注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元彼と復縁できるかどうか

レス7 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 11:00(更新日時)

こんにちは。元彼のことについて相談したいです。
長文で申し訳ありません。

3年間付き合った彼氏と半年前に別れましたが、いろんな理由でまだ元彼と同居しています。
いろんなことがあって、別れた時は元彼は私への気持ちがなくなったので、好きが人ができて、その方は今彼の彼女です。
同居してる原因でもあるので、元彼とよい友だち関係を維持しています。
私は彼と復縁できるように、自分の問題点や自分のことを磨きます。
もちろん、私一方的にに復縁したいと思っていますが、
元彼の彼女は同居してることがわかってるが、
私は元彼が彼女がいることを知らずに、元彼を遊びに誘いました。
元彼も友達として一緒に遊びに行きました。本当に楽しかったです。
元彼は私に彼女の存在を内緒するのは、私のことを傷つけたくないと知ってるが、
今の彼女にも傷つけたくないので、私と一緒に遊びに行ったことを彼女に言ってなかった。
向こうの彼女も気付いて、私の存在を余計に気になってとても不安心配です。
私も女性なので、もこうの気持ちはすごく理解できるし、もちろん私まだ元彼と同居してることが悪いと思っています。
自分は、元彼と彼の彼女の幸せを壊すつもりはなかったが、
今回の遊びはきっかけになって、余計に二人の関係性にダメージをあたえてしまったようです。
一方、実は元彼から聞いたが、
確かに、別れたあとこの半年、最近の1〜2ヶ月から私の変化と成長に気付いて、
一緒に遊んだ時、とても楽しくて、昔の気持ちを蘇りました。
正直、今回の遊び事件の前にも、今の彼女とうまくいってなかった。
もちろん、私は元彼と同居してることは一つ大きな要因だと思うが。
それ以外も、他の問題もちょっとありそうみたいと聞きました。

向こうの彼女は、元彼は私に未練があることを知って、元彼に問い詰めました。
誰を選ぶのか、早く答えを出してほしくて、最近ずっとこの話ばっかり、元彼も疲れてしまいました。
一方、元彼は、ちょっと私と別れたことを後悔し、私のところの方が癒やされると気付いて、
でも、私に未練があるも確かなことです。
元彼は今の彼女とうまく行ってないことがわかってるけど、すぐに別れることはできない。
とりあえず、私の存在という問題を解決すれば、これから様子を見て、よくなるかもしれない。
将来はわからないが、この選択肢しかないと言いました。
もちろん、私もとても悲しいが、元彼が今決めたことも理解できます。
向こうの彼女もきっとまだ好きな気持があるはずだと思います。
ただ、数回その彼女さんと話したことがあって(電話)、悪い人でもないし、道理をちゃんと話す人だと思います。ただ、ちょっと衝動があって、すでに元彼と一緒に暮らす家を買ってローンを組んでしまいました。
元彼はまだ結婚の話もそんな早くするつもりはないけど、向こうは結構元彼のことを本命だと信じて、いろなことを用意しました。
しかし、私は元彼の性格と考え方がよく知ってるので、おそらく、今の状態だと、うまく続けるかどうかちょっと心配です。もちろん、二人は本当にとても幸せであれば、私も復縁のことを諦めて、祝福したいと思います。
(コメント欄に続き)

No.2655807 18/06/04 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/04 13:08
匿名さん0 

(本文の続き)
現状は、確かに元彼と彼女は修復しようと思ってるけど、向こうの彼女さんはテンポが元彼よりあまりにも早すぎて、元彼もちょっと複雑でわけわからない状態になっています。
また、家に帰ったあとにも、やはり私のことが癒やされそうで、私たちがすれ違うことに後悔します。
元彼も、今の彼女さんと付き合うことを決断するのが早すぎると後悔したそうです。
正直、元彼はよく嘘を付ける人です。
ただ、善意の嘘だと思ったけど、だいたいは逆効果担ってしまう事が多いです。
今元彼は彼女さんに対する、若干気持ちが離れるといったけど、とりあえず問題解決してみようと。
元彼はいまでも私のことを心配しています。
私はキープされると思われるかもしれないが、そうではないんです。
私も幸せになってほしいと元彼も言いました。
現在は親友な関係で、いろいろ話してくれるようです。
正直、自分はまだ元彼に未練があります。自分も悪いと思うけど、二人は相性があまり合わなさそうかなと思って、できれば復縁したいですが、
現在元彼が今の彼女と別れずに、このままだと、私は脈アリかな?
あるいは、やはり復縁を諦めたほうがよいのか?
正直、すれ違ったことは本当に悔しくて、元彼と離れたくないが。。。。。
自分が悪いとわかってるけど、自分の気持ちに嘘をつけない。。。。。
これから、私はどうすればよいでしょうか?

PS:私と付き合うときに、すでに両親と顔合わせました。
   元彼今の彼女さんは、元彼はまだ彼女の存在を伝えていないようです。
   しばらく少なくとも現時点では両親に紹介する予定はないようです。

No.2 18/06/04 13:19
中学生さん2 

あまりの長文で題名だけしか見てませんが、

人間は自分が正しいと誰もが思っています。
自分の思い通りにならいのが常の世の中です。

思い通りにされたい思いが、これだけの長文で訴えかけるのでしょう。

頑張ってください。

No.3 18/06/04 13:32
通行人3 ( ♂ )

別れたのに同居 同居を知りながら付き合える彼女

3人は、どういった精神を持ってるのか…

それが理解できる人でないとアドバイスは無理でしょう。

そんな元彼と決別しなさいしか言えない。

No.4 18/06/04 15:23
匿名さん4 

正直に感じた事を書きます
そこまで必死になって手に入れたいほどの男なのかな?と思いました
まあ、あなたか彼女か選ぶのは彼なので彼が決断するまで待てばいいと思います。

No.5 18/06/04 18:12
匿名さん5 

主さんは元彼には自分しかいないと思っているかもしれないけど、彼女と付き合っている。それが事実

No.6 18/06/04 21:44
恋愛初心者6 ( ♀ )

だらだら長すぎて前半しか読んでません。

そもそも恋愛感情ってよりは執着や腐れ縁なだけでは?

まだ同棲しているなら終わりにした方がいいですし、そこから離れて本当に必要なのかよくよく考えた方がいいと思いますよ?

No.7 18/06/05 11:00
匿名さん7 

失礼なの多いが、そりゃ本人にしかわからないのは当たり前。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧