注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

仕事関係の人に片思い

レス8 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 22:48(更新日時)

美容師をしてる、24歳♀です。


・美容師
・高校生から今まで10年近く彼氏なし
・男友達と呼べる人は0
・恋愛はかなり奥手
・男慣れしていない
・バカ真面目


Yさん
・美容師25歳(私の1つ上)
・役職有
・彼女不明
・おちゃらけキャラ
・誰とでもすぐ仲良くなるタイプ
・ノリノリタイプ


私とYさんは、5ヶ月前に出会いました。
お互い、コンテストなどに
積極的に挑んで結果を出したい!という
どちらかというと熱意のあるタイプです。
共通の友人主催で、同世代の刺激になるスタッフ達でごはんにいこうという話になり、出会いました。
話が大好きで、常に話の中心にいて、ふざけたりおちゃらけたり、面白い人だな〜という印象でした。
話をしていく中で、真面目な部分や熱い部分も見えてきて、すごく魅力を感じました。
その時から素敵な人だな、また会いたいなと思っていました。
後日、合同撮影会をしましょうという話になり、再び会うことができました。
その時も、そのあとの打ち上げの時も素敵だなと思っていました。私のことを下の名前で〇〇ちゃんと呼んでくれるようになりました。


好きだな、と思い、行動しないと何も始まらないと思ったので思い切ってLINEをしてみました。
3日くらい続いたのですが、返事が返ってこなくなりました。
単に忘れていて、それを気にもしてないと思うのでそこは気にしていませんが、今後どう距離を縮めていけばいいか、恋愛経験が少なすぎて悩んでいます。
お互いのサロンのオーナー同士の仲がよく仕事でも関わりがあるため、きまずくなるのだけは避けたいと思っています。

どなたかアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️✨

No.2656359 18/06/05 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/05 18:52
匿名さん1 

仕事関係の飲み会で出会った人、っていう認識なのでしょう。相手から異性として見られてはないのが現状

No.2 18/06/05 20:11
匿名さん2 

>> 1 私自身もそう思います😣
これから異性としてみてもらうためには何をしたらいいのでしょうか?😣

No.3 18/06/05 20:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

LINEが既読スルーなのは何故ですか?
相手との会話が終わって返事ないのか、疑問形なのにスルーされてるのかで大きく違ってきますが。
雰囲気から察するにフツーにたわいない会話なら会話も滞ります。
どんな会話をされてるのかが大事です。
相手が好きな趣味とか、楽しい事とか何なのか話しながら聞き出してみたりしてはどうですか?
そういう会話にもってくのが難しいなら他に接点のある人に助けてもらって情報を教えてもらうとかもありですが。

No.4 18/06/05 23:11
匿名さん4 

>> 3 たしかに、ちょっと他愛もない会話っぽくなってたかもしれないです、、、😨
違う内容で、LINEしてみます!😣
LINEし始めから3日くらいすると返すの面倒くさくなると思うんですけど、内容終わったら1回終わらせて、またちょっと日が経ってから別の用事でLINEしてって感じの方がいいのでしょうか?😳
皆さんどんな感じでLINE続けてるのでしょうか?😭
こんなレベルの低い質問ですみません🙇‍♀️

No.5 18/06/05 23:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 4 私は相手の趣味とか好きな事とかそういうのを話しながら情報をなるべく多く手に入れます。そしてそれを膨らませて会話を盛り上げたりしますね。
会話に慣れてないと難しいでしょうけど、今までそういうのしてこなかったんなら今から努力しなきゃね。

No.6 18/06/17 22:29
匿名さん6 

とりあえず、今は仲間としてご飯でも誘ってみたらどうでしょうか?二人きりが難しいなら複数人ででも。

No.7 18/06/17 22:41
匿名さん7 

仕事上気まずくなるのは避けたい

っていうことなら、あんまりグイグイ行かないほうがいいんじゃないかなぁ…。
しばらくこちらからLINEしないで待ってみたら?

No.8 18/06/17 22:48
恋愛中級者8 

一月くらいしたら、また飲みに行きませんかと誘ってみたらどうでしょう。でも店は違えど職場恋愛に近いので、よっぽど惹きつけられるものがないと男性としてはなるべくなら避けたいのかもしれませんよね。

その辺含めて、会ってリサーチできるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧