コンビニバイトを始めようとしています!

HIT数 1060 あ+ あ-

遊び人
18/07/20 20:49(更新日時)

こんにちは
私は外国人で今週からセブンイレブンでバイトとして働こうとしています。
以前喫茶店やファストフード店で一年バイトしたことはありますが、コンビニは日本に来て初めてです。

面接の日すぐに合格(?)して
今日1時間ぐらい動画を見て来ました。
でもコンビニのバイトってちゃんとした契約書とか無いのですか?

またもし揚げ物とかミスで落としたり、会計点検なのでマイナスが発生しちゃうと自分で弁償しないといけないですか?(もちろんほぼ無いとは思うけど心配です)

前働いていた喫茶店やファストフード店は大きいチェイン店だったので給料とかもきちんとしてくれましたが、コンビニってどんな感じですか?

コンビニでバイトしたことがある方とか知ってる方、答えお願いします!

No.2655908 18/06/04 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/04 20:24
たぬきさん ( ♀ gwD3re )

コンビニバイト歴6年の58才です
埼玉の田舎来てからこの町しろうとはじめた
昔国際結婚で海外住んでいたかろ英語ができると言うことで外国人に話かけられて
それから日本語教師になりましたがバイトは続けてます
なんでも一生懸命やりなさいね
因みに次男はアメリカ国籍のまま伊藤⭕商事にキャリアとして働いてるよ❗
大学出なくても真面目なら年収1千万も夢じゃない❗
頑張りなさいね
私も、外国人の育成に力を入れてます❗

No.2 18/06/05 02:01
匿名2 

日本語上手すぎですね。息子がセブンイレブンでバイトをしておるのですが、レジーでマイナスを出さないように注意。自腹になりますとの事です。良いオーナーと従業員に恵まれると良いですね。息子はほぼ一人で仕事をしている。

No.3 18/06/05 19:02
匿名 ( 7mt2re )

日本語上手ですね!コンビニでは、バイトの契約書ってなかったと思います

No.4 18/07/20 20:49
通行人4 

コンビニで働いてる物です。
レジ点検でマイナスが出たとしても、自分らが、お金払わなくちゃって事ゎ無いので、安心してくださいね。
揚げ物で、落とした時ゎ破棄登録を必ずして下さい。そうじゃぁ無いと、在庫と合わなくなるので、注意して下さいね。
コンビニゎ大変だと思いますが、頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧