注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚式の披露宴での子供の演出

レス6 HIT数 914 あ+ あ-

名無し
18/06/06 12:05(更新日時)

結婚式の披露宴での演出で、
親族の方と少し揉めてしまっています。

どうぞアドバイスをお願いします。

今年結婚式を挙げるのですが、
挙式では親戚の子供たちにフラワーガールやリングボーイをお願いしようと思っています。

ただ披露宴は時間もギリギリなので
挙式の後にはすぐカラードレスに着替えて、中座はしない予定です。
また既にイベントを沢山考えており
子供の花束贈呈などを考えてはいません。

それを親族の方に話したところ、子供たちの活躍の場がないと文句を言われました。

どうしたらなだめられるのかわかりません。。

No.2656745 18/06/06 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/06 10:06
通行人1 ( ♂ )

・フラワーガールやリングボーイ

・子供の花束贈呈

活躍の場が無いって どちらも外すって事なのか どちらかの一方?

No.2 18/06/06 10:07
匿名2 

ごめんなさいだけでいいよ。
披露宴でもね、言う人は何しても言う。
お祝いの気持ちがあれば、そんなこと言わないと思うけどなあ。
気にしなくていい。
子どもたちが活躍なんてしなくていいし、子どもたちにはおとなしくしてもらうために駄菓子の詰め合わせの袋でも置いとけばいいと思う。


お幸せにね。

No.3 18/06/06 10:43
名無し3 

披露宴前の式で子供にお仕事があるのなら披露宴ではもうなにもしなくて良いと思いますが…。
披露宴のはじめの方で子供たちを呼んでお菓子やおもちゃを配り、ついでに写真とりますか?
ちびっこは飽きちゃうから、何かあてがっておくのは賢い方法ですよ。

No.4 18/06/06 10:48
匿名4 

余興でダンスでも踊らせては?

No.5 18/06/06 10:51
匿名5 

誰のための結婚式なんだか。喜んでるのは無責任にまわりでちやほやする親戚とかくらい。嬉しい子もいるかもしれないけど、大人数の知らない人がいっぱいいるなかで、決められたことをやらないといけなくて、緊張したり、恥ずかしかったり、疲れて寝ちゃったり、ぐずったりする子もいるかもしれません。
子供の出番が多くなるとそのぶん、子供自身の負担も増えます。

結婚式場のスタッフの方に、実際にそれまでの実例で良かったパターン悪かったパターンを聞き、それをもとに親戚の方と再度話し合われては?後、とにかく式の時間の都合上、子供にあれもこれもしてもらうことは無理なことを全面に出しましょう。そして何よりこれは主さんの大事な結婚式です。親戚の方のなかでも主さんの味方になってくれる人を増やし、これは主さんが主役なんだということを困った親戚にわからせてくれる人物を探しましょう。どうか、お幸せに。

No.6 18/06/06 12:05
名無し6 

披露宴の内容を決めるのも、当日の主役も新郎と新婦。周りが口出すのはおかしいし、当日も、招待客は子どもだろうと、目立つ必要はないです。

子どもが登場するのは、リングボーイとフラワーガールだけだから、とはっきり言えばいいと思いますよ。

一生に一度のことなのだから、主さんが
やりたいようにしたらいいです。周りの要望を聞き入れてたら、きりがないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧