり申し訳ありません。 やはり本人に転職の気持ちがなければ私が口出しするのはよくないですよね。 そのような環境を作れるよう努力します。

No.3 18/06/07 18:21
名無し3 

夫婦ともに看護師です。
元気に笑顔でいられるように、自分にできることはあるか?
この気持ちを持って接してくれるだけでも、十分旦那さんは心安らぐと思います。
病院にもよると思いますが、看護師は常に張り詰めて、且つ動き続けていることがザラです。私なんて、家に帰ったらだらけまくりです。だらけても許してもらえる環境があるだけで、どんなに嬉しいか!
あと、主さんの地域は病院が少ないんですかね?県や市の職員だと長く続けるほど高待遇だそうなので辞めるのは勿体ない気持ちすごくわかります。でもそうでなければ、看護師はまだ引く手あまたの傾向だし、転職してもそこまで大幅に給与ダウンとかにはならないように思います。主さんの地域と状況がちがったらすみませんが、そう思いました。

  • << 6 返信が遅くなり申し訳ありません。 ご夫婦で看護師とのことで、現場を知る方のご意見が聞けてうれしいです。 私の地域でも病院の求人は多くありま す。最後の手段として検討して見たいと思います。

No.4 18/06/08 13:36
名無し0 

>> 1 疲れて帰ってきた我が家が安らげる場所であればそれでいいのかなと思います。転職ってそう簡単に出来るものでもないでしょうし。 返信が遅くなり申し訳ありません。
自宅が安らげる場所であるよう、私も努力していきたいと思います。

No.5 18/06/08 13:38
名無し 

>> 2 旦那さんが職場を変える気がないのであれば仕方がないですね。 家で疲れを取ってもらえるような環境を作ってあげてはどうでしょう。 返信が遅くなり申し訳ありません。
やはり本人に転職の気持ちがなければ私が口出しするのはよくないですよね。
そのような環境を作れるよう努力します。

No.6 18/06/08 13:43
名無し 

>> 3 夫婦ともに看護師です。 元気に笑顔でいられるように、自分にできることはあるか? この気持ちを持って接してくれるだけでも、十分旦那さんは心… 返信が遅くなり申し訳ありません。
ご夫婦で看護師とのことで、現場を知る方のご意見が聞けてうれしいです。
私の地域でも病院の求人は多くありま
す。最後の手段として検討して見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧