注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人が嫌がるようなことを言う人

レス15 HIT数 1150 あ+ あ-

社会人
18/06/07 23:43(更新日時)

職場に20ぐらい年の離れた
同期がいます。

席が向かい合っていて
よく話しかけてきて、そんなに仲も悪くないのですが
たまにすごく攻撃的なのです。

昨日は少しぽっちゃりした男性のお客様がいらっしゃって私が対応しました。
顔もけしてイケメンではないのですが
そのお客様が帰った後

ねーねー
今の人○○(私)さんに似てたよ、顔。笑

と突然。

可愛い人に似てるって言われるならまだしもしかも男性だし、思ってても口に出しますか?笑
とっさに

ショックです〜意地悪ですね〜

と言いました

そしたら周りのスタッフが
えー似てないよー
似てない似てない

とフォロー?してくれたのでその人はニヤニヤしながらだんまりしましたが
なんかそのあと悪いことを言ったと思ったのか

これ食べる?
とか
これ、あげようか?
とか
機嫌取りとも思える行動をしてきました

大人なので機嫌を損ねたりはしませんでしたがやはりモヤモヤしました。

他にも多々ありますが
毎度グサっといった後は機嫌取り?的なことをしてきます。

なら言わなきゃいいのに👊

他にも45とかで若い男がいい
と言って30の人にアピールしたんですけどその直後に彼女ができたらしく

あーアピールが一足遅かったー

などと言ってたり。ちなみに同期は既婚者


特に綺麗でもないし
オシャレに気を使わずいつもみすぼらしいですが子供がまだ4歳なのを言い訳にしてました

私はオシャレすれば大丈夫って。


なんでこんなこと言うんでしょうね?

私はなるべく人が不快な思いをしないように言葉を選んでるつもりなので
不思議で仕方ありません。

愚痴になりすみません。

No.2656372 18/06/05 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 16:35
名無し1 

人からズバズバ言われたこと無くて、自分を客観的に見れないんでしょうね。。。

若い主に嫉妬してる感じだし。

言い返すだけ無駄な気がする。
逆恨みされそうだし。

彼氏作ってババアに幸せアピールしとけばいいよ。それがババアには一番の屈辱だろうし。

No.2 18/06/05 17:09
社会人0 

>> 1 レスありがとうございます!

若さに嫉妬?とかはよくわからないのですが
同じ40代の人たちと同期が話していて私は席で仕事をしてたのですが
突然
○○(私)さんも気をつけなー
若いっていっても○○さんならなりそうだよ!!笑
と、話に入ってもいなかったのに話を振ってきたり、そんなことしょっちゅうです。

私も結婚してるのですが
休日ショッピングモールとかでその同期と子供とばったり。
次の日の仕事で
○○さんの旦那さんのことずーっと見ちゃったー
と何かバカにしたこと?を言いたそうにニヤニヤしてました。

なにかと人を不快にする人です

No.3 18/06/05 17:34
名無し1 

>> 2 年増の母親っていうプレッシャーを勝手に感じて、若い母親である主に勝手に嫉妬してると思う。
その人の子供の周りのママもきっと主さんくらいの人が多いから。

勝手に溜めたストレスを、あなたを使って勝手に発散してるだけに見える。


言い返そうと思えば10倍でも100倍でも、主さんもきっと突っ込める部分ありますよね。でも主さんは腐ってないからイヤミを言わない人間。

割り切って相手にはズバズバ言えるようになったらスッキリするのかもしれないけど。笑

相手するだけ無駄だし、主さんに若いママっていうのを嫉妬しているし、
45歳で4歳の子供の母親ってのを自分で勝手に下卑してる事にも気が付いてない。あたまの悪さを自己紹介してるようなものなのにね。

聞こえてないフリして関わらない方が一番いいと思う。

  • << 5 レスありがとうございます! たしかに、言い返そうと思えば もう何倍にもして言い返すことができますが他の人の前で言うのもあれだし、やっぱりその後の関係なども考えると言い返すのは大人じゃないなと思いぐっと我慢します。 年増の母親を気にしてるで思い出したのですが、 母親の年齢を聞かれた時に答えたら (同期と3つ違い) へぇ〜若くして産んだんだ〜 うちの母も24で私を産んだけど 若いお母さんで逆に小さい時は恥ずかしかった〜ね?恥ずかしかったでしょ? と言ってきたこともありました。 やはり気にしてるんでしょうね、、 さらにあまり話さないようにしようと思います、、。

No.4 18/06/05 17:53
匿名4 

めんどくさい人ですね、人を不快にして楽しんでるのかな

  • << 7 レスありがとうございます! 人を不快というより 私のことをあまり気に入らないのかな?と思います。 私を不快にしてどんな反応するかを楽しんでるんだと思います泣

No.5 18/06/05 17:54
社会人 

>> 3 年増の母親っていうプレッシャーを勝手に感じて、若い母親である主に勝手に嫉妬してると思う。 その人の子供の周りのママもきっと主さんくらいの人… レスありがとうございます!

たしかに、言い返そうと思えば
もう何倍にもして言い返すことができますが他の人の前で言うのもあれだし、やっぱりその後の関係なども考えると言い返すのは大人じゃないなと思いぐっと我慢します。

年増の母親を気にしてるで思い出したのですが、
母親の年齢を聞かれた時に答えたら
(同期と3つ違い)
へぇ〜若くして産んだんだ〜
うちの母も24で私を産んだけど
若いお母さんで逆に小さい時は恥ずかしかった〜ね?恥ずかしかったでしょ?

と言ってきたこともありました。

やはり気にしてるんでしょうね、、

さらにあまり話さないようにしようと思います、、。


No.6 18/06/05 18:03
匿名6 

その人は、言っても許されると思っているんです。多分本当は、嫌われていないか人一倍気にするタイプだと思います。

  • << 10 レスありがとうございます! なんでしょう… 気持ちが若いというか、自分を20代の子と同等に話す時もあって 多分まだまだ気持ちが子供だから 周りが許してくれると思ってるのかもしれません・・・。

No.7 18/06/05 18:05
社会人 

>> 4 めんどくさい人ですね、人を不快にして楽しんでるのかな レスありがとうございます!

人を不快というより
私のことをあまり気に入らないのかな?と思います。
私を不快にしてどんな反応するかを楽しんでるんだと思います泣

No.8 18/06/05 18:10
匿名8 

相手に投げた言葉は取り返しつかないことも学んでない未熟者だから気にする価値すらない。なんかバカ者がほざいてるわ〜ぐらいで流しとくしかないですね。ほっといてもいずれ自爆するから。

  • << 11 レスありがとうございます! ほっておきたいのに いちいち絡んでくるからめんどくさいのです💦 それにいちいち心をかき乱される自分も嫌いです💧

No.9 18/06/05 19:29
匿名9 

育ちが悪いのだと思います。

  • << 12 レスありがとうございます! 育ちがいいアピールはすごいです。苦笑

No.10 18/06/05 19:43
社会人 

>> 6 その人は、言っても許されると思っているんです。多分本当は、嫌われていないか人一倍気にするタイプだと思います。 レスありがとうございます!

なんでしょう…
気持ちが若いというか、自分を20代の子と同等に話す時もあって
多分まだまだ気持ちが子供だから
周りが許してくれると思ってるのかもしれません・・・。

No.11 18/06/05 19:45
社会人 

>> 8 相手に投げた言葉は取り返しつかないことも学んでない未熟者だから気にする価値すらない。なんかバカ者がほざいてるわ〜ぐらいで流しとくしかないです… レスありがとうございます!

ほっておきたいのに
いちいち絡んでくるからめんどくさいのです💦
それにいちいち心をかき乱される自分も嫌いです💧

No.12 18/06/05 19:51
社会人 

>> 9 育ちが悪いのだと思います。 レスありがとうございます!

育ちがいいアピールはすごいです。苦笑

No.13 18/06/05 20:00
匿名 ( lW7ASb )

うちの会社にもいます。上司2人ともそんな感じです。人前で仕事中にもかかわらず聞こえる声でディスクで話をしています。聞こえるので気分が悪い。
近くに行きたくないから遠く行きたい
近くにいると気持ち悪くて仕方ないです。本当に。デカイ図体の子供ババアと独占欲丸出しの恥ずかしいババア2人組です。

No.14 18/06/05 20:14
社会人 

>> 13 レスありがとうございます!

おばさん
と一括りにするのは申し訳ないけれども
(いい人は沢山います💦)
長年そのままで生きてきたのだから
なかなか変わらないですよね。

タチが悪いのは
20代と同じ土俵にたって話して
嫌味を言いはじめるところです。

気にしなければいいけど
それがなかなか難しい、、。

No.15 18/06/07 23:43
匿名 ( lW7ASb )

>> 14 それは酷いですね。
なんか年配の人は仕事できるアピール半端ないし人の間違いでっかい声で言ったり嫌ですね。
確かに空気のように流せるといいけどなかなかですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧